当たり2つ入ってんじゃねえだろうな
>>730
デフォで4つだから一つ毎に25%の確率で解除できる、と思うだろ?
俺が予想するに解除行動毎に1/2の確率で解除判定なんじゃないかな、と思う
最後の一個は100%解除できるようにしているとか。
ここの運営ならやりそう
>>734
それについては前検証が貼られてただろ
ボックスごとに50%の解除率で最後のボックスだけ100%って
>>734
>>735
>>737
>>743
まじかよ サイコーにプリティな仕様だな。
ハナから50%なら納得の解除率だわ
>>743
それは知らんけど前から薄々そうなんじゃないかなぁって思ってた
[pc]
>>730
箱の数に関係なく解除出来る確率は常に50パーセント
最後の1つだけ例外で100パーセント
下手すると数増やした方が解除楽まである
4分の1ではなかった
>>737
それだとボックス増やしたら逆効果やんw
アドオン枠消費する以外の理由で
>>761
試行できる回数多い方が確率的に有利ってのもあるけど
例えば4つのうち3つハズレ引いててキラーが最後のボックスの前でしゃがんでたらそこで解除するかゲームオーバーかキラーに逮捕されるかの3択になるわけよ
キラーがわざわざ待ってなくてもそのボックスの近くでチェイスされてたり誰かが吊られてて近づけないってのはよくあるわけで
ボックスが多ければそうなる確率が下がる
>>775
確率っつーかボックスが近くなることによって解除しやすくなるって話か
確率的には増やした方が微有利であってるよな?
まあ無難にトラバサミの数増やすべきだわな
解除率をざっと表にすると
最大BOX数
解除数 4個 5個 6個
1個目 50% 50% 50%
2個目 75% 75% 75%
3個目 87.5% 87.5% 87.5%
4個目 100% 93.75% 93.75%
5個目 100% 96.875%
6個目 100%
だからボックス数を増やしても実質4~5個目の解除率を5%程度下げる効果しかない
一方ボックス数を増やすことで鯖は少ない移動で1個目2個目の解除にとりかかれるメリットがある
総合的に見たらボックス数を増やすと解除速度は上がるだろうな
ジグソウのスケッチでジグソウボックス一個増やした場合もそうでない場合も解除できる可能性が一台につき50%なら台数増えたほうが解除行動しやすいので鯖に有利
キラーは巡回しないといけないジグソウボックスが一台増えるので不利
MAPに設置されているBOXのどれか一つにあたりがあるという仕様だった場合(てかそうだと思ってた)一台あたりの解除確率は
4台=25%
5台=20%
6台=16.6%
どっちみち微妙なんだな
台数増えりゃBOX間の距離も縮んで解除行動しやすい
アマンダって本来は被験者絶対殺すマンだったのにな
運営さんお願いします
>>776
それは今でもできるじゃん
>>778
手紙はオーラ可視化しか見てなかったがボックスも減ってたのか。尻ませんでした
とか言ってたバカ開発だからな
通電後の逆トラも無意味にされたし豚不遇過ぎだろ
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1560477598/
[pc]
コメント
外れるか外れないか50%での判定ってのはガセで、再検証した人もいたけど結局1つ辺りの解除率25%って聞いたけど
一応、25%はジグソウボックス4個の時の話な
ソースはよ
そういった意味では50%も25%もソースは無いな
ググって見たけど50%だって言ってるwikiなんかは見つかったけどソースは見つけられない
スレでさも当然の様に何人も言ってるんだから有名なソースがあるのかと思ったけど探し方が悪いんだろうか
被害者意識強いやつらの集まりだからマジレスやめたれ
youtubeで100回検証して25%だった動画は見たけどな
フルコンの動画だろ
検証した結果ちゃんと25%前後になってた
というかピッグ使いはこんなんガセだってすぐ分かるけどな
体感的に2、3個目で解除できることが多くて
1つ目で解除はほとんどなかったから
50%と言われても信憑性ないんだが
体感では一番最後が圧倒的なんだが
え、これ本当なのか
かれこれ一年やってるけどずっと あたり=1/ボックスの数 だと思ってたわ
俺もそう。
だってboxが4個だろうが5個だろうがラストで解除できた事なんか何回でもある。
とても50%とは思えない。
ラストは100%だよ
そこに行き着くまでの3〜4個の話ししてるんだろ
やっぱそうよね
豚使うときも箱増しアド使って
これでさらに遅延できるぜ!とか思ってたわw
そもそも頭がパーンなんて狙うもんじゃなくて遅延の為の逆トラだと割り切らないと豚はやってらんないと思うわ
無知な鯖専がゲート超えたり恐ろしく運の悪い鯖が箱マラソン間に合わなかったりとか余程のことがなけりゃゲームオーバーなんて見られないと思った方がいい
でも板食らったときの声が可愛いから…
レイスくんもかわいいブモよ
ライトピカーDSグサー
ブモー!
