770: 2019/07/31(水) 19:23:09.27
ここ見てるとゲート寸止めすんなって常識みたいだけど、誰か吊られてる状態でも開けた方が良いの?
775: 2019/07/31(水) 19:29:43.78
>>770
するメリットほぼないしな番人対策くらい
時間なんて余裕ある誰か釣られてんならなおさら
今ノーワンチェックも済んでないのにレバー前に陣取って三人揃ってんのに中々開けない馬鹿いてクッソイライラしたわ
771: 2019/07/31(水) 19:25:44.98
バンバン開けろ
774: 2019/07/31(水) 19:27:35.85
>>771
吊られてる時に開けたらコラプスでわかるからじゃあもうこいつ1人で良いやってキャンプされるだけにならない?自分がキラーならそうするんだけど
開けた方が良い理由教えてくれ
783: 2019/07/31(水) 19:45:59.41
>>774
草
このレスやべえよ
784: 2019/07/31(水) 19:49:33.40
>>774
キャンプされてもボロタイとストライクでゴリ押しで駈け込めばいいだけ
駆け込み時に寸止めにされてて開ける役のやつもいないっていうクソ展開経験したら次から開けよってなる
776: 2019/07/31(水) 19:31:29.39
ゲートからちょっと離れたところでチェイスしてるのに寸止めするバカが一番むかつくわ
心音なってただろうに開けない理由がわからん
心音なってただろうに開けない理由がわからん
[pc]
778: 2019/07/31(水) 19:35:11.01
>>776
そもそも寸止めしてどっか言ってたりな
コラプス発動でゲート開いたっていう情報がみんなに伝わるんだからその分早くゲート目指せるのにやらん馬鹿が多すぎる
あっランプ付いてるって思ったら突っ立ったまんまだったり
さっき豚だったからマジで死ぬかと思ったわ
777: 2019/07/31(水) 19:34:50.77
そういう時は開けるでしょ当然。キラーがフック離れてるとかゲート近くに来てるなら普通に即開けるよ
あと左下で救助確認したら即開ける
あと左下で救助確認したら即開ける
785: 2019/07/31(水) 19:49:37.05
空いてなくても時間経ってんなら寸止めだなってキャンプするんだよなー
788: 2019/07/31(水) 19:51:01.92
寸止めするかどうかは時と場合によるけどほぼほぼ脳死で開けきっちゃってもいいくらい寸止めにメリットが無い
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1564445418/
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コメント
通電後に他の奴がどうなろうが知ったこっちゃないから寸止めなんかしないし、されてても開けて出るだけ
それな とりあえず開けて自分の生存ルートは確保した上で余裕あれば救助だわ 救助して肉壁入ろうと思っても明後日の方向いくばかも多いし
野良なら肉壁してくれない人も多いから仕方ない
少なくともフックから救助に向かう時点で
寸止めは開けたほうがいい
肉壁はいるにしても救助するにしてもココが最後のタイミング
これ以上の寸止めは完全に悪手
ゲートを開けないことでチェイス中の鯖に時間的余裕を与えたり
フック救助とその後の脱出の時間余裕ができるメリットもある
ゲート寸止めってのはその後のアフターフォロー込みの作戦だから
寸止めだけしてどっか行く初心者みて寸止めそのものを批判するのは間違い
残り人数とか状況に応じて使い分けられる人は上手いね
時間的余裕とは?
ゲート空いてるほうがチェイス中ならなおさらゲート向かう判断ができる
時間は余らせる必要ないし
その使い方ならデメリットしかないから開けたほうがいい
VCPTでも無ければチェイス中の鯖はどこのゲートが寸止めされているかなんて分かりませんからね
個人的にはどっちかが開いたことが分かった方が有り難いですよ
通電後に必要なのはゲート開けるための時間であって
ゲート開けられるなら何時間チェイスしたって鯖にメリット無いし
救助も成功したなら余裕で出られるだろ
寸止めは得な場面が少ないから、脳死寸止めより脳死で開けた方が良いって話では
コラプスが始まると、鬼は板グルに付き合って時間稼ぎするだけで勝てる
一撃死持ちならなおさら無傷状態からでも確殺狙えるでしょ
ゲート寸止めだけして行方不明になる鯖はダメだと思うが
ゲート寸止めしてチェイス補助というかゲートまで導いてくれる鯖は上手い
ハッチ閉じコラプス発動なら板グル何時間でもやるよ。
それ以外でコラプス始まってるということはゲートのどちらかが開放されてるってことだからモタモタチェイスしてるとゲートに逃げられるとおもうんだけども……
ノーワン生き残ってるなら別だが
鬼側は寸止めでも板グル何時間でもやるだろ、寸止めだってわかってるんだから渇望が溜まるだけキラーにとって得しかない
鯖側は寸止めでゲート前待機してるくらいならゲート開けて肉壁しに行った方が役に立つ
一撃持ちならゲート開けようが開けまいが逃げてる奴の力量次第だからな
先に寸土めはノーワンか逆トラでもなければ開ける派と言っとくけど
鬼の意見だけどさ
コラプス始まったから端に追い詰めて板割らずに逃がさず生殺しにしてコラプ死待つって選択肢あるから必ずしも得しかないって言い方は間違ってると思うぞ
コラプス発動しようがしまいが端に追い込む力量があるなら初めから追い込むだろ
鯖も端に追い込まれる力量ならどちらにせよ吊られて終わるわ
前提が間違ってるっていうか考え方が破綻してるっていうか…
端だけじゃくてもゲートの目の前の板挟んでとかさ
割らなきゃ足止めできるって場面ない?
