ネメシスのパーク
・集団ヒステリー
通常攻撃で負傷させたとき負傷している全ての鯖が30秒忘却クールタイム60秒
・死を呼ぶ追跡者
儀式開始時鯖全員のオーラが7秒見える
・イラプション
発電機を蹴るとその発電機は黄色オーラになる
通常攻撃で鯖をダウンさせると黄色オーラの発電機が全て爆発して6%減少
爆発した発電機を触っていた鯖は14秒行動不能になるクールタイム90秒
レオン
・忍苦の時
治療中はあらゆる音を一切出さない
治療のスキルチェックミスのペナルティが1%になる
・スタングレネード
発電機を50%修理すると発動可能
アイテムを持っていない時ロッカーに入りボタンを押すとスタングレネードを獲得
効果は爆竹
・新人魂
修理中にスキルチェックに3回成功すると効果発動
後退中の発電機のオーラが見えるようになる
この効果は発動したら儀式終了まで有効
ジル
・カウンターフォース
トーテム破壊速度+20%
トーテムを壊すとそこから一番遠くにあるトーテムのオーラが4秒見え、
さらに追加でトーテム破壊速度が20%上昇
トーテム破壊速度上昇効果は重複し儀式終了まで有効
・起死回生
フックから救助されるか抜けると治療速度が50%上昇
重複するかは不明
・地雷爆破
発電機の進行度が66%以上になると発動可能
発電機を3秒以上修理してボタンを押すと罠を設置
罠は45秒有効
罠を仕掛けた発電機は全ての鯖に黄色オーラで可視化される
罠を仕掛けた発電機をキラーが破壊すると爆発してキラーがスタンする
ワンチャン使えるのはイラプションくらいか?
PTBでちょろっと遊んだら十分かな
イタチキラーに刺さる
ネメシスはイラプションは残念パーク。蹴った発電機のみって制約があるんだからクールダウンは短いどころか無くてもいいレベル。逆にこれを無くせば良いパークになりそうというポテンシャルは秘めてる。
開始した反対側に向かえば第一村人に会えるだろ…
PTで使われると厄介ではあるが野良で持ち込むほとではない
[pc]
>>637
ジルの方が使える気がするなぁ
起死回生は植物学と同じでセルフケアにも適用される事が前提だよな
今、植物学+セルフケア入れてるから代用にもなり得ると思う
地雷爆破は事実上のイタチメタかな?
カウンターフォースはトーテム破壊目的なら小さな獲物よりも有用そう
[pc]
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1621934199/
コメント
開幕7秒見えるやつはナースとかブライトにつけたら安定しそう
開幕だけだからなー
不協和音でいいやって人の方が多そう
いやマジでこれ
ナースは使えんから知らんがブライトは普通にガチであり
堕落よりはこっちのが有用だと思う
1人ダウンさせれば後は怖気で連鎖するし、複数ダウンは堕落よりも遅延性能高い
むしろ初動で遅延出来るけどグダりやすい堕落とセットで使いたい
ただどうしても不協和音でよくね感が強い
正直これが過小評価されてる理由がよくわからん。
高速移動系はこれつける価値マジで高そうだけどな
共同強いから大抵不協和音引っかかるし不協和音反応しないってことは4人散ってるわけだから誰かしら見つかるっしょ
発電機付近で見つけたほうが板も倒して割れるし、後々発電機も固めやすい、なら不協和音で良い。
儀式開始時に見えたあとは3パークで続けることになる。
