201: 名無しさん 2018/11/30(金) 20:49:11.42 ID:Fl/Lor3i0
都会の逃走術使ってる赤鯖にろくな奴いねえな
203: 名無しさん 2018/11/30(金) 20:52:15.24 ID:+Tdo1ATLp
>>201
全力疾走や身軽とコンボで使うのはアリじゃない? だめ?
全力疾走や身軽とコンボで使うのはアリじゃない? だめ?
204: 名無しさん 2018/11/30(金) 20:55:13.78 ID:o5Q3iyhX0
とうそうじゅちゅはハグとハントレス対策になるし普通に強いよ
うんこ移動しかしない鯖側に問題がある
うんこ移動しかしない鯖側に問題がある
205: 名無しさん 2018/11/30(金) 20:55:29.97 ID:9TT0SnRd0
都会の逃走術も初心者御用達って感じ
分かってるやつはそれよりアイウィルつけるでしょ
まぁ都会の逃走術うんこモレルとか楽しいけども
206: 名無しさん 2018/11/30(金) 20:58:45.88 ID:0T/527oAp
都会は強いけど鬼の真横で隠密するくらい近くなきゃ1パーク使ってまでの性能はないよな
殆どのうんこ野郎の都会の使い方は歩きで代用できる距離だし
207: 名無しさん 2018/11/30(金) 20:59:28.67 ID:xI4+DKsM0
逃走術つけてなくてもちょっとチェイス長引けばキラーから諦めてくれるから撒く必要も無いんよなー
つまり逃走術は要らん
しゃがんでよちよち歩き隠密してキラーから2分くらい奪えるなら話は別だが
つまり逃走術は要らん
しゃがんでよちよち歩き隠密してキラーから2分くらい奪えるなら話は別だが
212: 名無しさん 2018/11/30(金) 21:03:01.29 ID:9TT0SnRd0
撒きやすいっていうかチェイスの目的は別に撒くことじゃないからな
俺の場合はだけど
俺の場合はだけど
227: 名無しさん 2018/11/30(金) 21:17:28.84 ID:Lqv4+7s90
撒かれるのもきつくない?
索敵1からだもん
索敵1からだもん
359: 名無しさん 2018/12/01(土) 00:28:36.65 ID:/jDQ4LlG0
>>227
チェイスで撒いた場合はまたチェイスすればいいが、隠密の場合は一回見つかってるからな
隠れきれるといいんだが
[pc]
226: 名無しさん 2018/11/30(金) 21:16:38.92 ID:QYoYIPaUM
逃走術付けてる鯖ってすぐに隠密するからキラーとしては相手するのは楽
ギリギリまで隠れて負傷からのチェイス多いし
ギリギリまで隠れて負傷からのチェイス多いし
230: 名無しさん 2018/11/30(金) 21:20:17.17 ID:+Tdo1ATLp
>>226
鬼やってると、逃走術は板周りで遠くへ行ったか、しゃがんでグルグルしてるのか数秒ロスすることはある
鬼やってると、逃走術は板周りで遠くへ行ったか、しゃがんでグルグルしてるのか数秒ロスすることはある
233: 名無しさん 2018/11/30(金) 21:25:47.98 ID:Fl/Lor3i0
逃走術は初心者中級者のうちはかなり役立つと思うけどね
赤帯になると一番効果を発揮できるハグがあまりおらんからな
赤帯になると一番効果を発揮できるハグがあまりおらんからな
239: 名無しさん 2018/11/30(金) 21:28:38.21 ID:QMOe2r3C0
逃走術は使い方次第で普通に優秀なチェイスパークになる
ただの移動でもしゃがんでる人が多いから印象悪いけど弱いパークじゃない
ただの移動でもしゃがんでる人が多いから印象悪いけど弱いパークじゃない
241: 名無しさん 2018/11/30(金) 21:29:34.51 ID:k8CQFpCId
都会のうんこ術は俺が鯖やる時は付けてこないでくれ
ハグやる時はもっと付けてこないでくれ
でも他の鬼やる時は付けてきてくれ
ハグやる時はもっと付けてこないでくれ
でも他の鬼やる時は付けてきてくれ
286: 名無しさん 2018/11/30(金) 22:45:51.05 ID:n/DfCbmrr
>>241
バグやってるとき一番嫌なのは罠を踏み荒らされることで、逃走術つけて罠を発動しないようにしゃがみ歩きしてくれるなら逆にありがたいけどね
