636: 2022/06/07(火) 12:42:19.21
ネメシスは正直レベル2になればクソ強い
まずはパンチで2パンで早めに一人吊って、キャンプ
救助狩りで触手1発、ボロタイ被救助者に1発、これでレベル2
レベル3は手間かかる割のメリットでもないので無理して溜める必要は無い
以降の板ポジは択の豊富さからして基本ネメシスガン有利
まずはパンチで2パンで早めに一人吊って、キャンプ
救助狩りで触手1発、ボロタイ被救助者に1発、これでレベル2
レベル3は手間かかる割のメリットでもないので無理して溜める必要は無い
以降の板ポジは択の豊富さからして基本ネメシスガン有利
639: 2022/06/07(火) 12:45:20.62
>>636
全員三振にしてHR一本打てば勝てる理論やめろ
640: 2022/06/07(火) 12:46:32.64
早い方がいいしそもそも残発電機位置の調整は数少ないキラー側のコントロールしやすい要素だろ
641: 2022/06/07(火) 12:48:22.06
ネメシスはゾンビ強化しときゃそれなりに働いてくれることがあるよ
643: 2022/06/07(火) 12:50:32.71
ネメシスって結構パーク構成豊富で個性出て面白いんだけど
如何せん序盤~中盤3パンで力発揮する頃には試合終わってることあるのがなぁ…
修理が進むたびにロケラン投下されて1回だけワンパンチャンス発生してくれたらいいのになぁ…
如何せん序盤~中盤3パンで力発揮する頃には試合終わってることあるのがなぁ…
修理が進むたびにロケラン投下されて1回だけワンパンチャンス発生してくれたらいいのになぁ…
647: 2022/06/07(火) 12:55:07.74
ネメシスの鞭横移動しながら撃つと判定横長になるの知ってからかなり戦いやすくなったわ
死ぬほど戦い方だせえけど
死ぬほど戦い方だせえけど
649: 2022/06/07(火) 12:59:05.03
>>647
マジかー
体感そんな感じあったからマウスふりながらやってたわ
コメント
横長判定というか長方形だからな判定は!触手はとっととレベル3にしないとチェイスが余計に苦しいだろ
最初から板割らせてくれりゃまだ徒歩上位いけるんやがな
AVで当たり前のように見かける騎乗位には、じつは大きく分けて2種類あるのをご存知でしょうか?女性の腰の動きに注目すると、(1)垂直方向のものと(2)水平方向のものとで明らかに違いがあります。そしてそれぞれを、
(1)杭打ち騎乗位
(2)グラインド騎乗位
と名づけて分類しているんです。この2つは実際のHの中では組み合わせて用いられます。最初から最後まで杭打ちオンリーとか、逆にグラインドオンリーだとかいうケースは稀れでしょう。
またふつう“騎乗位”と聞いて思い出すのは、腰を上下に動かす杭打ち騎乗位の方ですよね。多くの人にとって、騎乗位と言えば腰を上下に動かすのが当たり前。わざわざ“杭打ち”と頭につける必要が感じられず、いつしか意識の片隅に追いやられてしまいました。
そのせいか今ふつうに見られる騎乗位は、本来の杭打ち感がかなり薄らいでいるのも事実。タン・タン・タンと小刻みにリズム良く打ちつける騎乗位本来のあり方を、ここでは再確認してみたいと思います。
ミンちゃんにされたい
視点移動じゃ鞭の判定変わらないから意味ないよ
あと鞭使う時前入力いれるのもNG
斜め移動と真横移動じゃ真横移動しながらの方が横の判定大きくなるから
前触手も一応細い通路とかでデッハ潰しするときは便利よアレ
前にも判定がスライドするからデッハ終わりの背中にギリ届いたりする
あと限界射程で板だけ素早く割りたいって時には使う
逆に言えばそれくらいしか使わないけど
いい事を聞いたわ。
ちょっとフレとカスタムで練習してくる
滑り打ちできるかで強さに天と地の違いが出るからな
俺はほとんど成功しないのでカス
無能力4.6で早めに2パン入れられる秒チェ想定ならそもそもパンチだけで勝てるんだよなあ
レベル2になれば結構強いのは否定しないけど、まず無能力2パンで早く倒すって前提が都合よすぎるからな
レベル3が大したことないってのはネメシスそんな触ってない人だと思うわ
レベル3の射程があって初めてあらゆる状況で狙っていけるようになる
触手はレベル2に抑えて基本パンチしてますってのは正直ネメシスじゃなくて良い
お楽しみもそうだけど、その使い方なら多分デモゴルゴンでたまにシュレッドしてた方がよっぽど安定して強い
あっちは最初から負傷するし
初めから板割りワンパンのカニバルが居る時点でゾンビの性能で上回らない限りカニバルの劣化にしかならんわ
レベル上がれば強いって、その初動がキツすぎるんで遅延マシマシが流行ってるのに前提がもうおかしくないか?
