【DbD】ランク1を目指すなら破滅は必須?

DbD 5chまとめ
165: 2019/05/13(月) 03:03:35.29
ランクが上がるにつれて発電機の必要秒数増やせばええのに赤とか5分くらいで終わるマッチばかりだわ

 

174: 2019/05/13(月) 03:42:09.10

>>165

ランクが上がるにつれて難しい仕組みにすればいいのにな
最近はもう半分諦めて破滅外して索敵してる、どうせランク上がらないし

 

179: 2019/05/13(月) 03:54:08.75

>>174

グレートの2秒がキツいんだよね破滅なけりゃあんなん9割グレート出せるしな

 

180: 2019/05/13(月) 03:55:20.73

>>179

9割グレートすご

 

182: 2019/05/13(月) 03:59:45.87

>>180

プレーヤーレベル300も越えてる人は皆そんなもんだと思うよ

 

184: 2019/05/13(月) 04:03:22.23

>>182

そうなのか
有名どこの配信者の見ても7割がいいとこだと思ってたや

 

173: 2019/05/13(月) 03:36:52.58
破滅に甘えてたキラーじゃランク1無理だろうね

 

175: 2019/05/13(月) 03:42:33.64

>>173

発電機長く守る事が査定に含まれてるからランク1目指すなら普通に破滅ないときついわ
破滅抜いて最悪通電されてでも4サク狙うと評価下がるクソエムブレムよ

 

187: 2019/05/13(月) 04:11:27.21

>>175

吊りペース>発電ペースを維持する為に何処を遅延材料とするかを考えないと現環境だと厳しいって意味ね
何も考えず破滅だけ入れて適当に立ち回ってただけの甘いキラーじゃ厳選&数こなして雑魚鯖から米粒もぎ取って行かないと無理だと思う

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1557660756/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    キラー でランク1目指すとか ドMなんすか?

  2. ランク1の名無しさん より:

    キラーでランク上げるうま味皆無だからなぁ。。。

  3. ランク1の名無しさん より:

    絶滅危惧種なんだから話題にする価値なし。

  4. ランク1の名無しさん より:

    ルインがなかったら発電早すぎるて鯖的にも美味しくないっていう矛盾…もはや草どころか糞

  5. ランク1の名無しさん より:

    この環境で報酬もないのにランク上げるのは苦行だとは思うけどね。
    あまりにも発電機がポンポン点いていくとエンブレム厳しいから破滅はあった方がいいと思う。
    あと治療されると評価下がるからずさんな肉屋も出来れば欲しい。
    チェイスに時間をかけすぎると評価下がるからまやかしもあった方がいい。
    キャンプも評価下がるからバベチリかデボア、天秤みたいなフックから離れる理由も欲しい。
    この辺意識してやってるけど1維持出来てるよ

  6. ランク1の名無しさん より:

    プレイヤーレベル400いきますがグレート出せません…

  7. ランク1の名無しさん より:

    破滅必須。以上!

  8. ランク1の名無しさん より:

    真面目にやるのは無駄
    努力がもっと報われること他にいっぱいありますよー

  9. ランク1の名無しさん より:

    グレートのボーナス打ち消せるだけでも入れる価値はあると思う
    徒歩でルイン無しだと下手したら1吊り前にピカピカピカーン!されるし。ルイン抜けるのなんてナースくらいだぞ

  10. ランク1の名無しさん より:

    (破滅ある時だけグレートを出せるけど無くなったらグッドしか出せないこと)ありますあります

    • ランク1の名無しさん より:

      ありますねぇ! 複数人修理の時もテンパってグレート出せなくなりますねぇ!

  11. ランク1の名無しさん より:

    ランク上げずに紫緑以下に篭って雑魚鯖狩っても面白くないからランク1〜2キープしてるワイ
    尚破滅無しでやる気は起きない模様

    • ランク1の名無しさん より:

      凄いなそりゃ、自分は5〜7ぐらいうろちょろしてるからどうしたらそんなにランク上げられるのか不思議だわ
      キラーとパーク、意識してること教えてくれない?