バグやってるとき一番嫌なのは罠を踏み荒らされることで、逃走術つけて罠を発動しないようにしゃがみ歩きしてくれるなら逆にありがたいけどね
242: 名無しさん 2018/11/30(金) 21:32:13.75 ID:+Tdo1ATLp
まぁ、発電意識の高い逃走術ならそれならそれであり。こっちはタゲ取るのが楽しくて鯖やってるから、そのあいだにガンガン発電してもらえれば。
味方がウンコばかりのときは俺はあっさりハッチに賭けるからさっさと死んでくれていい
244: 名無しさん 2018/11/30(金) 21:35:45.28 ID:9TT0SnRd0
逃走術入れるならスプバ逃走術dsアイウィルかなー
取り敢えずアイウィルより間違いなく逃走術の優先順位は下だわ
うめき声なくなる恩恵は本当にでかい
[pc]
245: 名無しさん 2018/11/30(金) 21:39:32.40 ID:+Tdo1ATLp
>>244
確かにいくらしゃがんで視界から消えても呻き声でバレるからな
あとチェイスがそこそこできるとそもそも板ツアーの途中で鬼のほうが諦めるから、ぶっちゃけハッチ戦でしか活きてこないことに今気がついた
250: 名無しさん 2018/11/30(金) 21:57:36.36 ID:9TT0SnRd0
>>245
いやまぁもうちょいで発電機って終わるってときとかにキラー来ちゃっても、背の低いオブジェクト周辺で鬼の視点にあわせてくるくるで隠密できたりあると便利なシーンは色々あると思うよ
付けたくなるときもある
いやまぁもうちょいで発電機って終わるってときとかにキラー来ちゃっても、背の低いオブジェクト周辺で鬼の視点にあわせてくるくるで隠密できたりあると便利なシーンは色々あると思うよ
付けたくなるときもある
253: 名無しさん 2018/11/30(金) 22:02:22.51 ID:+Tdo1ATLp
>>250
地味に使えるパークなのは確かなんだよな
ただ改めて問われると確実にあった方がいいケースってハッチ戦くらいだなって
地味に使えるパークなのは確かなんだよな
ただ改めて問われると確実にあった方がいいケースってハッチ戦くらいだなって
257: 名無しさん 2018/11/30(金) 22:07:38.67 ID:5xH/kYTbp
徒歩キラーが多かった頃は修理中に心音鳴ったら近くの障害物に避難してやり過ごすのに便利だったけど、今は凛ばかりで腐る場面が多いからなー
離脱中の凛に対しては歩きもしゃがみも変わらんし
強いパークなのは間違いないが
離脱中の凛に対しては歩きもしゃがみも変わらんし
強いパークなのは間違いないが
260: 名無しさん 2018/11/30(金) 22:10:48.69 ID:Kqg5/vDBp
パークはコンセプト決めて組むものだし好きにしたらいい
特に4人いる鯖は自由度高いから、都会、夜警、ダッシュ系、DSで板グル睨み合いや視線切った時にガンガンしゃがんでダッシュ系また使うとかそういう遊び方もあっていい
特に4人いる鯖は自由度高いから、都会、夜警、ダッシュ系、DSで板グル睨み合いや視線切った時にガンガンしゃがんでダッシュ系また使うとかそういう遊び方もあっていい
コメント
逃走術も猫もその鯖がゴミなだけであってパーク自体は強いっていう結論何百回も見たわ
まあ他にもっと優先するべきパークがある中それ付けてる時点で地雷率高いって話ではあるが
具体的に教えてくれないか
優先するべきパークのこと?
DS、ダッシュ系、回復系(ウィルメ、セルケア、レナリ)、が固定として自由枠でアイウィル、ボロタイ、ボンドがメジャーじゃない?
もちろん自由枠で逃走術と猫つけてもいいと思うけど上に挙げたやつより優先順位低いかなって
逃走術強いと思うけど枠がないんだよね
スモゲみたいな感じで
サンクス
とりあえずティーチャブル集めてくるわ
スマ着 デッハ DS ウィルメ アイウィル 逃走術 ボンド セルフケア スプバ リーダー ボロタイ レナリ 警戒 猫 だいたいこんな感じ有用順
ぶっちゃけ猫 予感 逃走術がついてる鯖はチェイスも下手くそばかりで発電機も回さないしでキラーからしたら地雷のイメージしかない
実際絆で見ると逃走術持ちはほんとに何もしない人ばかり
逃走術の有用性を分かった上でアイウィル優先と言えるやつは有能。頭から否定するやつは無能。
自分より背の高い障害物に隠れるときに歩きじゃなくしゃがみを選ぶメリットってあるの?
足音小さくなったりする?
