6: 2019/07/15(月) 14:16:48.63
デボアとか使いたいのにトーテムの生成ゴミ過ぎて呪術パーク選択の幅狭まってるよな
9: 2019/07/15(月) 14:49:35.82
トーテムの仕様って前の仕様に戻すよとか案内あったっけ?一旦見つけにくくなるアプデあって以降なんの案内もないと思ったけどなんなんやろ
39: 2019/07/15(月) 16:40:21.75
やっぱりトーテム生成は見つかりづらいところだと安心できるね
貪られが活きてて全滅できた。みんな、アイアンワークスは建物の2Fにトーテム生成するからチェックするんだよ
貪られが活きてて全滅できた。みんな、アイアンワークスは建物の2Fにトーテム生成するからチェックするんだよ
40: 2019/07/15(月) 16:43:29.15
>>39
トーテム隠すための障害物出来たもんな
45: 2019/07/15(月) 16:50:12.18
>>40
道端はよく分からないけど古屋の中とか生成されるからチェックはしてる
あと、見つかりづらそうなとこあったら教えて欲しいです
42: 2019/07/15(月) 16:49:19.52
バダムでよくハッチがでる地下の部屋の柱の影にトーテム生成されたらテンション上がる
ほぼ壊されない
ほぼ壊されない
83: 2019/07/15(月) 18:51:25.39
>>42
地下とボロ小屋は優先的に見に行くけどな。低ランクの話なら知らんが。
[pc]
88: 2019/07/15(月) 18:55:37.63
>>83
これ
ハッチもだけど地下に偏りすぎだわあそこ
56: 2019/07/15(月) 17:10:18.88
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↑こういう外から見つけづらい箇所にトーテム生成されるパターン増えた気がする
見つかる時はすぐ見つかるけど
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↑こういう外から見つけづらい箇所にトーテム生成されるパターン増えた気がする
見つかる時はすぐ見つかるけど
58: 2019/07/15(月) 17:14:01.90
>>56
しめしめってハグ罠書いたのに速攻壊されたおもひで
57: 2019/07/15(月) 17:12:59.63
トーテムっても大体どこに沸くか分かるからなぉ
イレギュラーなんて見たことない
イレギュラーなんて見たことない
62: 2019/07/15(月) 17:31:12.83
トーテムの位置は月1位でパターン代えてもいいと思う
69: 2019/07/15(月) 18:04:42.90
>>62
固定バグの頃に改善していくって言ってたはずなんだけどな
絶対忘れてるわ
74: 2019/07/15(月) 18:34:26.79
>>69
メジャーアプデの度にちょこちょこ変更はされていってる
ただ前に沸いたところも含まれていたり、四方から簡単にチェックされるようなところをそのままにしてたりとかして
分かりやすいところと分かりづらいとことがはっきりし過ぎて前以上にトーテムの運ゲー部分を加速させてる始末という
77: 2019/07/15(月) 18:46:51.37
トーテムはアサイラムが特にひどい
平原の中央に自生するな
平原の中央に自生するな
81: 2019/07/15(月) 18:47:43.68
開幕呪いのトーテムはキラーが所持してて罠おじみたいに好きなとこに設置させろ
86: 2019/07/15(月) 18:54:39.76
トーテムは完全ランダム湧きとかになればいいんだがな
現状法則性あるからあっという間に溶ける
現状法則性あるからあっという間に溶ける
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1563141859/
[pc]
コメント
どう考えても物陰の面積より視界通る場所の面積の方が広いから、完全ランダムは逆効果だと思うけどなあ
ランダムにしたらゲートの外に生成するに決まってらあ!
いやいや、そこまではなかろう
たぶん木の上とかじゃないかな(白目)
いやいやロッカーの中だよ
鯖と同化でしょ
ドワイトの頭の上だろ
だからドワイトの頭に髪の毛生えなかったのかフゴ…
君もな。
奴の頭は苗床
開始直後鯖の目の前ゼロ距離に生えるとか多発しそう
アサイラムの更地のど真ん中に生成されるトーテムのやる気の無さよ
運営「キラー有利マップだからええやろ」
あとメラメラって音で結構分かるから燃えるのやめて
そこまで近づいてるなら音関係なしに見つけられるから変わんねえだろ
見つけづらくするのは構わないけど、その分トーテムの破壊にかかる時間を短くして欲しい。
3分の2程度が丁度いいと思う。
アホかな? ランダムにしたら さらにトーテム破壊されやすくなるぞ。
トーテムキラーが自分で置くシステムめっちゃよくない?
