なんかメリットあんの?
終わって米粒1だとがっかり
次試合でわざと-1になるように調整するくらいだし
>>20
ランク8程度で赤帯とマッチさせられる時代だからな。
だったらキラーでも赤帯目指そうとなった。
今のキラーランクは8→4になったが、結局マッチするサバのランクは2ばかりで変わらん。
緑紫で無双ってほんとおもんないよ俺は
>>23
シージやcodなんかは相手する奴が弱いとほんとつまらんから、キルレ1.1~1.2辺りになるような奴とやるのが楽しい
うん、これはわかるんだよ
ただこういう非対称のゲームでランク高いやつ相手したところでストレスたまるだけじゃねーの?
知識ある鯖相手に板グルツアーされたら通電する程板多いし、何より理不尽なdsボロタイの連続でやってられんわ
適当に紫辺りボコる方が楽しいけどなあ
>>28
ストレス溜まるだけじゃないぞ
明らかに強い鯖を罠にかけたりもう板壊してるところに持って行けて倒せたりするのは普通に楽しい
dsボロタイも理不尽の塊だけど今はそれを受け入れるしかないし念頭に入れて立ち回ればなんとかなる場合の方が多い
無双したければナスリン使ってればいいだけだからな
>>23
わかる。弱い鯖と戦ってもつまらんよな
接戦からの勝利したら脳汁アホみたいに出るし、相手が上手いと負けても良い試合だったとスッキリする
ランクにメリットを感じないって人は、普段ゲームをイージーでしかプレイしなくて「ノーマルやハードでやる意味ある?」って言う人に似てるわ
>>23
均等吊りで全滅余裕の試合作業ゲーすぎてクソほど面白くない
あそこの発電機まわされたらやべえとかこの状況キャンプすべきだなとか救助されたやつ追いかけて他3人自由にさせるのやばいとか色々考えてそれがぶっ刺さったときはマジで楽しいわ
[pc]
結局非対称ゲームが勝てるかどうかって運営のさじ加減でしかない
対象ゲームならみんなが強いキャラ使ってればあとは敵との実力勝負になるけど非対称はそうじゃない
それに気づいたら突然上手くなる努力するのがアホらしくなった
>>37
それそれ
ボキャブラリーなくてうまく書けなかったが、そういう事
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1562969808/
[pc]
コメント
まあ努力が報われるのがどっちか言われたら
間違いなく対称対戦ゲームでしょ
このゲームが流行った理由はどの対戦ゲームよりも敷居が低かったとこだし
フラストレーションをアッピルする努力は速攻で報われた模様。
ランクを上げるためにナーフしろだ、どっちが不利だ有利だというカスばかり。
ずっとやっててランクが上がらないなら、お前はそこまでのランクなんだよ。
すごいつりざお
でもその時の環境で一度はランク1に上げたいって気持ちはあるよね
今のキラーの糞査定でも頑張ってランク1に上げたし
ただランク報酬なんかが実装されたら自分の無能を棚にあげて「環境ガー、運営ガー」言い出す勘違いキラーが今よりも増えそう
分かるw
ただの自己満足なんだろうけど周りがキツイキツイ言ってる中で赤まで上がるのが単純に気持ちいいんだよぉ!
キラーで全滅→鯖が雑魚なだけでお前に実力があるわけではない
鯖で脱出→鯖有利環境で脱出できてもお前に実力があるわけではない
これだからな
そもそもランク1になる実績があるのに心境が分からないとか頭プリティ
?