歩きも逃走術も速度は変わらんから、たとえ1ミクロでも見つかる可能性が下がるならしゃがみ移動の方がええやろ
チェイス中にしゃがみ移動でキラーの視線切れたら相当時間稼げるし疲労回復も早いからあると便利
疲労回復がしゃがみで早くなる効果はかなり前に消えたよ
逃走術この半年1回も外したことないわ
「都会の逃走術を使うと視線が低くなる。だから鯖は自分が早く動いてると錯覚する」
歩きの速さであることを自覚してない仲間をみるのはキツい。都会の逃走術は状況によって使い分ける判断力が必要。
ついさっきマップの発電機から対角線のフックに逃走術フル活用して救助しようとしてるクローデットがいた。発電機回しながら見送ろうと思ったら吊られた鯖だけが呆れて耐久放棄したわ。ちな赤帯
逃走術気に入ってるから着けてる ウンコになっちゃう時はあるけど無意味にウンコはしてないな 赤帯でアイウィル逃走術着けてる鯖結構多いぞ
初心者の頃はとにかくキラーが怖かったからしゃがんでコソコソ高速移動の心理的安心感は凄かった
テニスコートトラッパーにはそんな軟弱なパーク通用しないけどな
やーめやめ、その最強戦術出されたら大抵のパーク死ぬから
走るべき時に走ってくれれば有能パークだけど他人がチェイスしてるのにチョロチョロ移動してたり救助しにひたすらしゃがんで近ずいてくるのはNG
逃走術は強いよやっぱ。走る事をせずにオール逃走術で移動ってのは問題かもしれないけどやっぱり見つかりにくいし、味方の救助とか発電機回し中の隠密にはすごく有効だと思う。鬼やってて1番辛いのはサバイバーが見つからないことだと思うし。
あと鬼を撒くときに逃走術は難しいと思うな。そういう使い方ではないと思う
結局ハグ相手でもなきゃキラーの視線が向いてない時は歩けばええやんって結論になる
あと逃走術が無いと隠れきれない位近くに来られたらお願い隠密して初弾を無駄に貰うよりさっさと走って逃げるわ
つかこの時期の赤帯なんぞ玉石混淆だから当てにならんやろ。逃走術を単品で使えねーっていってるのもおかしな話やと思うぞ。要はコンセプトの話でチェイスするのにはそりゃいらんけど隠密スタイルにはベストなパーク。キラーやってたら逃走術がどんだけうざいかわかると思うけどな。
ぶっちゃけ鯖って無料のやつらだけでかなり強い構成になるよな
絆、スプバ、アイウィル、逃走術orセルフケアだわ
絆あればセルフケアいらないし
少し前に赤帯でのパーク採用率調べた話題があって
その時都会の採用率は5割近くで2番目の採用率だったんだよな
都会使うやつにろくな奴いないとか地雷ばかりとか適当こいてんじゃねぇよ
昔セルフケア持ってる奴(80%)地雷ばっかりみたいなのあったな。
5割の採用率あったら余計に地雷かもしれない確率が増えるんですがそれは。あと都会やと生存術もあるから逃走術のがいいと思うぞ。
今の赤帯鯖は半分以上が下手くそで地雷だが?
鯖も鬼もやるけど、鬼やると毎回4人いたらPT以外ほぼ必ず2人はチェイスと立ち回りがゴミな奴がいる
絆付けて鯖やってもほぼ毎回ウンコマンいるしな
逃走術とアイアンウィルとクイクワとしなやか付けて逃げててすまん。撒ける時は撒きたいんじゃ。
キラーの視界外なら歩けばいいし視界内なら止まってないと見つかるからしゃがみ歩きするタイミングがあんま無い
汎用性高いようでいて実は使い所が限られるパークだと思う
こういうとこでアイウィル強いセルフケアいらんて言われてるからか知らんけど、ずっと負傷したまま消極的に動いたり見つかって即ダウンしたりする奴多すぎん?
