【DbD】新サバイバーの固有パークの感想がこちら 『執着心』で隠密構成が更に強力に?

DbD 5chまとめ
543: 2019/08/23(金) 03:52:15.85
スティーブのフックのやつ以外の2つしか使えそうにないな
ナンシーは…

 

544: 2019/08/23(金) 03:54:52.99
一緒にいよう好きだわ
実装されたら愛用しようかな

 

555: 2019/08/23(金) 04:21:05.96

◆仲間意識

自分に力を与えてくれる友情の大切さは、人生から教わった。

フックに吊るされて、耐久フェーズになった時に仲間意識が発動する。仲間意識発動中に他の生存者が自分から16m以内に来た場合、フックの耐久ゲージの進行が10/12/14秒間停止する。

クロ「見せてあげましょう、本物のしゃがみウンコを」

 

561: 2019/08/23(金) 04:29:32.24
執着心めっちゃ歩き早くて笑う

 

569: 2019/08/23(金) 04:36:35.82
ベビーシッターは野良だと使う奴いないんじゃないかな
ボロタイは無理救防止でポイント減らないメリットがあって
ストライクは無理救されたとき、トンネルの防止なわけで
ベビーシッターは自分を危険にさらすうえ、救助したやつにアイウィルなけりゃほぼ意味ない

 

574: 2019/08/23(金) 04:40:40.69
猫予感都会執着心でうんこ構成完成だな

 

576: 2019/08/23(金) 04:41:43.29

>>574

見かけたらまじで笑うわw

 

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

575: 2019/08/23(金) 04:41:14.82
スプバ執着心つけてたらまず殴られることすらないんだが?w
トンネルとか言ってるバカおる?

 

586: 2019/08/23(金) 05:07:50.47
回復系のパーク多いな
歩行速度上昇もあるしスプバの時代再来か
キラーの疲労付与あるからバランスワンチャンか

 

592: 2019/08/23(金) 05:25:14.15
執着心さすがにしゃがみには乗らんよな?

 

593: 2019/08/23(金) 05:26:24.28

>>592

歩行速度言うてますやん

 

594: 2019/08/23(金) 05:27:34.30
まーたチェイスマンに追いつくのにかかる時間が増えるのか…

 

595: 2019/08/23(金) 05:31:00.67
いうてチェイス中なんかだいたい走ってるし執着心いるか?ウンコ用パークじゃないの?

 

598: 2019/08/23(金) 05:41:11.40
逃走術の強い所はしゃがみだからであって立って足早くても視認出来てしまえば意味無いな

 

624: 2019/08/23(金) 07:07:52.33

>>598

逃走術が強いと思い込んでる奴ってしゃがんでるから見えていないと思ってるが
キラーやってれば頭が見えて分かることなんて腐るほどある

 

602: 2019/08/23(金) 05:50:01.53
キラー側にももうちょっと移動系強化するパークくれよ…

 

管理人おすすめ記事

【悲報】初音ミクさん、結婚して人妻になっていた

【画像】ツボに入ってしまったパン屋のお姉さんが発見される

デジモンアドベンチャーtriさん、とんでもないミスをやらかしてしまう

小倉唯(22) 「やっぱ私、スッピンだと中学生にしか見えなくて困っちゃう …」

【朗報】FGOさん、Zero復刻イベント開催だけでTwitterトレンドを制覇してしまう

漫画家「漫画村潰したし売れるようになるやろなぁ・・・彡(^)(^)」→ 結果

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1566393109/

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    執着心面白そうだし強そう
    他には自己回復の択が増えた感じかな
    セカンドウインドはウィルメと組み合わせたり
    内なる力はノーワン対策も兼ねて…って感じかな
    夢がひろがリング

    • ランク1の名無しさん より:

      真っ向勝負の内なる力だろ
      なおアイアンメイデン

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーがアイアンメイデンにパーク振ってくれる方がありがたいとかいう事実

  2. ランク1の名無しさん より:

    デモゴルゴンがありならもうバタリアンもOKだよなぁ?
    早く契約して連れてきてよ
    脳ミソ食べたい言ってたババアかアメフトタックルしてた奴で良いだろ

  3. ランク1の名無しさん より:

    ベビーシッターくっそつええコレは
    常備確定ですわ

  4. ランク1の名無しさん より:

    仲間意識をつければ、救助待機うんこマンが近くにいることをキラーに教えることが出来るってこと?

