【DbD】今回の英雄の調整は妥当?

DbD 5chまとめ
149: 2019/05/18(土) 11:39:56.38
三回殴られただけで発動する今の性能おかしいんや
肉壁で三回発動するのはリスクもあり名前の通り英雄らしくて良調整だと思う

 

154: 2019/05/18(土) 11:44:04.29
英雄は5回くらいで調整しろよ
DSと組み合わせるとトンネルされても余裕で発動するのがおかしい

 

193: 2019/05/18(土) 12:03:13.92
新しい英雄発動させようとする動きしたら発電機全然回せないしな
1回のチェイス長引かせるために発電機直さないでブロック入るとか本末転倒だわ
本当にエアプだってわかる調整してる

 

194: 2019/05/18(土) 12:03:50.11

>>193

リージョンのクソナーフを「微強化」とか言っちゃうエアプだし仕方ないね

 

199: 2019/05/18(土) 12:05:58.82
英雄dsは発動にそもそもリスクが無かったのが問題であってそれなりのリスクか時間を犠牲にする方向の弱体なら良かった
だれかが言ってたけど味方の治療3回とかそういう方向はアリだと思う

 

200: 2019/05/18(土) 12:06:34.06

英雄はトークンや負傷状態関係なく這いずりになる攻撃を1回無効
無効化したらその瞬間から可視化効果発動
1回可視化効果が発動したらその後ゲーム終了までその効果は続き治療不可状態になる

現実的なレベルでのナーフならこんなもんだな
現状の英雄のデメリットが機能してないのは治療寸止めで可視化を避けられるのと
すでに3回も殴ってて4発目入れた相手なら見逃してる余裕なんか無いから

 

220: 2019/05/18(土) 12:17:51.50

>>200

マジでこれ
3回ってのが絶妙で強すぎる

 

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206: 2019/05/18(土) 12:08:35.89
英雄の調整は難しいよな
ボロタイのときみたいな調整できたらいいんだけどな
回数制限無くす代わりに救助側は我慢なくしたのは今考えるといい調整
昔のは壊れだったが

 

215: 2019/05/18(土) 12:12:12.03
英雄をこういう風に調整したほうがバランスがいいからじゃなくて
英雄が憎いから産廃パークにしろって言ってる時点で論外
完全に個人的な感情論だから
それ言ったらナースが憎いからブリンク距離を最大8mにしろとかいう鯖の意見を通さない道理が無い

 

225: 2019/05/18(土) 12:21:00.52

>>219

じゃあナスビリ以外は選択肢を減らしたいし憎いから産廃レベルにナーフな
完全にナスビリだけになってくれないと鯖も対策パーク積めないからさ

 

227: 2019/05/18(土) 12:21:49.26

>>225

言ってて恥ずかしくないならそれを言い続ければいいんじゃない?(笑)

 

231: 2019/05/18(土) 12:23:44.95

>>225

今ナスビリだらけになってるのはナスビリ強化されたからとかじゃなく徒歩キラー虐め尽くしたからだろう
英雄をPTBなしで追加ついでにDS強化板増加とかやらかしちゃったのがおかしいんだからまずそこを調整してナスビリの数減らなかったらだろそこは

 

216: 2019/05/18(土) 12:14:17.20
まあ英雄が死ぬことは素直に喜ぶべきだけど開発の意図が金儲け以外に何も感じないのは不信感に繋がるわな
それなりに強いの出して買わせてから弱体はどんなゲームでも常套手段だけど普通はあの壊れも丸くなったな程度で済む

 

218: 2019/05/18(土) 12:14:52.17
まあ今の英雄の調整案だと置き去りにされたもの並みの発動率になるのは目に見えてるな

 

221: 2019/05/18(土) 12:17:58.78
英雄下方されてもボロタイと開放持ってれば2つはトークン貯まるじゃん
そんなに発動難しいか?

 

222: 2019/05/18(土) 12:20:33.77

>>221

ボロタイでいつも無理救助してんの…?

