441: 2019/06/07(金) 14:06:04.80
未だにゴーストフェイス配信でマトモに無防備入れれたところ1回しか見たことないんだけど流石になんらかの修正入るだろ
447: 2019/06/07(金) 14:10:57.93
無防備はおまけっぽいな
心音消して隠密ってのがメインっぽいかな ボロタイ無効化もできるし
449: 2019/06/07(金) 14:11:49.57
>>447
その使い方でピッグより優れた所あるの?
450: 2019/06/07(金) 14:12:42.15
>>449
ピッグより素早い屈伸が出来る
451: 2019/06/07(金) 14:13:36.23
>>450
強い!
452: 2019/06/07(金) 14:13:40.27
>>450
モレルはもっと素早い屈伸ができるんだぞ
453: 2019/06/07(金) 14:13:47.32
>>449
心音消しても4.6m/sで走れるんじゃないの?
見られない限り だからサバイバーにサクサク近づけるんじゃないかな
454: 2019/06/07(金) 14:17:27.22
真面目な話どのキラー使うのかって好みだし俺はケバブするの好きだからリージョン使い始めたし弱かろうが使う理由は見いだせる
這いずり鯖の目の前で高速屈伸しながらハッチ閉めたいからゴスフェはプレ3まで育てる
這いずり鯖の目の前で高速屈伸しながらハッチ閉めたいからゴスフェはプレ3まで育てる
457: 2019/06/07(金) 14:21:01.08
>>454
PTBでケバブできなくなったって話もあるけど
459: 2019/06/07(金) 14:21:55.23
>>457
マ?引退するわ
[pc]
460: 2019/06/07(金) 14:26:06.42
>>459
おめでとう
もう来るんじゃないぞ
455: 2019/06/07(金) 14:17:53.30
誰かの画面に1秒映るだけで解除だからな
鯖自信が気付いてなくてもそいつの画面に入るだけでステルス解除されるとこがポイントだぞ
鯖自信が気付いてなくてもそいつの画面に入るだけでステルス解除されるとこがポイントだぞ
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1559815592/
[pc]
コメント
ストーカーしてるつもりが逆にストーカーされている恐怖
IQテストか何かにある数人がそれぞれの段差みたいなとこに座ってる図が浮かんだけど名前が思い出せないや
何の画像だか気になるなぁ
囚人が自分の帽子の当てるやつかな?
答えはCの囚人だよな懐かしい
4人の囚人ってやつかな?
3人が段差に立ってて、1人は壁越しに立ってるやつ。
まじで屈伸煽りするくらいしかねえわ
32メートル以内で鯖が見てるか探知するスキルだゾ!(なお主用途は屈伸煽り)
見晴らしの悪いステージじゃ強いしステルス解除をされることで近くに誰かいることがわかる囁き的な使い方も出来るしステインも消せる
無防備を狙わずに心音0を生かして攻めれば優秀な徒歩キラーくらいにはなれるんじゃない?
鯖にとって見晴らしの悪いステージってレリー、ギデオン、ランプキンくらいじゃない?
殆どのステージはマップの一部のジャングルジムとか以外はかなり遠くまで見渡せるし
そのジャングルジムにしても遠くの他の鯖からは丸見えだったりする
活かせそうなステージがあまり無いような気が
よく囁き的なって見るけど32m内のどこにいるかわからんからそこまでメリットに感じないんだけど
見られてる方向は何秒か表示されるから分かるぞ
まあバレた時点で無能力状態でチェイスせざる得ないし人数減った時の索敵に役立つくらいなんじゃね?
ならピッグで囁き付けた方が強くね?
遅延もできるし
ピッグの奇襲より使い所無いからな。仮にごく稀に凝視に成功したところで20秒以内に殴れないと意味ないし
鯖の画面内に映った時点で終わる能力
鯖としては「見る」だけで対処できる
外国の配信等でも軒並み弱いと言われている
ただステイン消せる点は良い
初動ステルス出来るトラッパーだぞ
ブモ-!
画面中央から左右に30~40%の範囲視認で無効とか条件厳しくしないとほんとにおまけ効果で終わる
しゃがみ移動速度アップアドで常時屈伸移動は面白そう…
見つけて指差しモーションくらいさせた方がかくれんぼっぽくていいと思う
常時屈伸だめだったわ
移行時に固定の速度ダウンがあるのか4.2族並に感じる
あと視点がブレッブレで酔う人は無理と思う
ゴーストフェイスに向かって指差してジェスチャーで解除
は流石に解除条件が難しすぎるか
ゴーストフェイスに向かって、高速屈伸したら解除でいいんじゃね?
せめて体がキラーの方向いてたら、だったらなぁ
三人称視点相手にこれはpretty
視点移動できること知らないんじゃないかと疑ってしまう位には解除条件ゆるいよなぁ
キラーが鯖から逃げ回る普段とは逆の新感覚キラーだぞ
ワンパン削除して別の能力にしないと話にならない
それか、せめてゲージは個別の蓄積で減らないようにする、3秒以上見ることで解除されるくらいはバフもらわないとスルー安定のDLC
デマの電話かける能力の方が面白いし使えたよな
会社的にはダメだろうけどユーザーとしちゃもう丸パクリで今から能力すげ替えて欲しいわ
凝視じゃなくて鯖にタッチしたら無防備付与でよくないか?
