【DbD】わざと倒されてでもDSは発動させるべき?

DbD 5chまとめ
422: 2019/07/04(木) 13:06:45.70
DSについてなんだが4人生存状態、破滅壊れ、発電機1つ点灯で相手ビリーの時に
救助されてトンネル狙われてデッハ使って板ポジまで間に合ってその後強ポジグルグルで60秒経過するなって時は強ポジ板使わずわざと死んでDS使うべき?
それともチェイス続けるべき?
DSが10試合に1回くらいしか使用機会がなくて本当にいるのか疑問になった

 

425: 2019/07/04(木) 13:13:36.79

>>422

なに言ってるかわからねえよ日本語勉強しろ

 

427: 2019/07/04(木) 13:18:45.43

>>425

あーすまん
要はDSってわざと死んででも発動させるべきなのか?ってことです

 

443: 2019/07/04(木) 13:59:14.10

>>427

チェイス手間取ってたのに謎に攻撃受けに来たやつ見て
すぐ素直に担いでくれるようなキラーは初心者くらいだと思うし素直に逃げろ

DSはあくまで保険だ

 

429: 2019/07/04(木) 13:24:47.26

>>422

強ポジいるならわざわざリスク犯す必要ないでしょ
仮に吐こうと思ってダウンした時に這いずり放置されたらたまったもんじゃないし
DSは無理救とかキャンプの対策になるし仮にも60秒の無敵タイムがあるわけだから持ってるだけで強いと思う
四人のうち誰も持ってなくてクリックお願いの生存者いなかったらトンネルし放題なわけだし
もしどうしても使いたいならロッカーインでキャッチとクリックお願いした方がいい

 

430: 2019/07/04(木) 13:29:35.76

>>422

ある程度時間稼げたならキラーもちょっと待てばいいだけだから死なない方がいいと思うよ

 

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428: 2019/07/04(木) 13:19:34.39

やる気なくして最近までずっと放置して別ゲーやってたけどやったらやったで面白いんだよなぁ、また嫌になったらやめるけど

新DSも結局食らっちゃ行けない場面だけ担がなきゃいいわけだし、担げない場面が多いならその前段階の問題な気もする

 

431: 2019/07/04(木) 13:33:19.28
這いずり放置されたらされたでds温存になるし倒れるのもアリだとは思うな
dsは持ってるだけで不利行動の押し付けできるから腐ることは全く無いと言い切っていい

 

432: 2019/07/04(木) 13:33:30.05
ありがとう、やっぱまだ時間稼げるならDSは無視すべきなんだな
DSは明らかなキャンパー用のお守りにしときます

 

433: 2019/07/04(木) 13:36:18.18
dsなんぞ使いたきゃ使え馬鹿鯖共
片っ端からブロックリスト放り込んでるわ
ロビー解散出来て快適
マッチングしなくなっても自業自得
ざまあ

 

435: 2019/07/04(木) 13:37:25.50
そこまでしてキラーやりたいか?
DS持ってないやつのが少ないだろ

 

437: 2019/07/04(木) 13:39:35.57
強ポジまで追ってきてるなら板使わずに殴られた方がいいんじゃない?

 

441: 2019/07/04(木) 13:52:27.23
強いけどゲームとして詰まらないトンネルというクソ戦術に対抗する為に、新DSを考案したのは頭運営にしてはナイスだった
でもこれだけじゃダメなんだよね 徒歩キラーが均等釣りを行うことで得られる戦術的優位性が存在しないから、結局現状は理不尽に耐えるしかない

 

444: 2019/07/04(木) 13:59:51.08

>>441

結局ストレスをキラーに押し付けただけなんだよね
キラーにも均等釣りしたら使える強力パークが必要

 

446: 2019/07/04(木) 14:01:20.84
DSはまあもうちょっと秒数短ければ許された気がする。1分は普通にチェイスできてんじゃん

 

448: 2019/07/04(木) 14:14:58.76

>>446

他の鯖吊ったら無効にしてほしい
それか解放みたいに発動条件つけてほしい

 

