【DbD】アップデート情報v2.7.1 トラッパーなどのバグを修正

DbD 5chまとめ

426: 2019/05/22(水) 00:36:15.97

 

427: 2019/05/22(水) 00:36:22.33
マッチしねぇって思ったらアプデきてた

 

429: 2019/05/22(水) 00:38:09.26
こうパッチノート眺めてると、バグの多さを痛感させられるな。

 

434: 2019/05/22(水) 00:41:43.39
トラッパーの視点バグ治ったみたいだが可視化範囲は元に戻ってるかな…

 

441: 2019/05/22(水) 00:46:12.56

>>434

近づくと罠見えなくなるやつ?そのせいで久しぶりに鯖運搬中に罠踏むというクソムーブかましたわww

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

438: 2019/05/22(水) 00:43:44.50
キラーの溜め息無くせやあれ鬱陶しいんじゃ

 

439: 2019/05/22(水) 00:44:30.33
バグ取りだけやん、解散

 

440: 2019/05/22(水) 00:46:00.17
フレディリワークと英雄ナーフは?

 

447: 2019/05/22(水) 00:48:12.55

>>440

フレディはいつか忘れたけど2週間以内に発表するって公言してたぞ英雄はナーフ確定じゃなくまずはPTBで試してからだろそもそも修正予定案で確実にそうなる訳じゃないからね

 

452: 2019/05/22(水) 00:50:18.12
バグ多過ぎて草

 

457: 2019/05/22(水) 00:57:25.43
トラッパー下向いたままだね笑
前まで自動で上に向いてたのにwwww

 

462: 2019/05/22(水) 01:04:08.94
俯きトラッパー直ってないのかよ
あんまりいじめんなよ

 

495: 2019/05/22(水) 01:52:26.96
ホントこのゴミ開発どもは何で修正した内容を確認しないんだ?
確認って意識皆無とか園児以下かよ

 

498: 2019/05/22(水) 01:55:00.90

>>495

誰もキラーやりたくないから検証できない

 

497: 2019/05/22(水) 01:52:44.84
トラッパーつかってみたんだがどの辺りが修正されたのかわからなかった

 

499: 2019/05/22(水) 01:55:38.53
パッチノート見たけどこんなにバグ出てたのかよ
こんな一気に修正したらまた新しいバグと化してそうだけど大丈夫なんか

 

503: 2019/05/22(水) 01:57:02.06

>>499

全然読めないけどほんと多くて

 

573: 2019/05/22(水) 06:29:58.66
アプデ来たな
なんのアプデなんだろ

 

575: 2019/05/22(水) 06:33:42.74
パッチノート見てきた
やっぱりキラーが担いでるとコラプスのタイマー無くなっても生存者がサクられないのバグだったんだな
前にスレに書き込んだら強制サクになるって言われておかしいと思ったんだわ

 

管理人おすすめ記事

【悲報】初音ミクさん、結婚して人妻になっていた

【画像】ツボに入ってしまったパン屋のお姉さんが発見される

デジモンアドベンチャーtriさん、とんでもないミスをやらかしてしまう

小倉唯(22) 「やっぱ私、スッピンだと中学生にしか見えなくて困っちゃう …」

【朗報】FGOさん、Zero復刻イベント開催だけでTwitterトレンドを制覇してしまう

漫画家「漫画村潰したし売れるようになるやろなぁ・・・彡(^)(^)」→ 結果

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1558398031/

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    「やばい、このサイレントナーフ 不評だな、、、バグってことにして元に戻すか」

    • ランク1の名無しさん より:

      -100してから+50して「上方修正」とか言うえげつない詐欺行為

      • ランク1の名無しさん より:

        -100から-50にして0には戻らないのがプリティクオリティだぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          プリティなら数ヶ月後に-50になったとこを-150にナーフするぞ。サイレントで

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーに不利なバグの大半がすぐに治らないのってこういうことなんだろうな
      そしてキラー有利バグはマジのバグだからすぐに直す。

      • ランク1の名無しさん より:

        オーラ越しに生存者見えるバグ、いままで全く話題に上がらなかったのに速攻で直ってるの草

  2. ランク1の名無しさん より:

    メイプルメイプル?