自分は基本的に逃走術は撒くためのパークだと思ってる
だからキラーに見つかってないときはガンガンに走るし加速パークもスマ着付けてるな
障害物が無くても、開けた場所で逃走術と歩きどっちが捕捉されやすいかというと断然後者。遠ければ遠いほど、大きいものが見えやすく、小さいものが見えにくいのは当たり前なんだよな。ましてこのゲームは地を這うような霧がマップを覆ってるんだから尚更。
マップによるけどかなり遠くで鯖が歩いてるの見える時あるよね。
チラッと見えた鯖が痕跡を残さず移動できる範囲を熟知しているキラーに対し
「この辺にいるはず」の捜索で時間を稼げる可能性があるパークだけど
そもそも最近はチェイス避けしないのが主流みたいなところあるからなぁ
キラーの死角を移動するパークだから単純隠密でなく攻めた使い方しないと弱いよね
発電マンが全力疾走とセットでつけてると確実に数秒稼がれるから面倒だわ
オートヘイヴンの中央とか丸見えの所は欲しいけどそんなに必要ない
パーク1個使うほどじゃないと思う
本スレ隠密アレルギー酷くてそれにちょっとでも絡んだパークはネガキャンされるから話半分で聞こう
ウンコマンがつけてるせいで雑魚御用達パークみたいな印象ついてるけど
普通に上級者でも使えるというかむしろ上級者向けでもあるからな
発電機つけてる最中に鬼が来ても発電機から離れず強心音範囲内で鬼を捌ける強パークだぞ
ウンコマンかどうかも判定せず「つけてるやつ雑魚」とかいってるやつは隠密が下手くそな雑魚なだけだろ
せやせや。普段自分はアイウィルと一緒に付けてるけど、囁き持ちのキラー相手の障害物コソコソとか、3ブリナースに補足された時に負傷ブースト後に撒いたりとか、言わずもがなハグ(ただしミントハグは除く)でお世話になりました。
Tpsの鯖からは実感しにくいけど、Fpsのキラーからすると、「お前そこに居たん!?」ってことが多いのよね。
それな。キラーやってるとFPS視点の都会のいやらしさがわかる
だからこそ都会の強み(鬼からの見え方)を知ってるから最大活用できる。
都会を低評価してるやつはしゃがんで早く動けるだけと思ってる
キラーやってないお鯖様だってのがわかるわ
ウンコマンな俺はウンコモレルで逃走術デッハセルフケアDS
他人のチェイス中に割って入ってウンコして撒く感じ
チェイスに混ざってくんのホントに邪魔だからやめてくれ。タゲが分からなくなる
逃走術つけるならちゃんと猫もつけてほしい
張り込みみたいなトークン制にすれば全部解決
チェイス20秒に付き1トークン貯まって1秒しゃがみ歩き高速化
採用していいぞ
逃走術自分使ってるお強いとは思わないけど キラーやってると嫌なんだよね 不思議だわ
囁きつけてないのが悪いんだけどさ
徒歩キラーだとどーしても隠密ばかりされるとストレスたまる
ビルーばっかりだわ最近本当に
走らないなら歩きと等速なんだからしゃがみ歩きデフォやろ・・・
逃走術セルケアスプバアイウィルのチキン構成予定。
セルケア植物学身軽猫でも早めに動けば修理マン継続できる。
どっちかというと撒く用途よりバレずに近づく目的の方が多いのだが
救助とか
タゲ取り隠密マン(隠密の達人) > チェイスマン(発電マン) ≧ 発電隠密マン(発電意識高い) >>>>> 押し付け隠密マン(一般的な隠密マン) > ウンコマン
タゲ取り隠密マン
開幕から発電機ぶん回してキラーが来たら撒いて、撒いたら呼び戻してを繰り返し、タゲを取り続ける達人
人によっては開幕からロッカー、窓枠等でキラーを呼び他人に一切タゲを向かせない化け物もいるとか…
発電隠密マン
開幕から発電機ぶん回せる上に、キラーをチェイス中に撒ける腕を持つ
押し付け隠密マンと違ってタゲられても大丈夫な自信から大胆な行動力もあり、チェイスマンに匹敵する有能な人材
押し付け隠密マン
人によって行動力に差はあるものの、初手隠密、初手見から入るタイプ
この手のタイプは初手から1人で発電機を回す事ができず、初手発電の場合は、必ず人が回してるところに寄生する
もともと行動力は低いが、個人行動となると極端に行動力が低く、発電よりも隠密重視で遅延効果がハンパない
更にタチの悪い事に積極的なプレイヤーが生贄になる為、使えない人が生き残り、使える人が犠牲になるという悪循環を生み出す元凶
残念な事に隠密隠密騒いでる9割以上の人はこの手のタイプで、発電意識の高い人からは地雷としか思われていない
ただ地雷なのは分かるが、初心者が必ず通る道なので、ガチ勢の人は温かい目で見守ってほしい
3行にまとめろ読んでて日が暮れるわ
タゲ取り隠密マンって何だよ(苦笑)
隠密してねえじゃん。
都会ウンコマンって隠密でやり過ごそうとするから見つかって一発殴られてからチェイス開始するのが多い
ただでさえチェイスできないくせに負傷スタートだから秒でダウンする