【DbD】新パークのサージが結構良さそう?今後遅延パークの鉄板になるかどうか

https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/82673

581: 2019/08/23(金) 04:51:05.72
ルインイタチ喘鳴サージりんちゃんやりたい
でもサージは本当いいかもね
近くで負傷鯖がチェイスしてても後少しで直りそうって時ゴリ押しで発電機回してる奴いるから爆発させて心折るのはかなりいい

583: 2019/08/23(金) 04:57:31.75

>>581

約10秒後退だから吊っても間に合いそうだしイタチあったらさらに25%後退はエグいよな

611: 2019/08/23(金) 06:13:44.26
サージの爆発って鯖が一回触ってくれないことにはイタチとは併用できないってことかね

613: 2019/08/23(金) 06:17:50.35

>>611

スキルチェック失敗の爆発と同じ

655: 2019/08/23(金) 08:33:00.08
サージ強い強い言われてるけど32ってくそ狭いからな
普段囁き付けてるやつなら分かるだろうけど
決まれば強いのは間違いないけど腐る可能性があるパークって優先的にいれられない
ルインイタチバベチリまやかし肉屋囁き辺りの上位パークを押しのけて4枠に入れられるかといったら微妙だと思う

656: 2019/08/23(金) 08:37:07.71

>>655

前半は死にパークだろね。後は発電機の生成場所かな。
トラッパードクターみたいに発電機固めるキラーならアリかな。
でもサージで爆発した発電機はイタチで蹴れないならイタチでいいや。ココ大事。

657: 2019/08/23(金) 08:39:18.67
発電機固めたらチェイス中そこからサバイバーは離れるし、むしろ発動しなくなるだろ

659: 2019/08/23(金) 08:42:03.04

>>657

ワンパンキラーしか無理か。。

679: 2019/08/23(金) 09:36:10.10
新キラーのパークまやかしイタチの上位互換じゃね?

681: 2019/08/23(金) 09:41:37.00

>>679

サージはどうだろうな…イタチみたいに後退させたい発電機を指定出来るわけじゃないしそこまで強い訳じゃないと思う
付けてる人が多いボンドがメタパークになるのもある
しかしダッシュパークを封じられるマインドブレイカーは個人的に期待してる
イタチフレディとか相性良さそうだし

691: 2019/08/23(金) 10:21:05.09
ギデオンのサージヤバそう

725: 2019/08/23(金) 11:48:31.62

サージヒルビリーだとやばそうだな
バベチリで直してるとこにすっ飛んでいって、発電機近くでワンパンして遅延
そこからイタチで同じの蹴って遅延とかできたら結構強そう

サージで爆発したらその後は蹴れないとかならビミョーかな
なんにせよ発電機周りで即倒せるワンパン持ちにしかまともに使いこなせなさそう

730: 2019/08/23(金) 11:53:38.30
サージイタチルインが必須になるかもな

732: 2019/08/23(金) 11:59:12.18

>>730

そんなもんが必須になるとかクソゴミ環境やん

749: 2019/08/23(金) 12:27:43.55
サージは産廃予想。使えてビリナス当たり

757: 2019/08/23(金) 12:33:39.48
サージは多分一撃ハントレスちゃんかなり良さげ

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コメント

  1. ID:334624dbe
    ランク1の名無しさん より:

    爆発にイタチが乗るバグが乗り、パッチノートに載ると見た。

  2. ID:b3dc776e1
    ランク1の名無しさん より:

    通常攻撃で~、って書いてあるやん?