1パーク犠牲でワンパン並のダウンじゃなくて索敵なのが弱いわ。
初動7秒、それ以降ばパーク3つでやることになるからですが。
7秒ってのがゴミすぎてな
初動の探索だけなら不死のトーテムでも割と見つかるし余分に入れるなら烏の方がまだ使えるレベル
強いかはわからないけどスタグレが楽しそう
4人でスタグレ祭りやりたいw
地雷のどこがイタチメタなんだ?近付いたら爆破して後退し出すならまだしも怯むだけじゃ何にもならん
スタンの上にもう一回蹴る動作しないといけないので時間が掛かる
スタン中に救助された場合にイタチを入れるかフックに戻るかの選択になる
絶対にイタチを使わせないって効果ではないが、ちょっとずつ時間的な負荷をキラーに加えられるからってことじゃない?知らんけど。
それな
1マッチ1回で良いからトラッパーの罠みたいに道端に設置できたら面白いんだけどな
こんなんでイタチごろしになるなら圧倒的存在感も十分アイテム殺しだよなw
キラーやりこんでるとわかるけど発電機蹴る事自体がロスであって
その行為自体が負担なんだよね
例えば終盤に発電機が偏り気味の所に吊れて、近くの回してる発電機を蹴りに行くんだけど
そこでスタンが入ってからもう一回蹴ると無償で救助されちゃうんだよね。
本来ならさっさと蹴ってゆるキャンに以降したいんだけど、それをさせなくする事ができる
まぁ1枠割く価値があるかっていうと微妙だけど
イタチナーフで45秒になったから時間に余裕があるわけでもないし発電機回してるサバイバー追い払って残り数秒で蹴ろうとしてスタンからの時間切れって割と起こるだろうからイタチ対策にはなる
キラーやっててイタチ使ったことあればそれぐらい想定できると思うけど使ったことある?
まあパークさく価値あるかといえばないけど
PTBでは地雷は他鯖に発電機の場所ここだぞと教えるパークになってます
ネメシスのヒステリーは楽しそう、ホラーゲームできる
死を呼ぶ追跡者は7秒で終わるのは、足の速いナースやブライト、ヒルビリーで開幕すぐダウンできたらいいけど・・・イマイチ感ある
イラプションは、使えないこともない、90秒は長い、決まれば強い・・・決まれば
レオンのスタングレネードとジルの地雷爆破は楽しい
ネメシスパークショボいし
煽りパーティが喜びそうな鯖のパークばっかやし
少し残念だな
ほんとね。パークだけじゃなくて性能もショボい。
せめて最低ゾンビもう2体増やして欲しい。負傷状態の鯖が居れば血の匂いに誘われてゾンビの足が速くなるとか、レベルⅢになった時、鬼のダッシュみたいにネメシスも走れるようになるとか色々あると思うんだけど。
開幕7秒可視とか短すぎるだろ
丘上呪いのトーテムとかでももうちょっと粘るぞ
せめてチェイスに入るかロッカーキャッチなりなんなりでダウンまでは可視化とかじゃダメなんか
それだと逆に強すぎるだろ
ファーストチェイスが鬼門のピッグ・鬼が使うとぶっ壊れなんてレベルじゃねーし
ダウンまでじゃ強すぎるからチェイス開始まで可視で良いかも
あ、でもマイケルが悪用できるからやっぱダメだわ
死を呼ぶ追跡者マジで開始7秒でパーク1枠終わるのおかしいでしょ、もうちょっと追加効果あっても誰も怒らんぞ
ずるいぞチクショウ!!!
なんで鯖ばっかり!!!
更にキラーはナーフも規定路線だから覚悟しとけよ
キラーには!!あんなひどいことしたくせにッ!!!
なんでだーーッッ!!!!