451: 2019/07/04(木) 14:27:36.47
DSはボロタイ救助されたら無効
救助後に他のサバに攻撃が当たったら無効
不滅や執念の効果とは排他的
くらいでいいと思うんだよね
試合に対する影響力が強すぎる

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1562137411/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    国語の偏差値30以下なのは分かった。

    • ランク1の名無しさん より:

      流石に30以上はあるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ~して~してで文章の区切り方が下手くそだから読みにくいのは同意できるけど、読解力あれば何言いたいかは判るレベルだったぞ。
      偏差値30以下とかだとそもそも文章の接続すら出来ないやつしかいない。

  2. ランク1の名無しさん より:

    キラーをイライラさせたいなら無理に発動させてもいいんじゃね

  3. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーとかゲート奥とか理不尽な時に発動しなければいいかなぁ というかゲート奥が鯖に有利すぎるのが悲しい

  4. ランク1の名無しさん より:

    不発バグも報告されてるし、DSありきでわざわざ倒れる必要ないと思うんだがね。
    万一のチェック失敗やらかしも無いわけじゃないんだし。
    ってか、鯖やっててあえてダウンしようと思わないわ。
    逃げられるんならそのまま逃げる方を選ぶ。
    DS使わなかったからって米なくなる訳でもないし

  5. ランク1の名無しさん より:

    433はどうしたの?ちょっと歪んでるんじゃないか?今のdsに文句があるのは分かるけど鯖がds使うのは別に何の問題もないことだぞ。何が自業自得なんだ?

    • ランク1の名無しさん より:

      こんなんとマッチしても切断とかしそうだし普通にブロックされてて解散でいいわ。ブロックだらけでゲーム始めれんだろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      厳選キラーさんってこういう奴なんだよね

      • ランク1の名無しさん より:

        いや一緒にせんでくれ。これはもう厳選とかじゃない。

  6. ランク1の名無しさん より:

    トンネルは鯖からしたらそりゃ嫌だろうけど、キラーだって均等吊りするの嫌なんだからお互い様なのでは?
    てかキャントンの回答にDSってんなら効果時間60秒もいらなくない?

  7. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーに飛び込めば、わざとダウンする必要はなくなるぞ。

  8. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーがね…

  9. ランク1の名無しさん より:

    前から言ってるんだけど、キャントンさせないような仕組みにしろよ。例えばキャンプできないように釣り時間長くするとかさ。トンネルできないように救助後、被救助鯖が60秒間透明になるとかあんだろ。
    マジで運営使えねーわ。どんだけキラーの味方する気なんだよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      釣りばりデカ過ぎて草

    • ランク1の名無しさん より:

      別のスレでも出した案だけど、サバイバーを吊ってる間に他のサバイバーを発見、追跡、攻撃、吊るす等の行動を通常より高く評価するボーナス付ければいいんじゃないかって思った。
      キャントン無しで2サク2脱出で脱出してる人も1~2回吊れてるならキラーが1つ米粒貰えるくらいに調整してくれるなら全滅に拘らなくていいし、少なくともキャンプは減るんじゃないかな?

      • ランク1の名無しさん より:

        早く3人に減らさないと勝てないキラーがいっぱいいるからボーナスだけじゃ解決しないと思う

        • ランク1の名無しさん より:

          それは勝ちの定義によらね?
          キャントンで3サク1ハッチだけど吊り回数少なくて米粒貰えないのと、上の案で2サク2脱出で米粒貰えるならどっち選ぶよ?後者はds喰らうこともないだろうし、運営が求めてる2サク2脱出のバランスってこういう事じゃね?問題は現状キラーの評価が厳しすぎるっていうか、理にかなってなさ過ぎる事だしね。

          ぶっちゃけキラーの立ち回りなんてサバイバー次第。仮にサバイバーが皆救助待機で発電機回してないなら発電機巡回なんてしないでキャンプが大正解なんだからそこ評価するべきだし。だからキラーの評価は減点方式にすべき。

    • ランク1の名無しさん より:

      うーんこの

    • ランク1の名無しさん より:

      透明になるのはキラーの特権フゴ

    • ランク1の名無しさん より:

      キャンプさせないようには賛成、ただしキラー側にも出来なくなった分アドバンテージ有りで、トンネルは鯖側でなんとかするべき

  10. ランク1の名無しさん より:

    そもそも破滅がないと均等釣り以前の話だからな
    まじでデフォの発電時間弄らないとやってらんないでしょ

  11. ランク1の名無しさん より:

    わざと使いたいなら演技力必要よな。隠密頑張ってるフリとかセルフケアしてて接近に気付くの遅れたフリとか。下手くそに見せないとキラー担いでくれん。

    • ランク1の名無しさん より:

      逆にDS持ってないのにDS持ってるかのように振る舞って無駄な這いずり警戒時間を過ごさせることも出来る
      まあリスクとリターンが見合ってないけど。ちょっと目を離したら不滅で起き上がって逃げるのもあり

  12. ランク1の名無しさん より:

    そもそも4:1とかいう非対称なんだからキラーにDSと平等なパークなんていらねえよ 当然4:1なんだから1が有利なんだろう?

  13. ランク1の名無しさん より:

    DSなんて1人1回しか発動できないんだから大した事はない。
    それに、上手なキラーはDSを4回喰らおうが全滅できる。
    ここで騒いでいる人達は黄色ランクのキラーかエアプ君( ͡° ͜ʖ ͡°)

    • ランク1の名無しさん より:

      DS4回も発動してるのに全滅するなら鯖が雑魚過ぎる
      赤帯鯖なら勝ち確だぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      運営が「私たちが見ているうまいキラーは、このようにds対策してます」って言って、キラーエアプの動画勢であることカミングアウトしたのは、マジでネタだよな笑。

  14. ランク1の名無しさん より:

    DS持ちっぽい奴担ぐ時、スキルチェック失敗させる為に全力で回転してるんやが、果たして意味があるのだろうか?

  15. ランク1の名無しさん より:

    エンブレム気にせず4サクする動きならDSあろうがチェイス下手な鯖選んでトンネルしてとっとと1人サクるのが基本のムーブ
    明らかに固有の強ポジに向かいながらチェイスしてるのに追ってるから苦戦するんだ
    脳死板グル出来る環境なら鯖は誰でも真似出来る

  16. ランク1の名無しさん より:

    窓越えとか板倒しの判断ミスったフリして発動→強ポジ行ってチェイス再開がスゲー刺さる。
    半分くらい切られるけどw

  17. ランク1の名無しさん より:

    前の英雄みたいなパークでキラーに3回殴れば4回目がワンパンなるパークくれたらアイテム持ち込みも煽りも我慢してやるけどな
    ちなみに何回でも発動ありな

    • ランク1の名無しさん より:

      サバのDLC英雄の奮起でさえナーフしたんだから、鬼側のなんか一瞬でナーフされてゴミになるそ

  18. ランク1の名無しさん より:

    2吊り後で、もうチェイスできる望みも無さそうな場所ならロッカー飛び込むのはあり

  19. ランク1の名無しさん より:

    dsなんぞ使いたきゃ使え馬鹿鯖共
    片っ端からブロックリスト放り込んでるわ
    ロビー解散出来て快適
    マッチングしなくなっても自業自得
    ざまあ

    鬼側は平気でこういう発言が許されるみたいな風潮あるよな
    有利不利とかじゃなくて人としてどうかと思うんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      悪質な煽り鯖やptをブロックならまだ分かるけども,対戦ゲームなんだから強パークを相手が持ってくるのは当たり前なんだし異常というか情けなさすぎる…
      運営に文句言うのは全然正しいと思うけども

    • ランク1の名無しさん より:

      そんな脳内キラー専と戦わなくていいから

  20. ランク1の名無しさん より:

    前のDSの仕様より今の方が好き。キラーとしても鯖としても

  21. ランク1の名無しさん より:

    タナトの効果をバベチリトークン形式にして1つにつき10%遅延すれば調度よくね?

  22. ランク1の名無しさん より:

    均等吊りされると腐るからDSは弱体化だと言い張る絶対肩抉る教が存在する模様

  23. ランク1の名無しさん より:

    単純にDS発動したやつは深手(笑)になればいいような気もする