      • ランク1の名無しさん より:

        自分大体2年ぐらいこのゲームやってるから参考になるかわからないけど、
        とりあえず前提として弱いキラーはランク上げたいときは使ってない
        大体山岡ビリーナース(最近気分で山岡多め)
        そしてナースと山岡のパークはルインバベチリずさん不協和音で固定してる
        ビリーは不協和音以外はナース山岡と一緒で不協和音所がまやかしにしてる
        意識してる所は当たり前の事だけど画面を良く見て音を良く聞いてプレイすること。そしてずさんで負傷ばらまいて遅延させることかな
        特に山岡は不協和音発動した後に向かえば二人負傷させやすい。
        正直山岡ナスビリーに関しては意識どうこうより練習しかないからなんともいえないけど

        • ランク1の名無しさん より:

          ありがとう、ビリー使ってるから負傷ばらまくことを念頭にやってみるよ
          やっぱ練習あるのみなんだな

  12. ランク1の名無しさん より:

    査定変更前にランク1だったけど、今シーズンはほぼ鯖やってたから、今日ランリセきたら、破滅・堕落・まやかし・バベチリビリーでランク1目指してみようと思う。
    赤帯のフレとたまにプラベでやるけど、ビリーも徒歩の域を出れないから、まやかし持ってても固有強ポジ追わない、発電機固めるとか考えながらやらんときついと思う…けど頑張るわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      言うて一部の上手い人以外は、チェイスに関してはビリーも徒歩鬼と大差ないもんね

      • ランク1の名無しさん より:

        ID変わってるかもだけど、木主です。
        最近は2窓の追い方とかも、もう一度研究してる。
        まやかしで塞いだら、時計回りに追うのがいいのか…でも近くに板があったら、まやかし解除まで粘られて…とか考えて発狂しそう。彫刻下手だから、キャブトン愛用してるけど、短縮じゃ限界が見える。
        やはり彫刻一択なのかもしれん。

  13. ランク1の名無しさん より:

    環境的には今歴代最低まであるからな今
    板はほぼ最大数の生成
    窓枠強化
    渇望弱体化
    DSボロタイ英雄の不死身鯖三種の神器
    さらに成長したもろこし
    痕跡のばらけ(前verより付くのだけ早くなって多少マシに)
    鯖切断にペナルティ無し

    鬼が前より良くなった点ってダッシュパークの疲労回復が無いのとまやかしくらいじゃないか?

    • ランク1の名無しさん より:

      そんな中で破滅無視ゴリラ発電なんてされたらもう打つ手がねえなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      環境歴代最強はPC初期じゃね?あれから比べたら今のキラーは天国だ。

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖のレベルも低かったし
        チェイスも確立されてない
        パークも揃ってなかった

        この人は絶対に初期にはやってないエアプ

        • ランク1の名無しさん より:

          その言い方だとキラー側は一切成長してこなかったことになるけど

        • ランク1の名無しさん より:

          ただそれ以上に板多くて板ワープあり、破滅無しひじき無し渇望なし、スプバ高速リキャスト、フック罠永久破壊可だから最強の地獄であったことに変わりはない
          今でこそ2強キラーなビリーでさえ当時はコールタワーの固有で板使わず一生チェイス出来るレベルのバランスだったし

    • ランク1の名無しさん より:

      板ワープとか言う徒歩キラーにとっての最糞要素忘れてますよ。
      個人的には今の環境の方が板ワープ時代よりかはまだマシかなぁ。
      あの頃は時間稼ぎにおいて発動したら文字通り最強の非オブDSもあったからなぁ。

      • ランク1の名無しさん より:

        あの頃は今より適当な板ぐるで発電機5台チェイスとか平気で出来たもんな
        固有建築の窓も開きっぱなしだったし、まやかしも無いからレッドフォレストにアサイラムやガスヘブン(固有建築の入り口閉まってて窓枠開いてるver)なんかはマジでどうしようもなかった
        今は吊れるけどサクるのが難しいって感じ、主にauDSボロタイのせいで1吊り目以降は難易度が跳ね上がるし

      • ランク1の名無しさん より:

        そうでしたそういやあったなあ…
        フェイントとか入れても全然攻撃当たらなくてたまにはガバ判定で鯖がこっち側にワープしてきた時に凄い嬉しかった思い出、辛い
        DSは正直今は他のパークとのシナジーもあるのでパーク関連は個人的に今の方がキツイですね
        オブDSは割とドリブルで対処できましたし、非オブは食らったら諦める程度にはヤバかったですが

      • ランク1の名無しさん より:

        しかもスプバとかチェイス中に疲労回復して再び使えてましたしね

    • ランク1の名無しさん より:

      昔の動画見たら板の枚数が今と比べものにならないくらい
      多かったですけどね

      ほぼ1つのオブジェクトに1つはあるっていう

  14. ランク1の名無しさん より:

    エンティティは不機嫌の音楽は腹立つけど現状ランク上げる意味昔以上にないんだよな…
    頑張ってランク上げても報酬は特に無いどころかDSauボロタイVCPTばっかり、気に入ったキラーをプレステージしても鯖専からの熱いナーフコールで殺されるしマジで良いこと無いな
    ゲームは面白いのに何で運営がここまでアホなのか……

  15. ランク1の名無しさん より:

    破滅はいる。エンブレムはいらない。ほんとニサクで維持、三サクで米粒の制度なんでなくしたんやろな?

  16. ランク1の名無しさん より:

    多分運営としてはイタチを破滅に変わるパークにしたかったんだろうけどね
    「バベチリでどこ回してるか察知してイタチで蹴りに行くようにすればキャンプトンネル対策にもなるよね」的な

    まぁそれでも無条件で全ての発電機に遅延効果が見込める破滅の方が優先度高いからしゃーない

  17. ランク1の名無しさん より:

    破滅積んだのに屈伸修理されてるのを目撃するとめっさやるせなくなる

    • ランク1の名無しさん より:

      屈伸修理はルインスキルチェック6回グッド出した時と同じ速度らしいから結局仕事してる
      だから知ってる人はそこまで屈伸修理に文句言わないと思うよ

      • ランク1の名無しさん より:

        屈伸修理が遅いから見て嫌になるわけじゃないんだよなぁ

        システムの穴付いてるのがあんまり好きじゃないわ

      • ランク1の名無しさん より:

        えっ6回なの?
        前に3回とどこかで見かけたから2回ミスしたら屈伸終了に切り替えてた。
        6回なら普通に修理するわ、ありがとう

    • ランク1の名無しさん より:

      いやそれだけでも かなりの遅延やぞ。

  18. ランク1の名無しさん より:

    破滅に頼って~とか言ってる奴を破滅抜きで赤帯100試合の刑に処したい

  19. ランク1の名無しさん より:

    あれ足が疲れるからやめた

  20. ランク1の名無しさん より:

    確か 単純計算だと ルイン1分生き残ってるだけで、1試合分の死恐怖症より仕事してることになるんだっけ?
    そう考えたらルイン付けない理由は無いわな。

    • ランク1の名無しさん より:

      んなわけない
      まずタナトは負傷人数によって全然効果が変わるし、4人負傷16%が4人ともに入ってるんならルイン並みの仕事してるよ
      4人負傷状態の維持自体が現実的じゃないってだけ
      タナトは回復にも影響があるし、言うほど産廃ってわけじゃない
      ただ、少ない人数での効果が弱体化されたから以前よりも恩恵が得られてないのは確か

      • ランク1の名無しさん より:

        開始直後(4人生存)の遅延が重要。1番重要な開幕に仕事ををしないからタナトは産廃なんだよ。負傷してない鯖の数に対して遅延効果発動なら強いけどな。

        • ランク1の名無しさん より:

          タナトはアプデ以前も同じく負傷人数での遅延だったでしょ
          アプデで負傷人数が少ない場合の恩恵が減らされたから使われなくなっただけで、んじゃ以前タナト採用してた人はなんだったの?ってなるでしょ

          開始直後の遅延が重要なのはその通りだけど、それが理由でタナトが産廃扱いされだしたわけじゃない
          逆に言えば開始直後の遅延がルインくらいしかないからルイン使わざるを得ないってだけ
          まぁ今なら堕落の介入もあるけどね

          • ランク1の名無しさん より:

            ナーフ前からタナトはゴミだったしつけてる奴は育成中か計算できないバカだけだったぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            ナーフ前からタナトは効果が薄い事を知らない鯖に自己治療させて時間を浪費させるのがメインだったと思うんですけど
            そもそも、4人全員を常に負傷させられるのなんてプロナースが高速で吊りループした時くらいだったし
            ルイン1分でタナト1試合はそもそもの前提が何も示されて無いから信用薄いけどナーフ前はタナトが有能だったなんて事はない

          • ランク1の名無しさん より:

            まあタナトは一人あたり25%治療速度減少で4人だと治療不可能になるぐらいじゃないとな!

          • ランク1の名無しさん より:

            タナトがゴミだって言ってた人は、適用しているのが一人だけで計算してたから
            鬼目線で考えると鯖は4人いるので、例えば3人負傷状態で3人発電機修理してたら12%遅くなってる人が3人
            一人の発電機修理が4秒遅くなってるだけ、と言っても、3人が4秒遅くなれば鬼目線全体の発電機進行が合計12秒遅くなってるわけ
            その計算を頭に入れてなかった人がゴミって言ってただけだよ

  21. ランク1の名無しさん より:

    破滅ないと開幕90秒ぐらいで3台回るけど、現環境でそれまでに確実に1吊りできるのナースぐらいじゃない?

  22. ランク1の名無しさん より:

    そもそもランク1の日本人キラーって何人いんの?

  23. ランク1の名無しさん より:

    「KA No Perk De Pip Squad Game」の動画見てるとこの頃よりかはキラー有利になってきてるんじゃないかと錯覚でき……できない……

  24. ランク1の名無しさん より:

    怨恨つけてもういっそ1人でもヤレればいいやってなってる。赤帯で三吊り以上したことない

  25. ランク1の名無しさん より:

    破滅さんは気分屋すぎてな
    堕落の介入はどうなの?

    • ランク1の名無しさん より:

      書いてあることは強いんだけどぶっちゃけあまり効果は無い
      封鎖がランダムかつ3台だけ、発動後はパーク3つと物足りない

    • ランク1の名無しさん より:

      堕落は性質上中央の発電機が封鎖されることが無いから中央から直される可能性が上がるので初動で無理矢理にでも鯖の動きを制限して炙り出したい目的が無いなら優先度は高くないと思います

    • ランク1の名無しさん より:

      罠キラーの仕込みには有効
      発電の延滞にはあまりならないかな

      山岡でルイン出ないから堕落使ってます
      堕落生きてるうちに2吊りまで持っていけたらパーク刺さったなと思う
      逆に第1村人すら発見出来なかったらかなり厳しい

  26. ランク1の名無しさん より:

    今の板の増加と板と窓枠の隣接が強すぎてビリーで楽に時間稼がれる。
    一体どうすりゃいいんだ。
    彫刻極めでもしないと無理じゃないか。

  27. ランク1の名無しさん より:

    みんな知ってた?ps4のスクリーンの画質落とすとすげーヌルヌル動くのな。だからナースでも割と動けるぞ!他のキラーでも勝率上がるんじゃないかな!頑張れ!