【DbD】理解できないパークのために練習モード作ってくれ

DbD 5chまとめ
667: 2021/02/24(水) 13:33:13.91
いまいち、とどめの一撃の操作方法が分からないんだけどトークン獲得後に方向キー入れっぱなし+長押し攻撃で良いのかね?
理解出来ないままトークンは消費されてたから発動はしてたと思うけど合ってるのかすら分からん
カスタムでキラー1人でも出来る練習モード作ってくれ

 

670: 2021/02/24(水) 13:34:40.73

>>667

たしかに練習モードはほしいな

671: 2021/02/24(水) 13:37:07.79

>>667

プリティ「カスタム使ってる人そんないないっしょ?需要ないからアップデートしませんw」

 

674: 2021/02/24(水) 13:46:53.29

>>671

不味いから誰も頼まない飯を「頼む人いないから美味しくする努力しません」って

アホかね?

 

678: 2021/02/24(水) 13:50:07.37

>>674

ほんとそれな
徹頭徹尾頭悪いわあいつら

 

693: 2021/02/24(水) 14:16:41.13

>>678

殆ど使われてないのわかってるなら、「お前らの作ったこのモード、ゴミすぎてやる気しねーわ」ってユーザーから叩きつけられてることに気づいて恥じろよな

 

685: 2021/02/24(水) 14:01:33.30

>>674

客の視点でものを見るっていう最低限のことすらまったくできないんだよね、今の運営
その極地がVer4.5

 

700: 2021/02/24(水) 14:41:42.73

>>674

その分みんな食ってる美味しい飯をより美味しくする努力しますってことだからまぁそんなにおかしなこと言ってないんだけどな

実際は美味しくなってないのが大問題ではあるが

 

707: 2021/02/24(水) 14:59:15.55

>>700

十分美味しくて特に不満の声も出てなかったものを弄り回しても大したプラスは得られないし失敗したら主力を一つ失うことになる
でも不味いものをいじったところで失うものはほとんどないし美味しくできればそれを頼む人が増えて大きなプラスになる
どっちが益が大きいかなんてよく考えなくてもわかるよねってこと

 

717: 2021/02/24(水) 15:15:51.48

>>707

素人考えだが、このゲームにおいてカスタムマッチって、ちゃんと作り込めばとても良い練習する場になりうると思うんだけどね

ボクシング始めました
初日から練習ゼロでいきなり試合
相手はヘビー級世界チャンピオン
チャンピオンも負ければ降格だからガチです

こんなんじゃ古参は惰性込みで残っても新規は続かねーよ

 

726: 2021/02/24(水) 16:00:16.18

>>717

ボクシングじゃ例えとして全然違くね。

オセロとかそんなもんでしょこのゲーム。
頭脳戦だと思ってるよ。
システム理解してあとは心理戦よ。

 

675: 2021/02/24(水) 13:47:22.21

>>671

これを平気で言うのがすごいよな

 

679: 2021/02/24(水) 13:51:38.55

>>667

操作方法も何も、トークン持ってる時に長押し攻撃やれば距離延びるだけだぞ

 

682: 2021/02/24(水) 13:55:49.22

>>679

そうなんか、豚の奇襲ぐらいをイメージしてたけど何かいつもと変わらなかったのよね
もうちょい試してみるわ

 

687: 2021/02/24(水) 14:02:18.75

>>682

奇襲ほどのびるわけねぇだろあほかw
1.6倍だぞ普段ギリギリ溜め攻撃当てられる距離から1、2歩後ろから振って当たる程度だぞ
それでも活かせれば板グル窓つぶせるから効果自体はそこそこ優秀

 

691: 2021/02/24(水) 14:12:32.69

>>687

あー、説明に60メートルって書いてあったから突進でそれぐらいの距離を進むのかと誤解してたわ
ブライトの血清っぽくなるのかと思った

 

697: 2021/02/24(水) 14:30:34.94

>>691

まぁ60メートル表記のプリティが悪い

 

696: 2021/02/24(水) 14:30:01.11

>>687

キラーの表示位置バグってた時にそこから届くんかいってくらいの距離かしら
あれはチェイスやりにくいから強い
けど発電機回させて5回だと使いたくなるようなパークじゃないな

 

699: 2021/02/24(水) 14:38:07.80

>>696

とどめをまともに運用できるのは弟操作をメインにしてたまに強要される姉での無能力チェイスを補助する目的のツインズくらいだと思ってる

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703: 2021/02/24(水) 14:45:36.48

>>699

あくまでとどめの効果と相性がいいという一点だけでいえば、Lv3の溜め攻撃がただでさえ長いマイケルはやばいほど届く

 

702: 2021/02/24(水) 14:42:54.70
トドメの一撃で位置ずれ直ってないじゃんとサバ専どもにフラストレーションを抱かせようぜ

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1613969541/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    そんくらい動画探せばあるだろうが
    ほんと練習モード作れ派は馬鹿だな
    今の古参は実戦で強くなったんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      トラッパーさん罠丸見えですよ

    • ランク1の名無しさん より:

      大丈夫?
      会社で嫌われてない?

