415: 2022/07/15(金) 18:19:14.25
ナース死んだら増えるであろうブライトにまた文句行ってそう
454: 2022/07/15(金) 20:29:42.62
>>415
ナース弱体した直後に山岡フレディに速攻でヘイト向いたのは笑ったわw
418: 2022/07/15(金) 18:23:43.59
当然ナースが死んだとしたら次にヘイト向くのはブライトだよ
オンゲーの宿命なのにブライト使いながらナース批判してる某配信者がいるわ
オンゲーの宿命なのにブライト使いながらナース批判してる某配信者がいるわ
419: 2022/07/15(金) 18:24:08.02
「ナースナースうるさいから範囲内ではブリンクできなくなる恵みパーク作るわ」
420: 2022/07/15(金) 18:25:27.23
ナスブラリン♪
421: 2022/07/15(金) 18:28:54.98
一番強いの殺したとこで他の弱いキラー強化しなきゃ次に強いキラーだけになるぞ
436: 2022/07/15(金) 19:20:10.39
>>421
弱いキラーを軒並み強化したら、全部ナースみたいに強くなるだけだぞ
どのキラーもナース
437: 2022/07/15(金) 19:21:47.88
>>436
えっ…?
(過去に強化食らったキラーを見て)
えっ…?
コメント
当たり前じゃん。
ナースが憎いんじゃなくて脱出させないキラーが憎いって奴がナース叩きに便乗してるんだからさ。
流れは変わらず矛先が変わって叩き続ける。
努力しなくても相手にナーフ求めればやってくれるんだから、もう癖になってるだろ。
腟内ナース
ナース強すぎ弱体化しろコール→弱体化後
ブライト強すぎ弱体化しろコール→弱体化後
セノバイト強すぎ弱体化しろコール→弱体化後
プレイグ強すぎ弱体化しろコール→以下順番
こうなる予感
結局バランス考えて言ってるんじゃなくて一番叩きやすいとこを叩いてるだけだからな
とはいえナースは叩かれて当然だろ。今まではまともに使えるプレイヤーが少なかったせいで許してもらえただけ。
フレディ全盛期やビリー全盛期に全く文句言わなかった周りの古参もナースだけ拒否反応デカい。あ、でも凛は嫌ってたな。
古参なのにナース最強3振り時代には文句言わないで今のナースに文句言うの? ビリー最強時代とそんなに時期変わらないよ?
エアプをいじめるのはやめてあげろ
とりあえず古参って言っとけばイキれると思ってるんだよ
文句言い続けてるよ?何言ってんの
ずっと言われ続けてきただろ
ナース使える奴が増えたのはナース以外に解がないせいだろ
ほんとにブリンク出来るトラッパー使ってみたい
ナースは意味不明な強化入らなかったらここまで叩かれなかっただろ
バグ修正とか言って板スタンの時間減らしたり距離増しでブリンク速度上げたりしたせいで中級者ナースでも無双できるようになったのが悪い
それもあるだろうけど、MAPの仕様が徒歩絶望の方向に向いている中でナースだけはそんなの関係ねぇだったからキラー頑張ってる人間の中からも徐々に八つ当たりの不満が向き始めていた。ランプキンなんてむしろナース強化の調整じゃん。
「まぁナースには関係ないけどな」
それな。
マップを強くしたり、バランス調整で関わるところって大抵は窓や板に関するものだったり、マップの面積が広いのが主な理由だからナースだけはその影響を受けにくい環境。
逆に徒歩をナースに寄せたかったら、個々のキラーをバランス調整するんじゃんなくて、ジャングルジムや小屋、板グルを弱くすれば徒歩にのみ恩恵を受けやすい調整になる。
え?ちょっと待って!今は亡き昔のマップの強ポジの話する?
でもブライト相手には板と窓を使えるからな
似て非なるものだよ
最強の巡回能力と脳死レナリ瓶で追いかけるだけで滅茶苦茶強いキラーではあるが
ナースと違って鯖はちゃんと対策は取れる
対策とって動くようなやつは脳死ナーフコールしないから
まあ徒歩じゃどうにもならないくらい強いってのが問題だよな勝ちたいだけなら徒歩キラーいらないし
後ブライトも無理やり曲げてるだけだし本来のコンセプトとズレてるだろ
無理やり?jflick1年以上前に消えたのに今だにそれ言ってる奴いんの?