俺はこの前それで足止めして一人お持ち帰りしたぞ?
コラプス発動で鯖に時間制限課せられてプレッシャーかかると思ったけど
足跡かく乱させやすくなるし相殺できる程度か
寸止め派卒業しよ
寸止めして導くくらいなら
ゲート開放して肉壁役やりながら導く鯖のほうが上手いかな
番人対策だとしても吊られたら開けろって話だよな
血の番人つけてるやつは自分から開けるから問題ないしタイマー半分切る前に出ればいいだけだから問題ないんよな
通電した時点で開いてようがいまいがガチキャンするだろ普通
救助しに来た人追いかけてダウン取れればキャンプしなくても吊り続行できるから、通電しててもキャンプしない人がいるのは普通にわかるけどね
ゲート開いててもどうせ出ていかないで救助しに来るわけだからね
逆にキャンプした場合はボロタイDS等であっさり逃げられる可能性が高まるし、通電したらキャンプだけが正解ってわけじゃないよ
まぁ大抵はキャンプで正解のケースが多いからそういう考えなのもわかるけどね
絶対ってわけじゃないかなとは思う
誰かがチェイスしてるのがわかっててかつ自分がゲート付近から動かない理由がある場合は番人警戒も含めて寸止めしても良い
それ以外だとコラプス対策するにしても吊られた鯖を助けに行く前には結局開けておく必要があるから特に寸止めする必要は無い
俺は寸止めしながらスイッチ前で待機してるよ。もう片方が開くか誰かが駆け込んできたら開けて出る。それだけ
寸止めの意味…
もう片方が開いてコラプス発動、すぐ俺が出れば向こうの人が両方開いてると分かる
安全圏にいる人に伝えても意味はあんまり…
単に一発殴られたら分かるからやっぱりやめたほうがいいかな
お前出るんかいwwww糞鯖wwwwwって他の全員が思ってるよ
キラーからしても開けられる方が嫌だよ
救助後も足跡見えない、姿も視認し難い。おまけにゲート解放後のBP美味しい。
番人付けてる奴なんて滅多に見ないし開けた方がだらだら続かなくて済むから開ける
昨日寸止めのせいで犠牲になった。チェイスしてるんだから開けてくれないと出られないだろ!
ここの寸止め推奨するバカどもはキラーに追われてたら開ける暇なんてないって言ってるのに、そんな事すらも分からずに寸止めで死ぬのは本人のせいとか言ってたアホいたぐらいやで
お前みたいに脳死で寸止め否定してくるバカが逆トラ作動してても構わず開けてさっさと出てくんだろうな…
誰が修理時間稼いだと思ってんだよ
他の奴が逆トラで死のうがどうなろうが関係ないだろ。協力者であって仲間ではない。
寸止めする意味がわからないなー
コラプスの時間が長すぎるから
現環境で寸止めするメリットは皆無に等しい
チェイス中の鯖がすでに2吊りで
担がれたときに番人警戒して少しタイミング遅らせるくらいじゃないかな
そんなもん状況によるだろ・・・
もっと場数踏め、脳死で開ける奴も脳死で寸止めする奴も両方役に立たん
場数踏めば脳死で開ける方がいい事に気付く
寸止めが生きる状況教えてくれ。
ゲート開けるより閉じてる方のメリットも一緒に頼むわ。
開ける前にノーワンで誰かダウンして破壊してから救助向かえる場合じゃね?