    • ランク1の名無しさん より:

      16mの間隔をしっかり理解していれば32m離れてる所で待機する事も可能だろ
      エンティティに召される0.1秒前でもいいから範囲に入ればストップされるのだから
      ギリギリまで発電出来るし
      キラーの索敵に引っかかる事も無いし
      フェイスキャンプされてて救助とキャッチのにらみ合い状態を最長12秒伸ばせるとか色々メリットある
      キラー側はますますキャンプが悪手になった

      • ランク1の名無しさん より:

        たった16秒伸ばしたってしゃあないやろ
        正直30秒は伸ばして欲しいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      16M以内にいるのがわかればキラーはキャンプ気味に索敵すればいいし、縄張り意識の様に救助狩りのタイミングを見図れかねない

      14秒止めて救助の猶予を発生させると言うより、確殺キラーに対して14秒余計に耐久して仲間の生存率を高めるパークに思える

  5. ランク1の名無しさん より:

    内なる力は地雷鯖がつけてきそう

    • ランク1の名無しさん より:

      内なる力、真向勝負、DS、ボロタイorベビーシッターの構成増えそうだ

    • ランク1の名無しさん より:

      制限時間書いてないから最初にトーテム壊しておけば
      治療の先払いができる
      んで距離空いてる間に真っ向勝負と併用でくっそ強そうじゃね?

      • ランク1の名無しさん より:

        結局回数制限付きのセルフケア亜種止まりな気がする。まぁ余裕があるうちに治療前借りできるのは良さそうね。

    • ランク1の名無しさん より:

      白トーテム壊す地雷の横でトークンほしい地雷が屈伸する地獄絵図が見れそうだな

  6. ランク1の名無しさん より:

    プリティのことだから歩行速度上昇がしゃがみ移動に反映されるとか普通にありそう
    逃走術と組み合わせて歩くより早いカサカサ移動のゴキブリモレルの完成や

  7. ランク1の名無しさん より:

    これ仲間意識と解放コンボするとどうなるんだ

  8. ランク1の名無しさん より:

    仲間意識は微妙な気がするな。
    普通にゲーム中ならゲージ止まればキラーはフック周辺の索敵するし、救助に来たのを早めにキラーに伝えるだけの気がする。
    まあ、仲間が通電後にキャンプされてるときは救助タイミング伺う時間稼ぎにはなるかもしれないな。

  9. ランク1の名無しさん より:

    訂正
    伺う→窺う だな。

  10. ランク1の名無しさん より:

    一緒にいようは男キャラに付けて近づいて来たら何だかホ○っぽいな…

  11. ランク1の名無しさん より:

    仲間意識ってクールタイムないのか?通電後キャンプが無限になるじゃん…

  12. ランク1の名無しさん より:

    アイウィル、デッハ、解放、セカンドウインド

    異論は認める

  13. ランク1の名無しさん より:

    執着心は足跡が見えるだけで十分だろ
    鯖のパークに複数の効果つけんな

    • ランク1の名無しさん より:

      足跡見えた所で鯖はあんま意味ないから良いんじゃない?
      ばらけ過ぎるからキラーは喘鳴か囁き付けるし、無くても予測で探すし

  14. ランク1の名無しさん より:

    執着心のおかげで鯖専でも今の足跡がいかにおかしいかわかるようになったね。

  15. ランク1の名無しさん より:

    言うて歩き速くなるメリットってそんなに無くないか?
    スプバ温存がやりやすくなるくらいかと思うんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      視線切ったあと歩きで撒きやすくなるじゃん

      • ランク1の名無しさん より:

        まあその使い方なら基本は生存術でいいかなって気はする 数が少ないとはいえハグにも刺さるし、負傷時にも使える 隠密や撒く時はしゃがみ多用するからね 負傷状態だと使えないっていうのはかなりのデメリットだと思うわ

        • ランク1の名無しさん より:

          逃走術だぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          まあスプバ自体がかなり強いからな
          今まで気軽に走れないからのゲーム全体通しての進行が遅れる&ストレスっていう大きなデメリットがあったから使われなかっただけで
          救助行くのにも歩いて行かないといけないってのもあるな
          逃走術で座り移動よりも早歩きの方が早いだろ?

