結局それで通電されるし
バベチリなしの立ち回りってどうすればええねん
>>673
キラーは何で他のパークは何か分からんとしようがないぞ?
必ず全滅取りたいのか?
>>682
スピリットだなぁ 出来ることならそりゃ全滅とりたい
今の構成は肉屋ナスコルイン観虐
>>683
ナスコ観虐は天秤囁きあたりと交換しよう
山岡は高速移動持ちだから広範囲にプレッシャーをかけれる
吊ったら天秤の距離まで離れつつ索敵
救助されたらトンネルでも良いし天秤対象を切るのもいい
多分だけど索敵苦手じゃない?
>>698
索敵相当苦手だわ
ナスコってこのスレの評価あんま高くないよな
山岡だと治療してるやつにPWで近づいてってのが出来るから結構好きなんだが
ちょっと一回その構成でやってみるわ サンクス
>>700
ナスコに頼るって事は鯖を見失ってるって事だからね
勿論その限りじゃない事も沢山あるけど
鯖と常に接敵し続けることができればもっと上手くなれると思うよ
頑張って
>>702
試してみたらギデオンでただでさえ苦手な囁き索敵全然うまくいかなくてワロタ
つーか根本的にチェイスが下手すぎる 空振りも多いし旋回で見失ったりすんのが…
[pc]
>>708
ギデオンは若干しょうがない感もある
旋回に関しては感度高めにして練習するしかないね
囁きは点灯からPWして5秒弱脳内で数えながら移動すると良いよ
>>714
もう一戦やってみたが囁き中々便利だな暫くこれでいくわ
カメラ感度高めで練習してみる 旋回に攻撃当てるときって貯め攻撃使う方がいいのか?
>>717
ため攻撃より短ぶりしたほうがいいぞ
なんだったら立ち止まると鯖が懐に来る
>>730
ちょっと立ち止まる方法でしてみるわ
それとも単純に今より間合い詰めてから攻撃するようにすればいいのかな 鈍足キラーだと貯め攻撃に頼りたくなる
>>717
囁きはマジで序盤中盤終盤隙がないからオススメ
旋回には溜め攻撃使わない方がいいよ
鯖の腰辺りを見つつ少しだけ武器振るのを遅らせればいい
デッハも潰せるし
>>717
溜め攻撃は横に判定狭いから接近するか一歩下がって通常のが旋回にはいいよ
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[pc]
コメント
囁きあるとハッチ締めたあとのエンドゲーム99%勝てるからな
それこみでもツヨイ
囁きほど汎用性の高い索敵パークはないし初動のミスも減り終盤には猛威を奮う。
全滅を目指したかったり、索敵が苦手なら囁きを使いこなせるようになったほうがいいね。
囁きの説明文見るにエンティティ様割とハッキリ鯖の位置言ってそうだけど、キラーがエンティティ様が何言ってるかいまいち理解してないから32mというね…頑張って翻訳して?
何だかんだまやかしのサボり以外は割と働いてるエンチチすき
でもあいつすぐ不機嫌になるからなぁ
エンテテはウェーイしかいってないんだよなぁ……ただの陽キャ
許してあげてよ。鯖とキラー意外友だちいないんだから…
落ち着いて立ち止まればいいのか
PS4で旋回されると苦手だからアドバイスありがたい
コントローラーなら感度は100で慣れたのうがいいで
下げると鯖見失う可能性が高まる
ま、ハントレスぐらいか感度いじるの
ゲロは知らん
初めてキラーやった時感度0でやったw
囁きより観虐派だわ
いや囁きを上手く使えないだけなんだけど
索敵に自信ないから
ずさ肉追跡者破滅天秤
で、天秤&トンネル最優先でやってたなぁ。
PWの速度UP時間UPのアドオン付けると、降ろされた瞬間戻れば簡単に見つけられる。
なるべくマップの中央近くに吊ると楽に試合運べるかな。
鯖メインでキラーもやるけどバベチリはキラー標準機能でいいと思うの。トンネルキャンプは減るだろうし、キラーはパークの自由度が多少出るし
スピリットでナスコに【頼る】ってことはないけど、肉屋と併用して他サバチェイス中に見えた治療中のサバに奇襲するのはよくやる
前から思うんだけど、スピリットに観虐って心音範囲下げるからデメリットのほうが高いと思うんだがなぜつけるんだろうか
凜ちゃんの攻撃パターンは「徒歩で一発入れてから追撃をPWで入れる」のと「PWで奇襲して初撃を入れて追いかける」のと二パターンあるから、前者の動き効率よくしたいならサバイバーの初動が遅れる観虐は強い。
観虐ありでやるとpwなしで殴りやすくなるから追撃にpw使って速攻でダウン取れるからね
あと書き忘れたけどpw解除後に視界拡張あると補足しやすいからね
木主です。 やっぱり初撃なんですね。
私は徒歩?で当てに行くのが煩わしくてすぐpwしてしまう…
それなら別パークつけてしまうんですよね…
大体心音の距離わかっているのでゴリ押しで修理してるところにキャッチもできるので心音ズレるとやりずらいんですよね
心音が狭いことがなぜデメリットなの?ギリギリまで近づけるし観虐は一応視界も広がるしメリットの方が多いと思うんだが
心音範囲外だとpwの移動音が聞こえるからじゃないかな
多分これ
pw音聞こえたら即逃げされるからその分追跡時間が増える。
まぁギリギリまで近づいてpwって手もあるけどね
なるほど。数珠使わない時は全部聞かれてるつもりで動いてたから全く気にしてなかったわ。
木主です。
終盤にゴリ押し修理とかしてるサバにキャッチとかできるのでいいですよ
pwに自信があるなら初撃もpwで対応しても良いと思います。
ヒット後の血拭いモーション中もpw回復しますし、そもそも初撃を狙うpwはあまり距離を取らないのでゲージ結構残ってたりするので
バベチリのBPアップを削除してそのBPアップを標準搭載してくれたら
いますぐにでもバベチリ外すんだけどなぁ・・・
実質パーク1つ増えるみたいなもんだし過度すぎないいい調整だと思うんだが
バベチリくんが売れなくなるからだよ!
