【DbD】鍵を叩くならウルメメは使わないで欲しい

DbD 5chまとめ
559: 2019/07/20(土) 15:37:09.12
持ち込み鍵くっそうぜぇわ
なんであんなに見づらくするのか意味がわからん
全滅コースが途端に2サク2逃げだぞあほくさ

 

948: 2019/07/21(日) 12:21:19.16

ウルメメやめろ!面白くない!!

は?鍵はちゃんとしたゲーム要素なんだから使うに決まってんだろ

 

952: 2019/07/21(日) 12:31:25.52

>>948

まあ鍵叩く奴は自分のウルメメアドオン使うなよとは思う
キラーによってはチート性能だしね

互いにアイテム・アドオンをはっきり可視化すればいいのにな
その上で退出も解散も自由にして試合開始するならお互い承知の上でやろうねってなる

 

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961: 2019/07/21(日) 12:43:34.23

>>952

キラーどころか鯖まで厳選始めたらゲームが始まらんしノーアドキラーじゃさらにキラー辞めるやつ続出やろ

 

955: 2019/07/21(日) 12:33:28.50

>>948

キラー専乙
お鯖法329条2項に問題ないって書かれてるし😡

 

949: 2019/07/21(日) 12:24:06.77
ウルメメも鍵も歯車もいらんわ
opすぎてつまらん

 

956: 2019/07/21(日) 12:33:53.49
オファメメも鍵も工具も止血注射もDSも消してトラッパーのウルアドとか数珠みたいなデメリットなしのクソつよアドも調整してほしいわ
自動設置は個数減で負傷アドは解除と同時に自壊してダメージになるとかで引っかかった時点で強制ダウンとか付けてええから
キラーだろうと鯖だろうとイかれてる性能のはやってておもんないわ

 

957: 2019/07/21(日) 12:34:25.00
パロディのルールブックほんと面白い

 

976: 2019/07/21(日) 13:12:43.14
DS注射止血ウルメメ緑メメあたりの読み合いも対策もなくて、本来出来たことをノーリスクでなかった事にする要素は理不尽感じてつまらんからいらんわ

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1563484723/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    でもウルメメガチアドオン持ち相手に発電機5台分チェイスしたらクソ気持ちいから
    中には煽ってないのに切断する奴もいるし 

    • ランク1の名無しさん より:

      ロングチェイスのフラストレーションで便意を催したのやもしれん

  2. ランク1の名無しさん より:

    一度チェイスして吊ってもう一度ダウンさせてやっと使用できるメメントと4人で発電機直してハッチ見つけた瞬間にどんな厳しい状況でも一瞬で逆転できる鍵がなんで同列みたいに言われてるの?

    • ランク1の名無しさん より:

      鍵もハッチ出現まで発電機回さないと行けないしウルメメは1人トンネルすれば発動するのはそんなに難しくないから流石に同列に語っててもいいと思うけど両方opなのは確かだね

    • ランク1の名無しさん より:

      分かってないお前がバカだからだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ出るまでお前は何してんの?
      ふざけてないで真面目にキラーしろ

  3. ランク1の名無しさん より:

    キラー直ぐにマッチングするからある程度の厳選余裕なんですけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      これや
      わざわざ楽しめないとわかってる相手とプレイする必要ないねん

    • ランク1の名無しさん より:

      プリティーに感謝しろよ、格下キラーに優先的にマッチングするようにしたからな。

  4. ランク1の名無しさん より:

    ウルメメもレアメメも全削除していいから糸杉をデフォにしてくれや
    それくらいならゲームバランスにも問題ないやろ
    鍵はウルレアのみ且つ宝箱からしか出ず未使用品持ち出しも不可
    ゲーム中に調達された結果なら運が悪かったと諦められるねん

  5. ランク1の名無しさん より:

    2試合連続で残り2人のほぼ勝ち確の展開から鍵脱出されて米奪われたことあったわ
    鍵なんて見えないからサイズ大きくしろ

    • ランク1の名無しさん より:

      よくテレビ番組で車が貰えた時に渡される巨大な鍵と同じサイズにしよう

    • ランク1の名無しさん より:

      持ち込みなら鯖の立ち姿で分かるやろ

      • ランク1の名無しさん より:

        ミンとかみたいにアイテム持ち込みでポーズ変わるやつならわかるけどアダムと黒スケとかは背景とほぼ同化して意識してないと見落としそうな感じやで

      • ランク1の名無しさん より:

        立ち位置によってはネアの視認しにくさが分かってないあたり鬼エアプ

        • ランク1の名無しさん より:

          視認しにくければなんなん?
          死ぬ気で凝視しろよそんなもん
          疑わしければ解散すりゃいいし

        • ランク1の名無しさん より:

          ネアはポーズ変わるから視認しやすい方だろ

  6. ランク1の名無しさん より:

    「サバイバーは持ち込み・宝箱問わずに入手した鍵を使い脱出することで完勝となる」
    「ウルメメはマナー違反であり、その試合で全滅されてもキラーの勝利とはならない」
    「サバイバーは鍵を持ち込んでもよいがキラーはウルメメを持ちこんではいけない」
    「鍵を持ちこんでいるサバイバーにもウルメメキラーを批判する権利がある」
    「ウルメメを使っているキラーは鍵を持ちこんでる鯖を批判してはいけない」
    全部サバイバールールブックにちゃんと載ってるわけだが
    お前らまさか読んでないの? 読まないのはマナー違反だぞ?