    • ID:75b3905f4
      ランク1の名無しさん より:

      書いてるね。ワンパン系と併用したいならマイケル、ゴーストフェイスの能力か、パーク効果じゃないとだめかな。

      • ID:effcb24fb
        ランク1の名無しさん より:

        いいね
        発電完了間近ってかなりうるさいからこっそりゲージ貯めてワンパン(ボカーン
        吊りに行くけどもう一人いてもすぐに発電できないからイタチ入りまーす
        っていう賽の河原構成いけるかも

      • ID:81e71f629
        ランク1の名無しさん より:

        後は天秤で発電機近く吊れば上手く立ち回る必要はあるけどぶっ刺さりそう

    • ID:95cfaf804
      ランク1の名無しさん より:

      ナースのブリンク攻撃はどうなんだろ
      英雄の時は確か通常攻撃に最初入らなかったよね?
      後ほど調整されたから大丈夫なのかな

      • ID:75b3905f4
        ランク1の名無しさん より:

        一貫性を持たせる調整入れたのに、どう一貫性持たせたか公開してないからなんとも言えないね。
        一応ナースのブリンク攻撃は、英雄の時に「ブリンク攻撃が効果にカウントされないバグ修正」って変更されたから、通常攻撃扱いなんだと思う。

      • ID:53e62337f
        ランク1の名無しさん より:

        ブリンクは運営の言ってることとやってることに
        一貫性がないからなんとも言えないな
        ブリンクが通常攻撃ならバグってた時みたく
        武器拭いモーションからブリンクスタンが入るのが普通だけど
        ブリンク攻撃は通常攻撃じゃないって言って直したり
        英雄の時は通常攻撃として扱ったりよくわからん
        予想では通常攻撃として扱うと思う

        • ID:890de6e17
          ランク1の名無しさん より:

          ビリーのチェーソーも通常攻撃扱いになったし通常攻撃=攻撃後血を拭うってものではないんじゃない?

  3. ID:6a020d71e
    ランク1の名無しさん より:

    32mって思った以上に狭いからなあ
    典型的な「使えなくは無いけど4枠に入れるレベルじゃない」って位置になりそう

    • ID:75b3905f4
      ランク1の名無しさん より:

      序盤で発電機7つあるなら1つは範囲内に入る程度はあると思うよ。まぁ終盤腐りそうね。発電機から離れてチェイスするのは基本だし。

    • ID:8dcdc8c76
      ランク1の名無しさん より:

      せめて48m欲しい
      それか20%ぐらい後退してくれるならいいかな
      このままだったら限定的すぎて使えないわ

    • ID:2ff5319d6
      ランク1の名無しさん より:

      贅沢は言わないから128mくらい欲しい

  4. ID:fab99904d
    ランク1の名無しさん より:

    通常攻撃限定だから精々ナースに載るかどうかかな。マイケルだとどうしても初動遅いからルインが肝要だし余程発電管理が上手い人じゃないと使えなそう

    • ID:5e5eea483
      ランク1の名無しさん より:

      プレイグとかどうかね?泉使わない鯖ばっかりなら結構楽に発動できる気がする

    • ID:890de6e17
      ランク1の名無しさん より:

      ビリーのチェーソーも怖気乗るようなってるしこっちのが有効なんじゃない?

  5. ID:39e9f5558
    ランク1の名無しさん より:

    サージは面白い性能してると思うんだけどね
    結局キラーのパークの自由度が無さすぎるのが悪い
    疲労させるやつは普通にスタメン入りもありえると思う
    発電機進んでない序盤に刺さるのもいいし、後半もイタチで後退させてデッハ封じとか出来るから悪くないと思うよ

    • ID:0ecee6318
      ランク1の名無しさん より:

      疲労パーク手離した後3秒だけとかじゃないっけ。デッハ封じは厳しくね?

      • ID:75b3905f4
        ランク1の名無しさん より:

        メインは発電中疲労が回復しないことじゃない?
        チェイスを撒ける上手な鯖or鯖を逃しがちな初心者キラーとかなら効果的に使えそう。
        後、スプバには凄く刺さるね。

      • ID:8fd44f4e7
        ランク1の名無しさん より:

        修理してたら疲労になるんでしょ

      • ID:42cdf57d1
        ランク1の名無しさん より:

        修理したら疲労になるって意味分かってる?