たぶんハグのことやろ
あれの構造知らない奴は無理やり曲げてるように見えるんだよ
あーなるほど
hugはまぁ文句言われるのも分かるわ
どう見ても運営が意図した動きじゃないしな 今更無くされるとかなりしんどいけど…
根本的な勘違いしてるようだけど
徒歩じゃどうしようもならないくらい強いのは鯖のポテンシャルだからな
ナースはそれに対抗できてるだけで、ナースを仮に消しても何の解決にもならない
ブライト知らないやつは曲がり過ぎ曲がり過ぎうっせんだよ。ハグテックは準備動作あるからよく見ていれば分かるし、旋回、外回り、みんな大好きデッドハード、なんぼでも対応できんだろ。
コンセプトも何も、ほとんどのオブジェクトがヌルヌルにされたせいで昔のように突進ルート考えるだけ無駄。本当にハグテックだけ無くせるもんなら無くしてみろよってくらいヌルヌル。
マップをヌルヌルにした上でブライト本体の衝突判定を広くしたせいで、マジで挙動がめちゃくちゃ。ドアというドアを狭くされて引っかかりまくるわ、ケツバウンドだらけだわ、小屋は入れない引っかかる滑るの地獄アトラクション。
まだまだバグやら理不尽が山ほどある。マジである。突進出した瞬間にスタン、板乗り越え中のサバ無敵、突進エフェクト出っ放し、突進だけがぶつかる透明な壁、ラグによる跳ね返りぼよよよん行進曲、しゃがみセルケ発電機やってるとヒットボックス小さくなるバグ。
本来のコンセプト?ブライトに本来のコンセプト通りの動作が許されているといつから錯覚していた?
鬼に負けた時が一番さっぱりするなー。
言ってそう()
発達障害のテンプレ会話
頭悪くても喋ってすらいない相手に絶対マウント取れるからサイキョ
ブライトの方が難しいし使い手も多くないから大してヘイト集めないんじゃね
これよなうまブライトなんてうまナースより遥かに少ない
ブライトは滑るところを把握しないといけない事と激突後、間髪入れずに進行方向へカメラ動かす事ができれば、多くのポジションでゴリ押せる。
両方使うけど技術的ハードルはナースよりずっと低いと俺は感じるよ。
もちろんこれは人によるのかもだが。
あとナース上手い人が多いと思うのは自分のレートが上がって行くと自然と熟練ナースにしか当たらないもんよ。
流石に6年も経って今はまだ伸びてる途中の研修中ナースですって言う人は中々少ないと思うんでイメージ的にはトップとボトムに集中してる感じなんじゃないかな?
いや上手いナースもごく少数のはずだぞ
ここの住人が言うには上手いナースはVCPTだろうがねじ伏せて壊滅できるらしいから
そういう層のナースのサク率はハッチ逃げ加味しても90%くらいはあるはず
にもかかわらず赤帯限定ですらナースのサク率は全キラー中最下位
下で足を引っ張ってる奴が相当量居なきゃそこまで落ちないよ
> 弱いキラーを軒並み強化したら、全部ナースみたいに強くなるだけだぞ
さすがにナースと並ぶほど強くしてくれなんて言ってるのは
プライドと実力がつり合っていない中級者以下に該当する人たちでしょ
そもそもナースが強いのは壁板窓無視出来ることだからな
徒歩を強化したところでナースに並べるなんて考えてる時点でキラーエアプだろうな
ブライトってある程度動き理解してれば全然チェイス出来ると思うがなあ。あいつの一番怖い所はチェイスポジとチェイスポジの移動中にぶち抜いてくることだし。
それ練習中ブライトじゃねーの?うまブライトどこでも突進突進してきてナースくらい無理ゲー強いられるけど
DPIシフトとかでめっちゃ曲げてくるのは結構見るけど、いうてゴリ押しも限界あるくない?