そりゃ状況に依るだろうけど寸止めが活きる状況が採用率がとても低い番人くらいしか無い上デメリットが多いって話でしょ
1.寸止めしてたせいでキラーに追われながらゲート開けられず結局サクられる
2.上のようなことが無いようにゲート前に誰かいた場合は単純に救助&肉壁の人数が減る
3.寸止めしてコラプスが始まらないからといって寸止め出来るくらいの時間が経過してる時点でキラー側が吊られてる人から離れる理由がない
4.ゲート開けたとしても大抵はコラプス切れる前に耐久なくなるから救助にかけられる時間は変わらない
状況見て寸止め≧脳死でゲート開け>>>>>>>>>>>>>>脳死で寸止め
脳死で寸止めするぐらいなら脳死でゲート開けとけ
これ常識な
状況見て寸止めって具体的に説明してほしい
誰も具体的に説明しようとしないんだよなぁ
ノーワン探しと番人ぐらいじゃない
自分も寸止め被害者だから開ける派の人間だから脳死寸止めだけはやめろと言う
・通電後誰もダウンすることなくゲート解放寸前→
そのまま開けていい。
この場合チェイスしてる人が頑張ってるか今まさに鬼がゲートをみに来てるか鬼が諦めたかのどれかだから、すぐに開けていつでも出れる状況にしたほうがいい。
・通電後、ゲート開けきる前に1人が犠牲になりダウン
①ダウンした鯖が担がれない→そのまま開ける。
血の番人もしくは近くにいた人がチェイスにはいった可能性があるので、開けて出れる状況を作るのが最優先
②ダウンした鯖が担がれた→一旦寸止めして吊るされたあと開ける。
血の番人対策。残り人数、即死攻撃の有無、残り鯖が視認できてるなどの場合によっては鬼も血の番人即発動してくるので警戒措置として寸止めする。
コラプス発動後の助ける助けない、ノーワンの有無は残り時間使って考えて間に合うやろ。救えないなら出ればいいし、救えるなら上手くやるといいじゃないかな。
ケースバイケースだね
自分で考えられないやつほどよく騒ぐ
その状況がわからないくせになんで偉そうなんだ?
誰もって説明してるやつもいてるし探せば見つかるじゃん
AHOなのか?
俺も下の方で説明してるよ
脳死開けと脳死寸止めを一律で考えてるお前が一番役に立たん
脳死開けはたいした被害でないけど脳死寸止めは味方死ぬ可能性あるよな
キラーで通電後にダウン取ったら最寄りのゲートを自分から解放してコラプス開始しその後に吊ってる
自分も鯖も追い込む賭けだね
ゲート開放中にコントローラーのバッテリー切れて封鎖したことはあるスマンゴ
まあ、片方開いてキラーこっち来てたからセーフで
吊られる直前だから寸止め
以外でするならノーワンを1分以内に探して吊り交代していくのを2回はする前提
これぐらいで始めて時間が活きるって程度だと思うんだが
ノーワン吊り交代って何があったら許されんの?って話だけど
俺はさっさと開けてからゲート付近チェックしてさっさと脱出安定ですわ
タイミングにもよるけど、キラーが担いだ時に開けるのがベストかなと思ってる
番人付けてる鬼なら鯖下ろした時点でパークバレするし、そのまま吊って番人が発動したとしてもその辺で隠密かノーワン探しなんかしながら救助タイミング見計らえば1分なんてすぐだし、必要なら吊り交換すればいい
故に寸止めの調節はする時もある
「ケガ状態で追われてて寸止めだから一回開ける手間が入って間に合わないとかレアケースでしょ」という意見を前に見て一瞬納得しかけたけど、それなりに最後の駆け込みとか結構ある展開だし、余裕がある時でもゲートの右側から駆け込んでしまうと一度左の電源部分に寄る必要が出るから遠回りになるしなぁ。
少なくともゲート、発電機の寸止めは脱出条件満たすのに反する行為ではあるから、少し考えて行わないといけないね。それなりのデメリットもあるし脳死でやっていいものではない。
数ヶ月ぶりに戻ってきたらゲートとか変わっててみんな寸前で止めるからその方がいいかと思ってた
今度から開けるわ
はいはいたった今ゲート寸止めのおかげでゲート前に吊られる羽目になったわマジで勘弁してくれ
特にビリーやマイケルみたいなワンパン持ちはゲート開ける一瞬が命取りになるわ
あとナスリンも追加で
一撃持ちと高速移動系、ノーワンとか天秤付いてるなら通電後直ぐ吊られたりしない限りは開けて欲しいよね
吊られる前に開けたりとかだと救助時間削れる&キラーが吊った場所から動かなくなるって可能性があるから、救助行くタイミングで開けたり救助が確認できたら開けるようにしてるな
まあコレに関しては一概に正解と言えるものは無いと思うわ、すぐ開けて救助まごついた結果コラプスで味方が死ぬみたいな試合だってあったし
PTでやってないなら脳死で開けていいよ
ゲートが開いたかわかるし3分オーバーで助けられないものをPTじゃないのに助けようとしても無駄だからノーワン含めてもね
PTでやってる場合はノーワン探しと救助含めたら助かる可能性高いから状況によっては寸止めが正解かも(発電機は寸止めしなかった場合で味方がノーワン食らってダウンしたら)
要はPTか否かってことで
VCPTなら意思疎通できるから寸止めもありよね
救助班、ノーワン破壊、肉壁、ゲート解放を分業できるし
俺は野良だからさっさと開けるけど
寸止めやって意味あるのはゲート開ける前にノーワンがあるのが分かってて、トーテム探しの時間が欲しいときくらいじゃないか?