その方がチェイス中心音減少も活かせるし
負傷ブーストは無いけど結局二撃してるようなもんだからほぼ無意味じゃないそれ?
ただでさえ息してない某ゲロおばさんの心臓が止まるからやめてあげて
運営は発電機修理中はカメラぐりぐり動かして周囲を索敵しないって明らかになったな
加えてチェイス中後ろを見たりもしないんだろうな
何がヤバいって、どうやらデイリーが無防備殴りっぽいってところだよw
豚の奇襲デイリーより難しいじゃねぇか!
運営はマジで、一切テストプレイしてないんだなw
運営同士でのテストプレイでは十分通用してたんだろう…
リージョンやプレイグの時なんかは
鯖の時にテストプレイで複数で固まって動いたりもしてたんだろうなぁって思うわ
外人の配信で見た感じだと、無茶苦茶遠くで凝視して発動、ダッシュで近付いて斬る、って感じで成功させてたな。
もちろん、鯖が逆方向に走れば間に合わないから、鯖のガバ度頼み。
解除条件を「画面の中央付近に1秒捉えたら」に変えないと駄目だろ。
そこまで見つけにくいわけでもないんだから、それでも強すぎるってことはないと思う。
能力使用がすぐにばれるFPS視点の方は、視界が通る場所で4秒凝視してやっと20秒間発動。20秒間ならサバイバーの約12メートル以内で発動さえなきゃいけない上、見られたら即解除。
能力使用がすぐに分かる4人いるTPS視点の方は、本人が気がついていなかったり、物理的に視認できない位置関係でもカメラのどこかに1秒間収めていればOK。無防備になっても即能力解除可能。
これワンパンさせる気ないだろ……
索敵のおまけだっていう人もいるけど実用出来る可能性がほぼゼロの能力はおまけとすら言わない。
逆に、どうやったら視界に納めずに済むんだって話だよな。
壁とか地面とかにカメラ向けっぱなしにでもしなければ、カメラ動かさなくても勝手に視界に入っちゃうだろ。
あれかな、覗きで1秒以内に引っ込む、というのを5~6回繰り返して溜める想定なのかなぁ。
そんなことしてたら、流石に目立つからバレると思うが。
明らかに鯖の目線通ってないのに三人称カメラに映っただけでアウトって何なの?
鯖の本体は見えないジュゲムなの?
一応今回のPTBから作業中でも鯖の向いてる方向に首が向くように調整されたらしい
キャラクターの視界じゃなくて、TPS画面に映ってるかどうかが判定基準だから、
壁の向こうとか木の裏とかから解除できるんだよ……。
あと草むらだと、ゴーストフェイスからは見えないけど鯖からは見えるという……。
今の仕様じゃすぐにゴーストだってバレるし、視点グルグル回されたら一撃は不可能じゃあなぁ。
4人生存だと能力もまともに使えない、能力を使わないとしゃがむだけの無能徒歩キラー
運営はもっと無能
控えめに言っても物売るレベルじゃないんで次頑張ってねって感想
鯖側が見つけてから「能力使用中だな。狙われてる人気付いてないから解除しないと」と思って
一操作するくらいは必須だよなあ
一切の動作を止めて画面の中央に捉えて3秒で解除くらいが妥当だろう。体の向きまでは言わない
今のままじゃ隠密中のめくらウンコマンが「急にすぐ近くで心音鳴り出して隠れてたのに見つかった。知らんうちに俺が解除してたらしい」なんて言うレベル
「キラーに視界にはいられるだけで場所バレするナーフしろ」 に発展しかねないな
32m以内制限なくして、解除されても見られた方向の通知なくして、凝視も6秒くらいに長くして構わないから
能力使用中や凝視中、ゴーストは無音か、それに近い静かさにして能力解除の条件は、発電機や回復止めて画面中央に3秒捉え続けるくらいにするべき
凝視音自体そもそもいらない。
純粋な索敵勝負にしたらいいんだよ。それでもFPSとTPSで鯖有利だろ。
買わないからこの能力でもいいよ。bW汚染されたくないし。
何の危機感も持たずこのまま販売するだろうな
それで慌てて強化して超弱体化
何を考えて今さら逆トラ無しのピッグとか出したんだろうな
サバも一人称視点でいいよ
じゃないとゴーストの能力いかせない
少なくとも鯖が作業中ならカメラにゴーストが映っても能力が消えたらダメだろ。
あと能力の発動時に音がなるとかあり得ない。
正直心音とステイン消して移動速度が上がる能力をスタンなく使えてすぐ攻撃できるのは良いから、基礎スペックが高い徒歩キラーとして能力発動中、窓枠越えや板破壊などの基本的な動きも速くなるようしてくれればいい。
たぶん強化されるぞ
よかったよかった
公式のQ&Aにゴーストフェイスはバフが必要だって意見多かったけど
はたしてこのキラーエアププリティ運営がどうでるか・・・
少なくとも能力解除の条件がヌルすぎで無防備発動が厳しすぎるってのは把握しているみたいね。
TPS視点の4人相手じゃきついだろっ!!!
何とか渡り合えるように試行錯誤しながらやってるけど無防備状態はオマケ、しゃがみに至ってはむしろ要らないまである。
見られて能力強制解除されたとしてもどの方向から見られたかを示すマーカーが出るんでこれは索敵に便利。
このマーカーに触れてる人全然居らんけど、現状これ活かさないとアカンと思うんでもっと活用しようぜ。