次ゴタゴタ言ったら
そいつを○す
キラーのパークは今回のパークに限らずクールタイムがなければ、まともなものが多い。
まじで迫害のクールタイム無駄に長すぎる
キラーのパークは使い切りでいいだろ
イタチも2回までしか使えない仕様にしないと鯖の人口減るぞ
0にならなければ減っていいよ
ゴミみたいにいる鯖が減った所で何の問題もないわ
鯖が減ったらマッチが早くなるやんけ
キラーが遅くなるやんけ
あまりにも鯖専
黙れCS
唐突なCS煽りとかカン.リ.ニン透けてますよ
集団ヒステリーは永続マイケルで使いたいな
後は面白い使い方が浮かばん
キラーのパークのうち2つが「通常攻撃」でしか発動しないのが最高にクソ
新人魂は野良ならまあまあ使えそう。発動条件ユルユルだし
出口の屈伸煽りにスタングレネードもプラスされるのかな
死を呼ぶ追跡者は60秒くらいにして一発負傷かダウンさせたら効果消滅とかにしたらいいんじゃない。初心者キラーの鬼門が初動索敵だしね
これ
全く同じこと思った
レオンであの気持ち悪いブサイクスターをブチ殺したいと思ってたんだが今のところムリか。
「デザートイーグル」っていうアドオン作ってほしいマジでマジで。
だったらバイオすれば?マジで
その願望叶えるゲームがバイオ8に付属してましたやん。そっちやりな。
開幕みんなで発電機回してスタングレネードもとう
キャラの造形は、みんな的にはどんな感じ?満足?
よく出来てると思う
ただレオンの負傷時のボイスがちょっとナヨナヨしてて嫌かも
バイオやって無い勢的には
新米レオンフェイスがあまりしっくりこないな
1のクリスも同様
あんなもんかなって。2のレオンなんてただ運が良かった新米警官なだけだし。
個人的には4以降のエージェント時代よりも人間臭くて好き。
ネメシスは仕方無いけどPS版のが良かったなぁ。
バイオハザードもサイレントヒルも大好き民としては、サイレントヒルはヘザーも三角も大満足だけど、バイオハザードはどれもちょい微妙かなと思った
バイオハザードのキャラ自体リメイクとかシリーズで結構造形ブレてるせいかな。クリスなんか作品ごとでまるで別人だし。ネメシスのパンチはまじでモーション作り直してほしいレベルでダサいと思ってる
カウンターフォースは刑事の直感より弱いが使い道はありそう
新人魂はかなり使えそう
スタングレネードがどんなもんか一番気になる
他はキラーパーク含め微妙かな
ネメシスのアドオンの方が気になる
カウンターフォースは強そうだけど白トーテムをもがなきゃ発動しない点で刑事の直感でも良さそう。真にやばいのは起死回生だろセルケアの速度が50%アップはやばすぎ
真にやばいのはお前だよ。
お前みたいなのが無駄に発狂してるんだよな。
起死回生 【効果(tier1/tier2/tier3)】
フックから救助されるか自力で脱出すると、治療の進行度が即座に50%追加される。
すまん文盲だった半年ROMるわ
俺は今回のパークわりとどれも好き
使えない使えない言ってないで使えるやり方考えようぜ
思ったよりも面白いよね。
7秒見れるやつは、普通は使わないけど、何かのアーカイブとかに刺さりそう。
あと、うんこマンが少なくなるはず。。。
うんこマンはうんこしたくてしてるわけじゃないから…
うんこしかできないだけだから…
あ~確かに開幕の鯖の動きでウンコ把握できれば勝ち確に持ってくことも可能か
まぁウンコが居ないキッツイ試合は実質3パークでやるハードモードが待ってるんだけど
一人目に会うだけならマップの反対側行けば会えるけどたまにクソ近くに湧く鯖捕捉できるなら全く意味が無い訳でもなくないか
問題はそれが一枠に見合うかって話やな
ナースハントレスならまやかし枠空いてるし刺しといたら初動グダらなくなるんじゃね
そこに不協和音でも挿した方がええやろ
これ
効果としては面白いけど不協和音より優先度高いかと言われると微妙
パークごみごみ言うが
数十個あるパークとの相互作用考えたら1パークで飛びぬけたことはもうできんのやぞ
ティーチャブルの限界とも言えるが、そろそろ専用パークの強さだけ求めて共用止めた方が良い
というのが正しいと思うんだが
鯖が攻撃的なパーク多いな
スタグレは強くはないけど面白そう!
