◆特殊アビリティ: ポータル
アビリティ発動ボタンで地面にポータルを設置する。
設置されたポータルはデモゴルゴンのみ視認できる。
ポータルを複数個設置後、いずれかのポータルの上に立つと他のポータルがハイライトされる。
その状態でアビリティ発動ボタンを押すと、裏側の世界を通り抜けてハイライトされたポータルに移動できる。
ポータルから出たデモゴルゴンは「探知不可」状態となり、少しの間心音を発しなくなる。
1度でもデモゴルゴンが裏側の世界への出入りに使用したポータルは裏側の世界への門として生存者にも見えるようになり、生存者が閉鎖できるようになる。
ポータルを閉鎖しようとしている生存者は裏側の世界を垣間見、「忘却」状態となって殺人鬼の接近を察知できなくなる。
◆特殊能力: 深淵のいざない
能力ボタンを長押ししてチャージが最大となると深淵のいざないが発動し、設置したポータルの近くにいる生存者全員の位置を「殺人鬼の本能」で探知する。
◆特殊攻撃: シュレッド
深淵のいざないのチャージ中あるいはチャージ完了後に攻撃ボタンを押すと、前方に飛び込んで邪悪な一撃を放つ。シュレッドは素早く距離を詰めて攻撃することができ、通常攻撃よりも広い当たり判定を持っているが、飛びかかっている最中は方向を変更できない。
◆サージ
不気味な存在感が辺りに充満し、テクノロジーに干渉する。
通常攻撃で生存者を瀕死状態にすると、32/32/32m以内にある全ての発電機が即座に爆発し、修理度が12/12/12%後退する。サージは60/50/40秒ごとに一度だけ発動可能。
◆慈悲無き拘禁
獲物が逃走を試みると、別世界とのつながりが姿を現す。
発電機の修理が完了するたび、修理が完了した発電機から32/32/32m以内にある全ての窓と乗り越え可能な地形が25/30/35秒間封鎖される。生存者は封鎖された地点を乗り越えることができない。封鎖中、殺人鬼には慈悲無き拘禁で封鎖された場所のオーラが見える。
◆マインドブレイカー
息苦しくなるような存在感で、獲物を消耗させて衰弱させる。
修理進行度が50/50/50%以下の発電機を修理中の生存者は、疲労状態となる。すでに疲労しており回復中だった場合、発電機を修理している間は疲労のタイマーが停止する。修理アクションを終えた後も1/2/3秒間この効果が継続する。
二つ爆発したらイタチとほぼ同じくらいの減少だし
マインドブレイカーも序盤のスプバデッハ無くせるのは強そうだが、イタチサージとシナジーあるし
>>549
囁きの範囲と同じ範囲即時爆発だから
発電機固めたらイタチより強いかも
蹴るモーションいらないのがデカい
>>560
鯖がわざわざ固めた発電機周りでチェイスしてくれてダウンもしてくれるわけねーだろ
>>570
なんでそんな喧嘩腰なのかわからんが
逆にキラーも固めた発電機から離れるわけないやん
よくチェイス中の近くでもう少しで回りそうな発電機回してる奴いるけど
イタチなら這いずらせる→フックに吊る→蹴るの3ステップだけど
サージなら1ステップでいけるな
[pc]
>>580
横からだけど固めた発電機の近くでダウンする奴なんかいないからサージ発動しないだろって言いたいんでは?
発電機固まってるんなら確実にイタチのが強いよ
>>582
まだ実装されてないからわからないけど
32mって結構広いと思うだけどどうなんだろう
発電機固める動きするときにもかなり有用だね
飛びかかり結構強そう
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1566393109/
[pc]
コメント
ミントハグみたいなもんかね
デモゴルゴン自体は結局ただの徒歩キラーだからすぐに使われなくなるんだろうな。
だからパークの話になる。
パークは他のキラーにも流用出来るからじゃないか。
この段階じゃまだ決められないってだけでしょ。
塞がれてしまう可能性もあるとはいえ
ポータルの能力があるから
シンプルに徒歩キラーと呼べるかは微妙じゃない?
ワープと突進ぐらいじゃフレディと大差ないってすぐわかっちゃうからなぁ
任意設置だけど除去も可能だし
飛び込み攻撃は動画で見る限り使用後のスキが大きそうだから正直使いにくそう。ワープもフレディほど速くないし、自由に位置決められる部分でどうにか差別化したいところ。
低身長の4.4族にされそう
載ってないけどサバイバーの耐久ゲージ止めれるパークと歩行速度20%アップのパーク地味にえぐくない?
