124: 2019/08/07(水) 04:41:34.42
かつぐの遅い吊るの遅い発電機は今と一緒
非オブDSは運任せで
くらったら今のDSより遥かに効いた
疲労系パークは走りながら回復する
板窓は時期によってばらついてたけど別段変わってない
トーテムは発電機横にあるのがデフォルト
残業やり放題
ハッチ戦は根比べだが基本キラー負け
今のが楽だよ多分
単純に鯖が今の方が上手くなってるから
キラーは大変な気がするだけで
126: 2019/08/07(水) 04:47:41.46
>>124
ましになったのは確かだけどマイナス100が50くらいになっただけ
リンナースとそれ以外の格差が酷い
あとどんだけ圧倒してもハッチでるようになったし一部キラー以外は改悪もあるガラクタも使ってたキラーによっちゃ弱体だし
140: 2019/08/07(水) 05:33:53.79
>>124
そこだけ抜き出すと楽になったように見えるけどフック被救助者の無敵時間とか不利要素も少なからずある
あとDSは非オブ運ゲーは今も同じだし不屈効かなくなっただろ、どう考えても今のがクソ
疲労トーテムコラプスは数少ない改善だけどハッチ掴みは返してもいい
141: 2019/08/07(水) 05:39:51.00
今の方が糞は昔エアプだろ
昔なんて窓ハメで通電するよ
板も鯖ワープするし多いし
昔なんて窓ハメで通電するよ
板も鯖ワープするし多いし
142: 2019/08/07(水) 05:42:08.90
今の方がクソはDSの話なんだが
144: 2019/08/07(水) 05:51:56.68
昔は足跡が草の上にもべったり着いてたし今みたいに階段で消えたりしないからキラー側の反応が早かった
コーン畑もスカスカ
発電機のグレート範囲もDSのグレート範囲も狭かった
初期なんかタナトは死んだ奴も遅延に含まれていた
窓枠飛びはもっさりだった
ナースは3ブリが基本だった
レイスは透明時に血の追跡デフォだった
昔の鯖は~とか言う人ってキラーの強かった部分に触れないよね
コーン畑もスカスカ
発電機のグレート範囲もDSのグレート範囲も狭かった
初期なんかタナトは死んだ奴も遅延に含まれていた
窓枠飛びはもっさりだった
ナースは3ブリが基本だった
レイスは透明時に血の追跡デフォだった
昔の鯖は~とか言う人ってキラーの強かった部分に触れないよね
150: 2019/08/07(水) 06:16:50.42
>>144
やっぱり昔の方がキツいは有り得ないよね
[pc]
145: 2019/08/07(水) 06:03:01.79
今より板割早い時期もあったっけたしか
146: 2019/08/07(水) 06:08:49.85
低FPSでガックガク、旋回されるだけで見失ってたのを知らない奴多い?
遠くでだれかスマ着使うと1秒、殴ると2秒止まってたんだぞ
遠くでだれかスマ着使うと1秒、殴ると2秒止まってたんだぞ
147: 2019/08/07(水) 06:08:56.62
渇望も弱体化したよな
板間隔広げて枚数減らす代わりに渇望を早くたまるようにして速度さげる→板間隔なくなり板爆増渇望はそのまま
板間隔広げて枚数減らす代わりに渇望を早くたまるようにして速度さげる→板間隔なくなり板爆増渇望はそのまま
148: 2019/08/07(水) 06:12:02.43
マイケルレベル3も足が早くなってたしね
149: 2019/08/07(水) 06:16:39.64
死恐怖症なのに誰かが死んだ方が恐怖症軽減すんの意味わからん
167: 2019/08/07(水) 08:45:58.32
昔と今の違いはある程度受け入れられるけど足跡バグを2回も仕様で通してることはぜってえ許容しねえからな頭prettyめ
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1565087681/
[pc]
コメント
その頃やってないけど、板ワープとかかなり酷いな。
三連窓
ハッチ掴み戻せとか言ってるが掴めるくらい近いなら飛び込むより早く閉めれるんだよなぁ…
ハッチ関連に関してはコラプスでキラークッソ有利になったし今の仕様でいいと思うけどね
ハッチキャッチはグダる原因だったし要らない。コラプスはゲート位置によっては普通に開けれるから、マップ運によるけどキラー完全有利って程ではない。
こりゃキラーしかやってませんわ
コラプス実装直後に何も知らずにハッチ上で屈伸しまくる鯖の目の前でハッチ閉じる動画大好き
昔のガラクタいじり返して…
最初期のキラーって窓枠行かれたらもう諦めるしかなかったからな
3回ひじきもないし、今よりはるかに乗り越え遅いし
今より遥かにマイナーゲーで鯖の対策があんまり進まなかったからなんとかなってたけど
初期の方がキツイだろうな
だからといって今の板だらけ均等吊り強要ボロタイ祭り環境が許される事は無いが
今のほうがキツくないのにまだ何かを望むのね。
その終着点はキラーが簡単に勝てる状況かい?
