【DbD】リージョンにもリワークが必要だと思う

DbD 5chまとめ
508: 2019/07/29(月) 11:32:29.44
リージョンもリワーク必要よな
今のコンセプト大崩壊ならまったく違うキャラにしてくれた方がマシだわ

 

511: 2019/07/29(月) 11:37:52.77

>>508

普通に空振りアウアウ削除と時間短くしてくれればええわ

 

510: 2019/07/29(月) 11:36:29.76
前の仕様ならリージョンも今の板グル地獄で輝きまくってただろうに

 

512: 2019/07/29(月) 11:43:05.48
リージョンくんは移動速度アップアドオンの追加とスタン時間短縮アドオンのレアリティ低下、範囲拡大速度アップスタン短縮3つセットのレアベリレアアドオンの追加くらいしてくれれば普通に戦える

 

515: 2019/07/29(月) 11:50:15.75
リージョンの一番の失敗はボロタイの仕様変更させてしまったところ

 

516: 2019/07/29(月) 11:52:05.33
ホント空振りアウアウと深手でダウンは元に戻してくれ金出して買ったんだからさ

 

518: 2019/07/29(月) 11:53:38.05
リージョンは視線切りだけできなくすれば解決だったのにな

 

519: 2019/07/29(月) 11:53:56.19
空振りスタンとかいうゴミとゲージマックスにならないと撃てない微強化なくしてくれればどうにかなるんだが

 

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521: 2019/07/29(月) 11:56:14.95
マジで視線切りは理不尽でしかなかったけど飛び越えも4回切ってダウンも理不尽だ!っつわれて弱体したの意味わからなかったわ
視線切りすら強いわけじゃなくて理不尽だったから修正されただけなのに

 

523: 2019/07/29(月) 11:58:37.58

>>521

なんならそれ以前は負傷時に深手負わせたらタイマーが短くなるって強化案もあったくらいだしな
なぜこんな弱体化をかましたのか視線切りだけ直せばいいって散々言われてたのに

 

541: 2019/07/29(月) 12:25:26.17
リージョンは深手治療もナスコに反応するようにするか空振りスタン元に戻すかしてくれ

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1564271789/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    数々の糞仕様を引っ提げてゲームを滅茶苦茶にした挙句
    最後には自分自身も殺したキラーの振りをした一般人

    リージョン実装前に戻して欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      この一般人理不尽って言われてた割に全滅率低かったのホンマに笑える

      • ランク1の名無しさん より:

        ビリーとかナースみたいな連鎖的にやられるような理不尽さはないんだよねえ

  2. ランク1の名無しさん より:

    イタチなのは承知で教えてください。ps4で熟練ナース実績のため練習中なんですが、アドオンはどの組み合わせが最強なんでしょうか?

    • ランク1の名無しさん より:

      強いていうならブリンク回数増えるやつかな。他のアドオンの距離増大とかチャージ時間上昇とかは人によってはやり辛いって言う人もいるからどうにも言えない。

    • ランク1の名無しさん より:

      とりあえず無条件でブリンク数増やすやつつければ充分。他のアドオンはデメリットが無視できないし使い手によって評価が変わるから自分に合うやつ選べばいい。
      ぶっちゃけ、これからもナースやっていきたいならノーアドに慣れとくと色々捗るよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      3ブリ距離増し使えば猿でも勝てるよ
      はかないと失調生

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースの最強アドオンは人によるとしか言えない。
      ただ懐中時計とスプーンは、ノーアドと同じ仕様でスタン時間だけ減らせるから練習にはいいと思うよ。

      あとアドオン関係ないけどゲーミングモニターとPs4proの組み合わせが一番オススメ。

      • ランク1の名無しさん より:

        返信頂いた皆さん、ありがとうございます。参考にさせて頂き練習しますね。

  3. ランク1の名無しさん より:

    何回能力で殴ってもゲージ減らなくなったんだから空振りアウアウ無くしてくれ本当に

  4. ランク1の名無しさん より:

    リージョン弱くなりすぎ
    狂奔の疾走感もなくなったので
    好きなキラーだったので悲しい

    PVもデビキンよりも少し走るの遅いという細かい映像だったのに
    どうしてこうなった

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもPV作った時と絶対キャラコンセプト変わってるよな。じゃないとあんな使っても使われてもつまらん能力にはいくらあの会社でもならない。

      • ランク1の名無しさん より:

        実装前は無差別殺人集団みたいな触れ込みだった気がするんだけど、蓋を開けてみたらカッとなって一人殺してしまった不良仲間になってるし、明らかに直前で差し替えてるよな。

  5. ランク1の名無しさん より:

    リージョン削除していいからボロタイの仕様昔に戻せよ

  6. ランク1の名無しさん より:

    あんなに愛用してたのに、全然使ってないわ…トレーラームービーもカッコいいし
    デイビッドさんと一緒に走らせてくれ!