 

243: 2019/05/18(土) 12:30:19.17

>>222

極論は時間の無駄だからやめてね

 

240: 2019/05/18(土) 12:29:14.46
英雄は仮に弱体化が実装されてもDSみたいに別の強化もらって帰ってきそうだけどなぁ
今までの運営を見てるとそうとしか思えない
もしくはやっぱり白紙に戻しますみたいなことも全然あり得る
ここの運営は何も信用出来ない

 

244: 2019/05/18(土) 12:32:26.78

>>240

まあ結局これな
DS弱体化に長い時間かけたあげく速攻強化した運営には何も期待できん
DS採用率むしろ前より増えてるまであるぞ今
前はオブセ付けたくないってのがあったかも知れんが今のDSはランダムだし誰かしらにオブセマークで警戒させるのが強すぎるしでもうね
正直AUよりDSの方が行動制限力強くて鬱陶しいわ

 

250: 2019/05/18(土) 12:35:11.76

>>244

チェイス中かわかるしオブセッションつくデメリットゼロってのが笑えるよな

 

258: 2019/05/18(土) 12:38:07.63

>>244

フックの間隔調整来た後は近くのフックに吊るようにしてたら
非オブのストライクなんて滅多に食らわなかったからな
DS持ってても発動出来ずに終わる人も多かったからつけてなかったんじゃないか

 

264: 2019/05/18(土) 12:39:53.78

>>240

これね
産廃化すると逆調整かけて馬鹿スペックに再リワークされる可能性もある
そしてそういうのは大概下げられない
ガラクタといいリージョンといいつまんなくする調整だけはセンスあるからなぁ

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1558098596/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    治療後ずっと可視状態をデメリットと思っている開発に期待なんか出来ん

  2. ランク1の名無しさん より:

    dsみたいにsc発生で成功したら発動でいいよ。失敗したら体光っても2秒でダウン。
    逃げながらのscだから結構難しいと思う。

  3. ランク1の名無しさん より:

    英雄の調整は妥当なんだけど流れがな
    PTBもせずに実装した課金コンテンツを弱体化しますーはなかなかの詐欺具合だよな
    さすがプリティとしか言いようがない

    英雄発動までの負傷回数増加と発動時の負傷時ブースト無くすくらいで良かったような気もするわ

    • ランク1の名無しさん より:

      すまん「英雄を調整すること自体は妥当」って意味ね
      分かりづらかった

      • ランク1の名無しさん より:

        たかが500円だから大した気にならんけど、英雄だけ取りに行くためにBP結構使ったから少しくらい補償しろよとは思うけど
        まぁまだ調整内容は検討中らしいから決まるまで待ってみよーぜ

  4. ランク1の名無しさん より:

    お漏らしの時点でこれそのまま来たらやばすぎるって言われてたのにそのまま実装とかホントに正気じゃなかったよな。お漏らししたことで少し調整されて来ると思っていたんだがな…

    • ランク1の名無しさん より:

      てっきりわざとお漏らしして反応見てから下方調整して実装する流れかと思ってたからびっくりした…

  5. ランク1の名無しさん より:

    妥当なわけねぇだろ
    どうやって発動させんだよ
    こっちは金払って買ってんのにサバイバーの意見無視してんだろ
    回復したらキラーに位置ばれるって致命的なデメリットもあるんだから、今のままが調度いい調整だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      そんな丁度いいかなぁ?
      デメリットっていっても英雄発動するのが大抵終盤だから回復の必要なかったりもうあとゲート出るだけってパターンの方が多くない?
      そんなに致命的に感じたことないんだけど…
      金払ってるのにプレイヤー無視っていうならフレディもリージョンも一緒よね
      要するに運営がクソ

    • ランク1の名無しさん より:

      どうせ今より強化か無かったことにされるから楽しみにしてなよ

    • ランク1の名無しさん より:

      今のまま丁度いいは流石に釣り針でかすぎるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーやってる人もお金払ってるのに理不尽な弱体受けてるんですが
      バイトもほどほどにな

      • ランク1の名無しさん より:

        冗談抜きで金貰ってやってるのではないかと疑うレベルでバイト君湧くよな

        • ランク1の名無しさん より:

          バイトとかいうノリ寒くねーか?ただこいつが頭わいてるだけだろ笑

        • ランク1の名無しさん より:

          どういういみでバイトって使うの??