    • ランク1の名無しさん より:

      まだ読んでなかったわ…んで、それらは何ページに記載されとるんや?

      • ランク1の名無しさん より:

        上3つが459ページ、下2つは5872ページに載ってる
        しっかり全部読まないと通報しちゃうぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          450辺りに鍵やウルメメについて、5900辺りに批判の権利についてまとめられてる感じか

          • ランク1の名無しさん より:

            確か「鯖はトーテム全破壊しなくてもノーワンを批判する権利がある」も5900あたりだったからそういう分け方みたいだね

          • ランク1の名無しさん より:

            はえ〜みんなよく勉強されてますねぇ

  7. ランク1の名無しさん より:

    メメモリだとどのキラーなのか、何色のメメントなのかってワクワクするからアリ
    スリルあって演出も好き
    鍵はク ソ

  8. ランク1の名無しさん より:

    持ち込み鍵だけは絶対お断りだな
    そいつを殺そうがその儀式に鍵が確定で存在する状況ってのがダメだ
    修理しなくてもハッチが確定で出るようになったからな

  9. ランク1の名無しさん より:

    野良鯖なら鍵くらい持ち込んでもいいと思うがな…
    ハッチ閉めれるようになったし
    VC組が持ち込むのはゴミゲー度跳ね上がるのがホントゴミ

    • ランク1の名無しさん より:

      鍵にハッチ閉めとか何の関係もないんだけど・・・

      対戦ゲームにあってはならない要素多すぎんよこのゲーム
      レアだからいいとかそういうもんじゃねーんだ

      • ランク1の名無しさん より:

        前は2人残りで1人が鍵で逃げたらハッチ開きっぱなし強制ハッチ戦とかあったやん?
        あれが辛かった
        対人ゲーにあってはならない要素ってなんすか?

        • ランク1の名無しさん より:

          今までの試合の流れを無かったことにする。もしくはひっくり返すような盤面狂わせですかね…

      • ランク1の名無しさん より:

        対戦ゲーム×
        パーティーゲーム◯

  10. ランク1の名無しさん より:

    昔のウルメメ知らない子達かな?
    今のウルメメとか優しすぎるわ

  11. ランク1の名無しさん より:

    ptじゃなけりゃむしろ自分だけ助かりたい感じがして好印象だわ。ptで使う奴はケツ穴に生きたムカデを入れてやりたいぐらいムカつくけど

  12. ランク1の名無しさん より:

    鍵なんかコソ泥切り札つけてたら2,3試合に1回は拾えるだろ
    ウルメメは20万BPつぎ込んで1回出るかどうかだぞ

  13. ランク1の名無しさん より:

    鍵なんかコソ泥切り札つけてたら2,3試合に1回は拾えるだろ
    ウルメメは20万BPつぎ込んで1回出るかどうかだぞ

  14. ランク1の名無しさん より:

    鍵使って逃げたら生存扱いで高評価だけど
    メメモリ使ったら糞みたいなpip評価
    デイリーでもない限りメメント使うことはないな
    鍵が消えるならウルメメなんて喜んで差し出すよ

  15. ランク1の名無しさん より:

    鍵ってキラーになんも対抗手段ないの糞過ぎるよな
    フランクリンで殴りまくるってのも現実的じゃないし

  16. ランク1の名無しさん より:

    鍵がなくなるならメメントなんて喜んで捧げるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーやんない人がよく「注射器ds鍵に文句言うならノーワンメメント無くせよwww」って言ってる記事を度々見るけどキラーからしてみたら「喜んで!」としかならないよな

      • ランク1の名無しさん より:

        まじで喜んで生贄にするよねぇ
        そんなもので済むなら安いぐらいだわ

  17. ランク1の名無しさん より:

    持ち込むから使うんだよ…
    えっ?持ち込みに使うのって俺だけ?