こういう日本語が不自由なやつがファンメとか送ってくるんかなって
誰しもがみな実績に興味があるとは限らないぞ
実績を取るのが目標に頑張る人もいればただ遊んでいるだけで取れた実績だけで満足する人もいる
頭プリティは言い過ぎだが言いたいことは分かる
実績コンプはロマン
運営は2サク引き分けを基準にしているようだけど
それで明確に勝敗が決まるかと言われると微妙なところ
一試合ごとに勝ち負けが出るなら勝つために頑張ろうってなるけどそうでもない
だからこそランク上げが一種のモチベーションになるんだけども
今の厳しい査定でそのやる気も若干削がれて不満たらたらって感じ
2サクどころか3サクでも米粒貰えなかったり没収とかあるからな
引き分けなのにマイナス評価とかやりたいことと今の環境違いすぎだろ
非対称ゲーの本質はハメ合いだからねぇ
とはいえあんまり弱くてもハメる楽しみすらない
負けたときの不快感>強鯖に勝ったときの達成感
なので上げたくないです
これな。高ランクはマナー良いみたいなのたまに見るけど全く良くないからな
随分昔は低~中ランクに比べて赤帯のマナーはかなり良かった。なんせ赤帯キラーが下手すると毎回同じ人に当たるレベルで少なかったからお行儀よくしないとマッチングすらさせてもらえなかったからね。
今はランク査定は滅茶苦茶だしマッチングもよく分からん開きがあるから当てはまらなくなったけど。
均等吊りとかいう舐めプ
キャンプ戦術というヌルゲ
プレイグで地下ループがハマって発電残り3で全滅させても残忍
マイケルレベル3がハマって発電残り1で一気に3サクしても不機嫌
こういう不愉快な評価されるぐらいなら一生ランク16でいいからリザルト画面なくしてほしいわ
キラーの米粒は鯖の投票制にしよう 4人の鯖を楽しませる事が出来たら米4でダメならマイナス2
それ、サバイバーが嫌がる行動を徹底したら
ランクが上がらず下位をボコり続けられる永久機関が完成するな
最高やなこのシステム
今だって似たようなもんじゃん
マナーの悪いPT鯖と当たったらマイナス不可避なクソ仕様じゃん
今の査定の方が断然マシ
エアプ査定基準さえ何とかなりゃ何でもいいわ
普通にやってて上手い奴が勝手に上がるってのがランク制度ってもんだろ
「ランク上げる為の動きをすると上げやすい」じゃなく「ランク上げる為の動きをしないとほぼほぼ上げられない」ってのがゴミすぎ
普通にやってて上手い奴が勝手に上がる査定を考えて書いてくれよ。
キラーの査定の基準はかなり難しいと思うよ。
2サクで+-0を基準にそこからサク数に応じて+2~-2で変動
ただしメメントした鯖はサク数には含めない(例えば2サク2メメは+-0)
どうせ運営に調整能力無いんだからこの方がいい
これを言うと「ガチキャンからノーワンキャンプで2サクできる」って言う奴が出るが
逆に言えばそれに頼ってるキラーは2サクしか出来ないから永遠にランクは上がらない
ノーワン状態で助けに来て被害増えるのは鯖の責任だしな
ざっくり言えば吊り数よりもサク数を重視した査定かな
わかりやすい例で言えば開幕3分ぐらいで4吊り4サク取るような圧勝試合でも米粒2つ増えるようにする具合
ランク上げる為には圧勝したらダメで適度に鯖を逃がしてあげる。とかいう意味不明なプレイを強いられない査定が欲しい
確かに圧倒的な差が判断できたら米2貰えて当然だけど、上の68784a3d8が理想な気もするけど。
キラーは追跡者カテゴリ見直すべきだわ。無傷→ダウンの得点2倍にして、罠で捕縛にもポイント上げるべき。てか一撃当てれる上手なキラーが低ランクに居座る原因やろ。
たしかに鬼の米粒とか厳しいが高ラン者をディスるような考えはお門違いだろ
自分に出来ないことをヤッてのけてるのだから素直に称賛しか浮かばないけどな
キラーやってるとゲームのボスの気持ちがわかるよ。1人に対して4人でタコ殴りにしてくるんだ。後ろの打たれ弱い魔法使い殴りたいのに戦士が邪魔してくる。どのくらいの相手と戦って楽しいかは人それぞれだからランク維持したいとこでしてりゃいいんじゃね
ちょっとスレチになるが
このゲームってキラープレイしてると「ちょうどいい」がないんだよな…
緑帯でキラーやってるとザコだらけで無双できて楽しいんだが
発電機4~5残しで全滅とか流石に弱すぎて物足りないし、優鬼しちゃうレベルなのよ
かといってランクあげて紫に入ると急に
一方的のボコられて理不尽感じるVCPTやチェイス激ウマ赤鯖とかばかりとマッチさせられて初吊りなのに発電機残り2とか極端すぎんのよな
中間よこせよ!
なんで水とカルピス原液しかねぇんだよ!割れよ!ちょうどいいの飲ませろよ!
銀魂とか好きそう
やかましいけど嫌いじゃ無いよ
ノックアウトレイスならDSボロタイ対策出来て全滅させても米粒0でランクも上がらずストレスも0!
ランク15だとキラー多過ぎてなかなかマッチングしないし、やっとマッチングしてもVCPTだらけで米粒貰えなくてランク上がらない
別にpt相手でもいいからマッチング早くしてほしいのにランク上がらなくて抜け出せない
雑魚キラーの自覚はある
頑張れ
少しずつでもBP貯めてパークやアドオン揃えて自分なりの戦い方模索していつか煽りPT共を蹂躙してやれ!