    • ランク1の名無しさん より:

      デビキンはデビキンで膝にハチェット受けたせいでデッハがバグってる真っ最中だぞ

  7. ランク1の名無しさん より:

    リージョンは空振りスタンとゲージ全回復しなくても能力使える様にするだけでかなり化けるよ。

  8. ランク1の名無しさん より:

    そういや視線切りって何時からグリッチ扱いになったっけ?最初の方は普通に戦術じゃなかったか?

    • ランク1の名無しさん より:

      PTBの時点で皆使ってた戦術で、そのまま本実装されたんだから、グリッチのわけないだろ。
      鯖がフラストレーション溜まるから能力削除されたっていう、いつもの話だよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        リージョンの視線切りがなくなったのは鯖専じゃなくても素直に嬉しかったけどな。

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖やってる時にやられるとクッソいらつくからなあれ
          ナースの方がまだマシという気持ちになる

          • ランク1の名無しさん より:

            ナスビリンはやられても「やるなコイツ」とか「なにやってんだ自分」みたいな気持ちになるけど視線切りとW刃だけは心底イラッとした

  9. ランク1の名無しさん より:

    リージョンは狂奔の探知能力を削除していいから、時間制限無しで自由に走り回れるようにして欲しね。
    これなら狂奔の攻撃を外したり、板スタンした時のゲージの残量が減るのを許容出来るかな。
    どうせ、リージョンは狂奔の攻撃を当てても能力解除してチェイス補助無しで追いかける必要があるから、マップ中走り回れても問題ないでしょ。

  10. ランク1の名無しさん より:

    1番は空振りスタンだな。

  11. ランク1の名無しさん より:

    視線切りはチェイス得意な鯖だろうと関係なく確実にダウンさせられたから理不尽だし、修正するのは構わないんだが、疾走感もなくなるの何でかな?
    リージョンの狂奔ダッシュのスピード感や板窓越えのモーションが好きで買ったんだけどな。
    うちのリージョン、不協和音以外のゴミパーク2個もティーチャブルで他のキラーのブラッドウェブに呪いかけてくるんだけど、返金とか言わないからキャラごと削除させてくれよ。
    うちのスージーちゃん、レベル50のニートになってしまったんだが。

    • ランク1の名無しさん より:

      根性使うと意外と楽しいよ。地下吊りメインにして肉壁誘発させるのがコツ。

  12. ランク1の名無しさん より:

    ・空振りアウアウ
    ・殴っても減らない深手と広すぎる心音
    ・絶妙に足が遅い狂奔
    ・板スタンでゲージ空
    ・ゲージが溜まる速度に対して空にされるアクションが多すぎる

    これ全部どうにかしろや

    • ランク1の名無しさん より:

      心音に関してはそのままのがいいな。
      深手ばらまきながらトンネル対象探すのが凄い楽。

  13. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイ強化だけして死んでいった戦犯
    疾走感はなくなり何をするにもノロノロ
    アドオファ残りまくってるけど使う気にもならん
    パークがネタ用含め使えないこともないのだけは救いか

  14. ランク1の名無しさん より:

    ウルアドで翻弄時切りつけた相手にフック吊られるまで続く衰弱効果与えるの出ないかなぁ…
    楽しそうだしそれなら1発アウアウでもいいや

  15. ランク1の名無しさん より:

    心音25メートルにして、空振りアウアウだけ直してくれれば強くなるから頼む

  16. ランク1の名無しさん より:

    空振りアウアウなくすか
    狂奔のリチャージ0にすればいけそうかも…ね

  17. ランク1の名無しさん より:

    エアプ乙www
    強化されたのに、リワークしろは草生えるわwww

  18. ランク1の名無しさん より:

    さっきから1吊り目でそのまま昇天。発電機4台分チェイス→吊られる→全員ウンコ→通電すらしないが2連続だ。。米はもらってるが悲しいわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      常時爆音だからねw
      心音範囲狭めて狂騒仕様そのままなら、高速でチェイス可能だけど吊るには色々計算して立ち回らなきゃいけない中堅隠密キラー的な立ち位置が確率されるのに

  19. ランク1の名無しさん より:

    そもそも視線切りだって「時間を掛ければ確実に倒せる」だけで鯖がちゃんと修理してりゃ視線切りしてるうちに通電余裕だったんだけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      まぁ詰まる所いつものチェイスできない!ナーフしろ!だな
      接待プレイ求めてくるいつものやつ
      ただこれに関してはゲーム破綻してたから修正して良かった
      問題はその他諸々の弱体化
      運営と微強化とかほざいてるエアプ鯖は永遠と焚き火眺めとけ

  20. ランク1の名無しさん より:

    スレチだけど怨恨のパーク完全にバグってるよな?
    発電機つけた時にオブセじゃ無い生存者視点でキラーが全員5秒間見えてしかも生存者の位置が強調表示されてるんだが…
    プラベで確認したら全員見えてるっぽいし…
    怨恨つけてる人は気をつけたほうがいいよ、現状デメリットがでかすぎる。

  21. ランク1の名無しさん より:

    散々言われてるけど視線切りは慣れが必要だし時間かかる戦法だったしなあ

  22. ランク1の名無しさん より:

    運営がリージョンは素晴らしいバランスになったとか言って、頭のおかしい事言ってたから、ないんじゃね?

  23. ランク1の名無しさん より:

    どう調整しても面白いキラーにはなれない能力なんだよ
    コンセプトから失敗してるキラー

    • ランク1の名無しさん より:

      「負傷をばら撒きやすい代わりに、ダウンを取る能力が低い。」ってコンセプトは、面白かったと思うけどね。
      問題は、運営がそのコンセプトを否定したから、今は特に何もコンセプトが存在しないことだな。
      空振り時スタンとか移動速度ダウンとか能力連続発動不可とか、負傷をばら撒けないように調整した。

    • ランク1の名無しさん より:

      コンセプトは良かっただろ
      微強化前は普通に面白かったわ

  24. ランク1の名無しさん より:

    空振りアウアウは言うまでもなくだけど板窓乗り越え速度をどうにかしてほしい
    くっそ遅いうえに視点が固定だから狂奔時の足跡無くなる仕様と合わさって見失いやすさがヤバい

  25. ランク1の名無しさん より:

    課金キャラのなかで現在一番最弱なんじゃねぇかな…フレディ位のリワーク必要だよな…課金させてあとからナーフは詐欺!

  26. ランク1の名無しさん より:

    空振りアウアウなくしてくれればそれでいいわ。心音と足の速度は今のままで

  27. ランク1の名無しさん より:

    基本移動速度上げた代償が重すぎるわ

  28. ランク1の名無しさん より:

    弱体化の内容把握してなかったわ。
    昨日、刺し傷の研究付けていったのにダウン取れなくておかしいなぁと思ってたんだよな。
    今のリージョンってどうやって使えばいいの?

    • ランク1の名無しさん より:

      弱体化項目が十数個あるから、ちゃんと把握している奴少ないと思うわ。
      今のリージョンは能力発動中なら何回殴ってもダウンしないから、ポイント稼ぎに向いてるらしいよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        リージョン調整
        ■上方修正
        ・移動速度が4.4→4.6m/secになる。
        ・狂奔の効果時間が長くなる。
        ・通常攻撃した時の狂奔ゲージ減少半減
        ■下方修正
        ・心音範囲が24m→32mに増加
        ・狂奔のチャージ時間が増加。
        ・狂奔の発動するのにフルチャージ必要になる
        ・狂奔の移動速度はかなり遅くなる。
        ・狂奔中、(足跡と)血痕が見えなくなる。
        ・狂奔中、攻撃を外すと狂奔終了しスタン。
        ・スタンすると視野が狭くなる
        ・狂奔中の窓枠乗り越え時間が15%増加
        ・狂奔中の板乗り越え時間が50%増加
        ・狂奔終了時のスタン時間増加
        ・深手タイマーは、心音範囲で停止。
        ・深手タイマーは、深手治療中に停止。
        ・深手タイマーの進行がキラーから見れなくなる。
        ・深手タイマーは、狂奔攻撃をしても減らなくなる。
        これに加えアドオン軒並みゴミ化

        多分まだある気がする

        • ランク1の名無しさん より:

          狂奔解除で能力ゲージなくならなくなった強化なかった?

        • ランク1の名無しさん より:

          後もう一個狂奔中の集中線削除もあった気が

        • ランク1の名無しさん より:

          サンクス!

