【DbD】ナイトの評価はどんな感じ?

DbD 5chまとめ
331: 2022/11/23(水) 02:18:23.53
ナイトは弱いけどPerkが強くね?
キラーはいろいろPerk組み合わせたらもうほとんどウォールハック状態になれるんじゃないの?
でナースとかに組み合わせると。

 

333: 2022/11/23(水) 02:21:40.51
ナースはなに使っても強いし
徒歩は結局チェイス時間の方が問題だし
なんも変わらんよ

 

334: 2022/11/23(水) 02:22:11.39
ナイトと初対戦したがやってること結局アーティストと一緒では?

 

338: 2022/11/23(水) 02:30:53.33
強さは微妙では有るが
まぁ面白いキラーでは有るかな

 

339: 2022/11/23(水) 02:34:51.93
暗殺者くんと2人で鯖追ってたら気づかない間に鯖抜かしてたらしくて後ろで暗殺者くんがダウンさせるっていうギャグ漫画みたいな事おきてた

 

340: 2022/11/23(水) 02:42:26.38
マップがギデオンとか小学校だとナイトの雑魚度が増すな

 

346: 2022/11/23(水) 03:02:49.07

>>340

むしろ小学校みたいな移動ルートが限られてて挟み撃ちにしやすいマップほど強そうな気がするけどそうじゃないの?

347: 2022/11/23(水) 03:04:43.20

>>346

ギデオンはシャワールーム上の強ポジ潰せるしかなり強い

 

341: 2022/11/23(水) 02:43:51.67
アドオン安いしいいキラーだよ
使てって面白いけどすぐ飽きると思うが

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1668985508/

コメント

  1. 匿名 より:

    使ってて面白いけど、強いキラーではないな。
    板グルポジで完封したり、今日ポジから鯖引き剝がしたりする能力はかなり高い。
    ただ高速移動も瞬間移動もないし、距離空いてると愚直に追うしかできないから結局通電される。クラウンの下位互換。

  2. 匿名 より:

    それより変な障害物多くね?
    めちゃくちゃ邪魔なんだが

  3. 匿名 より:

    チェイスの仕方はアーティストに近い感じ、中の上ぐらいの強さはあるんじゃない?

    • 匿名 より:

      上振れ狙えるアーティスト、天井は低いけど確実性のナイトって感じかな。擬似ワンパンみたいなことできなくもないけども

  4. 匿名 より:

    楽しいけど強くはない
    まぁまだ実装直後だから時間が経ったら評価多少上下するだろうけど、ただ真っ直ぐ走るだけの鯖を咎める手段がない以上どう足掻いても中堅より上の評価になる事はなさそう
    そういうキラーはジェネ固めても反対側に真っ直ぐ走られるだけで時間稼がれるし
    看守にジェネやフックキャンプさせたり立ち回りだけならまぁまぁ強い方だとは思うけど

  5. 匿名 より:

    熟練取れる気がしない

  6. 匿名 より:

    隠れ場なしいれて数戦あそんでみたけどこれさすがに強すぎだな

    鯖専のヘイトかいまくりそう

  7. 匿名 より:

    クラウン、ドクターやアーティスト味を感じる。
    チェイスポジを潰せる力はある、隣のポジに移動して対処されることも多いけど、確実に落とせたりできるポジもある。
    だが、時間がかかる。結局、“強い”というのは早く落とせる、遅延させる、高速移動能力がある、これらの要素を高いレベルで持つキラーのことなんだよね。
    ナイトはせいぜい限定的なポジで確実に落としていけるが地味すぎて火力不足。でも2回殴らないといけないし、移動能力があるわけでもない。かかる時間を肯定できる爆発力もない。

  8. 匿名 より:

    衛兵召喚の瞬間に板当てされると加速バグ発生する
    巡回ルート引く時の慣性と速度で移動できる
    熟練チャレンジ中だったから楽に取らせてもらったわ

  9. 匿名 より:

    そんなことより高確率で開幕動けないんだけど

  10. 匿名 より:

    ギデオンで徒歩だと歯ぎしりさせられるポジション多いよな

    ナイト相手だとそこ使えなくなるね
    しかもアーティストやドレッジみたく、タイミングとテクニックを要求されるわけじゃない
    ポンと出せば自動追尾や

    まあアーティストは発電機に圧、ドレッジは日没とワープ
    ナイトも何かしら能力増えてもええなぁ

  11. 匿名 より:

    どうせナーフされるし今強い状態の隠れ場なし使いたいからシャードで取るか。
    鯖のパーク全部要らんしな

  12. 匿名 より:

    場所によってはナイトで通せんぼして召喚に斬らせた方がすぐ追撃できそうか

  13. 匿名 より:

    弱い
    例えば強ポジとかで衛兵追いつけないとかならまだ分かる
    ただ真っ直ぐ逃げればいいだけだからな

  14. 匿名 より:

    板窓にアプローチできない貞子が最弱最弱と断言されていたのに
    アプローチ能力のあるナイトが最弱候補にエントリーされてますね
    やっぱ巡回能力や遠くへの圧なんだよなぁ

  15. 匿名 より:

    衛兵と一緒にキャンプしてるナイトいたんだけどそんな使い方でいいの?

    • 匿名 より:

      衛兵は割とすぐ消えるしキャンプ・ゆるキャンと組み合わせて救助者狩りするくらいにしか使えないよ

      仮に離れて他の鯖追ったとすると、ナイトで別の鯖殴る頃には救助者と被救助者で互いに回復が官僚するだろうし、チェイスも基本弱いし高速移動も持ってないから救助周りで事故を狙うしかマトモな勝ち筋ないのがナイト

  16. 匿名 より:

    貞子が最弱と言われてた理由は
    ・基本スペックが劣化レイス
    ・肝心のワープ能力が鯖依存
    ・ワープ能力を防ぐためのビデオレンタルがほぼデメリットなし、返却も容易なのでメメント不可

    まとめるとこの3点で海外で流行った呪いのばら撒き構成も、しっかり回復して全快の状態なら呪いが溜まりきっても殴られながら返却すら可能だから、貞子の能力は全て鯖の動きに委ねられるってところなんだよね…