PS4の場合はキラーランク下がり過ぎるとマッチング遅いから
マッチングのためにある程度の高ランク維持してる勢もいると思う
パーク構成も米粒増やしたい場合は大抵同じにするしかないし 全滅よりも如何に均等に吊りつつ遅延させるかとそのプレイで2サクまで持っていけるかという好きにやらせて貰えないのが面白くない だから最近は好きなプレイで緑ランク止まり
デボアメメントで発電機2で全滅とって残忍だったという事件があってからランク意識しなくなったわ、マイケルの立ちメメ実績今やったらもはや下がるのでは?
ランクも実績解除かマッチング時間短縮以外に上げる意味はない
メメントは儀式の目的じゃないから評価下がって当然ではある。
エンティティ「儀式場で放置された死体誰が回収してると思ってんの?(ピキピキ」
鯖はランク上げると周りの鯖の質が上がるからより戦いやすくなる。一方キラーは4人の鯖の質が上がるから戦いにくくなる。まずこの違いがでかい。
そして単純に考えても、鯖の質が上がればそれだけ一人あたりに費やす時間も増えてくるし、発電スピードも上がる。その状況下で、今の査定は、サク数に加え、吊り数も求めてくる訳だからまず時間が引き合わん。
キラーの腕じゃ補えない部分がどうしても出でくるからカバ鯖引き当てる運とかマップ運が必要だし、あとは強キラー、強アドオンに頼らざる得ないのが今の環境なんだよな。
運要素も絡んでくるし、査定が邪魔してpipもらえる試合てのは本当に少ない。けど、何試合も重ねてランク1に到達した時の達成感はやっぱあるからキラーやめられないのよ笑
煽られたくないから全滅してると1になるだけだろ
高ランクにしても相手強くなるだけでメリットねーのはわかる
キラーの査定が厳しいのはむしろいいと思うわ。問題は鯖の査定が緩すぎるとこ。なんで赤帯に行ってまで紫帯レベルの奴と戦わなきゃいかんのか。
ランク8くらいになったら赤帯の相手させられるから、結局自分が赤帯になっても対戦相手のレベルは変わらない
だったら赤帯まであげようってなった
赤に上がってんのはむしろ下手くそ
ほんとにうまいとすぐに全滅してランク上がらないから
それただ低ランクで雑魚狩りしておれつえーしてるだけじゃん笑
はたしてそうかな。結局それって全滅ムーブに入った時、手を抜く奴が赤帯。そのまま全滅が紫ってだけだとおもうね
釣れたじゃん
どうも、下げランキラーです
ランクを上げずにポイント稼ぎに徹しています
よくキラーの査定が厳しすぎるっていう話は聞くし、実際、今はかなり厳しい査定だと思うが、このゲーム、ランク上げたところで大して恩恵ないから、ランクにこだわる人の心情が分からないっていうのは俺も同じだな。
ランク毎に報酬があるわけでもないし、わざわざランク上げるための立ち回りとかはする意味ないと思うが。
別にこのゲームに限った話じゃないが要は楽しんだもん勝ちでしょ。
個人的にだけど、ランクはあくまでモチベの一つ。いちいち上げる意味なんて考えたことないし、査定気にした立ち回りしてる訳でもない。
ただ楽しいからプレイしてたら赤帯に辿り着いた。ただそれだけ。
で人によるとは思うけど、プレイしてたら高みを目指したくなる。低ランクと相手しててもなんも楽しくない。
だからおれは毎シーズン赤帯にいるな。
俺は強い鯖と戦いたいからランクガン上げ
まあ単純に上手くなりたい向上心のある人とと下位オナニーする人の違いだろ
今ランク上げるなんて接待が上手なだけだし意味ないと思うが…そもそも板が多過ぎて徒歩だと腕以前に理不尽しかないしな
赤まで上がったら上がったで暇で時間あったんだねーてふざけんな!w
こちとら仕事遅いから深夜帯のVCPT勢相手ばっかやし1日1時間もゲームやったら寝ないと翌日に響くんだよぉおおお!
強い鯖と戦いたいからランクあげてるって奴は大半エアプ
ランク1からランリセしてランク4に行くまでに毎回米1個稼いでも28試合必要
マッチ含めて1試合15分として7時間も名人様の言う相手してて面白くない鯖相手に接待じみた効率プレイし続けてやっとゲーム開始とかどんなドMだよ
大半はエアプて笑、その根拠がどこから湧いてきてるのかわからんが、おれはその数少ないエアプじゃない中の一人ってことか笑
鯖の接待なんてするつもりなんてないし、毎回全滅目指してるから、状況によってはトンキャンもする。だからpipもらえる試合てのは限られるから、7時間どころか相当な時間プレイしてるよ。
おれは君の想像を超える以上のドMかもしれんな笑
ただ単純に強い人達とやりたいって意見の同士はおらんのか