正直よく寸止めなんてだるいことできるなって思う
はよ次の試合いかせてくれってなる
同じ理由でキラーしてるときも這いずり放置はほぼしない
わかる
這いずり放置で隠れんぼとかクッソだるいから吊っちゃうわ
野良でやる時は速攻で開ける
4人パーティーの時は寸止め
臨機応変にやれ
脳死でそっこー開けるのもどうかとは思うが
臨機応変にやれってのは正解だよな
例えば、ゲート開けずにいてたら一人吊られててもゲートまで見に来るかもしれない
そしたらワンチャン吊られた仲間を助けられるかもしれない
もしかすると失敗して地獄絵図になるかもしれないがw
俺は仲間を見捨てない派だけどな
もちろんキャンプしてるとわかればそっこー開けて逃げるけど
自分も基本助けに行くけどキャンプしてるキラーによるね
ノーワン無い前提でヒルビリー、カニバル、マイケル、一撃斧ハントレス、これ以外のキラーなら人数いればガチキャンプでも救助出来る
上記のキラーは被害が広がって地獄絵図になる事もあるから無理だと思ったら脱出してる
すんどめなんぞアレしてる時だけでいいょ
ところでビルオジサンあんま見ないね
寸止めする人の理由がまばらにしか書かれていないところを見るとあけた方がよさそうだよな。
キラー4パーク割れてなくてノーワンか番人疑いがある時ぐらいか。
キラーのパーク読みができない奴はとっととゲート開けろでほぼ正解。
寸止めしたからこそ全員脱出出来ました!なんていう出来すぎた試合はそうそうないし、「それって寸止めがなくてもなんとかなったんじゃない?」と言われても反論しづらいからね。
それよりも寸止めされてて脱出が間に合わなかった!という試合の方が明確に分かるし印象にも残りやすい。
ノーワンでも救助しに行く気ないなら開けていいと思う
ノーワンでも救助するしない関係なく開けていい
多分トーテムの生成位置とかまだ知らない
本当にDBDを楽しんでる人以外は時間掛からないし
赤でも信用できない鯖が混じるのにだろう運転でゲートなんか開けてられるか
信じないぞ!
良く分かんないからとっとと開けて出てたんだけど、それで正解だったんかな。
黄色帯だから駆け引きも何もないだろ、って思って。
ゲート近くでチェイスしてたら、肉壁一回くらいはするけどさ。
コラプスって足跡見にくくなるし
逃げてる側からしても助かるってメリットあるからな
俺が逃げてるときはとっとと門開けてほしい
破滅なしで2パーク割れてなかったりでノーワンの疑いあるときは寸止めしたりしてたけどまずいんかなぁ
一回コラプス発動後ノーワンで一人吊るされてギリ間に合わずヒジキにやられた事あるからそうしてるんだけど
血の番人で封鎖死なんてレアケースケアするよりもノーワンケアした方が断然いい
だよね
当然パーク全部割れてたらさっさと開けるんだけど
発動後にトーテム捜索と救助ってなると厳しいこともあるんよね
俺が助けられる人はなるべく助けるようにしてるからであって
自分が脱出出来ればいいって人は開けるのがいいんだろうけど
ノーワンありそうな時こそちゃっちゃと開けて欲しい派。
ノーワンありそうだけど近くのゲートブザー鳴ってたしなんとか駆け込めそうだなーからの寸止め絶望つれぇわ
確かにそれはそうね
もうちょいで開きそうな時に心音聞こえたら強引にでも開けた方がいいね
開けとかないと仲間も自分も逃げ込めない可能性あるかもって、感じたなら基本開けりゃええ
せめて寸止めする場合は一瞬触ったら開くようにすること!