これで本気の隠密されたら見つからないかもね
実際に使わないと何とも言えない。
使ってみると案外そうでもなかったパークとかよくあるしな。
ゲージ止めるやつは、効果発動時鬼にも効果バレるだろうから一長一短な気はする。
歩行速度upのは移動のリスクを抑えてすぐ行動を移せるいいパーク。
きっと深手ゲージみたいに2段階目から耐久ゲージの減少もみれなくなっちゃうんだよ……。
マインドブレイカーの50%制限いる?
うんこマン以外ダッシュ系パーク使えなくなるんだから当たり前だろ。
頭悪いのは仕方ないけどそこを自覚してもうちょっと考えて投稿したほうが良いよ。
後半の煽り必要ありますか?ないよね。
夏休みだからな
噛み付かれる前に噛み付いてマウント取りたい猿ガキが溢れてるからしょうがない
サバの足跡見えるパークとか中々面白そう(コナミ)
これで身軽とかダンスウィズミーがどれぐらい仕事してるかわかるようになるな
発電機の巡回も早そうだし索敵も強そうでええやん。発電機近くの岩裏にでもワープしたら猫予感頼りの鯖キャッチ出来そう。
後は罠の設置時間がどうなのかとか飛びかかりがどれだけ強いのかやな。パークも良質だしこれは買おうかな。
探知不可バフは書かれている内容的にはネコみたいなオーラに頼らない探知パークなら反応しそうね。
「内なる力」で
ますますロッカーが謎機関になってるな
ロッカーに入った傷付いた鯖が新品になって出てくる図はまさに近未来
ドラゴンボールのメディカルマシーンを思い出した
真向勝負と合わせる人出そうだなw
これ付ける人の割合が多かったらアイアンメイデン付けようと思うわ
つけたとこでな・・・
アイアンメイデンの効果時間少なすぎてないも同然だからな
せめて30秒~60秒は欲しい
処女は60秒あってもいいんじゃねって思う
そもそも回数制限と回復場所に制限付いた代わりに治療時間が早くなったセルフケアみたいなものだし、常連パークにはならなさそう。
全体的に遅延、妨害系やね
てか爆音ドクターに組み合わせたら嫌がらせが加速するなw
組み合わせ的にはサージとマインドブレイカーとイタチが相性良さそうだけど、これ付けた状態で発電機後1〜2台の時とかもう回らないんじゃ…
ギデオン爆音ドクターでサージ、オバチャ、なんてつけてたら
爆発音やら心音やら叫び声やらで今より更にうるさい試合になりそうだね
もうプロレスみたいに入場と同時に全発電機爆発したらいいのに
ドクターはどっちかっていうとスキルチェックの難易度と狂気Ⅲでの遅延が強みだし、個人的にはフレディのシンプルに作業速度落とす方が徹底できそう
サージの効果範囲は心音と関係ないぞ
発電機固めるキラーだからって話だろうに
セカンドウィンドがウザすぎる。なんでトンネルもキャンプもしない”理想的”なキラーを更に不利にしに来てるのか理解できん
きっ遂げともシナジーあるしな
即治されて次の吊ってもそいつも一人で勝手に治る
吊りペース上げてもまともに遅延しないだろうなぁ
昨日の公式の配信でも自画自賛してたな。
正にI think we did a pretty good job so far.
しかし入れる枠がない!
32mって通常の心音範囲と同じなのにこれが広いって感じるのやばいだろ
ギデオンみたいな高低差あるマップじゃなけりゃ32m以内に2つ以上ジェネ存在することなんてそんなに多くない
別に広くないマップでもきついよな
数字だけでみると広そうだけど実際は激狭
32メートル以内に2つ発電機がある必要ない。なぜなら、ダウンした鯖の半径32メートルだからね。普通に2つの発電機が対象になる事あるし、うまい場所でダウンさせれば、3つ対象になることもあると思う。発電機も固めやすくなるから、普通に強いパークだと思う。
これが強いってw
たかが爆発如きの遅延でしかも攻撃命中じゃなくてダウンで発動とかこんなゴミつける枠ないと思うのだが?
遅延させたい場所も選べないし後半戦になったら発電機付近でチェイスすることもないのにこんなが使えると本気で思うの?