          • ランク1の名無しさん より:

            自分の気にくわない奴は全部バイト
            自分の考えと違う奴は全部バイト
            自分にとって都合の悪い事を言う奴は全部バイト

            「こいつはこのサイトが雇って書かせたバイトなんだ!絶対!否定するやつもバイト!!」

            こういう感じでしょラベリングする奴の思考なんてほとんどこんなもん

            ただまぁ自分としては木主のコメントには一切賛同できんしこのラベリングマンの言ってる事の方が筋が通ってるとは思うが
            それでもラベリングはダメ
            意見が自分と同じだとしてもダメなもんはダメ

      • ランク1の名無しさん より:

        なんでバイトって良く言ってるの?
        意味は??

    • ランク1の名無しさん より:

      フレディ「あの」

      • ランク1の名無しさん より:

        お前は今度リワークされるでしょ
        悪夢はもう終わりだよ
        あれ?お前悪夢から覚めちゃダメなんだっけ?

    • ランク1の名無しさん より:

      激おこ鯖専wwwwwおもしろwwww

  6. ランク1の名無しさん より:

    憎いからって理由で産廃にされたのがリージョンなんだよなー
    まああいつはDLCそのものを消してボロタイも元に戻してくれた方がよかったけど

    • ランク1の名無しさん より:

      一応バグと視線切りという言い訳があるからなぁ
      でもやっぱりリージョンから逃げられないからナーフは感情論の何者でもないよね
      対し強くもないのに

      • ランク1の名無しさん より:

        個人的にはリージョンリワークでフレディ強化の方が良かったな

        • ランク1の名無しさん より:

          リージョンはマジでりワークの必要があるわ いやほんとマジで

          • ランク1の名無しさん より:

            調整したらリワークが必要になりましたとかなんのギャグだよな、マジで

  7. ランク1の名無しさん より:

    感情論はやめろとか言う人いるけど過去になんでナスビリ以下のフレディは弱体化されたんですかね…

    • ランク1の名無しさん より:

      フレディは初心者鯖に対して強すぎたから弱体化されたんじゃないかなと思ってる
      逆にリージョンは初心者用キラーで強くは無いけど板グル強ポジ関係なく狂奔中は高速で攻撃振れて基本4回でダウン
      ってのが運営の想定だったんだろうけど、想定外の視線切りに視線切りだけを修正すればいいのにただの産廃キラーにしてしまうプリティー運営

      • ランク1の名無しさん より:

        初心者というか今までにない姿が見えないキラーだったってのが大きくてフレディに慣れる前にすごく多くの鯖専がナーフコールしたんよ

        んで上手い人から少しずつ慣れていってフレディ大した事なくね?って気づいて行ったんだけどその頃には調整案が出てて能力の大半にナーフ入れて中堅からワースト争いのレベルまで落とされたのがあの騒動の流れよ

  8. ランク1の名無しさん より:

    課金キャラのパークを産廃にしすぎるのも酷過ぎてなぁ・・・英雄でキラーやる気なくなった組だから恨みはあるけど、もうちょっとキラサバ両方納得できるように最初からやりようあるよな

  9. ランク1の名無しさん より:

    この運営はメリットに付いては過小評価、デメリットについては過大評価するきらいがあるからな。マイケルの墓石を強力なアドオンの例にあげたりするところからよく分かる。
    どうせ英雄も「三回も攻撃受けてやっと発動。しかもメリットは一度攻撃を耐えられるだけだからそれほどでもないだろう。しかしデメリットは怪我を治すとずっと可視表示。これは強烈だ」とか考えてに決まってる。

  10. ランク1の名無しさん より:

    英雄のリスクとリターンがまるで釣り合ってないのは当然として、
    オブセッションがいることに鯖側のメリットしかないのもダメなとこ。
    オブセがいないことで不利になるように感じるから誰もが英雄DSを入れてしまう。