寸止め推しはキラーをあまりやらない人なんじゃないか
キラー数こなしてれば寸止めごっつぁんですを身をもって体感できると思うけど
「なんで寸止めしてるんだよ開けてくれ」って思うことはあっても「なんで開けちゃったんだよ寸止めしとけ」と思うことは無い 脳死でどっちか選べと言われたらゲートは開けておけば間違いない 寸止めするなら寸止めしたゲートを自分で開ける意志がある時だけにした方がいい VCでもない限り寸止めの意図なんて伝わらないから
ゲートデイリーの人が開けたいかなって思って自分が脱出デイリーじゃなけりゃ全部寸止め放置してる。ちな低ラン。
ピッグが相手で作動済みのトラバサミついてる鯖がいるなら寸止めして欲しいなあ
トラバサミつけられてすぐに五個目の発電機ついて、最速でゲート開いたときは腹立ったわ。殺す気やん
その後救助されてから、トラバサミ解除させないようにひたすらストーキングしてくるピッグを無理矢理撒いてトラバサミ解除するまではスーパープレイだったけど、やっぱりゲート目前でコラプス死した
つけたまま脱出出来るようになった事を知らないスーパープレイ()
着けたまま脱出できるのは通電後装着か逆トラ開始前コラプス発動時じゃなかったか?
木主は逆トラ着けた状態で発電機点いたっていってるから逆トラは作動してるし、作動状態ならゲート脱出出来なかったんだろ
ほんまや
すまん、よく見てなかった
よく見てなかったじゃあねんだよオラァ
この場合でもゲート脱出できるんか
知らんかったわありがとう
あ、やっぱり今までの認識で良かったのか
煽ってる人の方が間違いだよね
せやね、申し訳ない
非を認めて素直に謝罪する所が大人の対応
素晴らしい!
脳死ゲート解放派だけど自分もこれはあったわw
最後まで逆トラ外れなくて外れてもコラプス確実に間に合わないなんてアマンダらしくて最高じゃないか
死んだけどむしろ嬉しくなったぞ
言われてみれば確かにな。初心者のフレンドと二人PTでやってて脱出したい気持ちが強かったから悔しかったけど、映画のロールプレイと考えると良い経験だったかも。ありがと
最速でゲート開けたデビキンは吊られる俺に見向きもしないで最速で出ていってトラバサミで死んでたからそれもなんかSAW感あるわ。アマンダよりジョンのゲームっぽい
チェイス中にゲート左手のランプチェックするの余裕ないと無理だよね。早く誰か開けてくれって思いながらチェイス続行するなんて場面の方が多そう。
開いてればそのまま駆け込めるのにね。
寸止めのメリットとしてノーワン破壊が〜ってあるけど、通電orゲート開放したあとでも探索できるよな。
見つからないならわかりやすい白トーテム潰した鯖の問題よな。
野良やってりゃ何処で誰が何やってるかなんて把握できねんだから取り敢えず安牌切っとくっしょ
メチャクチャ活躍してたり助けてくれたりした鯖は出来れば助けてやりたいしな
正直コラプスより通電後は
・キラーは「血の番人」と「ノーワン」がデフォ能力として発動
・鯖は「ボロタイ」「DS」がデフォ能力として発動
のほうがよっぽどエキサイティングだと思うんだが
ゲート前で待機するやつはそれ相応のリスクがあるし
救助いくのも命懸け、死にたくなきゃさっさと出ろ
その代わり救助成功したら1万BP貰えるとかね
ボロタイあるから救助者は死ぬかもしれんが救われたやつは逃げれる
DSあるから救助にいって吊られたやつを助ければボロタイDSでさらに逃げれる
しかし失敗したら救助前にノーワンで一撃ダウンみたいなね。
それがデフォで付くならほぼキラーの負けじゃね?
無理救しても次からはほぼ発動しちゃうから這いずり放置でもゲートに這いずっていけばいいし
フックとゲートの距離にもよるけど
逆に通電まではボロタイDS無いんだからキラー有利でしょ
周りがしてるからとか、ベテランっぽく見えるからなど、特に明確な理由がない脳死寸止め連中は、とりあえず開けとけよってだけの話
開けたやつだけ逃げてノーワンコラプスで他3人這いずりだ死ぬ時とかあったけどな