【DbD】フレディの調整についての開発チームの意見

DbD 5chまとめ
730: 2019/06/07(金) 22:26:52.52

 

731: 2019/06/07(金) 22:30:33.68

>>730

フレディはドリームワールド内の生存者のオーラが見える力がなくなるんですか?

はい、新フレディはドリームワールド内の生存者のオーラを見る能力はなくなります。これはフレディが生存者のオーラが見えることを知らない新規プレイヤーの混乱を招くことと、隠密スタイルの生存者がフレディを振り切ろうとするときフラストレーションを感じるからです。

声だけはでかいうんこマジ迷惑

 

782: 2019/06/07(金) 23:44:06.44

>>731

いい加減初心者向けの調整とかやめろや…

 

743: 2019/06/07(金) 22:41:27.72

>>730

>「不屈」の効果がパレットのみに変更されましたが、「決死の一撃」のスタン時間は短縮されますか?
>現時点で、私たちは「決死の一撃」がちょうどよい状態にあると感じています。いずれにせよ皆さんのフィードバックに注目し続け、もし問題となるようであれば再検討したいと思います。

ファーwwwww

 

877: 2019/06/08(土) 02:47:08.41

>>730

英雄だけはまともだな
肉壁のみで発動に変更はでかい

 

732: 2019/06/07(金) 22:32:33.80
鯖のフラストレーションだけを考慮する頭鯖専の鑑

 

787: 2019/06/07(金) 23:47:17.51
前のフレディ調整したのも低ランク帯の切断多すぎとかだったし
初心者とかそれこそボコられるもんだろ…

 

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

807: 2019/06/08(土) 00:10:15.53

>>787

普通ゲームでボコられまくったら面白くなくてそのゲームやめちゃうでしょ
初心者がいなくなったら初心者狩ってた奴が勝てなくてゲームやめちゃうでしょ
一部の上位陣の言うこと聞いて過疎になるより初心者に合わせた調整っていのは正解だと思う

 

813: 2019/06/08(土) 00:17:28.11

>>807

ランリセ直後に赤行くような奴なんてごく少数だしな
一番いいのはランクごとに板枚数とか発電速度調整してくれるといいとは思うけど

 

827: 2019/06/08(土) 00:43:15.58

>>807

そうだね初心者キラーは初心者鯖どころじゃなくボコられるね…
だから鯖専が多いんだろうけどなんとかする気ねえんすかねえ

 

789: 2019/06/07(金) 23:49:25.04
初心者基準でフレディのオーラ可視化能力取られるのマジで不服だわ

 

791: 2019/06/07(金) 23:50:47.93
高ランクで強いからナーフなら納得いくが初心者に強いからナーフはふざけんなとしかならんよな…

 

800: 2019/06/07(金) 23:58:35.96

>>791

スイッチ参入の為でしょ。
新規ファミリー層に媚び売ってどうするというか、スイッチで売れないだろ。

 

794: 2019/06/07(金) 23:53:54.27
初心者に配慮して全キラー下方修正する気ですかね
最終的に全員歩いて殴るだけのキラーになりそう

 

797: 2019/06/07(金) 23:57:19.41
キラー初心者に救いが無いのがクソ

 

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1559815592/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    不屈弱体も混乱を招くから板スタンのみにしましたとか言ってたような
    混乱を招くからってことにしたらなんでもありやん

  2. ランク1の名無しさん より:

    鬼からするとdsも誰が持ってるかわからないから混乱を招いているよな。削除しろ。

  3. ランク1の名無しさん より:

    隠密スタイルのウンコモレルを畑で追跡しようとするときフラストレーションを感じるから削除しろ。

  4. ランク1の名無しさん より:

    お前らのチュートリアルと説明文の書き方に問題があるのでは?
    フレディは訝しんだ

  5. ランク1の名無しさん より:

    運営が鯖専レベルとかマジで草

  6. ランク1の名無しさん より:

    そもそもバランス調整の理由なんて何でもありだろうに何故文句を言ってるのか

  7. ランク1の名無しさん より:

    というかあのpm2.5視界の中で隠密のチャクロを見つけろってことか?
    頭おかしくない?

