【DbD】サバイバーの死にパーク

DbD 5chまとめ
723: 2019/06/11(火) 02:06:42.73

死にパークの鯖バージョンはこんな感じだな

ツル肉
病も気から
デジャヴ
誰見捨
サボ
生存術
レイズ
置き去り
目を覚ませ
調剤学
寝ずの番
直感
弱音
ボイル
連帯感

デジャヴは某wikiでオススメされてるけどつけてる人見たことないわ

 

729: 2019/06/11(火) 02:12:01.63

>>723

その中だと調剤学と不寝番と刑事の直感はまだ使えるレベルかな

 

732: 2019/06/11(火) 02:13:50.93

>>723

調剤学はさすがにその面子には入らないんじゃ

 

741: 2019/06/11(火) 02:20:26.42

>>723

鯖やる時はデジャブ入れてるけどな
キラーやってると発電機固まる時はマジでどうしようもない固まり方するし
開幕とりあえず光ってる奴の1個直しに行く立ち回りしてるわ

まあキラーに比べて鯖側全く育ててないってのもあるがな
レベル30にしたの1人で後熟練取るのに上げたの3人で残りBP振ってすらいない

 

750: 2019/06/11(火) 02:29:55.72

>>723

> 生存術
> 目を覚ませ
> 調剤学
> 寝ずの番
俺このパークよく使うんだけど死んでたのか…

生存術→調剤学切り札ボタニーの治療師セット
目を覚ませ→逆境猫都会のコラプスでも生き残りたいセット
寝ずの番→リーダー生存術有能の近くにいる味方8パークセット

オススメだからみんな使ってみてくれ

 

753: 2019/06/11(火) 02:32:40.63

>>750

調剤学いいよね
セルフケア切ってからはこれか絆積んでるわ

 

754: 2019/06/11(火) 02:32:44.36

>>750

寝ずの番は今バグで逆効果だから付けるな

 

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764: 2019/06/11(火) 02:38:39.71

>>754

他に近くにいるだけで味方にバフ盛れるパークあったっけ?

 

767: 2019/06/11(火) 02:39:22.51

>>723

デジャヴは強化直後は強かった
今は生成そんなに偏らないし要らないね

 

745: 2019/06/11(火) 02:25:40.19
デジャヴは本当に始めたての頃に付けてたな
初心者がジェネのおおまかな生成位置を覚えるのにはいいんじゃないか

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1560076631/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    今は確実にハッチ閉めにいくから、出し抜くために目を覚ませ入れてるわw

    • ランク1の名無しさん より:

      コラプス実装後は割と実用性あるよね

      付けてる人全然見ないけど・・・

  2. ランク1の名無しさん より:

    今日、調剤学と目を覚ませつけて脱出してきたんだけど…

  3. ランク1の名無しさん より:

    キラーに比べて サバイバーは死にパーク多いんだよな。
    キラーのノーワンやメメントみたいな ガツンとくるパークが欲しい。

    • ランク1の名無しさん より:

      ノーワンはDS、メメントは注射やね

    • ランク1の名無しさん より:

      つ弱音は無しだ

    • ランク1の名無しさん より:

      ノーワン、メメント級のパーク求めるとかキラー絶滅させる気かよ

      • ランク1の名無しさん より:

        絶滅させたいんだろ、だから英雄なんてもの出てくるし。
        次のキラー撲滅用害悪パークが楽しみだな!ついにキラーころせるようになるか(13金)。

      • ランク1の名無しさん より:

        あるやん、英雄(ナーフ決定)dsが
        更にはアイテム持ち込みと来るからな

        キラーのノーワンだろうがメメントだろうが、対策あるし下手したら腐るのになぁ…よう言うわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ノーワンをはじめ、肉屋とかピエロ恐怖症とか多くのキラーのパークを無効にするパークがあるらしい

      • ランク1の名無しさん より:

        自分で言ってて面白いと思ってんの?

        • ランク1の名無しさん より:

          よくある流れやん。
          そうやって水差すようなこというなよ。つまらんやつだな。
          いつものだなって楽しむやつもいるんだよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            すまんな、他にもオジョモとか可愛いとか、フゴとか寒すぎて。
            つい口を出してしまったわ。

          • ランク1の名無しさん より:

            気持ちはわからんでもないが、このまとめサイトからそれ抜いちゃうとさらにギスギスしてどうしようもないことになりそうだから許してあげて

          • ランク1の名無しさん より:

            あんまりギスギスするなフゴ

        • ランク1の名無しさん より:

          くっさ

      • ランク1の名無しさん より:

        弱音はナシだはなしだ(激遅)

