63: なまえをいれてください (オッペケ Sr87-oWgz) 2017/12/22(金) 04:59:10.84 ID:oe9tEVs8r
dbdサバイバーシステムの盲点
サバイバーは上手ければ、ランクが上がる
つまりランクが上がれば上がるほど、上手いサバイバーとチームを組む確率が上がる
つまりサバイバーはランクが上がれば上がるほどイージーになるという逆転現象が起きてしまう
サバイバーは上手ければ、ランクが上がる
つまりランクが上がれば上がるほど、上手いサバイバーとチームを組む確率が上がる
つまりサバイバーはランクが上がれば上がるほどイージーになるという逆転現象が起きてしまう
逆に鬼は緑ランクから劇的に強い鬼になるわけではない
何が言いたいかもうわかるな?
65: なまえをいれてください (ワッチョイ 232d-0zo0) 2017/12/22(金) 05:47:23.89 ID:LQLksJ960
>>63
これは言えてる。鬼は上がるにつれてきつくなるが、鯖は上がるにつれて全員脱出が増える
いつも鬼メインで1シーズンだけ鯖専になった時なんて鯖側の赤帯のぬるさに驚いたもんだ
これは言えてる。鬼は上がるにつれてきつくなるが、鯖は上がるにつれて全員脱出が増える
いつも鬼メインで1シーズンだけ鯖専になった時なんて鯖側の赤帯のぬるさに驚いたもんだ
66: なまえをいれてください (ワッチョイ 7f46-2o0M) 2017/12/22(金) 06:17:19.08 ID:jNCSAP4F0
>>65
そりゃ某キャンパーの人も
キャンプしててもランク1になれるんだよ!だから良いんだよ!って言ってるからそうなるよ
キラーがランク上がるの簡単すぎてランクと実力が見合ってない
そりゃ某キャンパーの人も
キャンプしててもランク1になれるんだよ!だから良いんだよ!って言ってるからそうなるよ
キラーがランク上がるの簡単すぎてランクと実力が見合ってない
67: なまえをいれてください (ワッチョイ 232d-0zo0) 2017/12/22(金) 06:33:43.05 ID:LQLksJ960
>>66
鬼のランクもっと厳しくていいよな
3サク+BP15000以上で米1個ぐらいでいいと思う
キャンプしなくてもある程度キルできる奴じゃないとどうせ通用しないし、適正ランクならストレスも少ないだろ
鬼のランクもっと厳しくていいよな
3サク+BP15000以上で米1個ぐらいでいいと思う
キャンプしなくてもある程度キルできる奴じゃないとどうせ通用しないし、適正ランクならストレスも少ないだろ
68: なまえをいれてください (ワッチョイ 7f46-2o0M) 2017/12/22(金) 06:44:26.14 ID:jNCSAP4F0
>>67
それでも上手い人は毎試合米粒貰えるだろうし問題ないだろうね
勘違い雑魚キラーがお鯖様ガーって発狂してるのも見飽きたわ
それでも上手い人は毎試合米粒貰えるだろうし問題ないだろうね
勘違い雑魚キラーがお鯖様ガーって発狂してるのも見飽きたわ
64: なまえをいれてください (ワッチョイ ff2d-jypl) 2017/12/22(金) 05:16:22.78 ID:8i531dhE0
鬼さんよりも鯖が強いという事ですねわかります
69: なまえをいれてください (アウアウエー Sadf-oWgz) 2017/12/22(金) 07:12:54.77 ID:LDZ7OhISa
もう1つサバイバーモードの盲点があるけど
それはポイント1万以上あると死んでもランクが上がるシステムね
どう考えても死んだら1つ降格だろうよ
せめて死んでも1万以上あったら現状維持
これぐらいやらんと、ある程度ポイント稼ぐと緊張感なくなるし、あと一番の問題は高ランク鯖が増えすぎて、鬼の高ランク帯に対してバランスの数がおかしくなるからマッチしないじゃなかろうか?
それはポイント1万以上あると死んでもランクが上がるシステムね
どう考えても死んだら1つ降格だろうよ
せめて死んでも1万以上あったら現状維持
これぐらいやらんと、ある程度ポイント稼ぐと緊張感なくなるし、あと一番の問題は高ランク鯖が増えすぎて、鬼の高ランク帯に対してバランスの数がおかしくなるからマッチしないじゃなかろうか?