        • ランク1の名無しさん より:

          逃走術だと歩きの速度と同じってだけだから歩きでどうにかなるような視線切れてるような場所だと意味がない
          歩き速度が上がると視線切れた時に使いやすい
          そもそも足跡消して撒く方法は視線切れてないと意味がないから、むしろ逃走術の方がいらん

  16. ランク1の名無しさん より:

    エルをサバイバーにして欲しい気もあったけど、キラーより余裕で強いしなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      3部の最後の方はモンスターの方が強くなっててボコられてたやん

  17. ランク1の名無しさん より:

    陽動も足跡見えるのかな

  18. ランク1の名無しさん より:

    未来人?

  19. ランク1の名無しさん より:

    仲間意識ヤバいだろ、またVCPTが強くなる
    むしろ野良だと通知ないと絶対腐る
    何考えてperk実装してんだよ・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      一緒にいよう とかはVCPTと野良PTの差を縮めるパークじゃん
      VCPT優遇とかいう答えの元から理由を探してるだろ、その思考やめた方が良いよ
      思い込み激しいタイプ

      • ランク1の名無しさん より:

        野良とVCの差を縮めるっていうことは
        VC使うだけでパーク数個以上の効果を得れていると認めてるようなもんだぞ

        なんでVCはただでできることを野良はパーク枠消費しないといけないんだ?って意味でもいってるんだと思うぞ
        おまえもVC正当化したいだけの思い込み激しいタイプだな

        • ランク1の名無しさん より:

          誰と戦ってんだコイツ
          思い込み激しすぎて会話が成り立たないレベル

      • ランク1の名無しさん より:

        知らんがな、なんで別のperk出してきた
        一緒にいよう は良いperkかもしれんが、仲間意識がヤバいのとは関係ない
        お前まともに会話できないのか?

        • ランク1の名無しさん より:

          別に仲間意識だって戦略の幅が広がる良パークだろ
          野良とかPTとか関係無くな
          なんでもかんでもVCPTと絡めたらまともにパーク出せないだろ?

  20. ランク1の名無しさん より:

    鯖のオーラ見えるパークを実装するんだったら、その前にvcptをどうにかしろよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      VCPTを無くすのは絶対に無理なんだから、VCPTとの差を縮めるのが対策だろ
      無理な事をなんとかしろって自分で考えずに相手に押し付けるの本当愚民って感じ

      • ランク1の名無しさん より:

        差を縮めるのは大いに結構だが
        なぜ野良はいちいちパーク枠消費しないと差を縮められないんだ?
        VCPTはタダでできることをさ。VC否定されたくないだけだろ
        おまえも大概自分の価値観押し付けてる愚民だからな

        • ランク1の名無しさん より:

          凄い思い込み激しいなお前
          論理的思考の欠如、哀れ過ぎて言葉も無い

          • ランク1の名無しさん より:

            VCPTを擁護しまくってる時点でお察しですわ

          • ランク1の名無しさん より:

            一言も擁護してないんだが…
            e08036e23といい1fcb03d60もやばいな、妄想の中で生きてる

          • ランク20の名無しさん より:

            ちょっと君必死すぎじゃな~い?
            もっと心和やかにね~

  21. ランク1の名無しさん より:

    今回は鯖もキラーも実戦で使えそうなパークあっていいね
    てか鯖の歩行速度アップのパーク作るなら、キラーにもチェイス中以外は歩行速度アップとかいうパーク作ってもいいのにね。
    今の環境ならそれデフォにしてもいいくらいだけど

  22. ランク1の名無しさん より:

    猫都会執着心鋼の意思良いな!

  23. ランク1の名無しさん より:

    これはダッシュの速さ+20%になって鬼が追いつけないバグの布石ですわ