  6. ID:288427530
    ランク1の名無しさん より:

    トラバサミにかかった鯖を殴っても発動すんのかな?
    発動するならテニスコートトラッパーがワンチャン輝くかもしれん

  7. ID:4fe324e11
    ランク1の名無しさん より:

    一見強そうに見えるけど腐ることの方が多いだろうし枠がない

  8. ID:08ebcaeb6
    ランク1の名無しさん より:

    CTがある時点でお察し、ただでさえルインとバベチリは必須パークなのに残りの枠はそのキラーと相性のいいパーク付けるから入る余地なし
    パーク枠6になるアプデが来るまでネタの域を出ない

  9. ID:ef42c0095
    ランク1の名無しさん より:

    サージイタチは後半3台構成に相性良さそう

    • ID:6a020d71e
      ランク1の名無しさん より:

      そこまでもつれ込んでたら鯖は発電機無いほう逃げるから
      追うだけ無駄だし追って仕留めてもサージは発動しないのがなー

      • ID:59848c37b
        ランク1の名無しさん より:

        味方に死んでもらえばハッチ湧くからな今は
        尚更直さない奴も多い

    • ID:08ebcaeb6
      ランク1の名無しさん より:

      3台固めた時点でサージなくてもほぼ勝ちだからな~サバが四人残ってるとかでない限り、つまりわざわざ付ける意味ない

  10. ID:08ebcaeb6
    ランク1の名無しさん より:

    サージの効果が
    半径32 → 距離64M以上
    CT60 → CT無し
    になったら一気にガチパークになるのにな~

  11. ID:08ebcaeb6
    ランク1の名無しさん より:

    マインドブレイカーも
    修理ゲージ50%以下の時修理 → ゲージ関係なく修理中常に
    修理アクションを終えた後も1~3秒間 → 5~15秒間
    になったら普通にガチパークになれるのにな~運営も慎重なんだな~

  12. ID:6a020d71e
    ランク1の名無しさん より:

    ゴスフェといい新キラーの発電機系パーク軒並みクールタイム付いてるし
    イタチが今の時代に出てたら120秒くらいクールタイム付きそうだな

  13. ID:08ebcaeb6
    ランク1の名無しさん より:

    パーク枠拡張しろ最低6、出来れば8
    そうでもないとネタ構成に走れない

    • ID:53e62337f
      ランク1の名無しさん より:

      その時点でネタでもなんでもねぇだろ

      • ID:7e0a13c99
        ランク1の名無しさん より:

        ネタって言っても勝てなきゃ意味ないからな
        ルインやバベチリ&各キラーの欲しいパークをつけるのは前提でそれ+ネタって感じでな

        • ID:890de6e17
          ランク1の名無しさん より:

          勝てないような構成だからネタなのでは?

          • ID:7e0a13c99
            ランク1の名無しさん より:

            お前がそう思うならそうなんだろ、お前の中ではな

          • ID:1fcb03d60
            ランク1の名無しさん より:

            ガチ構成 勝てるやつ
            ロマン構成 基本弱いがうまくはまればめっちゃ強い
            ネタ構成 勝てるかどうかはともかく見た人が面白いって思う

            って感じだから「勝てなきゃ意味ない」は違うんじゃない?って言いたかったんだろ 

  14. ID:c26ddb5ab
    ランク1の名無しさん より:

    サージを一番有効活用できる可能性あるのはゲロオバじゃね

    てかスレの奴らは何で説明文すらまともに読まねーんだ…?

  15. ID:0fbf3cc97
    ランク1の名無しさん より:

    ワンパン系だとlv3マイケル、付け回しゴスフェ、ゲロ衰弱くらいか
    チェーンソーだと乗らないからビリーカニバルは省かれるな

  16. ID:7b951078d
    ランク1の名無しさん より:

    サージは安定して効果を発揮するは難しそうだよな。
    実際、今までだってダウンしそうなら、極力、修理完了してる発電機の方に逃げるし、サージ対策にそれが有効なら尚更、そういう立ち回り意識するしな。
    2回殴らないとダウン取れないキラーには不要だろうな、パーク枠を無駄に出来ないし。