地雷爆破は使い道がなさそう
キラーが近く通ったら爆破だったら担いだ鯖落とせるからいいけど
小屋地下に発電機あればそれに地雷仕込めばつかえるし
追跡者は初動を一方的に完全把握出来るから、実際強いっちゃ強い。
無駄無く浮いた相手狙いに行ったり、有人の発電機方向へ誘導したり、修理されそうな箇所が順番込みで分かるから後の指針も立てやすい。
ただ、7秒だと貴重なパーク4枠に入れ難いわな。
最初の攻撃命中まで見られたら汎用性の塊だったんだが。
初心者用にしたって開幕7秒以降の補助が全く無いんじゃあね…
おとり地雷スタンでトンキャンキラー煽りまくりたい
ネメシスのBW汚染やばいな。
キラーパーク充実して取り終えた人ならともかく、バベチリ移植がー程度の初心者キラーがネメシス買ったらそのうちキラーやらなくなるだろ。
バイオから入ってくる人続かないんじゃね?鯖専以外。
前から難度も言われてるのにね、キラーのハードル高すぎ問題
ついでに全部ティーチャブルもってるとパークも多すぎるからほんっとさっさとどうにかせぇと
カウンター対策で破滅切って試合してるけど立ち回りめちゃくちゃ厳しくなっちゃう。
ある程度ジェネに余裕持たせた方が鯖的にも面白い試合増えると思うんだけどなあ。
ジェネ固めてトンキャン増えちまうよ
今回はサバ側は新規向けとアーカイブ消化向けとイタチ破滅殺しとバラエティ豊かだが
なおキラー側・・・
ネメシスならロケラン能力付けても良いのに
発電機修理完了の度に1発使用可能。
使用可能中は通常攻撃使用不可。
命中したらワンパン。
爆発は壁を透過しないが複数に命中判定あり
みたいな能力期待したんだけどな
むしろメメントでサバイバー吹っ飛ばしてほしかったな
地味だったし
確かに知能が上がって武器を扱えるってのがネメシスの特性でもあるんだからロケラン、火炎放射器、ミニガンなりをぶっ放すキラーにして欲しかった
派手だし使っても使われても絶対面白かったろうに
火炎放射器あったな!確かに警察署のど真ん中で火炎放射器吹かしながら迫ってくるとかドキドキ感あって良いかも!
追跡者は追跡カテゴリー100%くらいの追加効果ないと微妙だなあ
地雷爆破は直してる発電機近くのフックに吊りに来たキラー(破滅無し)には刺さりそう
スタン長めで目くらまし入るからその隙に救助しても逃げ切れるんじゃね?
66%ってことはガラクタの70%に合わせてるのかな
1分回さないと使えない抑圧よりは使いやすいな
開幕7秒じゃなくて担ぎ状態から脱出されたら鯖のオーラが3秒くらい見えるとかで良かった
クソゴミで草
しかし新マップがエグイ、マジ迷路
フック吊るのも一苦労
狭い通路で左右どっちにいったか滅茶苦茶わかりづらい足跡してる癖に大量にあるからなぁ…本当にいやだわ
RE2頑張ってやり込んでて良かった。
でも久々にガッツリ練習しなくてもそこそこ使えるキラー来たよな
触手のタメ具合(MAXまで溜める意味あるのかコレ)と当て感さえ慣れたら徒歩キラーと同じ感じで出来るし
他の動作はなんかもっさり感半端ないけど
発動速いから上手い人はもう板窓周りでチェイスガン無視してた
追跡者って鯖がディストーション付けてたらトークン1個減らして仕事を終えるの悲しすぎるな
まあ不死が仕様変更した時点でディストーションなんてまず付けてくる人居ないし
血族対策にキラー版ディストーション欲しいわ
プレイグは感染でネメシスが汚染なの?ちょっとわかりにくいと思ってしまった
まぁゲームやる上ではどっちでもいいんだろうけど
死を呼ぶ追跡者はとりあえず何回か付けて、今まで何となくでしか分かってなかった鯖の初期スポーン地点を覚えて、あとは外すのがいいって感じかな。
毎回思うんだけど、キラーのパークにある謎のクールタイム何なの?クールタイム無しでも使うか怪しいのばっかじゃねえか
地雷が一番やばいな
発電機固めが成立しなくなるからこのパークのせいで死ぬキラーが出てくるね
クールダウンが何故設定されてないのか理解に苦しむよ
6割発電機回さないと発動できないけどね
起死回生って速度50%アップ書いてあるけど進行度50%スタートの間違えじゃないの?