置いてから発動だったらどのタイミングで置くか戦術に幅が広がるし鯖とキラー離れてマッチ始まるからすぐにトーテム置いても開幕一瞬で破滅壊れるなんてことはなくなる
破滅SCが苦手なサバイバーがフラストレーションを感じるからダメだぞ
複数のトーテムパーク積んでたらどうなるん?
ランダムに置くとかなったら今以上にストレスなりそうや
それこそパーク枠の左から順番とかあるやろ…
まぁここの運営は呪いのトーテムの識別すらさせたくないみたいだから絶対こないと思うけど
それだとデボアが強くなるやろ
トーテム持ってると移動速度が遅くなるくらいならありだな
呪いトーテム複数持ちなら減速も重複で
ゲートレバー前に置いてベアトラップ置きまくったら無敵じゃね?
ゲート前に狩りの興奮おいたろ!
一人用の発電機前とか、狭い通路とかにおけちゃったら強すぎるから色々調整しなきゃいけないよ
それやるとランプキンの屋根上にトーテムセット→窓に罠を仕掛けたトラッパーが最強になってしまうから
トーテムの調整は、もうすこし発生する場所のパターンを増やせばいいのかなと思う。発生する場所が決まってるから、赤帯にいるくらい鯖ならだいたいどの辺に湧くかわかる。
トーテムの場所よりも、鯖のランクの平均によって、発生する板の数を変えて欲しいわ。上手いキラーなら〜とか言ってバランス調整してるんだから、同じように上手いサバイバーなら、窓枠上手く使って板消費を抑えながら、チェイスできるだろ笑。
初心者帯はともかく緑以上からは破滅生成バグの時の生成パターンでいいと思うんだけどな
それこそ試行回数重ねればある程度場所も覚えるしインターネット上での情報交換だってあるんだからその上で定期的に新しい湧き位置を増やせば走り回って破滅探すか屈伸でも良いから修理を始めるか鯖に選択権があるから好きな方選べば良いだけだわ
鯖の目の前に生えたり発電機の真横や平原に堂々と生えてんのは流石に開発の頭疑う
生えるにしても霊障だけとかにしろよそういうとこは
キラーが自分でトーテム置けたらナースでゲートの外に置けてしまうのでは(名推理)
仮に実装されたらこれは間違いなく起こるな
■開始2分は光らない
■どれでもいいのでトーテムを合計3個壊すと解除
このどっちかでいいから採用してくれたら満足だわ
後者は簡単過ぎる気がする。全エリアのトーでならまだしも
開始2分光らないは良いね
さっき発電機の真横の破滅トーテムが開始1分も経たずに壊されたわ
そこに三人居たしマジで鯖の初期位置近くに生えたんだろうな
辞めたらこの仕事?
開始2分光らないだと罠おじで破滅のトーテムに罠しかけられなくなんじゃね?
キラー側は見えるんかね?
あと関係ないけど、破滅と霊障を同時につけてるとどれが破滅なのかわからんくて罠しかけられんのをなんとかしてほしいな
キラー側からだけ見えれば問題ないだろ
そしたらトラッパーはわざと白トーテムに罠しかて呪いは放置とかすることで鯖に白トーテムを無駄にリスクしょってもぎもぎさせるという騙し技も使えるようになるし不安な人は場所バレ覚悟であえて罠設置して運良く一発で壊されるを防ぐとか戦略も広がって楽しいやろ
あと呪いのトーテム複数所持時に見分けつかんのは同意だわw
築地ワイ、罠でもフォロー出来ない位置に咲き誇るロトントーテムを静かに見捨てる
あのマップほんと許さん
デボア、ルイン持ってマッチした時の、あの呪いのトーテム君の隠れる気の無さはどうにかならんか(>_<)
呪いのトーテムがロッカー内に生成されるバグあってからトーテム位置固定になったと思う
とりあえず始まったら50秒ぐらい仕込みが必要なキラーだけ猶予が貰えるようにしてくれ 罠おじなら罠を仕掛けたり しわくちゃなら罠を書いたり。
呪いのトーテムを持ち込んでるなら上にも書いてるように自由に好きなとこにおけたりとか 1番クソなのは平然と発電機のとこにあるのがゴミなんだよ
せめて絶対探しに行かないと壊せないとこに沸いてくれ
まあ鯖のストレスになるから無理だろうが
せめてって言う割には相当贅沢なこと言いますね
言うほど贅沢か?せめて探しに行かないと壊せないとこにだぞ??