その強くなるまでの間、無能力ツーパンでなんとかなるならマイケルがこんなに微妙扱いされんやろ
課金でキャラ解放したらボーナスとしてBP配って欲しい。
キャラ増えすぎてしんどい
BPセット売りするのは面白そうだね。
ムチ攻撃はダメブなしにしてくれればよかったのに
ゲロ女の感染の負傷はブーストないのにな
セノバイト以外のコラボキラーはオリジナルキラーの噛ませですわ
ウェスカーも期待できないぜ
あれって新キラーなん?
ネメシスのスキンなんかと思ってた
キラーウェスカーってリークされとる
リーク情報出した場所もドレッジのリーク情報出した場所と同じだから信用できる
バイオコラボ第2弾を公式が発表する前にリークしてたし
>まずはパンチで2パンで早めに一人吊って、
無能力4.6の時点でもうダメそう
>キャンプ、救助狩りで触手1発
はい通電
ネメシスの1台残し全滅が他キラーだと3台残し全滅になるぐらいの労力の差がある
初手からキャンプは開幕即ダウンできるキラーである前提であって、ナースやトリックスターや死の追跡者で体勢整う前に決めちゃうカニバルやらああいう奴ら用の戦術というか……
長々と書いてそれをしたら「ハイ有利になりました」って頭大丈夫か?
そこまでしないといけななら有利じゃねーよ
勝ててるから有利だといつまで勘違いしてるんだ
有利だから必ず勝利できるわけでも不利だから必ず敗北するわけでもないっていい加減にわかれ
>まずはパンチで2パンで早めに一人吊って
初手沼鯖にあたる前提は草
まともな鯖相手なら初手2パン殴ってる間に3台付いて
キャンプしてる間に通電して3逃げggだな
ネメシスってそこまでキャンプ力無いから無理やり引っこ抜かれて全逃げも十分あり得る
3人が固まらない距離でジェネを各自まわして、1人がそのジェネ3台に一切近づかずに3台分チェイスするなんて事ある?
いやまあ、大会レベルの鯖4人がVC繋げばそれくらい出来そうだけどそんなこと滅多にないだろ
逆に聞きたいんだが、普通にこのゲームやっててそうするのが大体の徒歩に効くって理解してるならそうなるように行動しないの?そんなに頭悪い奴らを鯖のプレイヤーに想定する理由ってなに?
単に「こいつ鯖の理想論をベースに考えてんなー」って思っただけ
もちろん一吊りされる前に3台付くこともあるが、要因は様々だが大概そうなってないのも分からんの?
あれかな?普段はVCPTかチートでしか鯖をしないのかな?
理想論って、ただ発電機にかじりつくことが理想論?どんだけ低レベル想定してんの?