    渇望が倍速で溜まってロングチェイス不可能とかそういうキツいデメリットがあれば
    チェイスマンは入れるのをためらうし、チェイス下手なら最低限の時間を稼ぐ手段と
    して採用できるし、キラー側もオブセは速攻で始末できる相手として狙う価値が出ると思う

  11. ランク1の名無しさん より:

    英雄単体ならまだいいけど、ボロタイやらDSやらと組み合わせて殴っても殴っても倒れない鯖が増えてるからな。
    一撃持ち以外のキラー使うのが苦痛になるからゲームバランス崩してんだよ。

  12. ランク1の名無しさん より:

    英雄が発動してしまったら誰でも一人メメントできるくらいの地雷要素があればいいのに

  13. ランク1の名無しさん より:

    狂気の根性つけろってか?

  14. ランク1の名無しさん より:

    AU、一撃無効するっていうのがチートすぎる
    こいつのせいでキラーがビリーとナースしかいないわ
    ゲームが崩壊してる
    もっとナーフしていいぞ

  15. ランク1の名無しさん より:

    いや、確かにナーフしろとは言ったが使い道0にしろとは言っとらんぞ…。運営の頭は0と1でしか構成されていないのか。
    仮に発動させようとしたら発電機かじりつけないし。

    まぁ今の効果が一番害悪(特殊攻撃なしキラー対策不可能)だからナーフはうれしいけど。

  16. ランク1の名無しさん より:

    英雄の調整で肉壁に来ようとする鯖が増えるなら興奮が更に輝くのかな。興奮は良パーク。
    独学者とか真っ向勝負とかのどう考えても発動までの条件が面倒or限定的すぎて使いづらいみたいなパークも、ロマンがあるから一定数愛用してる人がいるし英雄もそういう枠になるんかね?

    • ランク1の名無しさん より:

      興奮は肉壁フェイント気味な奴殴れたり、好きな所に高速で吊れるからいいよな!
      ただ枠がねーんだわ…

      • ランク1の名無しさん より:

        最近はマップを2分割して考えて片側で徹底的に戦うハグちゃんしてるから興奮必須だわ。吊りフック選べるの強い(こなみ)
        バベチリルイン興奮天秤ハグちゃん流行る(*´ω`*)

        • ランク1の名無しさん より:

          まぁハグはちょっと広いマップだと結局発電機固めないとどうしようもないからな

  17. ランク1の名無しさん より:

    実際鯖専で文句言ってる人そんな多くない
    特にこのコメ欄にいる鯖専は基本的にバイトやからみんなスルーしよ

    • ランク1の名無しさん より:

      まぁ普通に強すぎたからなぁ
      デメリットも実質ないのと変わらないし英雄発動したあとチェイスになってさらにデッハとか使われると徒歩鬼じゃ勝てんわ

      • ランク1の名無しさん より:

        元々がトンネルキャンプしかしないキラー対策のパークが
        トンネルキャンプしないキラーに発動してしまうのが問題だっただけ。

    • ランク1の名無しさん より:

      多分バイト認定してるの毎回同じやつだろうしバイトが荒らしてるみたいな風潮にしたいんだろうけど
      ガチのマジレスするとこんなオワコンスレスレのマイナーゲーまとめがコメントさせるためにバイト雇えるぐらい儲かってると本気で思ってるならまじで病気だと思う

  18. ランク1の名無しさん より:

    どんなに産廃にしてくれても構わないぞ
    そう、返金さえしてくれればね

    • ランク1の名無しさん より:

      リージョンとフレディをリメンバーしたまえ

      • ランク1の名無しさん より:

        フレディは今度のリワーク次第だけど、リージョンに関してはスキンの返金と振ったBP返して欲しいレベル

  19. ランク1の名無しさん より:

    リージョンの仕様変更の際にグチグチ文句言う奴はやめろって言ってる人いっぱいいたんだし、英雄の変更も嫌ならやめろ論法が通じてしまうのでは
    嫌ならやめろがそのまま自分に返って来ると今回はそうじゃないってのは無し