キラー弱体させてて何を言うか
山岡は板窓関連いらない&高速移動できるからバベチリはいれたいわ
索敵、PW補助用に囁きと喘鳴でバベチリ破滅囁き喘鳴だな
数珠使うなら喘鳴を観虐にチェンジするけど数珠あまり使わんしなあ
鞘&お守りが使いやすすぎる
鞘の伸びるのいいよなあ
誰もシャドボを推さないのね 心音でかいキラーでも観虐?
シャドボは変な癖着いちゃうぞ。
心音関係なく全キラー腐らないのが観虐。
心音でかい奴はあえて観虐じゃなくて苦悶付けてもいいけどな。距離感分かりにくくなるからおすすめ。
観虐が向いてないキラーはレイスと静音構成以外のドクターくらい基本的にどのキラーでも相性がいい。効果的にも通常時は視界も広いし相手サバイバーの隠密にしろ逃走にしろ初動をワンテンポ以上遅らせられるから有利に動けるし、チェイス中もでかい心音でチェイス外のサバイバーに圧力がかけられる。
シャドボは誰が使ってもいいけど劇的に強くなるわけでもないからナース以外は必須とまではいえないし。
囁きっていまいちよく分からないんだが、点灯してから囁きの声がでかくなればなるほど鯖に近づいてるって事なの?
囁きがうまく使いこなせなくて観虐にしよってなってしまう…
囁き 使い方で検索すれば分かりやすい画像いっぱい出てくるからまずそっち見てくれ
検索はした事ないや。見てみる!さんくす
ウィスパーは点灯した瞬間の場所から斜め右もしくは左48m(40・32m)先に必ずいるだから鯖の居場所を必ず特定出来るんだよ。
これ参考にどうぞ
https://debbysokuhou.com/archives/6530388.html
バベチリ抜いたら苦労の割にBPがね。。鯖を倍やった方が稼げるんだよね。
索敵パークとしてはもういらないけど、単純にBP効率2倍と考えるとなかなか外せないだけなんよね
必須とは思わない
声が大きくなるなら最後は囁きじゃなくて絶叫じゃね
怨恨つかいなされ。あれはいいぞ。
3人逃してもオブセだけメメントできれば大満足できる。
喘鳴派と捕食者派どっちが多いんだろうな
個人的には捕食者の方が好み 喘鳴だと声が聞こえても細かい場所でミスってPW後の攻撃スカることが多くてなあ 距離つめるって目的なら便利 捕食者は背後に貼り付けるのが強いわ ただしオーモンドでは捕食者つけててもキツめ
ワイも捕食者派
PW使ってなくても普通に足跡追いやすいからつけてる。一回サイレントナーフの音関係で惑わされてるから喘鳴はつけてないや…
リージョンだったら喘鳴使えるのかね
それ相応の地力が必要だろうけど、他のキラーより負傷のまま動かれる機会が多いし鋼対策と詰めの索敵を兼ねてどうだろうか
なんだかんだ今もBPが必要な初心者しかバベチリをつけないような気がする。
索敵だったら他にも優秀なのあるし
BPはいくらあっても足りないぞ
鯖専と運営「パークは消耗品なのにキラーだけずっとBP足りないとか意味不明だよ。」
俺は逆に感度は30%で下向いて腰から下だけ見て旋回対応してるな
この方法だと短押しより長押し攻撃の方が当たりやすい気がする