まあ、米粒の評価が厳しいってのならわかるけど
まともなバランスかな
キラー側でも鯖側でも簡単に勝てなくてもいいから納得出来る試合をさせてほしい
昔のdsは食らわないよう立ち回ればいい話、今は倒してもロッカー入られても手出しが出来ない明らかにくそ
板はアホみたいに増えて序盤の一人チェイス、残り発電の時間が長く稼げるようになった
疲労回復は正直渇望が強かったから再度ダッシュパーク発動されることなんかほとんどなかった
足跡も音も明らかに昔の方が見つけやすくバベチリも見やすかった
今の方が評価も含めて辛い要素が多すぎる
まぁ昔と言っても時期次第だからね
渇望実装~フレディ実装の短い間はこのゲームでキラーが一番楽だった時期だし
その辺からジムとか4壁地帯の板窓も一つずつになったり窓ハメが潰されたり改善し始めた
本当にヤバかったの発売~渇望実装以前の10ヶ月ぐらいの間でここはマジもんのゴミ環境
昔は2枚板強窓(まやかし無かった)当たり前、板ワープあり、担ぎ&吊り遅い、チェイス中に疲労回復、イタチなし、肉壁でほぼ確実にDS発動だったぞ
ルインもすぐ見つけられたし、鯖にうまいやつが増えたってのはあるけど昔の方がきつい環境だったけどな
肉壁されてる時点で下手なんだぞ
昔の環境で赤帯行けてないだろおまえ
エンブレム前から赤キラーやってたわ
そして肉壁されること自体を確実に避ける方法なんてねえよアホか
肉壁DS自体は肉壁してるやつが発電してないし、殴ることも出来るし下ろして追ってもいいしまだいいんだが、それ以外に俺が記載した部分に関してはどう思うんだ?
板の数は全盛期より明らかに減ったし、窓も弱くなったしまやかしもあるし、板ワープもないしで今がいい環境とは言わないけどその頃よりは絶対マシだわ
肉壁されたら下手は大草原
肉壁で下手w
お鯖様は言うこと一味違うわ
ただ鯖もそこまで習熟度がたかくなかった時代でもあるしPS込みで考えると今のがきついかもね。フック折って再生せんから鉄腕で1パーク潰れてたって大昔はすごいと純粋におもたけども。
まず何より残業無くなったのがデカイ
DSの仕様変更、ボロタイの超絶強化が無かったころはトンネルで速攻一人削れてたことを忘れてはならない
たくさんある穴を埋める為の土を掘って穴を埋めてを繰り返して最近ようやく穴が数個減ったぐらいじゃないか?
その減ったように見えてる穴は踏んだらすぐ落っこちるような感じで表面を隠しただけだぞ
第一村人がオブセだったころの絶望味わうよりかは今の方が自分はいいわ。それより前のdsは最高にクソ。
昔よりはずっと楽だわ。板ワープは無いし、ちゃんとフックまで持っていけるし、一々ドリブルしなくてすむ。
昔のDSのがクソだったよな?
均等吊りしてれば基本刺されないDSの何が不満なのか…
均等に吊って全滅できるならそうしたいところだが現環境そうとは言えんもんでな
あとお鯖の決まり文句の不屈すら効かなくなったのも何気に痛い
昔の方が楽でしょ
フック選ばなきゃオブセ以外ほぼ無害だった昔のDSの方が100倍楽です
何なら不屈付けてりゃ下手な場所だと10秒稼げなかったぞ
んで?
DS修正される前から基本均等でやってたオイラにゃその10秒すらも稼がれなくなって万々歳なんすけど
オブセ以外ほぼ無害?
非オブ食らった事ない?