ハントレスも可愛いぞ
あの癇癪が好き
俺がピッグを使うとすぐ解除される逆トラ、でも俺が鯖の時に付けられる逆トラは最後の箱まで取れない…
【DbD】検証!逆トラは1発解除が多い?アドオン意味なし?そんなわけないやろ…【キラーピッグでDead by Daylight 実況#311】
ttps://www.youtube.com/watch?v=XCeWnEvV3zQ
まさに上記の海外掲示板発?の噂を検証した日本人の解説動画
つけられた時点で4つのうち当たりが一つ発生するのと1/残個数とやったら後者のほうが解除率って高なるんかいな?一緒?
それなら一緒
1/4→1/3→1/2→1/1になる
【DbD】検証!逆トラは1発解除が多い?アドオン意味なし?そんなわけないやろ…【キラーピッグでDead by Daylight 実況#311】
まさに上記の海外掲示板発?の噂を検証した日本人の解説動画
URL貼れないから自分で検索して確認して
ガチで訳が分からないんだが、10%から11%にしたら実質10%増えてる!って運営が言ってた という部分。あのバ開発はどういう計算をしたんだ?
だってリージョンの板窓越え速度変更を10%ぐらいしか変わってないから誤差!って言っちゃうような運営だし……
そもそも10%で誤差も何も0.9→1.35秒の変更だから50%だったって言うオチつきね
10%の1/10は1%だから11%は元の確率(10%)の10%分を上乗せしてる素晴らしいアドオン、しかも放送で確率調べたユーザーは卑怯な手を使ったとか抜かすpretty理論マジでクソ
あいつら森で行方不明にならねーかなぁ……
まぁパーク統計4枠全部にDS付けてないから25%!という辺りで遥か彼方先の思考に陥ってることは分かっていたけど、ホントに成長してなかったんだな
エンティティ「要らない」
運営に救済はない
つけられたら
●○○○こんな感じになると思ってるんだけど全部確率なら抽選とかきちぃ
でもBOX湧き位置調整されてからわりかし前より逆トラ死が増えた(気がする)
他の実況者がその噂聞いて自分のリスナーに協力してもらって生放送で実験してたけどとりあえず104回施行して
1発めまでに解除が30回の28.95
2発めまでに解除が54回の51.92
3発めまでに解除が86回の82.69
4発めまでに解除が104回の100%って結果だったらしいよ、検証した人自身が言ってたけど確率論的には試行回数が足りないからこれで結論づけるつもりはないけど、噂より4分の1の確率に近いから噂を鵜呑みにするのもどうなんだろうって話だった
ピッグ使っても確率の割に解除早いと思ってたし、たまに使われてもやけに一発解除多いと思ってた
どっちもソースすら見てないけどプレイしてると50%の方が信じられるわ
確率より同じBOXから複数回当たり出ないかどうかが重要じゃないの?1つのBOXから1回しか当たり出ない(遺言使ってない場合)なら1/BOXの総数で合ってるはずだし。
どうせならそっち検証して欲しいんだが。
まあ1/総数で合ってるならvcptが後半の解除楽になるってだけだけど。さすがに一人で三回も四回も付けられないし。
検証動画見たけど、ボックスごとに抽選が行われてるのか、それとも当たりとはずれのボックスがあってたまたま当たりを引いてるのか、という事の検証にはなってないから結局わからないって事にしかなってないと思う
確率で出すんなら通常時の解除確率とボックス増やした時の確率とを出して「このアドオンは意味があるorない」とかそういう結論になってないとそもそも検証の意味があんまりないと思う
噂 ボックスごとに50%の抽選である
予想 だからアドオンは意味がない?
だから確かにそうだけど、「50%の抽選」が既に嘘っぽいと判明した時点でもうよくない?