          久しぶりに使ったら、板乗り越え遅いわ、狂奔の足遅いわ、深手ゲージ減らないやらで、ビビったわ。

          前のリージョンもさして強くなかった気がしてたんだけどね。残念だわ。

      • ランク1の名無しさん より:

        サンクス

        ポイント稼ぎかぁ。ポイント稼ぎはドクターでもできるから、やっぱり個性がねぇ。。リージョンは、結構キツイ調整くらったねぇ。

  29. ランク1の名無しさん より:

    割と今のリージョン好きだけどな。
    ゲージ残量を0にしないでくれたら空振りアウアウでちょうどいいかな。

  30. ランク1の名無しさん より:

    狂奔ってみんなどのタイミングで入る?
    入るタイミングが未だに掴めなくて普通に殴って倒しちゃうんだよなぁ…
    一応、目の前の鯖以外に周りに1人以上居そうな時とかジャングルジムグルグルがウザい時に発動させはするけど…結局使わなくてよかったんじゃ無いか?ってなる事が多いんだよね

    • ランク1の名無しさん より:

      使わないのが一番効率良いよ。
      発動して距離を縮められることは滅多にない上、スタンとスクラッチ消去で見失うリスクがある。
      発動せず近付いて、発動せず攻撃して、発動せずダウンさせるのが一番。

      使うのは通電後に、ゲート間を往復する時くらいかな。

      • ランク1の名無しさん より:

        やっぱり使わないのが正解?でもそれリージョンじゃなくてもってなるよな…
        他のキラーは能力使う場面が明確なのにリージョンはいろんな意味で難しい

        • ランク1の名無しさん より:

          リージョンである必要性がなぁ
          もうタナト、イタチ、オバチャ、不安の元凶とか付けて走り回るチンピラ的なネタや嫌がらせプレイ位しか

    • ランク1の名無しさん より:

      もうデイリーでしか触らなくなったけど
      狂奔は普通に追いかけてサバの真後ろくらいまで追いついたら発動して攻撃
      そのまま追いかけて同じく追いついたら能力解除でアウアウして追いかけるってやってる

    • ランク1の名無しさん より:

      窓とか板倒しするやろなぁってタイミングで発動してるわ。
      板グルツアーをとりあえず潰せるあたり好きやけどなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      みんなありがとう
      真後ろだと殴った方が早いからつい殴っちゃうんだよな
      板グル拒否はやるけど今深手減らないからたまに逃げない奴いるよね。そういう奴は深手だけ付与してバイバイしてるけどあってる?
      アドはW刃かバッチと刃でやってる

  31. ランク1の名無しさん より:

    やめろもうリージョンには触るな
    こいつはいじるとヤバいバグを発生させる忌子だから静かに眠らせておけ

  32. ランク1の名無しさん より:

    絶対に0になる事が無い深手ゲージとかいう謎システム
    馬鹿じゃねぇのマジで。こんな形骸化させるんなら潔く間違い認めて削除しろよもう
    ただのフレーバーテキストじゃねぇかこんなの

    • ランク1の名無しさん より:

      深手じゃなくて軽傷に変えて欲しいよね

    • ランク1の名無しさん より:

      それはほんま思うわ。なんのためのゲージなの?って話。心音範囲外でゲージ減り出しても心音聞こえたら減らないって治してくださいってことだもんな。

  33. ランク1の名無しさん より:

    もうPVのときのように、鯖と見分けがつかない、味方と錯覚するような能力に変えたら、面白くなるんじゃないかな

  34. ランク1の名無しさん より:

    もう、贅沢言わんから空振りセルフDSだけ何とかしてって人が多いな。
    自分もそのパターンだけど。
    変なバグやら強化と言う名のプリティー思考の弱体化撒き散らされる方が怖いって事なんだけど、まずユーザーから期待よりその心配がでる運営って…って。

    • ランク1の名無しさん より:

      旧仕様だと狂奔中ため切りで通常より早く移動できたけど、
      今の速度なら大して変わらんから空振りアウアウいらんよな。

      • ランク1の名無しさん より:

        狂奔中でため切りなんてあったっけ?
        長押ししても反応しないだけだったと思うんだけど

        • ランク1の名無しさん より:

          さすがにそれはリージョンエアプ過ぎるでしょ…狂奔中もちゃんと溜め攻撃あるよ

  35. ランク1の名無しさん より:

    深手から時間切れタイマー無くして深手状態中は失血死ゲージがチェイス中以外減るようにして(走ってると這いずってる並の速度)チェイス中以外の全ての行動作業速度25%下げて深手自己治療のみスキルチェック発生、失敗すると即ダウンに仕様変更しよう
    ボロタイは昔のに戻して、英雄は条件ちょびっと緩和しては深手状態にしよう
    これなら負傷ばらまくコンセプトから外れてないと思うし遅延性能も個人的にだから壊れにはならないのでは
    これなら空振りアウアウでもいいし

  36. ランク1の名無しさん より:

    心音範囲内にいるだけでゲージの進行が止まるのは深手どころか本当に傷を負っているのかすら疑問になる

  37. ランク1の名無しさん より:

    前の仕様に戻してチェイス判定終了後○○秒はタイマーが減らないとかで良かったんじゃないか。視線切り強かったけど,通電されないってことはなかったような気もするんだよな。回復してくれるサバイバーが居てくれたら有利だったけど。

  38. ランク1の名無しさん より:

    前回は微強化されたから次はナーフやぞ、喜べ()

  39. ランク1の名無しさん より:

    視線切りも結局かなりの時間を使っちゃうからちょうど良かったような気もするけどなー。下手な人でもうまい人でも同じ時間で吊るせるし,bp稼ぎも最適だった。修正後一回しか使ってないわ。空振りでスタンとかどういう発想なんだ。

  40. ランク1の名無しさん より:

    ウィィィィィィッス、どうもー、Frankでーす。
    アプデからかれこれまぁ200時間くらい、えー儀式やったんですけども
    深手でダウンしたは誰一人いませんでした。
    一人くらい深手で倒せるやろうなーと思ってたんですけども、誰一人倒れることなかったです。
    一体なにがダメだったんでしょうかねぇー。

  41. ランク1の名無しさん より:

    初撃ブリンク出来るトラッパーだから強いはず

    • ランク1の名無しさん より:

      いつも思うけど罠どこ行ったんだよって思う。
      あと深手撒いたあとに追撃入れる価値が無いのが納得いかない。真後まで追いかけてアウアウする姿がシュール過ぎて深手笑ってなる

    • ランク1の名無しさん より:

      正しくは初撃劣化ブリンク出来る無能力者

  42. ランク1の名無しさん より:

    元々のリージョンは連続殴りで空ぶっても大丈夫。窓枠、板も気にならない。サク数は稼げなくても初心者向きで面白かったんだけどな。
    リワークするならサバイバーに化ける能力にしてほしいな。
    能力中は心音0感知パークに引っ掛からないが見た目が鯖っぽくなり移動速度も鯖並みになる。発電機修理モーションで発電機に罠仕掛けたり、発電ゲージを下げたりする。また、板も倒せる。板を倒すと能力強制解除。
    アドオンで能力発動中に鯖のパークの効果が使える。絆や共感、好機の窓、スプバなど。

  43. ランク1の名無しさん より:

    全く関係ない話ぶち込むが、特殊にズサ肉乗らなくなった?そんなツイートが回ってたんだが…

    • ランク1の名無しさん より:

      ハントレスには乗ってた気がするよ

      • ランク1の名無しさん より:

        ハントレス今の乗ってない

      • ランク1の名無しさん より:

        そのハントレスのハチェットに乗ってないってツイートがあったんだよ
        俺もハントレス使ってるから帰ったら検証してみるけどズサ肉自体あんま使ってないから気付けるかどうか

  44. ランク1の名無しさん より:

    冷静に考えて心音範囲内だとゲージ進行止まるってのも意味不明だよな
    小学生の仮病かよ。怪我してねぇじゃねぇか

  45. ランク1の名無しさん より:

    初手ブリングできるとラッパーだっけ?

  46. ランク1の名無しさん より:

    もう名前からラージャンにリワークしようぜ
    激昂モードで全行動速度アップ&ワンパンで

  47. ランク1の名無しさん より:

    セルフDSとか言って名前負けしてるじゃねえか
    こいつのスタン時間も5秒に伸ばせ

  48. ランク1の名無しさん より:

    翻弄で4人切りつける頃には最初に切りつけた奴ほぼ完治してるのマジなんなん

  49. ランク1の名無しさん より:

    「視線切りリージョンは理不尽」も正直甘えだと思うけどな
    使ったことあれば分かると思うが、あれは稼ぎに徹すれば神だけど全滅させようとなると相手が余程ガバくないと無理な戦い方でしかなかったのに・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      強い弱い、ポイントとかじゃなくてフェイスキャンプと一緒で理不尽なうえにつまらないから文句があったんじゃないか
      キャンプは状況次第で全然有りだけど終始フェイスキャンプなんてされたら流石につまらんし同じくらい救いようのない戦法だったと思う

  50. ランク1の名無しさん より:

    こいつがキモイのはビリーやナースのような理不尽な強さではなく見た目もヒョロヒョロなのにずっと付け回されて集中攻撃受けるとこだからな そして視線切り そりゃあ鯖様のお怒りを買って当然
    もっと楽しいキラーにして欲しかったかな

  51. ランク1の名無しさん より:

    このクソみたいな調整で引退できたからありがとうよプリティ
    動画とまとめをたまに見るだけで十分だ