さてはおめー鯖専だな?
壊されたら効果消滅ってのが運ゲーの原因だと思うんだがな
破壊後は効果発動確率が1/2になるとか別トーテムに再点灯できるとかでいいと思うんだが、現状破滅以外ロマンしかないのアホだろ
ララバイは壊されたらトークン増えなくなるだけで効果は残ってて欲しい。それでも弱いけど
霊障も発動時間30秒にしていいから残ったトーテム消えないで欲しい
これまでみたことない二階の端っこにあったりしたから位置は変わってるよね、いいことだ
呪いのトーテムなんだからせめて壊した本人には永続してくれよ
そうすれば抑止力にもなるし
トーテムの位置って運営が定期的に変えられるようにしたんじゃなかったっけ?
それにサバイバーの初期位置から32m以内に生成されなくなるって聞いた気がするんだけど
つい先日10歩圏内に破滅沸いてて可哀そうと思いながらそっと壊したわ
サイレントナーフで32m云々はなかったことにされたぞ
これ本当ヒデーよな。
この仕様を取り消す必要、全くなかっただろ。
せめてパッチノートに記載して、取り消した理由を説明しろよ。
キラー強化は告知するけど、弱体化は告知しないから、
パッチノートだけ見るとキラーがモリモリ強化されて
いっているように見えるという……。
ただ単にやろうとしたけど出来なかっただけじゃない?
一応は鯖から遠くの生成はできてたし、その頃は物陰とかに破滅が生成されるようになってた
いつの間にやらサイレントナーフで32mはなかったことにされて、しかも野原に煌々と燃え盛るようになってた
PS4版は低ランクだとビリーとかですらノーワン付けてる奴多いから小さな獲物つけてトーテム絶対壊すマンしてるわ
ハグ「ええい!お前はもう光るな!スペシャル感半端ねえ!主張するでない!」
でも結局生成場所決まってるんだよな
俺でさえ、特に見つかりにくかった場所のトーテムは覚えてしまってる
これがちゃんと記憶力いい人ならすぐ見つけられるから無駄無駄
鯖初期位置と発電機の周辺に無ければいいだけなのに技量的に無理なんだろうなぁ。だから鯖付近の仕様撤廃すんだよな。
もう鯖のフラストレーション溜まるからルイン削除したら?無駄な論争無くなるよ。ゲーム自体も無くなるだろうけど。
霊障:トーテムの前でアクションボタンを押すとランダムな霊障1つと位置を入れ替えられるようになりました。
破滅生成ガチャとDS発動ガチャの2つで徒歩勢の勝敗が8割方決まる運ゲーだから真面目にキラーやる気失せるんだよな
キラーの任意設置でも構わんけどトーテム破壊くらいの時間が掛かって、仕掛けるまで呪術発動しないってことで!
鯖の目の前に生えて開幕20秒もせずボカーンされるよりは遥かにマシやで
全然かまわへんで!
釣った後真横にトーテム置いてキャンプするけど許してな!
わりと真面目に、サバイバーもキラーと同じ1人称視点になれば解決する
その方がスリル感も増す
DbD2では導入してくれよな
開始10秒程度で破壊された時の絶望感たらもうね
ルインはトーテムじゃなくて開始3分固定とかで良いんじゃないの?
下手なサバイバーも見つけなくて済むし、速攻壊されるっていうキラー達にとって悪くない話でしょ
ウィンウィンじゃね?
トーテムが視認できなくなるトーテムパークを実装しよう。そのトーテムだけ視認できて、破壊されるまで効果が継続するかんじで