【DbD】これ以上キラー強化していいのか?

DbD 5chまとめ
113: 2022/07/06(水) 16:10:30.52

公式のサク率って不思議なんよな
徒歩の数値見てると体感よりずっと高いしナースは逆に低すぎる

一度上位レート帯での殺傷率を見てみたいわ、真反対になるんじゃないかって

 

114: 2022/07/06(水) 16:16:59.22

中身の詳細なんてだせねーほど殺傷率ヤバくなってるから
大規模リワークするんだろう

舵取りが物語ってるよ

 

115: 2022/07/06(水) 16:17:59.62
野良鯖のゴミクズ率やばいくらい高いのにキラー強化していいのか?徒歩に勝たせる気かない糞マップを減らすのは大賛成だけど

 

120: 2022/07/06(水) 16:34:18.15

>>115

鯖が減ったところで何も問題無いから

 

122: 2022/07/06(水) 16:38:32.58

>>115

そもそも次の大規模アプデが徒歩キラーにとって強化なのかが既に怪しい

 

117: 2022/07/06(水) 16:26:23.83
サバの代わりはいくらでもいるしキラー強化おk
118: 2022/07/06(水) 16:27:58.97
低レート帯とか放置キラー率9割で毎試合全逃げされてるはずなのにな
どんな雑魚キラーでもサク率50%は怪しい

 

119: 2022/07/06(水) 16:34:13.98
キラー強化ってVCPTに新しい刺激を与える為でしかない気がしてきた
野良の事なんてプリティの事だから眼中にないだろうし

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1657061148/

コメント

  1. 鯖専 より:

    私の中のDBDの位置付けは、みんなでワイワイ楽しむマリオパーティとさほど変わらないから。

    マリオパーティでチート使う奴なんかいねぇだろ?

    そのレベルの寒さなンだわw

  2. 匿名 より:

    ひたすら対立煽り記事上げてて草

  3. 匿名 より:

    詳細出さない運営と情報鵜呑みにするユーザーしかいねーんだから別にいらんやろ。
    あとは妄想でカバーできるしな。

  4. 匿名 より:

    データを出されるとキラー不利を通せないからやめて!って素直に言えよ

    • 匿名 より:

      鯖専は自分達陣営が放った問題発言を、キラーが言ったことにするのか、たまげたなぁ

    • 匿名 より:

      Q&Aであれだけ発電速度を伸ばすような調整はしませんと言い続けていたのに、この手のひら返しよ。
      サク率の結果が相当深刻でなけりゃこんなこんなことにはならん。

      • 匿名 より:

        これ、実際の調整が物語ってる
        徒歩に勝たせる気のないクソバランスマップ作りすぎてキラーに嫌気さされてピークで酷い鯖キラーの人口比でゲームがそもそも成立しなくなったりしてたし

      • 匿名 より:

        まぁた妄想で語ってるよー、キンモー
        じゃあどのくらい深刻にサク率低いんですか?そもそも新調整ってキラーのパークもナーフ食らってますよね?深刻ならそっちのナーフなんていらないんじゃないんですか?
        ただのパークのつら変えって公式は言ってますよね?

        • 匿名 より:

          使用率の高いパークがキラーは遅延に偏っていてその理由は発電時間が早すぎる事にある、サク率も想定より少し低いと公式が回答しとるがな

          • 匿名 より:

            少しを深刻に変えてる理由を聞いてるんだが?遅延ナーフとキラーのバフ比較したら少しキラーよりかトントンくらいでしょ?
            深刻なんて捉えてるの現環境でボロ負けして喚いてる雑魚だけだよ?わかった?

          • 匿名 より:

            とりあえずお前はキラーやってみような

          • 匿名 より:

            はい鯖専宣言いただきましたー!
            俺の勝ち!なんで負けたか考えといてください!

          • 匿名 より:

            明確な数字は公式の中の人がTwitterで60パーまで上げたいと言っていたのを見たことあるけど、それ以外明確な数字はないな。
            だが試合時間が長くなって、マッチングに影響が出るのでやりませんって言ってた事を撤回するってのは、遅延パークのナーフを差し引いても深刻であると捉えるのは何も不思議なことじゃないだろ。
            寧ろPTBでカスタム組んでやったけどキラーは少しどころか相当な強化だと思うぞ。

  5. 匿名 より:

    でも全員野良でもキラー不利らしいから…

    • 匿名 より:

      そらそうだろ
      全員野良って前提で10試合やって負け越すビジョンが見えない

  6. 匿名 より:

    今回の調整って堕落悶絶不死破滅で蹴らずに遅延できないと勝てなかった下層徒歩キラーにとっては弱体化で、ナースプレイグ凛みたいな元々強かったキラーにとっては強化になる謎采配だよな

    • 匿名 より:

      結局チェイス時にも使える高速移動能力を持つキラーや、強力な遅延能力を持つキラーがより強くなっちゃうんだよね…

  7. 匿名 より:

    ゴミクズの野良鯖とやらを相手にキラーが勝ったのは鯖がゴミクズだからでバランス関係ないんだよなあ 

  8. 匿名 より:

    そもそもVCPTは鯖有利で野良は不利ってのが作り上げた風潮というか、別にVCPTしたらパーク減ったり足遅くなったりしてないので野良関係なく鯖有利バランスだぞ?野良だから上手く動けないからキラー有利って言ってて恥ずかしくない?