辛い序盤を遅らせれるパークは貴重だと思うけど。序盤だったら発動しやすいだろうし。
破滅だって鯖四人ご存命してる時を多少なりとも遅らせる為につけていっているわけで。
強いって言ったけど、イタチよりは弱いと思う。
固めたい発電機を決めて、イタチとの併用が良さそう。半径32メートルは結構広い。後半戦になったら〜っていうけど、前半から中盤のうちにある程度、発電機を固まるためのパークだよ。マップ全域でなく、あらかじめどのエリアで戦うか決めておくもの。
後半戦で発電機固まってたら、発電機から離れたところでチェイスする必要ない。
序盤に縛るんなら堕落も相性抜群だと思う、まぁ枠がキツすぎる嫌がらせ系のネタ構成になるけど
あーでも一撃持ちには良いかも
爆発だけじゃなく12%後退もあるんですが…
上手くいけば発電機蹴らずにイタチレベルの遅延が見込めるんだから弱くはないだろ
場所選べるか選べないかでは天と地の差
イタチの代わりにはならないけど合わせるなら全然アリでしょ
爆発後に追加で蹴れるならなおエグい
せめて48mは頂戴よとは思った。欲張ると64mは欲しい。
直径は64mだから…
縄張り意識と地下ポータルのコンボ楽しそうじゃないかな
パークは鬼も鯖も良さげに見える。でも鬼の性能は心臓ミントハグで、深淵は強そうだけど、シュレッドはゴミだし、使われないと思う。シュレッドは後ろ見てたら旋回とかで余裕で回避できそうだし、一直線の道でしか使えんやろ。配信とか見てないからどういう風に攻撃してんのかよく分かってないけど、飛びかかりってのが窓とか低い障害物(ランプキンレーンの柵とか)を跳び越えれるんなら強いと思う。
板窓にキラーがめり込んでスタックする光景しか浮かばんなw
窓枠越え狩りとか、確定場所では強いかも?
あと通常と択迫れるだけでもあって損はないと思う。
能力はいいと思うわ。ワープに特殊攻撃付きだからハグの立ち場がなくなりそうなキラーだが。アドオン次第じゃね?
映像見たけど、ワープするまで結構時間かかるから正直ハグでいいわって思ったけどな
闇の抱擁と黒ずんだ触媒を足して割った感じだからなぁ
耐久遅延パーク強いと思うしキャンプに対抗するパークを追加するのは良い事だと思う
マインドブレイカーも結構強いと思うし今回のパークは中々に使い道があるのでは
ただ入れる枠があるかどうかはまた別問題だけど・・・
テクニシャンはサージに対抗出来そうと思ったけどスキルチェックないからダメか
サージで爆発した発電機は蹴った扱いで、サバイバーが触らないとイタチ入れられないんじゃないかな
そこは気になる
動画見る限り爆発するだけで火花は散ってなかったから蹴れると思うよ。
効果を13%にupして、鬼が蹴ったときと同じ状態になる「微強化」がくるとみたね。
でもそれで60秒間触らなかったらかなりの後退じゃん。普通に強化じゃね
パークはマインドブレイカー以外は割と良さそう、マインドブレイカーはあまりしっくり来ないなあ。
能力は使ってみないと何とも言えないが、チャージ時間やアドオンによっては悪くなさそう。
オレは逆にマインドブレイカーに期待してる!
50%以下の条件が微妙かと思ったけど、キラーやってて使われると面倒なスプバ封じれるのは大きいかもしれないな。
他のチェイスパークでも疲労回復止まるのは良さげか。
マインドブレイカーでの疲労が何秒間付与されるのかが評価に影響しそうだな。
窓封鎖はわかるけど乗り越え可能な地形ってなんだ?倒された板の事?ん…ギデオンの豚んとことか?
多分窓枠じゃない窓枠。白フェンスとか船の手すりとかかな。一瞬倒れた板とか期待したけど多分違う。
沼とかにある木とか畑の石垣とかのことでしょ
なるほど サンクス
鯖の足跡見えるとか益々ネアのキラー化が進むな
元々ネアの固有説
これチェイス中に深淵のいざない一瞬だけ溜めてシュレッドで倒すみたいなこと出来んのかな
ポータルの設置数上限と再設置の有無、忘却(心音感知不能?ステインも?)は永続かどうか
ここら辺の説明されてないから強いとも弱いとも言い切れない
確定してる情報だけだと中の中くらいじゃないかな。本当に微妙
吊ったフックの側に穴掘れたらハグの上位あるかもね。無理矢理天秤決めたり、心音しない時はボロタイ無効に出来たりとか結構悪さ出来そう
発電機の近くの死角の穴から湧いて発電機キャッチも狙えそうと思ったけど、さすがに穴から出てくる時に何かしら音はするかな?