毎回非オブ全部ドリブルしてたの?
フック選ばなければって書いてるよ
フック選ばなければって、毎回倒した目の前にフックがあるわけじゃない
昔はフックの生成もかなり偏る事もあったし、昔の方がDSが無害だったとかエアプでしょ
昔のほうが辛かったわ。
ここら辺はプレイスタイルの違いが大きいんだろうな
トンネルするかどうかじゃない
60秒強気で回せるし、ゲート開放後も強い
昔の方が強いと言ってる人は
思い出補正でオブセ=DSのストレスが大きくなってるだけか
あんまりキラー上手くないとしかいいようがない
そもそも不屈が乗らない時点で今の方がウザい
DS食らった後の5秒が死ぬほど長く感じるわ
保険が出来てやる奴増えただろうけど昔から馬鯖は救助後に普通に発電機駆け付けたりしてたやん
そんなのも知らない奴が人のことヘタクソ扱いとか…
ゲェジ君かな…?
均等吊りだと今の方も修理早くなってきついよ
次を手早く吊っても戻る頃には起動されてるから
順調にやっても5回しか吊れない計算
76f46abc5
今のDSの方が強い
発電機駆けつけるのはうまい鯖とか関係なく今昔普通では?
どのランク帯なのか知らないけど
60秒強気の意味を理解してないのかな?
⬆️
救助後回復優先してる鯖がどんだけ居たか…
後半接戦時に負傷回復通知来て修理しろよって思ったことあるやろ
DSのおかげで状況判断もまともに出来んガバがまともに働くようになるって意味でなら今の方が強いかもな
へー、お前の昔のDSって5秒もスタンくらってたんだー。
オブセ以外ほぼ無害だったんだー。
5秒になろうが不屈が乗らなくなろうが刺されなければどうということはない
って昔の偉い人が言ってた
てか非オブはほぼ無害って言うけどほぼやろ?
ボイルオーバーでゴリ押し
最寄りのフックは2階、壁の向こう、使用済み
肉壁 クソ生成 フック破壊
で3、4試合に一回は刺されてたやん
それに比べりゃ今のがよっぽど刺されなくなったわ
ボイルオーバーならわざわざパーク枠割いてるし
フックの位置の把握が甘いだけの言い訳してるようにしか見えない
しかも3~4試合に1回ってw
現環境ではもうキラーやってないエアプの方かな?
パーク割いてるから何?
非オブでも刺しやすくなるから積んでた奴そこそこ居たろ
確かに担いでから確認すればいいやでやってるから甘いんだろうけど今フックの生成位置なんか覚えてなくても済むからやっぱ今のが楽やな
深夜帯にしかゲーム出来んから基本当たるの廃人かVC組のなんでえげつない邪魔されるのなんて日常茶飯事なんすわ
あとレイスマイケル愛用現役赤キラーすけど何か?
↑
ps4かpcかでもレベルは全然違うから
赤だけでは判断できないけど
やっぱり認識が甘いって自覚あるなら対策しないと
対策しないで強い強いってお鯖様と一緒じゃん
おぅ
そう思ったから目視したフックは覚えるようにしてたぞ?
で?他のに対するコメントは?
まさかフック確認出来ないから非オブにストライク食らいまくって強いって言ってると思ったの?
人の話聞いてる?
あぁ
あと俺PS民だから
PCで脳死マウント取ってくるゲェジ君の同類なら話すの無駄なんで返事しないでくださいな?
板ワープ消えたり各動作が速くなった時期が一番楽しかったなー
3周年迎えてこの環境はまじプリ
英雄の奮起のころは酷かったなぁ…
マジで酷かったけどあの時期やってたおかげでキラーの腕は確実に上がった気がする
もう完全にRTAって感覚だったよな笑 神経を異常なまでに酷使してたあの地獄の日々がもう懐かしく感じる
英雄全盛期はキラーにとっては酷い時期でしたね…
4人工具フック全損 4人工具即時修理 蹴り破壊無し はい
どう考えても昔だろ。
・壊れたフックが復活しない
・板ワープ
・板が30枚近くある
・ひじきが生えない
・ダッシュパーク併用可
・初期DS
・レイスとハグが糞仕様
・初期与えられた猶予
これにさらに煽りが付いてくるんだからまじゴミ。
だから、俺は運営がハグ使ってぼろ負けした試合見た時スカッとしたよ。
ホント初期は酷かった現行の板多いと言っても過去最多ではないからね
加えてセルケア窓越え速い板風圧強い歯車即発電
初期調整復活するぐらいなら旧英雄を選ぶぐらい初期は酷かった
更に言えば、スプバ+不寝番でチェイス中に何回スプバ発動できた事か
昔のが楽なわけないよな
今より確実に酷かったのは本当に初期の頃ぐらいじゃない?