  20. ランク1の名無しさん より:

    発表から1日経ったわけだけど…予想はしてたけど文字だけで過剰反応する人が多いわな〜( ´Д`)=3
    お手軽戦法がなくなる代わりのどのキラー相手にも腐りにくくなることを考えればそんな弱くない気がするけどなぁ
    場所を選ばす発動できる旧ボロタイと考えると印象変わると思う

    • ランク1の名無しさん より:

      そういえば英雄については自称wコミュニティモデレ―タ―は主観コメしてないね
      さすがに懲りたか

    • ランク1の名無しさん より:

      3撃目はブリンク出来るスプバですね分かります

  21. ランク1の名無しさん より:

    いや、マジで妥当な訳ないじゃん
    これ課金パークなんだけど?
    このクソ調整するならユーザー離れるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      3回殴られることのどこが英雄なのか
      調整案の方がよほど英雄らしくていい
      課金パークだからどうした
      ゲームバランス壊してるパークに課金も無課金も関係ないぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      もう課金キラーが糞調整されてユーザー離れて言ってんだけど
      何今更言ってんの?
      自分たちが不利な調整くらったときだけ騒いでんじゃねぇよカス

  22. ランク1の名無しさん より:

    思ったんだがDS英雄を弱体化するより
    キラーに強力なオブセッション殺しパーク作れば解決な気がしてきた

    現状DS英雄はメリットに対してデメリットが低すぎるというのがある
    だったらコモンパークで「オブセッションを一回吊るとソイツのみメメントできる」っていうパークをつくればいい。
    ・DS英雄もって来た奴はメメられてパークが腐る
    ・DS英雄をもってなかった場合オブセッションがいないためキラーのパーク腐る
    という刺さると強い、刺さらないと腐るというDBDっぽい感じなるし

    あとは鯖と鬼の腐る覚悟で積んでく積んでかない
    リスク覚悟で積んでく積んでかないの駆け引きで要素が生まれるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      んなパークできたら灯火と一緒に持ってくしかないな
      キラーのパークでオブセのデメリットを付けるより、オブセになりたくないようなルールを追加するべきだと思う
      オブセはチェイス中窓一回でひじき生えるとか、渇望が2,3秒早く溜まるとか

      • ランク1の名無しさん より:

        それこそキラーオブセパーク全ナーフになるよ
        オブセは鯖側からしか出来ないわけじゃないから、理不尽すぎ

        • ランク1の名無しさん より:

          そういう理不尽なのがキラーにオブセッションにされるってことだと思うけどね
          キラーに執着されてるのにラッキーとしか思わない現状がおかしい

    • ランク1の名無しさん より:

      賛成だわ。殺人鬼に執着されてるのに逆にありがたく思う現状がおかしい。
      個人的には、オブセ追跡は渇望1段階アップからスタート+ファイヤーアップ状態。オブセ処刑でボーナス。オブセ鯖は脱出でボーナス。(鬼鯖両方大きめのボーナス。)これをデフォで導入。
      加えてコメ主のようなオブセ殺しの強力なパークを導入。
      コメ主のオブセ殺害パーク案なら、鬼はオブセパークと併用出来ないとかにすればパークが腐るリスクとリターンが釣り合いそう

  23. ランク1の名無しさん より:

    二回吊るされたら30秒だけ英雄発動可能でいいよ

  24. ランク1の名無しさん より:

    キラー新パーク「悪党の憤慨」
    板、ライト、DS等のサバイバーの反撃を3回受けると発動。次の攻撃がワンパンになる。

    • ランク1の名無しさん より:

      3回は多すぎ、2回にして?
      それか、心音0、移動速度0.2上昇、ステイン無しにしてくれ

      • ランク1の名無しさん より:

        2回で良いな
        ワンパンなら不屈怨霊憤慨でホラゲ出来るじゃん

      • ランク1の名無しさん より:

        英雄が3回殴られるだけで発動だから同じ3回で良いじゃん
        心音0も移動速度アップもステイン消しも他にそういうパーク有るし
        板早めに倒すだけで完封できそう