    • ランク1の名無しさん より:

      Pm2.5で今日1笑ったわありがとう

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんこれ
      心音外のオーラ見えるから視界悪いんだろ
      なに視界そのままで可視化能力削除してんだゴミども

  8. ランク1の名無しさん より:

    初心者に向けて各鬼(未購入を含めて)ごとのチュートリアルを実装してほしい。
    新規鬼も触ってみて購入意欲が湧くだろうし、新規鯖は能力を理解できる。
    これをやらずに鬼の能力を無くすことは怠慢でしかないんだよな。

    • ランク1の名無しさん より:

      分かる。それでその各チュートリアルで鬼側クリア、鯖側クリア毎に5000BPぐらい付くようにしてあげたら新規のBP足りない問題も多少マシになるだろ。
      運営側の説明不足の怠慢によるツケをこっちに押し付けるなよ……

  9. ランク1の名無しさん より:

    フレディの能力調整難しかったろうしこのリワークでも仕方ないかな
    不屈も各パークのスタン秒数違ったりで調整大変そうだし仕方ない
    でもその分dsのスタン時間は3秒か4秒にしてな

  10. ランク1の名無しさん より:

    >カニバルについて変更候補の最も上位に挙がった案のひとつに、ヒルビリーのようにチェーンソーのチャージが完了した瞬間にチェーンソーを振り始めるというものがあります。
    やめやめろ!!

    • ランク1の名無しさん より:

      誰もそんな改悪言ってないだろ!
      やべーわまじで

      • ランク1の名無しさん より:

        いや、さすがにトップのリンク先くらい見ような

        • ランク1の名無しさん より:

          「誰も言ってない」って「キラーは誰もチェーンソーがマックスになったら自動で発動するような改悪をしろと言っているはずがないのに何ユーザーが求めたみたいな発言してんだ」という意味でしょ。

        • ランク1の名無しさん より:

          あしゅぺ

    • ランク1の名無しさん より:

      カニバルはチェーンソーの移動速度を今より少し上げるだけでいい。

      • ランク1の名無しさん より:

        アドオン使えばよろし

      • ランク1の名無しさん より:

        ・チェーンソー発動時に移動速度アップorチャージ中も移動速度が4.6
        ・ぶつかった時の癇癪をなくす

        たったこの2つでいいんだよなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      カニバルのチェンソはハントレスやクラウンみたいにチャージマックスを音で教えてくれや

  11. ランク1の名無しさん より:

    どうせ(開発の)混乱を招くってことなんだろう
    初見殺しだって問題にするなら全キラーの能力が初見殺しだし
    豚の逆トラなんか最たるもので無知な状態だとほぼ死ぬ理不尽要素とも言えるけど別にいいと思ってるんだろ?
    初心者がーとかフラストレーションがーとかいうならDSなんか相当酷いけど丁度いいと言える理由は何だよ

  12. ランク1の名無しさん より:

    リージョンの問題を解決したように~~って今現在をもって大問題抱えてるじゃねーか
    空振りアウアウや深手()の状態異常をちゃんと調整しろや何解決した気になってんだ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖から見たら解決()されてるからな……

    • ランク1の名無しさん より:

      今の深手の仕様ならゲージが切れるまで5秒でいいよな。
      これならフランク刺し傷復活するし。

      現状のリージョンは能力、アドオンともに問題だらけだもんな。

  13. ランク1の名無しさん より:

    運営「みんなの中にキラーは含まれねぇよ物好きども。どうせ初心者キラーなんて調整してもしなくても消えるんだから目に入れるだけ損だボケ。」

    しょうがないから本音書いてあげたよ運営くん。焚き火のクオリティ上げて眺めるの楽しくしてね★

  14. ランク1の名無しさん より:

    これ仕様変更という名の弱体化じゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      あのさ今のフレディからオーラ見えなくするリワークって書いてないだろ?頭大丈夫?
      完全に変えるわけで一部の能力に対して回答しただけじゃん。
      ほんとミジンコ並みの脳みそだよねw
      運営の調整はカスってのは分かってるけど、プレイしてるユーザの頭もカスだよねw

  15. ランク1の名無しさん より:

    DS3秒にしてマッチングも早さ重視の時でランク少しバラバラだったときのほうがバランス取れると思うわ。

  16. ランク1の名無しさん より:

    決死の一撃のスタン時間を3秒に戻します。これは全ての殺人鬼が生存者を処刑するときにフラストレーションを感じるからです。

  17. ランク1の名無しさん より:

    この開発がキラーに手入れるって宣言して弱くならない訳が無い
    手入れなくてもサイレントで弱くするんだから

  18. ランク1の名無しさん より:

    あっ これは弱体化だな
    フレディ好きだったんだけどなー 期待するだけ無駄だったかw

  19. ランク1の名無しさん より:

    俺フレディがリワークで超強化されたら結婚するんだ

  20. ランク1の名無しさん より:

    数ヶ月ぶりに復帰してランク15からスタートした元赤だけど15でも紫当たり前11くらいからもう赤が1人入るって初心者キラー絶対黄色緑あたりを抜けられないでしょ

    って感じだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      初心者なのに上がりすぎてもねぇ、、、

      • ランク1の名無しさん より:

        上がりすぎるのは今の審査で十分対処できるでしょ2サク2逃げで1貰えるかもらえないかなんだから

        問題は上がらないことじゃなくて余裕で通電されちゃった煽り散らかされてやる気なくなっちゃうことだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          その問題は何度も出てきてるけど、余裕で通電されないように上手くなるしかないんじゃないの?
          赤ばっかりじゃないんだし、仮に赤がいても周りがウンコだったら、そう脱出はされないと思う。
          DBDの民度に改善の余地なし!

          • ランク1の名無しさん より:

            お鯖様ってまだこんなこといってるのか・・・

          • ランク1の名無しさん より:

            何が気に入らないの雑魚キラーさんww ごめんけど、鯖もキラーも両方やってます、ごめんねw

          • ランク1の名無しさん より:

            で、でたー!煽られるならうまくなれ論法だー!
            キラーはストレス溜まるからやめていいよ。なぜかストレス緩和考慮されてるの鯖だけだから。

  21. ランク1の名無しさん より:

    DS最強!DS最強!

  22. ランク1の名無しさん より:

    ・ナースのブリンクを1回にします。新規プレイヤーの混乱を招くからです。
    ・ヒルビリーのチェーンソー攻撃を負傷にします。新規プレイヤーの混乱を招くからです。
    ・キラーからのもがき脱出を5秒にします。新規プレイヤーの混乱を招くからです。
    ・救助されたサバイバーを1分攻撃できなくします。新規プレイヤーの混乱を招くからです。なおDSタイマーはその1分後からカウントされます。
    ・与えられた猶予を心音外でも発動させます。新規プレイヤーの混乱を招くからです。

    あとはなんだろうなーDbDの息を止める、新規のための修正。

    • ランク1の名無しさん より:

      ・サバイバーの移動速度を上方修正します。これはデスガーデンからの新規プレイヤーの混乱を避ける為です。

    • ランク1の名無しさん より:

      吊られた際にフックから脱出するというコマンドが表示されますが基本の脱出率が4%という事を明記していない為初心者が混乱しています、なので自力脱出の成功率を100%にします!

    • ランク1の名無しさん より:

      何も面白くないネタに数十秒使ってどんな気持ち?

    • ランク1の名無しさん より:

      トラッパーの罠の自力脱出を100%にします。新規プレイヤーの混乱を招くからです。

      レイスが透明状態でも心音を出すようになります。新規プレイヤーの混乱を招くからです。

      ピッグのしゃがみ状態時、ピッグの呼吸音を聞き取りやすくします。新規プレイヤーの混乱を招くからです。
      並びに、ジグソウボックスを一つにします。新規プレイヤーの混乱を招くからです。

      ハントレスの心音範囲を広げます。新規プレイヤーの混乱を招くからです。

      ドクターの電撃を受けた際の行動不能時間を削除します。新規プレイヤーの混乱を招くからです。

      山岡のパッシブフェージングを削除します。新規プレイヤーの混乱を招くからです。並びに、待機状態でのフェーズウォークのフェイントも削除します。新規プレイヤーの混乱を招くからです。

      カニバルのチェーンソーを壁などのオブジェクトに当たりやすく変更します。新規プレイヤーの混乱を招くからです。

      マイケルのtier1での呼吸音を聞き取りやすくします。新規プレイヤーの混乱を招くからです。

      ハグの罠発動、ワープ可能距離を心音範囲に限定します。新規プレイヤーの混乱を招くからです。

      クラウンの薬瓶効果適用時、クラウンの笑い声を減少します。新規プレイヤーの混乱を招くからです。

      リージョンの狂奔による攻撃で他のサバイバーを確認できなくします。新規プレイヤーの混乱を招くからです。

      プレイグの疫病に晒されたサバイバーを救出時、感染しなくなります。新規プレイヤーの混乱を招くからです。

      キラーのアドオンはゲーム開始時に開示されるようになります。新規プレイヤーの混乱を招くからです。

      ここまで読んでくれた人、ありがとうございます。新規プレイヤーの混乱を招くからです。

      • ランク1の名無しさん より:

        コピペ行きかな

      • ランク1の名無しさん より:

        何個かバフになってる案があるから君がキラーを全然触ったことがないことがわかったよ

        • ランク1の名無しさん より:

          ネタレスに対しても全力でマウントを取りに来るマウントニキに敬意を評します。新規プレイヤーの混乱を招くからです。

      • ランク1の名無しさん より:

        豚、罠着けたら確殺で草

  23. ランク1の名無しさん より:

    スレ807みたいなのが害悪なんだよな
    逆にそれが原因でキラーが増えなくて大問題抱えてるのに

    DONなんとか含め無能なやつは発言しないでほしい

  24. ランク1の名無しさん より:

    なんでキラーにも初心者がいるってこと考えられねーんだ?

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖とキラー両方がいて成り立つゲームなのに、一方を優遇しすぎだよな
      特に今のゲームなんて勝ちたいだけのイナゴ勢多いってのに
      そら新規入っても鯖しかやらんくなるわな

  25. ランク1の名無しさん より:

    カニバルしれっと弱体化検討されてて草枯れるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      あれ運営としてはカニバル強化の最優先項目として検討されてるんだよな…

      さすがリージョンの強化(笑)を強行した運営だわ

  26. ランク1の名無しさん より:

    初心者はオーラ表示を知らなくて混乱を招く、ってそれはさすがに知らないのが悪くね?
    ペイントブラシと観虐で心音0透視スタイルとか全否定かよ。

  27. ランク1の名無しさん より:

    カニバルのチェーソン構え中速度ビリーと同じにしてくれたら
    上のようにチャージ完了で振り始めてもいいけど

  28. ランク1の名無しさん より:

    こんなんリージョンの狂奔中に位置バレしてるのも混乱招くやんけ。
    狂奔当てたあとに心音範囲内でしゃがんでるモレル何回見たことか

  29. ランク1の名無しさん より:

    フレディの可視化削除が最悪すぎた 新しく始めたゲーム、特にこう言うゲームみたいなのはまず事前勉強して来ないの?しなくてもフレディに当たって死んだらどんな能力なのか調べるけどな…

    • ランク1の名無しさん より:

      ランク帯忘れたけど実際見たことあるよ、夢見状態なのに外周でウ◯コしてるやつとかロッカー入ってるやつ。漏れなくモレルだったかな

      • ランク1の名無しさん より:

        かなりいるね 自分も見たことある それで何でバレたのかって調べるんだけど…あんまり調べる人いないのかな

  30. ランク1の名無しさん より:

    鯖が隠密で振り切れずフラストレーションが溜まるから変更って、、、。
    キラーがそんな簡単に振り切られて時間稼がれていたら発電機5台なんてあっという間です。
    緑帯キラーですら赤帯鯖が1、2人コンスタントに入ってくるし、ランク5、6辺りだと5割以上赤鯖全員なんてことも。PT率が高さもあってか発電修理も今はかなりのもので、私の場合、ランク6キラー(ビリー以外)で10試合やって通電の平均時間は約5分前半程度でした。
    初心者救済も分かりますが、VCも踏まえて10以上のランク帯における環境も少しは考えて貰いたい。
    ビリーやナースのように難しいけど使いこなせば強いキラーも良いけど、それ以外のキラーにもう少し可能性を感じさせて欲しいと思います。

    • ランク1の名無しさん より:

      凄く共感できる。
      でも、ここに書いても運営には届かない…

      • ランク1の名無しさん より:

        運営に意見送っても届かないから共感者がいるだけここのがマシだぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          そっか、忘れてた。物凄いほどの無能運営さんだったもんね。

        • ランク1の名無しさん より:

          あいつらには何語なら届くんだろう
          いま地球上にある言語じゃダメだってことはわかってるんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      一度鬼に見つかっているのに隠密で振り切るって中級者でも難しいんだが、初心者は腕がないのに求めるものが大きすぎないか。
      このゲームは鬼の方が足が早いんだから基本的に見つかったら捕まるまで逃げ続ける。その時間に他の鯖は発電だろ。
      見つからないように隠密ならわかるが見つかっているのに隠密ができないからフラストレーションがたまるって頭おかしいんじゃないか。