    • 匿名 より:

      マジでVCPTとか考えらんねえわ
      fpsだとモニタ機能のクロスヘアとかだいたいハードウェアチート扱いなのにな
      この運営は外部ツールのVCを容認してんのがクソ

  9. 匿名 より:

    全員野良でキツいって相手がセノバイトかナースくらいじゃね?他は別に通電するだろ

  10. 匿名 より:

    断言するキラーは今よりきつくなるぞ

  11. 匿名 より:

    野良がキツくないと思ってる奴って野良やったことなさそう
    やったことあるならキラーで全滅か野良で通電かで野良の方が楽って思う奴はいないはず
    余程キラーが下手でない限り

    • 匿名 より:

      野良がPTがじゃなくて4人の中に地雷が居るかどうかって話だから
      野良だろうと上手い奴4人揃ったら鯖が圧勝するだろうし
      PTでも今日DbD買ったばかりの奴4人だったらキラーが圧勝するだろ
      練度の問題を野良がPTがにすり替えるのはおかしいわ

    • 匿名 より:

      野良やった上で言ってるんだよなぁ
      まあ味方のせいにしか出来ない奴は永遠に野良ガ-野良ガ-言い続けるんだろうな

      • 匿名 より:

        100試合分くらいのデータとってTwitter晒してくれないか
        見かけたら俺のデータもリプで晒すから
        旧赤帯の野良だと通電脱出は40%くらいだから個人的にはきついと思うんだが

        • 匿名 より:

          多分チェイスの仕方が分かってないからyoutubeとかでチェイスの仕方勉強したらいいで
          知識さえあったら野良でも6割以上は脱出できる

        • 匿名 より:

          逆に野良で40%もあったら有利だと思わんのか?

      • 匿名 より:

        味方のせいにする奴って自分のミスを省みないってことだからなあ
        FPSなんかはプロでも自分のプレイ録画して反省点洗ってたりするんだけど
        野良ガー!しか言わない奴はきっと毎回完全無欠100点満点のスーパープレイなんだろうね

  12. 匿名 より:

    そもそも吊り数を考慮せずサク率だけで評価してるのが頭おかしいんだよ

    通電前にガチキャンプでサクって通電後ももう1人ガチキャンプで2吊り2サクと10吊り2サクが同評価だし、なんなら運営的には「1吊り1サクより8吊り0サクが評価されるのはおかしいですよね?」ってフォーラムで発言してるからその辺の感覚から既にユーザーと違う感じするわ

    • 匿名 より:

      サク数に重点をおきますって運営側が言ってるんであればおかしくなくね?
      ゲーム内評価は運営が決めるんであってユーザーが決める事ではない

      • 匿名 より:

        運営が本当に2サクバランスで調整してるならそれで良いけど実際はキャントンに負荷かけまくって均等吊り推奨してるのに結果はサク率のみで評価してるのが矛盾してるのよ

        まぁ発電時間伸ばしてイタチと煩悶のナーフからキャンプ向けのバランスにシフト変更しようとしてるのかもしれんけど…

  13. 匿名 より:

    キラー強化すると最初こそキツイけど勝ったキラーはより強い鯖にあたり、負けた鯖はより弱いキラーにあたるからバランス取れるんじゃないかな
    問題は味方に貢献しない鯖が脱出しやすく実力よりレートが上がりやすいことだと思う

  14. 匿名 より:

    一部キラーは修正すぐにかかるやろうな
    板壊し構成のレイスとかさすがにお手軽過ぎ

  15. 匿名 より:

    ってか野良とPTの判別ってPT組んでる奴以外無理じゃん
    キラー視点はもちろん、鯖視点でも自分が野良でも残りがガチ連携3VCPTならそいつらがアド取ってくれるだろうし
    野良が云々って奴はどこで見分けてんの?

    • 匿名 より:

      PCならプロフチェックだが、9割方プロフ非公開にしてまでPT組んでるのが実情でウンザリ。

      • 匿名 より:

        プロフィールで確認できるが、それ以外でも名前の系統を同じにしてるパーティーが結構いるよ。

  16. 匿名 より:

    VCPTが多すぎるからしゃーない。残当。
    でも大体のマップが鯖寄り過ぎるから多少キラー強化が入ってもねぇ。。なんなら破滅堕落のナーフでワンチャン野良鯖の快適度上がるかも。

  17. 匿名 より:

    平均2サクってことは、強いキラーは平均3.5くらいだろうな。

  18. 匿名 より:

    大規模アプデの説明に、脱出率が想定より高くなってるから云々って書いてなかったっけ。
    珍しく明確なキラー強化調整だし、運営も今のバランスを鯖有利過ぎだと思ってるんだろう。