普通の板グルポジとか、1周長い窓グルポジで絶対すぐ殴られるやんってところはあるけど、ジャングルとかなら全然戦える。突進板割りが方向によってはめっちゃキツくなるから板の消費は早いかもだが。
自分のしらない異次元ブライトいるならわからん。
異次元ブライトおるけど当たる方が稀か
どっちかというと何もないところの方が振り子で避けられるから、うまブライト相手でもチェイス伸ばせるわ
最強キャラとかお手軽キャラにはそれ需要があるから性能以上に目立つってのはある
簡単すぎずそこそこ強いぐらいがベスト
デッハ死んだら増えるであろうスプバにまた文句言ってそう
ずっと昔から同じ効果で以前はそれ程文句も無かったがバグで暫く楽になっててそれに慣れたキラーがバグ修正されてから烈火の如く叩き出したデッハの話はやめろ
99人「ナーフナーフしろ!」
ナース専「ナース死んだら次に強いキラーに文句言ってそう」
ナース死亡
1人「ブライトナーフしろ!」
元ナース専「ほらやっぱり文句言ってる~!w」
はいはい、ほなお人形さん片づけるで
僕「いやだ!まだお人形さんで遊ぶの!」
お前ら「しゃあないの、もうちょっとだけやで」
僕「やった、じゃあね次はね、え~と…ブライト編」
99人「ブライトナーフしろ!」
ブライト専「ブライト死んだら次に強いキラーに文句言ってそう」
ブライト死亡
1人「セノバイトナーフしろ!」
元ブライト専「ほらやっぱり文句言ってる~!w」
「ナース死んだら増えるであろうブライトにまた文句行ってそう」
そもそも元がお人形遊びなのに何言ってんだお前
そもそももう数年前にやった流れだろうが
リージョンから始まったナース凜ビリーが上から潰されてった地獄を覚えてないのか?
キラー触ってた人なら目立った奴からナーフされてったこと知らない古参は居ないだろうよ
いやそれは単に運営がサク率基準にナーフしてるって事実なだけで、今のナース並みにそれらのキラーにヘイトが集まってたことを証明するものではない
マジで一部のナーフコールを大勢が言ってたみたいに誇張してるだけ
ナースが潰されたことなんてないだろ。ずっと最強キラーだわ
徒歩キラー強化するんだったら小屋やジャングル、窓、板弱くするしかないんよ。
古屋なんてフェイントかけようが鯖は見てから確定で3回窓飛べるし、板グルは一つの場所でチェイスさせられて圧力が発電機にかけられない割に時間がかかってコスパ悪い。
なのにナースにはそんなの関係ない。。。
ナスブラて言われてるんだからそらブライトがヘイト被るに決まってんだろ
ブライトより簡単な癖にブライトより強いナースの影に隠れてるだけでやってることヤバいし
流石にナースのが難しくないか?
ブライトは4.6族だから追えない場所は徒歩でいけるけどナースだと無理だしマップによっては相当キツい
まぁ操作難易度はブライトが高いと思うわ
スマ着死んだら次はデッハに文句言い始めたのとなんも変わらんな、似た者同士や
結構ナースよりブライトの方が難しいって言う人見かけるけどやっぱり皆そう感じるんですかね?
かれこれ5年以上プレイしてるが、ナースどころかおよそ多くのキラーに比べて、ブライトは要求される技術的難易度が性能に比べてめちゃくちゃ低いと思ってるんですけど。
ちなみにpcです。
いけると思っても滑る場所があったり結構マップ把握だけでも大変だと思う
オーモンドとか前ぶつかれてた所が滑る様になってるし鯖追いかけるだけのナースより難しいと思うよ
圧倒的にブライトが難しいですね。
突進の難易度だけだとナースよりちょい簡単かな?くらいだけど
つるつる滑るオブジェクトが多くて覚えるのも簡単ではないし
アプデの度にサイレントで修正されるので把握も一筋縄ではいかない。
後アドオンで強いと言われているカラス+レナリの組み合わせだけど
更に突進が難しくなり元々難しいものが更に難しくなって頭おかしくなる。
ブライトが他のキラーと比べて強いのは間違いないが、どんなに上手いブライト相手でも鯖の実力次第でチェイスは出来る。
対してナースは視線切り・切り返し・デッハ等の対策はあれど、結局ナースのブリンクの精度と読み次第だから鯖側の実力はほぼ関係ない。
とりあえずナースは距離増し弱体と板スタンの時間を長くするくらいはしてもいいと思う。
概ね同意見だけど、読みブリは読まれた鯖の実力が足りてないと思う
いや結果論でしかないのに実力が~って…アホすぎる
結果論でしか無いけど毎回パターンを考える奴と毎回同じように愚直逃げする奴じゃ実力の差は明確だと思うけどね
いや読みブリでやられるのと毎回同じように愚直逃げするって全然違うやんけ
違うと思う
ブライトは一応板窓効くしな。慣れたら理不尽ってわけでもない。
腟内ナース