>>340
キラーとの読み合いだから凛ちゃんのウェイズウォークの行き先の逆に読んで逃げるのが正解
それか猫でもつけとけ
>>356
発電機回しててどこからともなくサーッて音が聞こえてきた時の凛ちゃんの行き先の逆ってどっち?
猫つけててもわかんなくね?
>>362
サーって音が聞こえたら発電機離れろよ
そっから猫発動したら近くおるってことだろ
大体の凛ちゃんは観察で心音小さくしてるやつ多いから心音頼りにしてると見つかる
>>340
アイウィル持ってたら歩くとけっこういいぞ
>>358
アイウィル持ちぐらいだな警戒するのわ
ちゃんとアイウィル持ちを覚えとかないとチェイスが長引く
[pc]
足跡を戻るのは草の音か物理的な接触で大抵分かる
ナースのブリンクと同じで相手がミスってくれることに期待して旋回してみるとかくらい
板前PWは板倒して出来る限り距離を取る、ゆっくりでも乗り越えて戻ってくるのは悪手
窓枠PWには飛んでからゆっくり戻るのは割と効く
極稀に草の音とか揺れで狙い定められるけど喘鳴出てこないから感で動いて見失う率高い
あとアイウィル持ってない鯖でも声との距離感が掴めなくて真横にいると思ってpw解除しても少し離れてたりする
アドバイスお願いします
>>371
喘鳴付ければ呻き声聞こえる!!
板グルの時は即PWするんじゃなくて、鯖がこれからどういう動きしそうなのか確認してからPWすると当てやすい。
凛の強みって後出しで能力使えることだと思ってるけど、わざわざ読み合いに持ち込む人多い気がする。
>>372
これ 自分の首絞めるPWの使い方してる人結構多い
使うタイミング間違わなければ確実にこっちが有利なのに
>>372
やっぱ少し感頼り、経験積んでって慣れるしかないのか
一応板ぐるの時は様子見したりするけどウィル持ちでちゃんと後ろ見ながら走ってく鯖は見失う
やり込んでみるわ
1番駆け引きが楽しい凛ちゃん凛ちゃんすこすこ
>>408
わかる
今まで他キラーばっかやってたの悔やむくらい楽しい
>>412
ナースの次に難しくないか?足跡追いかけてもいつも見失う。
今キラーマッチ悪いね。
凛の構成でバベチリルインイタチまでは確定として天秤と喘鳴どっちがいいのかね?
アイウィルつけられてると見失うことあるんだけど
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1563141859/
[pc]
コメント
正直ナースより苦手だわ 音で距離をつかむのがキッツイ
対策はいっそその場でぐるぐる走るだけとかわけわからんことすると緑か紫くらいまでなら勘違いしてくれることあるぞ
プロは知らん
サーって聞こえてきたらとりあえず歩いて離れる
数珠だと察したら破滅壊れても屈伸修理
アイウィル採用
チェイス中PWで喘鳴つけてる場合と、アイウィル採用してないときは最低限板前で二択に持ち込む
意識してるのはこの辺かなー
赤ランりんちゃんでルイン無しでバベチリと天秤(他のパークは忘れた)でバンバン倒していく人に連続で当たったな
もちろん読みもめちゃくちゃ上手い
痕跡残さずに潜伏してる天秤鯖もどんどん見付ける
めちゃくちゃかっこよかったな~
チリルインイタチはほぼ確定で
残りは観虐天秤肉屋喘鳴プレデターあたりでプレイスタイルに合わせて適当につければいい
徒歩と違ってまやかし野蛮不屈辺りに枠割かなくていいからその分自由度が高いのが使ってて楽しい
個人的には数珠つけてスリル積むのが楽しくて好き
普通に凜ちゃん上手い人は尊敬する、俺的にはナースより難しい
上手い凜ちゃん来たら逃げれないのはわかるけどちゃんとキラーやってるプレイヤーならイラつくとかつまらないとかならないと思う そりゃケバブされたらキラーの面汚しめって思うけどw
凛ちゃんの尻に目がいく
血塗れめっちゃえちえちですこ
アイウィルないとチェイス詰むよな
あとは猫、草むら走らないこと、足跡ばらけるようにするぐらい?