ゲーム内表記通り進行度半分貰えるなら救助キットと合わさると結構ヤバいぞ
要は自己治療するだけならスピード倍になってキット耐久も倍になるんやろ
流石にそこまで行くと直し得過ぎる
最大2回しか発動しないし50%貰っても間に合わないor手段が無ければ回復できんわけだし妥当じゃないか
高速系キラーで戻ってくる前に全快にしてもらうってのがメインだろうけど
自分版きっとやり遂げるに近いかな
ちょっとだけ意見の相違があるけどキット持ちこみ前提で時間制限なしでサクっと自己治療で回復出来る、白救急箱でも2回分回復出来るはずだからそれなりに使用価値ありそうと思ったのよね
単独でつけて他者に治療してもらう目的ならいらんよ
まぁそれでも一応選択肢に入れてもいいかなレベルではあるけど
救助後だからレオンのパークの方が使い勝手が良い可能性もあるし
ケースバイケースかな
汎用性無くてケースバイケースなのは完全に同意かな
地雷がイタチ殺しとか言ってる人、勢力争い実装の時も大騒ぎしてそう
ここの運営面白そうなパーク出してイキってるけど問題はキラーが遊んでる余裕ないくらい試合が早い事なんだよ。今回のコラボもそんな人増えねぇよ、正直どっちも金出して買う価値はないわ。
真っ向勝負からのスタングレネードとか遊べるのかな
地雷はメタとまではいかないけどイタチユーザーからしたらかなり嫌だろ
いつもギリギリの時間なこと多いのにスタンプラス蹴り直しで10秒近く取られるんだぞ
これでイタチ入らなかったらかなりイラつくし見た目じゃわからないから毎回ビクビクしなきゃいけないからフラストレーションたまる
どっちがキラーやねん
一回目の蹴りが無効化されるのも知らんで蹴ったつもりな人いっぱい出てきそう
閃光スタンで7,8秒持ってかれるから徒歩キラーにはちとキツイ
あと誤訳なのか知らんが発電機の進行が66%行かなくても(ちょびっとでも)設置可能、トータルで66%発電っぽい
最初の7秒間だけ鯖の位置が分かるパークに1枠割く価値がないんだよな。
開始から7秒で最大3つのパークで戦うとはどんな縛りプレイだよ。
せっかくのバイオコラボだし強いパークでメタを回して欲しい
微妙に渋い所を突くような新パークいらん
ひととおり使ったら鯖はいつものパーク構成に戻ると思うけどな
簡単とはいえ発動条件があるパークだしな
ガチで勝ちに行くときのパーク構成の中に上記のパークが入るとは考えづらい
鯖は結局
DS/BT/DH/血族 っすよねー。
鯖ごとに固定のパークでも作ればいいのにね。面白くない。
いちいちモーションが違和感感じる
ワクチン打つのにブスッと刺す固有モーションぐらい作ってくれ
レオン君がダメージ受けたらずっと喘いでるのも笑うわ
キラー煽り性能の高いパークばっかやん
破滅とかトーテムはもう使いたくないね
だいぶぶっ壊れのパークきたな。
キラー強化とまんねーのな
何言ってんだ?
ジルのカウンターフォース、ネメシスの死を呼ぶ追跡者は環境入りできる
地雷爆破はイタチ環境なら使えるかな? スタングレネードはアーカイブのスタンミッションで使えそう 後のパークはかなり微妙 イラプションは面白そうなのに準備が長すぎる