    • ランク1の名無しさん より:

      鍵持ち込んだ鯖にフランクリンで落としてあげたらアドオンましましオファリングコンボだったようで試合後ぶちギレファンメもらいましたわ
      フランクリンもルール違反なんだろうな

  18. ランク1の名無しさん より:

    メメントはBPつぎ込まないと出てこないからたまの贅沢位許したっていいと思う
    出現率下げてVCPTにも対策すれば鍵もそういう認識になるんだけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      鍵使われると萎えるけど、メメント食らうと萎えながらも前の試合で嫌なことあったのかなって思ってしまうw

    • ランク1の名無しさん より:

      デボア、霊障、怨恨、ノーワン、ウルメメという殺意しかないナースには笑った
      何がお前をそこまで追い詰めたんだよと

  19. ランク1の名無しさん より:

    鍵で一番フラストレーション溜まるのはチェイス中に即開け即脱出される時だと思う
    なので開けるのに数秒でいいから時間かかるようにして欲しい(トーテム式で寸止め不可)

  20. ランク1の名無しさん より:

    メメントはスリルがあっていい、メメントという贅沢位許せってコメントあるが
    鍵だってハッチが出現するまで発電機を修理され脱出されるかもしれないスリルが味わえるしbwでたまにしか出てこない・箱から運良く鍵で脱出する贅沢位許してくれよってなるだろ
    元から壊れつつあるバランスを更にぶっ壊すアイテムやウルメメオファリングなんて両方ゴミ

    • ランク1の名無しさん より:

      というか実のところ工具箱も救急箱も壊れではあるんだよな地図もハッチさえ出現しちゃえばほぼ脱出できるしほとんど対抗策がないライトくらいなもんだよ、食らったらうざいけど壁の方見たり周囲を索敵してから担ぐことで対策が出来るアイテムって

  21. ランク1の名無しさん より:

    鍵持ち込みは絶対吊るすマンだから、持ってきていいよ♡

  22. ランク1の名無しさん より:

    アイテムアドオン完全可視化が無理ならみんな持ち込みなしでオファのみでいいでしょ
    鯖はボックスからのみアイテム取得でデフォでランダムにアドオン有
    キラーもアドオンは完全ランダムなら文句ねーだろ
    両方ウルレア持ち込みならまだしも片寄ってたら試合が始まる前に勝負が決まってるようなもんだしさ

    • ランク1の名無しさん より:

      ×片寄ってたら試合が始まる前に勝負が決まってる
      ○徒歩キラーは強アド持込でようやくノーアイテム鯖に追いつけるかどうかの勝負

      そもそも鯖はガラス片っていう最強アイテムがパーク枠で持ち込めるからね

  23. ランク1の名無しさん より:

    ウルメメはブラッドウェブ回さないと手に入らないけど、鍵はブラッドウェブ以外でもコソ泥で手に入れること自体は可能だし、同一視して議題に取り上げるのは違うと思うがな。

  24. ランク1の名無しさん より:

    鍵、注射器、ビン、歯車消してくれんならウルメメ 緑メメ、デメ無しの強アドなんていらんわ。だから黄色メメントはもうデフォルトにしてほしい。最後は殺したい。

  25. ランク1の名無しさん より:

    レアメメでもオーバーパワーなのに、ウルメメを見過ごせるのは正直ないわ
    鍵なんて厳選失敗したメクラの戯言やろ。野良でウルメメなんてクソゲー極まりすぎて試合にならんやん。
    あとbpがーとか言うがあんな適当にやってりゃ稼げる上に、いままでイベやブラハ何回来てると思ってるんだ。そんなの理由にならんわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      長文ご苦労様
      bpがーウルメメ見過ごすわー誰に対して言ってるの?

    • ランク1の名無しさん より:

      なんでウルメメ批判するとお前みたいなアホが釣れちまうんだか…
      誰にって、そこそこゲームバランスがわかっててウルメメの評価できるくらいこのゲームやってる不特定多数じゃねーの?そんなことも書かなきゃわからんのか。

      • ランク1の名無しさん より:

        この記事や上記のコメントで言ってる奴いないのに急に喚きだすからな。
        その不特定多数の奴らに直接言えばいいのに

  26. ランク1の名無しさん より:

    メメントに文句言うならアイテム持ち込むな

  27. ランク1の名無しさん より:

    ウルメメ強いけどバベチリの索敵に頼ってるところがあるからメメントし終えた後の索敵がめんどい
    ウルメメたまりまくってるから積極的に使ってくれる人にあげたいわ

  28. ランク1の名無しさん より:

    パロディの皮肉で作られたルールブックを
    ガチで信仰してる鯖がいるのにビックリだわ

  29. ランク1の名無しさん より:

    キラーに合理性や道徳求めるのって頭プリティ過ぎない?

  30. ランク1の名無しさん より:

    ウルメメはポイント不味いからイライラしてる時くらいしか使わないし余ってる
    緑メメはパーティーだなって思ったときとかライトマン殺しに使う