  17. ID:7a3e52428
    ランク1の名無しさん より:

    たまたまダウン地点から32メートル以内に発電途中の発電機が2つ以上あるか、吊ってから蹴りに行ってたら間に合わないぐらい進められてる発電機が無い限りイタチでいいやってなるなぁ

  18. ID:dbcc01ad0
    ランク1の名無しさん より:

    対策可能なパークはイマイチ
    味方が距離詰められたら手を離せばいいだけ
    もちろん入り組んだステージではそうもいかないけど
    ロッジロトンみたいな元々キラーがきついマップでこそ役立たずってなんだかなぁ

  19. ID:42cdf57d1
    ランク1の名無しさん より:

    サージは悩ましいなぁ
    プレイグとかだと通常攻撃ですんなり決まりそうだね

    32mって広いように見えて狭い、絆つけてると痛感する
    爆発っていうのが鯖側にどれくらいデカく見えるか聞こえるかによるけど
    1回発動したらバレるから2度は通用しないだろうからなー
    あ、ギデオン指定で付けてくのはありだと思いますはいワンチャン3台爆破いけるで^~

  20. ID:20f5851d8
    ランク1の名無しさん より:

    サージと戦慄合わせたらどうなるんだろ?
    すぐ瀕死の鯖拾えば修理中の発電機は爆発からの即封印?

    • ID:c822808f9
      ランク1の名無しさん より:

      通常攻撃限定だし血拭いがあるから即封印は無理だな
      焦って離れる鯖がいれば別だがそんなの下位ランクにしかいない

      • ID:71e3b27d3
        ランク1の名無しさん より:

        拭う動作があるの完全に抜けてましたわw
        あー、そっかぁ
        残念

        • ID:9b2e5c265
          ランク1の名無しさん より:

          ビリーのチェーンソーとかならワンチャンあるかも

          • ID:7cf036810
            ランク1の名無しさん より:

            通常攻撃だからチェーンソーは乗らないゾ

  21. ID:dda48a9b1
    ランク1の名無しさん より:

    破滅サージイタチ肉屋の遅延セットを豚でしてみたい
    まやかしが外すのは惜しいが

  22. ID:48238a8d4
    ランク1の名無しさん より:

    結局ギデオンとかマップの狭さ依存になるから使えないなぁ指定するんだったら別だけどね

  23. ID:7e0a13c99
    ランク1の名無しさん より:

    いろんなパーク実装するのはええけどパクスロ増やさん限り余程強いパーク以外使われないという(笑)

  24. ID:55256f9d2
    ランク1の名無しさん より:

    攻撃を当たるたびに全域の発電機が爆発して5%後退がいいな笑

    • ID:dbb162b6b
      ランク1の名無しさん より:

      通知クッソうるさくなるぞそれwww

    • ID:e08036e23
      ランク1の名無しさん より:

      流石にそれは強すぎるだろw

      リアルなぶっ壊れ性能にするなら
      ダウンとった瞬間に鯖が発電機に触れていた場合そのすべての発電機が爆発して10%後退する。だな

    • ID:91d37b14a
      ランク1の名無しさん より:

      その代わりに通常の発電速度が1.1倍になりますのオチが付くな

  25. ID:4955d63fb
    ランク1の名無しさん より:

    無限マイケルで2~3人ぶっ倒して全部発動できるとかなら強そうだが制限時間がなぁ。

  26. ID:baea31174
    ランク1の名無しさん より:

    負傷放置で発電機直す奴をお仕置きするパークかな?新キラーは発電機間にポータル置いとけば発電機巡回早そうだからな。発電機守るの得意なキラーに負傷放置お仕置きパークは割と相性いいかも。

  27. ID:e08036e23
    ランク1の名無しさん より:

    32Mじゃなぁ・・・
    「はったおしても全然爆発しねぇじゃん!!これなら別のパークのほうがマシ!」
    ってなりそうな気もしないでもない

    まぁ実際使ってみないことには机上の空論でしかないけども

  28. ID:9f1a8ae51
    ランク1の名無しさん より:

    子守唄とオバチャとサージで火薬庫構成だ!