あと、そりゃ今のプレイヤー層は特殊かつ異常で、どんなゲーム下手ですか?ってくらい弱い奴ばっかなのは事実だが、それとキャラ性能の強弱を同列に語る理由はなんなのさ。そんなもんを基準に語るならキラー全員強いって話にも持っていけるぞ。
ならハントレスは屋外MAPなら理論上ある程度の場所が遠投で当たるから最強やね
おちんちんの話題まとめが少ないと思ったらドレッジを改変しないといけないからか
最初の鯖は触手一回で放流、二人目でレベル2になった上で吊りに行くかな。
板を割れないまま追うのはだるい。
トラッパーは罠にかかれば強い。
マイケルはレベル3になれば強い。
ハグは罠で囲い込めれば強い。
準備が必要なキラーが強いと思えるならこいつらも十分強いと言わなきゃダメだよな。
ネメシスの場合は前準備だけじゃなくて、「鯖が感染を治さなければ強い」も付けないといけないから……。
ちくのぼのネメシス動画とか観ると
自分じゃ絶対無理なタイミングと角度で触手当てて感心するわ
あれくらい出来れば徒歩の中では断トツなんだけどな~
そういやオブジェクト越し触手をしゃがみで回避できるバグ治ったんだっけ?
治っていない
2パンで1吊り目作って、レベル2になるためにいきなりキャンプ?
もうそのゲーム負けの流れになっていないか?
ただの徒歩で落とせる、キャンプしても発電機まわっていないとか最初の説明してる内容が全部都合が良すぎるね。
確かにレベル2は強いけど劣勢になった状態巻き返せるような爆発力はない。
あくまでジワジワと効いてくる強みであって、特別な移動能力があるわけではない。
いくら能力でチェイスが有利といってもチェイス時間は余裕で担保されるぞ。倒れちゃまずくない方に少し早めに離れれば良いだけなんだから。
強いの基準がね、人によって違うのよ。
チェイス得意な鯖にとってはゾンビ事故が厄介だし三角様と同じでタイミングによっては板に対する後出し触手が確定になるからかなり強い。ナースを除いたら三角様とネメシスが最強。
ただ全滅率を強さの基準にするなら初動遅いワープ無いの時点で雑魚なのよね。
なに言ってんだこいつ
チェイス理論が分かってない雑魚鯖には言ってないんだワ
クラウンと同じでチェイス強くても他が低いと通電するよって話じゃね?
ナスブラのようにチェイスの他に機動力も備わって初めて最強と称されるのよ
どっちかというと三角ネメシスがチェイスにおいて最強って言ってるのがよくわからんのよ。それでなに言ってんだ、ってなった。
しかもチェイス得意な人対象でしょ?そんな誇張するほど強い要素あるか?
まあ言いたいことは分かる
でもナスブラ程じゃないがネメシス三角はプレイヤーの腕次第で相当化けるよ
ガチ勢の触手や罰はマジで激強だからな
触手振った後にマウスを動かすと、動かした瞬間に攻撃判定が消失する。
→触手を振りながらマウスを左右にブンブン振っても当たらない。
動かなかったら、攻撃判定はモーションが終わるまで残存する。
→振った時正面にいなくても、振ったあと正面に走り込んできた鯖に当たる。
マウスを動かさなければ、AWSDキーを押しても攻撃判定は消えない
→振ったあと正面向いたまま横移動すると、攻撃判定も追随して横に動くので、間一髪躱した鯖に当てることができる
って感じだと思う。
俺の体感。
他に詳しいことわかる奴がいたら教えてくれ。
マウス動かしても視点移動できないだけで攻撃判定は残ったままだと思う
鮭を沢山食べておきましょう
こいつに当たった時はゾンビ利用して序盤でわざとワクチン全消費してるんだが
ウィルス治せなくなるからかなりの強キラーになってるぞ
そりゃ鯖にトロールがいたら、大体のキラーが強キラーだろw
対策分かってないどころか利敵してる奴がいる想定の「いける」はいけるとは言わない
鯖専ってまじめにIQ低そうなギリ健いるよな
え?鯖専ってほとんどが障害者なんだからギリギリ健常者って誉め言葉でしょ