穴掘る場所や移動にかかる時間や心音押さえれる時間にどのくらい制限あるか次第な感じかな?
でも心音32mの4.6組だとしたら固有能力を強すぎにはしないだろうなー
ハグやフレディみたいに一瞬じゃなくてワープ移動に時間が結構かかる。ワープ後バフがかかるからそれを利用して、目立たないところに置いて不意打ちするのが良さそう。
サバイバーにどんな新パーク来ようがキラー側にdsボロタイを何かメタれる様な能力持ちの新キラーかパークが来ないと環境は変わんないだろうな。
キラー側にそういった新キラーやパークが来て、同時にサバイバー側にもそれを少しメタれるパークが来てってやってかないと環境変わんないよね。このやり方だとキラー側が後追いにはなるけど今のdsボロタイアイウィルデッハだらけがずっと続くよりはマシじゃない?
つい最近そのDSメタパークを、DSメタれないように「微強化」したのを忘れたのかよ。
運営がDSを弱体化することは、絶対ないよ。
鯖のフラストレーションが溜まっちゃうからね。
じゃあもういくらアップデート重ねてもdsボロタイゲーだな
例えば這いずりにしたサバイバーのパークを15秒間使用不可にするとかのパークとかそれに近い新しい状態異常とか作ってくれれば直接dsの効果を変えなくても弱体化にはなるしキラーのパーク枠圧迫にもなるからキラーだけ有利になる訳でもないと思うけどなー
治療時間増やしたり重症効果流行らせて一時期は必須だったセルフケアの使用率下げたりしたんだし、こういう調整欲しいなー
良い案だとは思うけど、運営にDSを弱体化しようという
意思があるのなら、そもそもこんな状況にならなかったと思うよ。
DSリワークで使用者減ったから強化を重ねてきたんだろうし、
運営は今のDS使用率がちょうど良いと思ってるんでしょ。
あえてポータル通らずにいざないで探知するだけとかしても面白いかもね
キラーの固有パーク強いって言ってる奴エアプだろこれ
配信前からあまり強い言葉を使うなよ
弱く見えるぞがないやり直し
使ってないからみんなエアープレイヤー
サージって火花状態や封鎖中の発電機でも爆発するのかな
使ってないパレットを破壊するパークがほしいわ
お鯖様のナーフコールはどんなかんじ?
どのパークも強いね
どーせテストプレイで弱体化
売った後に微調整と言う名の弱体化でしょ
信用できるかよ
それね
今はみんな有能そうに見えるが絶対このまま実装はされないだろう…
キラーだとマインドブレーカーと拘禁
鯖だとベビーシッターが面白そうだな
ウィルメ、ベビーシッター、ライトウェイト、ディストーションとかやりそう。ただ地雷にもなりそうだけど
というか鯖パークみんな強い?ナンシーの方有能だな
遅延パーク増えるの有り難い
サバイバー側は残りの発電機位置意識しない人いたらきつそうだな
発電機やフック近くの物陰にポータル設置していざないで探知したらワープ
物陰でチャージして発電機やフックに突撃というのが想定される使い方ぽいが実際にはそう上手くはいかんよな
まあ初見殺しだからリリース後しばらくは無双できそうだけど
デモゴルゴンは移動が標準ならワンチャン可能性残るけど
任意ワープあるから鈍足な!のパターンだと1週間で見なくなると思う
まあ詳細部分がわからんと話してもしょうがないか
新キラーのメメントグロそう
突進中曲がれないんじゃどうせ旋回で回避余裕とかなるだろ
まず鯖の旋回を消せ
少しでも曲がったら減速させろ
動画見た感じギリギリの旋回は
横に射程長いから当たる
なんでBWについて誰も触れないんだw
50レベでパーク4つ出現2つとれる場合があるって書いてるぞ
これほんとありがたいわ
これサージって蹴った判定になるの?
イタチ乗るようなクソバグ起きないよな?よな?
スキルチェックミスの判定と思うぞ。子守唄なら重ねがけ出来そう。
足の速さ4.6希望
4.6だと逆に尖った能力にはならないのがなぁ、結局チェイスに関しては徒歩なんだし。今回はチェイスに関する能力が長溜め攻撃くらいしか無いから4.6っぽいと思うけど。
アドオンでどれだけ強化されるかが問題だ
Hello. And Bye.
Hello. And Bye.