72: なまえをいれてください (ワッチョイ 232d-0zo0) 2017/12/22(金) 07:37:56.43 ID:LQLksJ960
>>69
脱出の価値上げるのは賛成だな。ただ、芋が全面的に得するのはまずいから大胆カテゴリをもっと評価するようになればいいと思う
でも鬼がキル数、鯖は脱出で査定となると比率崩れる気もする
脱出の価値上げるのは賛成だな。ただ、芋が全面的に得するのはまずいから大胆カテゴリをもっと評価するようになればいいと思う
でも鬼がキル数、鯖は脱出で査定となると比率崩れる気もする
73: なまえをいれてください (アウアウエー Sadf-oWgz) 2017/12/22(金) 07:41:39.17 ID:LDZ7OhISa
Dbdは殺人鬼が鯖を殺害するゲームが売りだから
キラーのランク上がる仕様がポイント制じゃなくて、2サク+一吊りなのは分かる
キラーのランク上がる仕様がポイント制じゃなくて、2サク+一吊りなのは分かる
一番の問題は鯖が死んでもポイント1万以上あれば、ランクが上がる仕様これが個人的に意味がわからん
これを変更しない限りは快適マッチは改善されんと思うわ
75: なまえをいれてください (アウアウエー Sadf-oWgz) 2017/12/22(金) 07:52:25.89 ID:LDZ7OhISa
>>73
最後に付け加えると、
どんなにポイント稼いでも死んだらランク上がらない仕様にしたら、無駄な残業も、ゲート開いた後の煽りも減ると思うわ
ノーワンの価値も上がるし、鯖も最後まで緊張感が保てていいことしかないと思うんだがな
最後に付け加えると、
どんなにポイント稼いでも死んだらランク上がらない仕様にしたら、無駄な残業も、ゲート開いた後の煽りも減ると思うわ
ノーワンの価値も上がるし、鯖も最後まで緊張感が保てていいことしかないと思うんだがな
74: なまえをいれてください (ワッチョイ 232d-0zo0) 2017/12/22(金) 07:49:41.23 ID:LQLksJ960
元々は鯖も鬼も10000ポイントでランク上がっててキャンプ対策に鬼の査定が変わった訳だし、鯖のランク査定もそのうち調整されるとは思うけどな
結局鬼の査定はキル数+ポイントにしないとキャンプが有効なのは変わらないと思ってる
結局鬼の査定はキル数+ポイントにしないとキャンプが有効なのは変わらないと思ってる
76: なまえをいれてください (ワッチョイ a310-owlv) 2017/12/22(金) 07:57:31.08 ID:tc7/rXzX0
新規が来なくなるから無理だろ
77: なまえをいれてください (アウアウカー Sac7-wug8) 2017/12/22(金) 07:59:39.01 ID:YzSWK7cTa
そのシステムなら上位ランクで終了したらなんらかの特典ありにすればいいかもね
79: なまえをいれてください (ワッチョイ 33a7-k+PO) 2017/12/22(金) 08:35:37.19 ID:CbK3FlyZ0
吊られてる時体力減らないようにすればキャンプ撲滅出来そうだよね
そうすれば本当に上手い鬼しかキラーランク1になれん気がする。鬼は鬼畜ゲーになりそう
85: なまえをいれてください (ワッチョイ a3a0-Rnko) 2017/12/22(金) 09:58:52.59 ID:I9PFTY5n0
ランクとマッチングの仕様がキチガイすぎるんだよ
最適化すれば他ゲーと同じく普通に安定して60fps出るのに絶対しないし
最適化すれば他ゲーと同じく普通に安定して60fps出るのに絶対しないし
97: なまえをいれてください (ササクッテロ Sp87-L3VE) 2017/12/22(金) 12:09:32.71 ID:fWUjrtV4p
鯖もキラーもランクじゃなくてレートにするだけで良いと思うんだけど
管理人おすすめ記事
DbDの各キャラの声優さん[写真あり]
引用元:【PS4/XB1】Dead by daylight part44 https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1513261507/
コメント