一応アドオンつけて100回やれば結果を合わせて「ボックスごと」部分の検証も出来るけど君やる?
未だにこのガセ出回ってるのか
確率50%なんてデタラメ信じれるあたり
体感ってのは糞の約にも立たないってことだけ分かる
どんなデタラメで体感とかいう貧弱なソースだけでも
ここの開発ならそれくらい酷いことを平然とやってくるだろうという印象のせいで
説得力が増してしまうのだ
サイレントナーフとかしない修正した箇所、手をつけた箇所をきちんと公表する真っ当な運営ならその通りなんだけどここの場合サイレントナーフや意図せず~になってました、気のせいじゃない?(実は弄ってるけど後日知らん顔で戻す)とか腐るほど前例があるから怖い
特定のバージョンの時は50%の仕様だったって可能性も十分ありえるからな
まぁ運営に信用があればこんな話出てないよね…
トラバサミ付けられた時点で4つのうちのどれかにあたりが振り当てられて、そこに行かない限り解錠できないと思ってたんだけど違うの?
おそらくそれであっててその場合基本確率は25%になるんだけど海外の人が検証したら1個辺りの解除率が50%以上になったらしい
他にも1回解除に成功した場合もう一回逆トラ付けられても同じジグソウボックスに行けば確定解除されるって噂もある
らしいとか噂があるとかは分かったからその海外の検証されたソースをはってくれよ・・・
同じマッチで複数回逆トラ付けられることなんて星の数ほどあったけど、解除場所いつも違うぞ
それは途中で変更された・・・らしい。
かなり前は再度付けられても解除したところで解除できてた気がするんだけど。
結局運営がこんな実装してんのかよってのを見てこっそり直してても
プレイヤー側には判らないんだよ。
運ゲーおばさん
今更だけど、確か運営の生放送でゲーム生成時に持ってる逆トラバサミ全てにランダムに解除ボックスが指定されるって言ってたよ。
まぁ、運営の言うことを鵜呑みにするつもりはさらさらないけど。
尻ませんでした
何度かスケッチ+設計図で箱6でやってたけどたいてい3つ目くらいまでに外れてる
増加分の5つ目以降まで外れない奴を見た事無い
トラバサミセットした鯖がボックス何回目で外れるかいちいち見てるとか随分余裕だなw
KYFで検証させて貰った事があってね…
野良でも鯖やってる時に箱6ピッグと2回当たった事あるけどどっちも2つ目で外れてる
何度かスケッチ設計図で箱6でやってたけどって文章からKYFでの事ってのを読み取るのは難しいなw
ちなみにランクマで箱4つめまでに外れなくてなんでだ!?って思って見回したら遠くに5個目のボックスがあったってのを何回か体験してるから
少なくとも4個目まで100%外れるってのは無いぞ
このご時世、豚使う?って思われてるから、豚の心音無しは意外と釣れて全滅出来る。
50%判定で3連続スカする確率は12%くらいで相当低いけど
自分の体感や配信とか見てると3連続スカは結構ある気がするんだよね
個人的には25%判定の方が合ってるきがする
50%はない
体感とかじゃなくてちゃんとしたデータもってこいよ
何かそういうデータあるんですか?(AA略
今更かよ
箱増やすのはデメリットアドオンってピッグ使いの配信者で言ってるやつは多いぞ
知ったか乙
恥ずかしい奴だな
豚と当たる、5個以上に増やされる、救助された瞬間or負傷まで回復した瞬間タイマー作動条件満たす、4個目もハズレを引くって4つの条件を満たしたことがないから聞きたいんだけど、5個目以降って間に合う?
4個でも少し余裕もって解除ってできるか、ギリギリもしくは稀にパッカーンするから5個目間に合う気がしない
6個目なんてもはや向かおうとするの諦めるレベルじゃないかと思うんだけど、もしかしてジグソウボックス増やしたら解除の時間短縮されたりする?豚持ってないから教えてエロい人
解除の時間短縮とかのデメリットはない
ただ、5個目まで当たりが出なきゃキッツいけど、その確率は25パーセントってのを信じても3分の1ちょい
だったら箱が近くなる鯖側のメリットの方がでかいじゃねーかって話なんじゃないかと
アホか逆トラ付けられたことないのか?って話だな
エアプの極みだろ付けられたことあればこんなもん鼻で笑うLVの噂だぞ