【DbD】興奮と鉄腕ならどっちの方が地下に持っていきやすいの?

548: 2019/08/04(日) 00:08:24.60
興奮と鉄腕どちらかだけなら実際どちらの方が距離稼げる(地下持って行きやすい)の?

556: 2019/08/04(日) 00:31:57.54

>>548

わからんけど早いから興奮安定だわ
鉄腕だと近い時腐るしキラーにとって早いに越した事はない

564: 2019/08/04(日) 00:53:17.15

>>548

通常もがき→約16秒
鉄腕もがき→約18秒

担ぎ歩き→3.68/秒
興奮歩き→4.34/秒

興奮移動距離→4.34*16=69.44
鉄腕移動距離→3.68*18=66.24

通常移動距離→3.68*16=58.88
鉄腕興奮移動距離→4.34*18=78.12

計算合ってるかわからんし通常もがき時間はキャプチャで測ったから公式では無い数値なので何となくで興奮が少しだけ勝ち

565: 2019/08/04(日) 00:54:45.92

>>564

鉄腕ってあんまり伸びないのかよ

566: 2019/08/04(日) 00:54:59.91

>>564

あとはキラー使ってるやつが揺れをどんぐらい抑えるかで多少変わる

567: 2019/08/04(日) 00:58:11.01

>>566

小屋壁に案外引っかかったりするもんね
鉄腕は引っかからない分距離取れる気はする

569: 2019/08/04(日) 00:59:44.53

>>564

早く運べる興奮の方が完全にええわな

573: 2019/08/04(日) 01:09:09.30

>>564

通常もがき16秒もあるか?

577: 2019/08/04(日) 01:17:37.33

>>573

自分も10秒くらいかと思ってたわ

562: 2019/08/04(日) 00:44:19.83
鉄腕興奮を過信して地下行ったら階段で脱出されて悔しかったわ
真ん中に地下のあるマップじゃないと厳しいぜ

568: 2019/08/04(日) 00:59:19.59
まあ距離が同じだったとしても時間が早い興奮の方が強いと思うよ

578: 2019/08/04(日) 01:26:36.51
せめてキラーにももがきゲージ見えたらなあ

587: 2019/08/04(日) 01:54:16.20

>>578

落とすまで大体喘ぎ声10回分って数えながら運んでる

589: 2019/08/04(日) 02:08:05.14

>>587

つか喘ぎ声10回でみんな数えてるもんだと思ったけど
いろんな数え方してる人いるんだな

595: 2019/08/04(日) 02:24:39.95

>>589

てか適切なフックを感覚で分かってくるから数えてたのは初心者の頃だけだわ
数えて間に合わなかったら降ろすとかやってんだったら最初から間に合うフックに向かえよで本末転倒だし

596: 2019/08/04(日) 02:28:41.21

>>595

べつに数えながらあそこまでいけるなってのも距離と同じで感覚だろ
無理だったら下ろすとか誰もやってないと思うけど

598: 2019/08/04(日) 02:31:37.13
地下まで行けるか怪しいときは数えて、階段上で6越えそうなときは近くのフックに吊るすか下ろす派

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1564754761/

コメント

  1. ID:62e8d66bd
    ランク1の名無しさん より:

    興奮鉄腕祭壇狂気の根性は絶対に流行らせろ

    • ID:d2374d7e0
      ランク1の名無しさん より:

      祭壇はせめて地下が二つになるとかならまだしも
      現状だと最大で9%進行速度上がったからってどうしろと

      • ID:b00a8346c
        ランク1の名無しさん より:

        地下2つになるのいいな、それなら採用価値あるわ

      • ID:76e13a0fb
        ランク1の名無しさん より:

        地下2つはいいね。けどそうなるとギデオンとかの地下ひとつしかないマップの調整が大変そう。

        • ID:17026e200
          ランク1の名無しさん より:

          ギデオンは対角線のL字階段のところに増やそう
          小屋しかないマップは諦めて稀少な地下一個MAPとして残そう

      • ID:77afc2a2e
        ランク1の名無しさん より:

        地下二つ採用しろプリティ

        • ID:2a07e9707
          ランク1の名無しさん より:

          地下に吊られた生存者側がフラストレーションを感じるのでダメです。

      • ID:196b0439d
        ランク1の名無しさん より:

        「地下二つにして、吊られる時間を延長しました!」

        こうなるぞ

        • ID:2a537cf3c
          ランク1の名無しさん より:

          違うぞ
          地下二つにしてどちらの地下からでも対応するフックから救助可能だぞ

      • ID:e3ef9f9bf
        ランク1の名無しさん より:

        祭壇なんだから吊らてるサバは供物な訳でそれを奪う救助者には強烈な裁き(デバフ)でもいいと思う

      • ID:bfcb7eb05
        ランク1の名無しさん より:

        どっかで聞いたが祭壇って最大11秒しか変わらないらしい

    • ID:0a12283bb
      ランク1の名無しさん より:

      狂気ブンブン丸やたら会うけど流行ってんの?

  2. ID:b9d4b3252
    ランク1の名無しさん より:

    ナースがあんな能力あるのにわざわざ担ぐのってなめぷだよな

    • ID:101df08b6
      ランク1の名無しさん より:

      エンチチが定めたルールに則って儀式してるからな
      二回殴らないとダウン取れないってのがそもそも全キラー共通で手加減状態

      • ID:ab765f866
        ランク1の名無しさん より:

        一般人とかイタチのおまけが持ってるナイフと
        ハントレスの斧が同じ攻撃力っておかしな話だよな
        あんなでかいのガチムチアマゾネスが振り回したら一撃で胴体真っ二つになって死ぬだろ

        • ID:1d64ca2e1
          ランク1の名無しさん より:

          斧とブービートラップで軍隊相手に無双してたハントレス強すぎる

        • ID:3a22f75c8
          ランク1の名無しさん より:

          そうだよねぇ。HP体力制にして攻撃の大中小で出血量変化、出血度合いで持続ダメージ変化とかだと緊張感出て楽しそう。

          現状チェイスが簡単で作業感しかない。

      • ID:999bf4e47
        ランク1の名無しさん より:

        そう考えるとそんなキラー相手にいい気になって煽る鯖ってますます滑稽だな

  3. ID:000e742f5
    ランク1の名無しさん より:

    アジテは肉壁に追いつかれ難くなるのがたまに助かったりする
    加えて担いで吊すまでが単純に早くなるので時短的な意味でも特に鉄腕を採用する気になれない
    強化されて鉄腕の名の通りもがき脱出やDSにかつての不屈みたいな耐性付くなら使うかもしれぬ

  4. ID:52aac4a6a
    ランク1の名無しさん より:

    肉壁されてるときは鉄腕あると安心よな。若干遠くのフックまでいったら2人に肉壁されたけどきっちり殴って吊った。