その頃は鯖もガバガバだったから目立ってなかっただけで
グラフ表記したらV字みたいな感じで
初期ガバガバ-中期それなり-今ガバガバって具合だと思う
昔ってどのくらい前を指してるか分からんけど、初期の頃はヤバ過ぎだろ
なんせチェイスしながら披露回復してたからな、一生捕まらんぞ
渇望なんてのも無かったし、強ポジ無限ループだし
フック復活しないのもそうだけど、何よりその気になればウルレア工具箱で開始10秒以内で4台発電も可能だった時代だからな
昔ってどの昔の話だよ
今より楽な昔もあるし今とは比べ物にならないほど糞な昔もいっぱいある
ほんの数カ月前の話してる奴の多いこと…
昔に比べたらマシ論だしてる奴は頭お花畑そうでいいな
きっとリアルでもとんでもない労働環境にいても
時給が10円上がっただけで昔よりマシとかいって笑顔で働き続けるんだろう
そりゃ今の鬼と昔の鬼どちらが辛いかって話題の記事なんだからそういう話が出るのは当たり前でしょ。
というより、なに現実とゲーム一緒にしてんの?頭お花畑なの?
図星つかれて顔真っ赤か?低所得君
頭お花畑はたいへんそうですね
話題に関係ないのに低所得ってw どっちが顔まっかっかなんだよw 第三者目線で見ててこっちが恥ずかしくなるわ。
ブラッドロッジの2枚板地獄はヤバかった
雑魚鯖の俺でも通電までチェイス余裕だった
正直時代によって程度が違うけどどう考えても昔の方が厳しい
ひじき生えない 発電機蹴れない いつでも高速窓枠 渇望無いあたりは置いておくとして
当たり前のように2枚板 最初期とかLT窓にすら板あった記憶
顔に当てて0.2秒で効果出るクソつよライトに攻撃振ってきたキラーと位置入れ替え可能とかいう板ワープ(今みたいに板での相打ちなんてあり得なかった)
板割りは鈍足だから板割りパーク必須(当時の板割り速度パーク無しを0%とすると今のパーク無し板割りは15%だか20%UP状態)
しゃがみで疲労回復速度UPにチェイス中に1/2速度で疲労回復に治療12秒のセルフ24秒
そしてバベチリ未実装 肉屋に治療遅延無し
まぁ足跡くっきりで追いやすかったり6回までドリブルできたり1回も吊らないでメメできたり歯車は触った瞬間発電完了だったりもあるけど些細な事
その通り!てか一番くそだったのはフック間の距離よ。少ないわ、もがき時間が十分稼げるほど開きがあった時代なんて、俺は絶対に戻りたくない!
新DSクソうざい上、不屈効かなくなって髪の毛無くなりそうどうにかして
凜ちゃんから前の事はわからんがボロタイは今クソ過ぎるわ
英雄がイキってた時期もクソだけど
今より酷い時期と比べて今がマシと言っても、言葉通りマシってだけ
酷いのには変わらないわ
徒歩キラーやるなと言わんばかりの調整、野良とvcptに対して運営は何も対策無し
ほんとそれやな。まだまだ改善点あるし、8:2ぐらいで鯖有利だったのが7:3ぐらいになっただけ、せめて5:5にしてな、今なんか無防備系のアドオンとかパークバッグてるし
そうかなんかコメ欄違和感あると思ったらPS4多いから初期知らない奴多いのか
新DSの方が楽だなあ DS食らうか食らわないか選べるってだけでストレスが全然違う
トンネルもDS一発食らう覚悟あれば普通にできるし、残り3人に関しては全く食らわない立ち回りができるし 前のDSは肝心の初吊りが安定しないっていう致命的な弱点があったし、ドリブルに肉壁入られると詰みだしほんとどうしようもなかった
正直板ワープ有る無しだけで全然違うわ