【DbD】アーティストってここだと評価どうなの?

DbD 5chまとめ
876: 2022/01/07(金) 21:16:34.05
すまん、新規なんだがアーティストってここだと評価どうなん?
個人的にはカラス索敵とか楽だし、たまにこれ当たるのかみたいな感じでダメ入るの楽しい

 

882: 2022/01/07(金) 21:26:03.12

>>876

徒歩の中ならそこそこ扱いやすいかなーって感じですね
普通よりちょっと使えるって感じ

883: 2022/01/07(金) 21:26:18.34

>>876

そこまで強くない。対策が簡単なのとチェイス時間短縮が難しいから読み合いに強くないと厳しいキラー。
死人のスイッチがPTB仕様で実装されたら評価が変わるだろうけど今のところこんな感じ。

 

892: 2022/01/07(金) 21:41:42.63

>>876

マップ角とか板グルから逃げ損ねたサバを詰ませたり
偏差撃ちの遠距離2発目カラス当てられると楽しい

ただ上位ではないなちょうど真ん中感ある

 

877: 2022/01/07(金) 21:18:55.91
アーチストは中の下くらいだよ

 

894: 2022/01/07(金) 21:44:35.71
公式解説者の評価によるとアーティストはBランク
no title

 

899: 2022/01/07(金) 21:53:59.84

>>894

なんでスピリットとナースが同ランクなの?

 

907: 2022/01/07(金) 22:00:33.67

>>894

クラウンとヒルビリーの評価高いな

943: 2022/01/07(金) 23:27:44.92

>>894

キラーランキングは他にも色々あるが
ナースが最強で次点がブライトと凛ってのは大体一致してるな

 

895: 2022/01/07(金) 21:46:49.04
アーティストやってる分には楽しいけど強マップにはとことん弱いな
ポジ連結してるマップや高低差マップにゲロ弱い
あと壁持ちがライト持ってたら何気にキツい
ロッカー対策理解してれば遠距離もヒットしないし

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1641437899/

コメント

  1. 匿名 より:

    普段ハントレス使っててゲロおば始めてみたけど、当たり判定訳わからん過ぎて禿げそうになるわ
    思ったより飛距離出ないんだな

    • 匿名 より:

      飛ばないのもそうだけどゲロ玉が連続でいくつか射出されてるって感じなんだよな
      それが帯状に出てるから当たってるやろ!!ってなる

  2. 匿名 より:

    フレディのもっと上だろ!
    一応鯖キラーランク1です。

    • 匿名 より:

      高レート帯考慮 アドオン制限無さそうだしそれ考えたら妥当じゃないかな?中レートまでなら全然戦えるけど

    • 匿名 より:

      フレディは基本的にワープできるだけの無能力に近いからな。
      眠らせてもスネアの数減らされて先置きしづらくなってアドオンが軒並みうんこ。
      正味な話、あれだけデモゴルゴンがフレディと比べて同じようにワープできるのに、とゆやされていたのが、今となってはチェイス能力を常備し、アドオンも優秀なデモゴルゴンと立場逆転されてると思うわ。

  3. 匿名 より:

    こーいうときだけ、プロキラーになってお気持ち表明するおキラーがでるぞー。普段は無 ptガー!爆速ガー!しか言わんのにな。

  4. 匿名 より:

    沼鯖狩るのマジで強いけどスネアがほぼ使いもんにならない
    発電機に飛べるだけで他より全然強いけどな

  5. 匿名 より:

    がアーティスト

  6. 匿名 より:

    アーティストはいつかどこかでダウンはとれるからガチ徒歩みたいに無限チェイス編になったりはしない
    その代わりドクターやデモゴルゴン以上の壮絶な位置バレ行動バレで迷いなくガンガン修理されるしサバイバーが最適解な行動をしやすい
    それとチェイスが間延びしてるせいか事故らせる力は殆どないからtierリストでの位置付けはそんなもんだろうなって印象
    弱くはないよ

  7. 匿名 より:

    このゲームに限っては目立ってもナーフされるだけだから
    自分が使ってるキラーは評価低い方が助かるわ

  8. 匿名 より:

    アーティストは1匹発射で纏わりにする予測撃ち出来ないと話にならないキラーだから
    キラー自体の能力は別物だけどプレイヤーに要求される能力はハントレスに近い
    あと元々クソマップだけどハドンやランプキンみたいなチェイスに自然と階層を絡められるマップは無理ゲー

  9. 匿名 より:

    カラスが地面と平行にしか飛ばないから階層分けされてるマップだとキツいな
    カラスの判定がよく分からん
    それ当たってるだろ!っていうのが当たってないし
    階段登ってる鯖に明らかに当たってないようなのが当たったりするな
    横方向に狭くて案外縦方向に当たり判定があるかも
    クソザコの自分でもたまに全滅狙えるからすこ

    • 匿名 より:

      縦というよりは上方向が広いんだろうな
      酒場の小屋は少し盛り上がってて、射出したカラスが乗り上げた結果、鯖の頭上を通りすぎて当たらなかったし

  10. 匿名 より:

    アーティストにカラス付けられたときアクションボタン設定同じにしてると追い払えないのおかしいよな
    あれのせいでロッカーIN強制されるからアサイン変更する羽目になって未だに慣れないんだけど

  11. 匿名 より:

    ナスコつけてみ。最近必須じゃねえかと思ってるわ。見えたときの意味合いがこいつは違う。あとまとわせた時は3羽飛ばすべきだと思う。

    • 匿名 より:

      治療中動けないから1羽で確実に付けられるのは強いよね
      索敵で2羽以上だと最速で追い払われると負傷させるの厳しいから1羽で当ててクールタイムあけて3羽飛ばしてダウン持っていきやすいのがいい

    • 匿名 より:

      ナスコいいな
      負傷のやつに1羽飛ばしでカラス付けられたらこっちがミスらなきゃほぼダウン取れるもんな
      飛ばし方は俺も1羽→3羽派

  12. 匿名 より:

    階段に死ぬほど弱いのがなあ。完全平面なら強いと思うけど・・・

  13. 匿名 より:

    鯖がカラスに突っ込んだ場合クールタイム無しで設置可能になるのはナーフされそう
    プリティ運営には今のゲージの挙動がバグって言われてもおかしくないし