  3. ランク1の名無しさん より:

    アプデ来てからマッチがかなり早くなったのと低ピングと当たりやすくなってない?

    • ランク1の名無しさん より:

      ちょくちょくマッチのテストをやっているらしい

    • ランク1の名無しさん より:

      というかアプデしてから紫なのに黄色キラーとばっか当たるんだが
      人減ったとかの話がしたいわけじゃなく

      • ランク1の名無しさん より:

        新マッチングシステムはキラーの当たるランクを緩くして広げてるからね。要は下のランクのキラーはたくさんいるからそいつらを上のキラー不足のランクに当てればマッチングを緩和できるじゃん!という発想のよう。
        弊害として低ランクキラーは格上サバイバーに蹂躙され、今まで快適マッチングだった高ランクキラーは数分の待ち時間が発生することになったとさ。

  4. ランク1の名無しさん より:

    バグなのか仕様なのかわからないところが流石としか言えない

  5. ランク1の名無しさん より:

    まぁ、細かいバグ取りを頻繁にやってくれるのはいいことだよ

  6. ランク1の名無しさん より:

    つーかトラッパーのバグは罠置くと下向くやつより拾い判定が狭くなってるやつの方がずっと深刻なんだが

  7. ランク1の名無しさん より:

    てか、窓枠でエンティティがサボるバグの原因まだ特定出来てなかったんか…

    • ランク1の名無しさん より:

      それってどんなバグ?

      • ランク1の名無しさん より:

        チェイス中、生存者が連続使用した窓枠がエンティティによって閉鎖されないバグ
        小屋でのチェイス中に封鎖音が聞こえて、逃げ道絞れたと思ったらそこを飛び越えられて何度逃したことか…

      • ランク1の名無しさん より:

        鬼から見て鯖が3回超えたり、まやかしで窓枠が封鎖されても、鯖から見ると封鎖されてなくて、実際に窓枠を越えられるバグ。結構前から報告されてるやつ。

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖側からも封鎖されて見えるけど飛び越えられるんだよなぁ

      • ランク1の名無しさん より:

        生存者が3回窓を使うと殺人鬼視点では窓封じされてるけど、生存者視点では封じられてないらしく使うことが出来るってバグ。
        自分のところではまやかしでの封じは通常。

      • ランク1の名無しさん より:

        私が把握している限り、このバグは2017年に発生してからの2年間、一度も完全に治ってない

    • ランク1の名無しさん より:

      原因分からんからこれから調査するわ^^
      ってことだよね?
      パッチノート読んだ限りだと…

    • ランク1の名無しさん より:

      つかこれこそバグを悪用した悪い例やとおもうねんけどな。知らんかったらひじき生えた時点で窓いこうとなんか普通思わんしあきらかバグと分かってて行ってるんやからたちわるくね?

  8. ランク1の名無しさん より:

    トラッパー「今、透明化と瞬間移動の練習してるから待っててな!ちょっと待っててな!それまでそのチェーンソー貸してけれ!」

    • ランク1の名無しさん より:

      ヒルビリー「これからモロコシ収穫夏本番だからカニバルに借りてくれ」

  9. ランク1の名無しさん より:

    やってることがリリースしたてのオンゲーレベル

  10. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーのバグ まとめ
    罠設置すると下向いたまま→以前から同じ
    罠回収すると正面向いた後、カクッとと下向く→下向いたまま
    近づくと強調表示がされない→よけい強調表示されない範囲が広くなってる
    拾い判定が狭くなった→修正されず

    っていうかいちいち視点をいじるなって言いたい。
    たとえば鯖で窓枠超えた後、勝手に下向くとかだったらめちゃくちゃ困るでしょ?
    それと同じレベルだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      一番下のを仕様としてやったら他のが増えたんやぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラープレイする側のストレス大きいよね。トラッパーとか罠拾いつつ、鯖追いかけることあるから、罠拾える範囲が狭かったり、拾ったあと下向いたままはかなり深刻。
      運営はキラーエアプだから、分からんだろうが。

      • ランク1の名無しさん より:

        理由があっての弱体化とかならともかく、ただ無意味に不便に感じるだけだからなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      罠設置したときも昔は自動で上を向いてくれたんだよなー
      いつの間にかサイレントナーフされてたけど。