自分で使ってても思うんだがペタペタと足音うるさくね?
数珠とかサーが聞こえない分、足音よく聞こえそうだけども
鯖の目的は時間を稼ぐ事なんだから読み勝てば少し時間が稼げる山岡とのバランスが丁度良いと思うけどな
自分がミスしない限り延々とチェイスが出来る方がバランスとしておかしい
それが楽しいか楽しくないかは別だけど
りんちゃん点滅してるから窓枠前とかデフォで行動読みにくい
しなやかダンウィズ鋼素早く静かにこれなら撒けるんじゃないか?窓無いと詰むけど
その構成はぶっささってるな
板乗り越えでもいいんだっけ?
もちろん
ふと思い返したら、喘ぎ声で位置特定するより足音と草と体当たりで特定することの方が遥かに多かったわ
ナースに比べたら山岡らくだよな
猫を讃えよ
めっちゃ使いやすいのにナースに次ぐくらいの強さがあるのはとてもいい
やまりん窓枠越えるモーションつけろやw
山岡って板割りライトやけに決まりづらい
素でライトボーン付いてるだろあれ
パッシブの影響じゃね?
ここ数ヶ月ノーアド縛り凜のみでランク1届かない赤ランクうろうろしてる自分の助言としては
草むらを歩かないこと、木製床みたいな音の出る場所は走らない、ギデオンやレリーでは床の白い外周や廊下を避けること、窓枠を介したチェイスを意識すること、かな
鋼の意思持ちでも上記に引っかかる逃げ方すると余裕でバレる
パークはよく言われる破滅バベチリイタチお好きなので正解だと思う
オススメは観虐か天秤かな、喘鳴はよくオススメされるけど鋼の意思持ち以外に変なクセがつくからあまりオススメはできないね
黄色帯のへっぽこキラーだけど、凛ちゃん使った時だけ明らかに勝率良くてウケる。
鯖との読み合いには高確率で負けてるけど、別に負けても近くにいることには変わらないから、追い続けていればその内殴れる。
あと発電機間を高速移動できるのは大きい。
やってて感じたのは、板前で待機してる鯖が多くて、通ろうとするとぶつかって分かるから、それはやめた方が良さそうだと思った。
凛ちゃん相手はPW中、どう逃げればいいのかさっぱり分からん。
走ると足跡追われるからダメなのは分かるけど、歩いてたら距離詰められるし、引き返しても凛ちゃんとぶつかったら斬られるしで、個人的にはナースより苦手だ。
クイクワしなやかダンスウィズミー刺さるぞ!
たまに。
凛ってお手軽の割に凄くて強くて本当ありがたいキラーですよ
赤帯でたまにやるんだけど数珠りんにデボアルイン霊障狩りの興奮のオールトーテム編成にして通知きたらキャッチごっこめっちゃ楽しい
霊障とキャッチで早いからデボアメメントもすぐ貯まる
凛ちゃんは使っても使われても楽しいキャラだろ
お互い完全に心理戦だからな
PW使って止まってるのかフェイントで止まってるのか
サーって音したとき歩いて隠密するのか逆走して足跡を足跡で消すのかとか
お互いがお互いの読み合いをしてるって一番体感できるキラーだわ
だから撒かれたときや撒いた時の実力でやったった感が強い
最近使い始めたけどすごく楽しい
PWで巡回速いし攻撃後すぐ追いつけるのがとてもラク
見失うことも多いけど、他キラーより戦績は遥かにいい
凛ちゃんすっこすこだ
赤帯だと体感5割、下手したら6割はリンばっかりだよ最近、良く心理戦という人がいるがアイウィルないし対応パークが無いと心理戦もへったくりも無い感じがする。
ナスビリよりもスキルキャップは大分ゆるいお手軽キラー