    • ランク1の名無しさん より:

      2016年から始めたんで見る人によったら古参になるかもだが、そういう考えに至った事1度も無いわ。古参から見てもその考えシンプルに恥ずかしいからやめてくんね?

    • ランク1の名無しさん より:

      3年くらいやってますが
      練習モードはあったほうがいいと思います

  2. ランク1の名無しさん より:

    とどめの一撃は発電機一つにつき攻撃から衝撃波飛び出て
    板越しに負傷にできる能力で良いよ

  3. ランク1の名無しさん より:

    練習モード作る労力に大して需要が釣り合ってないみたいな事言ってたっけな
    そんな大層なもんじゃなくてkyfを一人で開始できるようにしてくれたら満足なんだけどなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんこれ、大して手間もかからないのになんでやらないのか訳わからん

  4. ランク1の名無しさん より:

    マルチプレイ恐怖症の人にはキツいわな。
    理解できない感情だけどね。顔も合わせないし負けてもデメリットない試合で何をそんなにためらってるのか。

  5. ランク1の名無しさん より:

    チュートリアルマップそのまま使ってプラクティスモード作ってくれないかな
    パークやアドオンのテキストがおかしくなってることあるし確かめたい

  6. ランク1の名無しさん より:

    練習モード作ったら本番の儀式にクソパークつけてくる人が減るのでダメです

  7. ランク1の名無しさん より:

    そんなもん作ったらバグがどんどん検証されて
    運営の怠慢が白日の下に晒されちゃうじゃないか

    • ランク1の名無しさん より:

      カスタムで検証してたらbanされた配信者居るから検証は罪やぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        語弊がありそうだから補足するとプラベで検証してる最中に退出機能をつかって何度も退出してたらそれが引っかかって時限BAN喰らった配信者がいる
        問い合わせにも長期間ダンマリだった挙句最終的に「やっぱ誤BANだったわテヘペロ」程度の回答しかもらえなかった

        • ランク1の名無しさん より:

          へなちょこ姉貴?
          そういう流れだったのは知らなかった。ありがとう。

  8. ランク1の名無しさん より:

    普通にゲーム内でカスタムルーム検索できたらいいのに
    格ゲーとか参考にせんのかね

  9. みりゅくザおちんポ より:

    ミンちゃんといっちょにれんしゅうすゆ❤️

  10. ランク1の名無しさん より:

    練習モード作れを古参が叩くとか地獄かな

    • ランク1の名無しさん より:

      自分はもういらないからそんなところに労力割くなってことなんかな
      もしかして開発も同じこと思ってんのか

  11. ランク1の名無しさん より:

    焚き火ゲーで人不足なのに練習なんざさせてる暇ねぇんだよ黙って働け

  12. ランク1の名無しさん より:

    トドメの一撃さんは発動条件がクソ。トークン制なのもクソだし、貯め方もクソクソ。効果だけを聞いたら無慈悲みたいな初心者パーク枠なのかなと思ってたけど変にややこしくするからクソ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ファイヤアップみたいな尻上がり系パークは好きだけど、PTBのシュレッドバグにジュエルポリ乙破壊光線並みのロマンを感じてたから余計にね。

    • ランク1の名無しさん より:

      【トドメ】ってなってるんだから負傷したサバイバーが視界内(予感/猫と同じ条件)
      かつ距離4~8m内にいる時発動で発電機一つに付き12%(最終常時60%)にして
      最後の追い込みがちょっと有利になる程度のネタパークで良かったんだよ。

      今のままだとネタにすら使えないからね

      俺が作るとしたらサバイバーを通常攻撃で負傷でトークン獲得(負傷者攻撃で無効果
       負傷したサバイバーが視界内かつ一定距離でトークン消費60%溜め攻撃にするかな
        ここまでやってもどうせ遅延パークのが強いんだ文句ねぇでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      空振りしてもトークン無消費で発電機1台に付きトークン2つ獲得くらいにしてくれればな

  13. ランク1の名無しさん より:

    MAP研究されると板枚数とか射線とかが筒抜けになるのでダメです。
    キラーに有利になるので練習はさせてあげません。サイレントナーフできないじゃないですか。

    • ランク1の名無しさん より:

      ぼっち君には知るよしもないことだろうけど、dbdにはカスタムマッチっていうのが既に実装されてるんですよ
      アイテムパーク類は無制限に使えて、マップも選べるという素晴らしい内容
      頑張って一人でもいいから友達を作って体験してみてください

  14. ランク1の名無しさん より:

    とどめの一撃の説明文、まだ何m表記のままなのか…

  15. ランク1の名無しさん より:

    とどめの一撃は完全にデッハ対策パークにすればいい、それなら需要があるから
    発動中にデッハ使われても当たるまで自動追尾して確定で当たるようにするみたいな感じ

    PTBの時は100%UPだったから、デッハ避けされてもその先まで届いて倒せる事が多々あったのに、現状だとデッハ撃たれたらとどめの一撃発動してても届かないからつける意味がマジで全くない

    むしろ手上げて振りかぶり終わるまでの時間が長くなるせいでデッハで避けやすくなるだけっていうデメリットしかないゴミオブゴミパーク
    こんなもん使うわけねえだろアホ運営が