      • ランク1の名無しさん より:

        ナーフか?最速で同じ場所に置く事考えたら強化

        • ランク1の名無しさん より:

          全逃げで煽られてるときの罠置きBP稼ぎ捗っていいゾ~これ(クソザコ並感想)

  11. ランク1の名無しさん より:

    追加したバグもまとめて発表してくれよ…

    • ランク1の名無しさん より:

      後で仕様や新たな修正ってことにしたいからバグの報告はしないゾ

  12. ランク1の名無しさん より:

    えってか久しぶりにこのゲームやったけど発電機1個も直ってなくてもコラプスでサバイバーにワンチャンあるの?
    終わってんなこのクソゲーwww
    目の前ハッチでラストの鯖捧げれたからいいもの 1個も直してないゴミみてーなカスにもワンチャンあるとかオワコンだろw
    有り得ねーわ キラー有利かと思ったらとんだ不利じゃねーか

    • ランク1の名無しさん より:

      ここ半年鬼よりの調整なんて皆無だぞ。

      • ランク1の名無しさん より:

        アンチ乙
        audsの組み合わせの登場でボロタイ救助をキャッチできる位置でキャンプ推奨してるようなものだしキャンプするとランクが上がりにくくなるサービスまで追加してるから

      • ランク1の名無しさん より:

        アンチ乙
        一回くらいあったような気がしなくもないだろ、本当に無いかもだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      逆に1サクも出来ずに通電されたらゲート解放時間が延長されるとか雑魚キラーの私にもなにかしらの救済措置くれませんかね

    • ランク1の名無しさん より:

      コラプスは、残り1人になった時なかなか見つからない場合に、試合時間がかなり延びるのを解消するのが目的だったからな。
      あんまり有利不利は重要では無い気もするな。
      てか、総合的に見たらコラプスは鬼に微有利と思うけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      久しぶりに来たやつがコラプスの導入理由も見ずに文句言ってんじゃねーよ。ほんと感情的に物事言えない猿みたいなやつばっかやな。

      • ランク1の名無しさん より:

        本人だが悪いがコラプス実装されて少しやってちょうどやめた人です
        理由は勿論知ってるよ でもほぼ何もしてない負け確の鯖がただ無駄な時間やスムーズにいけるっていう理由だけで(勿論キラーも)ワンチャンあるって言うのが気に食わない

        久しぶりにしては圧倒してたから尚更びっくりしたよ これで逃してたら二度とキラーやらないぐらいに。

        キラーはボランティアだね 当分はデドバは控えることにする

        • ランク1の名無しさん より:

          気持ちは分かる。
          キラーはポイントの為だけにやってる。

    • ランク1の名無しさん より:

      頑張って発電機守って吊って4個残しのうまみなくなったよな。接待救済措置で死に救済はない()とか笑えない

      • ランク1の名無しさん より:

        個人的に酷い負け試合でも1チャンあるのは嬉しい反面、
        残り2人でハッチ出現まで発電機とにかく回そうって必要性が全く感じなくなったのがなぁ
        (キラーは全滅目的ならあえて3つまで発電させるってやつもね)
        下手に救助行くよりも死に待ちでハッチ待機の鯖も多そう

  13. ランク1の名無しさん より:

    つーか、窓バグが未だ調査中で草

    • ランク1の名無しさん より:

      数年わからないバグとかやばいよね。

    • ランク1の名無しさん より:

      どうせ、視界外のオブジェクトの通信頻度が低下して、サバイバー側に
      窓封鎖のフラグが送られてないとかその程度の話なんだろ。

      通信関係のプロフェッショナルをやとって、調整してもらえば良い。

  14. ランク1の名無しさん より:

    マジで外部の仕事出来るプログラマーに委託してコードを1から組んでもらえよ、今回のバグ修正項目もまだまだ完全じゃない上に修正した事によって新たなバグが生まれるのが常なんだからま1週間ぐらいメンテナンス期間でもいいからまずしっかり根本を直せ

    今のままだと専用サーバーに移行しただけでバグ発生する勢いだろ

  15. ランク1の名無しさん より:

    運営の考え方が理解できない。
    サイレントナーフすることでバグ増やして客からの信用を失う。

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲームのバランス調整ができないとかそれ以前の問題。

    • ランク1の名無しさん より:

      で、サイレントナーフに気付かれたら気のせいじゃない?とかシラをきって後日サラッと修正パッチに載ったり載らなかったりする模様

  16. ランク1の名無しさん より:

    結論
    バグを修正しても文句を言う民度の低さ

    • ランク1の名無しさん より:

      釣り

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲームの開発してる会社がバグ取るのは仕事だから当たり前のこと
      その当たり前の仕事すら満足にできないから文句言われるんだろ

  17. ランク1の名無しさん より:

    アプデ後にフレディ戦で他鯖に目覚まし出来なかったんだけど追加バグ?
    もち俺は起きてる状態だったし、他の鯖も起こせず「あれ〜?」ってなってた

    • ランク1の名無しさん より:

      前からあるで

    • ランク1の名無しさん より:

      推測でしかないが治療出来ないバグとかもあるしそれ絡みじゃね?

      • ランク1の名無しさん より:

        治療バグは本当に勘弁してほしい
        セルケア持って行かないから、負傷した時味方と会ったら回復頼みたいのに治療バグのせいで回復要らない人って解釈される時がしばしばある

        あと、俺はps4勢なんだが発電キャンセル稀に起きるようになったんだが俺だけか?
        発電機触ってるのに急に放して直立不動になりやがる

  18. ランク1の名無しさん より:

    別のバグかが増えてるんだろ

  19. ランク1の名無しさん より:

    なんでトラッパーのバグ直さないんや
    時々しか起こらないとか、ゲームにそれほど影響起こさないバグ(鯖のホバリングみたいな)ならまだしも、毎回起こってかつかなり不快度高いぞ

    直せないならせめて確認してるって声明くらい出せや
    知らないわけないんだから

  20. ランク1の名無しさん より:

    おっ、ネアの血塗れ直ってる

  21. ランク1の名無しさん より:

    ps4で鹿漁師のパーク名が忍び寄る者になってるんだけど、今回のアプデ?

  22. ランク1の名無しさん より:

    >オーラ越しに他のプレイヤーの身体の一部が見えるバグ修正

    これバグだったのか。
    好機の窓付けて板越しに距離無制限でサバ確認できたから便利だったのだが。

  23. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーの拾いにくい、回収・設置してから強制で下を向かされる、に修正ないのは草
    アドオンで設置を素早くする意味はチェイス中あるいは隠密してるのが分かったタイミングだから死活問題なんだよなあ
    タールバグのせいで溜まってるタール使うから問題ないけど、溜まってない人はトラッパーひたすら使いにくいって感じになるだろうな

  24. ランク1の名無しさん より:

    サイレントがどうかわからないけど、コラプスで逆虎バサミ着けたままゲート出れなくなったん?
    自爆しちった

  25. ランク1の名無しさん より:

    回線切りをしている屑のアク禁導入はまだかね?カウントしてるだけじゃ何の抑止にもならない。

  26. ランク1の名無しさん より:

    他の人の報告聞いたことないんだが、鯖でスキルチェック決めてもDS発動しないバグあったわ。

    山岡邸でゲート開けてる最中にナースに掴まれた時に起きたんだが、なかなか再現できる状況じゃないから確認は取れない

    • ランク1の名無しさん より:

      それ私もあった
      正常にds発動していれば脱出できる状況だっただけに、ケバブされた時は顔真っ赤になって動画残しておくの忘れてたけど、私の場合フックに近い位置だったから判定遅れたのかも

    • ランク1の名無しさん より:

      あぁ、それあるよ
      それもあってDS付けなくなった

    • ランク1の名無しさん より:

      1回だけあったな
      スキルチェック成功してるのにそのまま担がれてフックへ
      レッドフォレストだったけど

  27. ランク1の名無しさん より:

    沼でエリア外周の壁際に発電機あって、もう一台との間隔も狭いしあんなクソ生成あったっけ?

    • ランク1の名無しさん より:

      沼はマップ狭くなってから発電機がやたら固まって生成されるようになったよ

  28. ランク1の名無しさん より:

    沼の、固定発電機がある小舟の窓枠をキラーが越えたらキラーだけ動けなくなるバグどうにかしてほしい