  31. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず今の内にフレディの強いアドオン使い切っておこう。

  32. ランク1の名無しさん より:

    キラーがフラストレーション溜めてないみたいな書き方するのやめろ

    • ランク1の名無しさん より:

      そこだよなー。鯖なんてキラーやるよりストレス感じないし疲れない

      • ランク1の名無しさん より:

        片側のフラストレーション由来でバランス調整しちゃってる辺り、終わりの始まり感あふれてる

  33. ランク1の名無しさん より:

    フレディら眠らせるまでの時間を7秒から5秒にするだけでいい。
    ここの運営の修正はどうしてこう極端なのか。

  34. ランク1の名無しさん より:

    運営の目線が明らかに鯖視点で草
    初心者キラーなんて存在しないならチュートリアルモードなんか付けるなよ

  35. ランク1の名無しさん より:

    初心者の頃なんて混乱してなんぼだと思うけどなぁ…

  36. ランク1の名無しさん より:

    本来は初心者向けの調整って望まれるもんだけど、ここの運営がクソすぎるから批判される。
    初心者視点で強すぎるから弱体化したけど、上級者視点で弱すぎるから強化しますね。なら拍手されるのに、そうじゃなくてどちらから見ても弱体化されかねない。

  37. ランク1の名無しさん より:

    またマッチングいじってないか?鬼で部屋を作ることすらままならないんだが。ps4です。

    • ランク1の名無しさん より:

      同じく鬼で「部屋を作ること自体」に5分くらいかかってる
      PCで

  38. ランク1の名無しさん より:

    フレディ終わったわ 睡眠状態で作業速度遅くなる効果も消えるから通電後のビルドも死んだぞ

  39. ランク1の名無しさん より:

    のびしろですねぇ

  40. ランク1の名無しさん より:

    このゲーム、やり始めとやり慣れた後だとゲーム(儀式)の作りが全然変わるのが
    調整側としては面倒な所なのはあるのは同意。とりあえず銃撃って敵を倒せば
    チームに貢献できるゲームとは違うからね。

  41. ランク1の名無しさん より:

    もう運営別会社にしてくれ
    新規プレイヤーの混乱を招くからです。

  42. ランク1の名無しさん より:

    本当の初心者だったら

    DS: 使っても対して影響ない
    板: たくさんあっても使えない
    フレディ: オーラが見えなくても即ダウン

    だからDS弱体化、板減少、フレディのオーラ不可視は初心者に影響与えないでしょ

  43. ランク1の名無しさん より:

    新規がぶつくさ文句垂れてんじゃねぇぞ
    赤帯でもねぇのに100年はええよ
    混乱すんのはこっちだってのボケ共が
    これ以上言うとさすがの俺も出すもん出すぜ
    (ランク16)

  44. ランク1の名無しさん より:

    プレイ時間が十時間未満の鯖にそれ以上のプレイ時間のキラーが当たったときだけとかにしてくれよ

    • ランク1の名無しさん より:

      そんな特集な状況でだけ発動するシステム組むの無理でしょ
      バグが増えるだけ

  45. ランク1の名無しさん より:

    ???

    謎なんだけどさ、効果を知らないから混乱を招くって頭おかしくないか?
    マイケルがいきなり一撃持ちになって混乱を招くから一撃消しましたって言ってるようなもんだろ?
    混乱を招くは本気でそら招かない初心者居てたまるかって感じでしかなくないか?

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんと意味わからんよなw

      その理論でいくならDSも英雄も初心者キラーが混乱するから削除だろ
      英雄なんてパっと見、無敵チートに見えるだろうし
      DSだって担いだばかりなのにもがき脱出されたと思っちゃうだろ初心者はよ

      • ランク1の名無しさん より:

        運営「存在しない初心者キラーとか言う単語使わないでくれる?」

    • ランク1の名無しさん より:

      ここの運営はフレディ実装時に初心者が~~とか言って弱体化した結果今のリワークが必要な状態になったってことを忘れてるらしいな
      そもそも説明文読まない初心者の為に能力すげ替えますって時点で頭おかしいし