        • ランク1の名無しさん より:

          とりまお前がキラーエアプなのはわかった
          板はわかるがライトDS三回を鯖の殴られる三回と同等と考えてるとか頭プリティかよ

  25. ランク1の名無しさん より:

    killer新パーク 「凶悪」
    15秒毎に全てのアクション速度と移動速度が1%上昇する。

    死に救済はない➖➖誰かの走り書き

    • ランク1の名無しさん より:

      こういう下の文章みたいの見ると鳥肌たつ…

      • ランク1の名無しさん より:

        ちょっと前に面白い書き込みがあったんだ。
        それをみて面白くないやつがマネしてる ← いまここ

        • ランク1の名無しさん より:

          ほんと文章ひとつでセンスのある人間とない人間を判断できるから人間って面白いわ

          無論このパクリやろうは微塵もセンスないわけだけど
          センスある元ネタパクってるのにセンスゼロとか中国かよ(笑)

  26. ランク1の名無しさん より:

    とりあえずDSを元に戻せ。今のランダム誰でも発動DSより以前のオブセだけDSの方がマシ。4人全員ボロタイDS英雄デッハで無理救助し放題なんじゃ

  27. ランク1の名無しさん より:

    タイトルの割に死に救いありまくりでほんま

    • ランク1の名無しさん より:

      タイトルのはキラーを指してるんやで。
      エンティティさんが不機嫌になった時のキラーの末路をみんな知らないから・・・。

  28. ランク1の名無しさん より:

    つかこの運営一回リージョン使ってDS、デッハ、英雄、ボロタイのフルパーティーと10回くらいやれよ。いかに自分等が頭プリティかわかるだろうさすがに。

    • ランク1の名無しさん より:

      自分達が下手だから勝てないだけ。それよりもこんな下手な自分でも鯖のパークをフル動員させるぐらい追い詰めてるんだからリージョン強いわ。

      これがプリティの論理。

  29. ランク1の名無しさん より:

    ちょっと弱体化して直ぐに超強化するDSパターンだろ
    この運営は鯖の奴隷だからな、キラーを有利にするわけがない

    • ランク1の名無しさん より:

      防衛3/2/1回で発動して回数無制限に変更
      肉壁して負傷する発動条件厳しいからオーラ表示は削除
      ついでにサイレントで特殊攻撃にも判定が乗って実は仕様なのでそのまま修正無し
      まあこんなとこか

  30. ランク1の名無しさん より:

    リージョンの時もそうだったけど、課金DLC買わせて有料ベータはほんとやめてほしい。これじゃあスクリームもみんな様子見だろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      強かろうが弱かろうが好きなキラーだろうが、今の運営一切信用できないからリアルマネーでは買わないわ

      英雄だって情報お漏らしして強すぎるって言われてたのにテストもせずにそのまま実装して、さんざん暴れてキラー人口減らした挙句、強すぎたのでナーフしますとか…

  31. ランク1の名無しさん より:

    鯖専を優遇しても本田翼みたいにマッチしないからって理由でこのゲームから離れて行くからな。
    キラーが希少になったらどっちみち鯖専は居なくなるからこれ以上甘やかせないんだよ。

  32. ランク1の名無しさん より:

    キラー人口を減らしたのが最大の英雄の奮起効果ダゾ。
    役目を終えたからナーフだ。
    あ、英雄は修正本実装だとさらなる強化してくるから見とけよー。回数制限無くして疲労パークとかな。

  33. ランク1の名無しさん より:

    英雄の奮起はトンネル対策のパークなんだから、
    トンネルしかしないキラーにだけキツイ効果にすればいい。
    今の効果だとトンネルしない徒歩キラー殺しになってるからおかしい。
    だから、救助されたらDSみたいに発動して制限時間内の攻撃1回だけ無効(1回限り)にして
    トンネルすれば発動してトンネルしないとDSみたいに腐るパークにすればいい。

  34. ランク1の名無しさん より:

    英雄ボロタイ解放DS
    うーん、この

  35. ランク1の名無しさん より:

    DSと英雄とか併用不可にすればいい。