    • ランク1の名無しさん より:

      DSaU強化されたボロタイもらっても足りないと申すか。

    • ランク1の名無しさん より:

      すげーわかる
      板修理とか罠設置とかデコイとかあればいいのに

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーも死にパーク沢山ある。
      変わんないよ。
      圧倒的存在感とか猛獣とか……。

    • ランク1の名無しさん より:

      いや、キラーだって死にパーク多いんだけど……
      むしろ鯖の方がデメリット少ない使いやすいパーク揃ってるだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        サバイバーは微妙パークでも十分遊べる余裕あるけど、キラーはガチパークで行って一杯一杯の試合なんてザラだよなぁ
        置き去りにされた者は本当にアレだけれどもさ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーは死にパークが鯖と比べ少なくても、必須パークがあるんだよなあ

  4. ランク1の名無しさん より:

    置き去りにされたものなんて今なら無条件でハッチ出るのに付けるわけないわ
    仮に発電機直して出るにしてもハッチ締められたら効果なくなるし

  5. ランク1の名無しさん より:

    一部が強いだけで使えない訳ではない

  6. ランク1の名無しさん より:

    調剤学使えないとかそもそも使ったことあっていってるのか?

  7. ランク1の名無しさん より:

    鯖の死にパークって置き去りにされたものくらいじゃね。偏った構成にすればどれも使えるし、その余裕もある。
    対して鬼は選択肢が少なく、必須パークがある。偏った構成もできなくはないが失敗することが多い。
    鬼の方が死にパークは多いと思うが。

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖の方が試合展開に余裕がある分、パークの必要性を感じるのが薄いってだけで死にパークは鯖の方が圧倒的に多いぞ 枠に余裕があってもつけていかないパークが山程ある
      逆に鬼は有用なパークはあるけど、パーク枠や試合展開に余裕が無いから結局決められたパークつけるしかないってだけで、枠や展開に余裕があればつけたいパークが多い

  8. ランク1の名無しさん より:

    置き去りってエンドゲームが実装されたせいでガチの産廃じゃない?置き去りにされたら直すより先にハッチ閉まって発電もクソもない

  9. ランク1の名無しさん より:

    鯖専ってなんでノーワンを目の敵にすんの?キラーやればわかるがそこまで強いパークじゃないのに
    メメントは論外ね ぶっ壊れだから
    ウルメメと注射器止血剤みたいなぶっ壊れアドオン消してほしいわ

  10. ランク1の名無しさん より:

    滑りやすい肉:ダメージブーストの時間を30%増加、板窓のキャッチ判定80%減少

    痛みも気から:負傷時血痕を残さなくなる効果を追加

    誰も見捨てない:通電後36m内にある呪いのトーテムを可視化する効果を追加

    置き去り:一人になりハッチが開いた時6秒間キラー可視化、ハッチの方向を向くとアイコンが光る

    連帯感:還元率を90%に変更

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖専すぎて草

      • ランク1の名無しさん より:

        audsの方が強いだろ
        こんぐらいの方がパークの多様性が出て鯖もキラーも面白いと思うが

        • ランク1の名無しさん より:

          面白いのは鯖だけだろ。キラーからすればPTに役割分担され出したりと面倒くさいから全く面白くない。

          • ランク1の名無しさん より:

            えぇ……3,4人がaudsbtで殴っても殴ってもキリがない不死身軍団相手にしてる方が楽しいのか……

          • ランク1の名無しさん より:


             無能だからもうここに書き込むなよ

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:be82bbd46
            文章読めないのかな?

        • ランク1の名無しさん より:

          キラーのパークを一切強化しないでキラーも面白くなるとか言う謎発言頂きました

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖の死にパークを出来るだけなくして多様性を出そうって言ってるだけじゃね?キラーはキラーでDBDの運営じゃないんだから改善案を考えようとは思ってるでしょ

  11. ランク1の名無しさん より:

    そうコラプスなのに置き去り強化されたけど、マジ意味ないよね
    置き去りの仕様は変える筆頭候補だよな

  12. ランク1の名無しさん より:

    強パークしか使ったことない鯖がバランス語ってら

  13. ランク1の名無しさん より:

    ツル肉って何かと思ったら滑りやすいか…そんな略し方するの初めて見た

    • ランク1の名無しさん より:

      俺も一瞬戸惑ったけど、今は「滑りやすい~」が「ツルツルした~」だかにパーク名が変わってるんだよね

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーの鹿猟師も忍び寄る者に変わってたり知らない変更がちらほらある

    • ランク1の名無しさん より:

      ツルっとした肉の略で何かの隠語かと思ったわ

  14. ランク1の名無しさん より:

    キラーのパークが強いと言われることはあるけど最大16の相手方パークに対して4つで対抗しなきゃいけないから効果は直接的かつ効果的でないと釣り合わない。それに今は自由度なんて一枠分くらいしかないからキラーのパークが強いものばかりじゃなくて、強くて効果的なパークしかつけられないから他が目立たないだけよ。

  15. ランク1の名無しさん より:

    鯖の方が構成で遊ぶ余裕あるから活用できることもある

  16. ランク1の名無しさん より:

    悪い、寝ずの番ってなんだっけ?ww

    • ランク1の名無しさん より:

      「不寝番」のパーク名が変わって「寝ずの番」になってる
      他にも変わってるパークとか「生存者のプディング」が「~のプリン」になってたり、結構変わってる

  17. ランク1の名無しさん より:

    置き去りにされた者は、仕様変更の置き去りにされたモノなのだ。。
    それ以外は腐ってはないだろ、キラーのは腐って採用率0%ごろごろありそうだが。

    • ランク1の名無しさん より:

      ノーワンレフト、滑りやすい肉体、痛みは気から、生存術、賭け金あたりは怪しいと思うぞ。

      • ランク1の名無しさん より:

        唯一の生存者や独学者、ボイルオーバーとかも死にパークだろう
        平常心、連帯感、真っ向勝負と全部ネタにしかならないロメロは貫禄がある

      • ランク1の名無しさん より:

        掛け金は、チェストの中身が良くなると思って付けてた時期があった

  18. ランク1の名無しさん より:

    面白いパークとか増えたらいいな。
    ネタで使われなくなるだろうけど楽しめるパーク。
    ・クールタイムありで手招きアクションを使うと他の鯖に一定時間視認される用になる。
    ・屈伸で疲労が付く変わりにBP100%増加
    ・鯖を殴るとランダムで状態異常
    ・通常トーテムを光らせる(ダミー)
    みたいな緩いパーク欲しい。

    • ランク1の名無しさん より:

      流石にエモーションで透視されるはクールタイム、制限時間、回数制限あっても緩くない。
      屈伸のやつもゲート前で使われるのがオチだから、非チェイス時、屈伸、手招きエモを行いターゲットが移ったらbpボーナスとかの方が現実味あるかな。

    • ランク1の名無しさん より:

      ボンドの逆、自分から他鯖は見えないけど相手からは見えるみたいなパーク欲しい
      圧倒的存在感という名前で実装して欲しいね

  19. ランク1の名無しさん より:

    デジャブが強化されたのが確か去年の夏でカクテル発電機は青く表示される事も相まって一時期はそこそこ使われてた印象あるな

    今年も夏イベやって欲しいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ぼっちの俺もBBQに招いてくれたエンチチさまはやっぱ偉大なんやなって

  20. ランク1の名無しさん より:

    VCPTでやってる俺からすりゃノーパークでも余裕で勝てるけどなwwww

  21. ランク1の名無しさん より:

    置き去りにされた者は最後の一人になったときに
    ハッチが常に表示されるでいいんじゃないか?

    今ならハッチ戦になった時点で鯖は不利だし、
    そこに限定的なパークがあってもいいだろうと。

    • ランク1の名無しさん より:

      昔のハッチの出現条件ならいいけどどれだけキラーが圧倒しても常に出現する今のハッチじゃやめて欲しいわ
      どうせキャッチ出来ないしそれなら鯖キラー両方に感知効果付与してよーいドンでいい

  22. ランク1の名無しさん より:

    ノーパークVCPT外人が何十連勝もして運営に話聞かれたって話する?

  23. ランク1の名無しさん より:

    つかこのゲーム鯖鬼共に
    息してないクソパーク多すぎだろ
    ネタを作ろうとしてる配信者以外全員ほぼほぼ同じ構成なのまじでつまらん

    • ランク1の名無しさん より:

      ホントは弱音逆境魂構成とか、キラーでもネタ構成で遊びたいけどなぁ
      キラーは余裕ないし 鯖でも野良でセルフケア抜きでくんな猫付けてる奴は地雷とか弾圧厨がうざいし 
      遊びの幅を狭められてるのが辛い

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーはともかく、鯖はネタパークでもきちんと動けるなら別にいいだろって思うわ
        ネタパークで第一村人チェイス20秒と持たないのは勘弁して…せめて1枠チェイスパーク付けてって言いたいけど、それ以外は個人の自由

  24. ランク1の名無しさん より:

    ボイルはVCっぽい感じのレガシースキン煽り鯖が結構持ってきてる
    リザルト見たら赤帯だったりな