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーはサバイバーにダメージを与える行動を取れないように調整しました。
      これはキラーが攻撃すると、ルールを知らない新規プレイヤーの混乱を招くことと、脱出を目指すサバイバーがフラストレーションを感じるためです。

      最終的にこうなる

  46. ランク1の名無しさん より:

    新規って揉まれながら模索してくのも楽しみの1つだと思うんだが…
    と言うか、キラーやらないなら新規だろうが古参だろうがキラーの個別能力なんて知らないだろう。そういった奴らをどう考えているのやら

  47. ランク1の名無しさん より:

    逆トラバサミ付けたまま脱出しようとして死んだ昔の俺みたいに、死んで学ぶのもゲームの大切な一部分だろ。

  48. ランク1の名無しさん より:

    這いずり者が見えなくなるのが一番痛い。

  49. ランク1の名無しさん より:

    鬼も混乱してます

  50. ランク1の名無しさん より:

    鬼には人権ないから文句言っても届きませーん。

    鯖専「通電したら鬼の足が速くなった。チートです。」
    運営「ノーワンから移動速度向上を削除しました。」

    鯖専「ルインが強すぎて発電機が進められません。」
    運営「発電機スキルチェックのGreat枠を3倍にしました。呪いトーテムの光源を10倍にオブジェクトを貫通して光るようにしました。」

    鯖専「鬼が速すぎて見つかったら逃げられません。」
    運営「鯖の走る速さを鬼と同じにしました。その代わり歩行速度を90%にしました。」

    初心者鯖専に対する運営の『仕様変更』はこうだろうな。どれも鯖側にアイコンとして表示されない項目だから確実に修正対象だ。混乱を招くからな。最高だな?

  51. ランク1の名無しさん より:

    ほんと初心者キラーのことは何も考えてくれないんだな
    というか調整ってそもそも高ランクの対戦を参考にして調整していくもんじゃないの?

  52. ランク1の名無しさん より:

    前からここの運営は初心者鯖を最優先にしてるってのは察してたけど今回で確定した

  53. ランク1の名無しさん より:

    1分経つとどこにいようが眠るんだからオーラ可視化は強すぎるって考えてるんじゃね
    現フレディでオーラ可視化無くなるならクソだけど、リワークで能力ガラッと変わるんだからまだ文句を言う段階ではないと思う実際使わないとわからんし
    チェイスに関しては1分経たなくとも近寄れば即寝るから殴るまでのタイムラグもなくなる、発電機へワープが可能、寝てる鯖にしか見えない偽板が設置される、寝てる鯖にしか見えない罠を設置できる等あるみたい
    ただ、一部能力はアドオンになるかもしれないとも言っているから全部がデフォになることはなさそう

    • ランク1の名無しさん より:

      忘れてた
      起きる方法は今まで通り発電機やセルフケアのスキルチェックミスの他、フックの破壊でのスキルチェックミスでも起きる、他にもマップ上に時計が設置されてそれを使っても起きれる
      個人的には起きる方法多すぎるから時計はない方がいいと思う

  54. ランク1の名無しさん より:

    今でもキラーやってる奴はキラーアンチだろ。本格的にキラーの数が激減してマッチングがままならなくなったら運営も少しは焦るのに、どれだけ弱体化されようがキラーやる奴がいるからこうやって運営がつけ上がるんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      なるほど、理解した!
      つまりは “go civilization “ってことですね!

  55. ランク1の名無しさん より:

    初心者キラーが足跡見にくすぎてフラストレーション溜まって辞めてるんですがそれは

  56. ランク1の名無しさん より:

    ランクじゃなくて儀式参加回数と脱出率でマッチングやればいいし、ランクリセットは2ヶ月に1回でいい
    フレディが初心者を戸惑わせるならゲーム内の説明増やせよwそもそも、わからんごろしされたらwiki見るのが普通のゲームなわけだし、それすらやらない鯖専にあわせてリワークするのはほんとひでぇ

  57. ランク1の名無しさん より:

    リワークの内容次第では購入視野に入れてたけど買いません^^

  58. ランク1の名無しさん より:

    初心者が混乱するから、とかいう名目で調整入れるんなら、キラーは全員無個性になるべきだし、鯖は発電機の修理なしで出口から出られるみたいな仕様にしなきゃいけないよな

  59. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーがいきなり加速して攻撃からぶったり、担いだらスタンさせられたり、なんか白く光って攻撃が効かないのも混乱するぞ