709: 2019/05/08(水) 13:19:05.01
視線切りもそこまで多用するもんでもなかったけどね
鯖だけやってると理不尽に感じるかもしれんがリージョン使ってると結構大変よな。実は時間かかってるし
まぁもはや関係ないけど
鯖だけやってると理不尽に感じるかもしれんがリージョン使ってると結構大変よな。実は時間かかってるし
まぁもはや関係ないけど
726: 2019/05/08(水) 13:45:59.63
>>709
視線切り、通常追い、深手攻撃の3つの攻め方混ぜれるのが多様性あって面白いのに今は通常おいしかできないからなぁ
714: 2019/05/08(水) 13:23:38.59
まぁリージョン実装後から人減ってきたからリージョン弱くしたら戻ってくるやろ!って思ってるんでしょう
717: 2019/05/08(水) 13:28:03.72
リージョンは弱いけど理不尽だったから調整されて当たり前だったけどその調整がさらにゴミだったな
ただ今の速さだと回復した方がいい場面多くて結構遅延されてる気はする
ただ今の速さだと回復した方がいい場面多くて結構遅延されてる気はする
722: 2019/05/08(水) 13:37:15.35
リージョン高速移動あるフレディみたいになったななんか
723: 2019/05/08(水) 13:38:04.59
チェイスパークが必要な今のリージョンって本当に強みなんなの
729: 2019/05/08(水) 13:51:39.28
>>723
英雄発動阻止
真面目に考えてそれくらいしか思いつかん
762: 2019/05/08(水) 14:53:45.38
通電後逆トラ付ける意味がなくなったんだったっけな
それ以外は普通だけど終盤に縛ることができなくなったのはやっぱりコラプスの悪影響
というかリージョンはこれで良いと思ったんかクソ運営
それ以外は普通だけど終盤に縛ることができなくなったのはやっぱりコラプスの悪影響
というかリージョンはこれで良いと思ったんかクソ運営
764: 2019/05/08(水) 14:55:51.64
リージョンどんなもんか使ってみたけど全キラー最弱まであるレベルで弱くて草
まあランク5~4辺りの鯖相手だったから余裕の全滅だったけどランク1じゃ通用しないね…
まあランク5~4辺りの鯖相手だったから余裕の全滅だったけどランク1じゃ通用しないね…
774: 2019/05/08(水) 15:08:05.99
>>764
同じ速度と心音ならもっといいやついるしな
777: 2019/05/08(水) 15:10:14.32
狂奔の移動速度窓越速度遅くなってるから
旧リージョンより至近距離で発動させなきゃ攻撃届かなくなってるし
明らかにバリバリ弱体化してるわこれ
旧リージョンより至近距離で発動させなきゃ攻撃届かなくなってるし
明らかにバリバリ弱体化してるわこれ
780: 2019/05/08(水) 15:12:49.85
>>777
空振りアウアウとかいう大事故もあるしなんならアドオンも総じてクソになってるからな
板割れる奴もアウアウ時間長いわ乗り声遅いわで使う意味ないし
[pc]
822: 2019/05/08(水) 16:15:31.96
新リージョンゴミだな
能力が初撃当てやすくなるだけ
これならレイスかピッグ使ってた方がまだいいわ
運営はこれで以前より少し強化されたとか言ってんのか頭沸いてんだろ
能力が初撃当てやすくなるだけ
これならレイスかピッグ使ってた方がまだいいわ
運営はこれで以前より少し強化されたとか言ってんのか頭沸いてんだろ
840: 2019/05/08(水) 16:39:53.46
>>822
運営はアプデ前の視線切らない軍団と比較してるんだろ
えっそれでも弱体化してるって?
HAHAHA
831: 2019/05/08(水) 16:27:05.25
今のリージョンマジでゴミすぎてやべーな これを実装させた開発がさらにゴミだが
フレディナーフからなにも学ばないどころか悪化してるっていうね こんなんでリワークなんて期待できるかよ
フレディナーフからなにも学ばないどころか悪化してるっていうね こんなんでリワークなんて期待できるかよ
841: 2019/05/08(水) 16:42:21.53
リージョンマジで個性の欠片もなくて笑うわ
ずっとやってなかったからランク低いしただ歩いて切ってるだけで全滅できるけど糞つまらん
でもリージョンの最適解多分これだろ
ずっとやってなかったからランク低いしただ歩いて切ってるだけで全滅できるけど糞つまらん
でもリージョンの最適解多分これだろ
849: 2019/05/08(水) 16:56:00.68
リージョンコンセプトが負傷を撒きやすいキラーで前はそうなってなかったから負傷撒きやすいを軸に作り直したって言ってるけど負傷撒きやすくなってないよな
走るの結構長いからいけるかと思ったけど遅えし心音でけえしでなんも変わらん
走るの結構長いからいけるかと思ったけど遅えし心音でけえしでなんも変わらん
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1557220405/
[pc]
コメント
狂奔使うのって同時に2,3人のサバを見つけた時ぐらいだろ
まあ、もう使うこともないでしょう(I will 撤収)
同時に固まってる鯖を見つけてもそいつらが余程のバカで同じ方向に逃げでもしない限り連鎖深手なんて夢みたいな話だぞ
空振ってアウアウはもう試合放棄したくなった
ホントそれ。俺も早速空振りアウアウして見失ったよ。この能力いらなくない?しかもアウアウ中画面も暗くなってるし。
明後日くらいにはまたFPSがガックガクになると使い物にならん。
もはやこいつの特徴は心音範囲32mの秒速4.6mだ。特定のアドオン以外ほとんど意味をなしてないし、リワークを考えるべき。
リワークした結果がこれだぞ
それを言うでない。絶望しかないから
今のリージョンにできることをわざわざリージョンにさせるなら他のキラー使った方がいいじゃん?が感想だな。
アドオンでデバフ撒くにしてもわざわざDS並みのスタン挟まなくてもアドオンでデバフ撒けるキラーなんていっぱいいるし……
ノーアドとか適当なアドオンだとゴミオブゴミだけど、玉虫だけはまぁまぁ強いし、赤帯で全滅もできたわ
板割れるのはまぁおまけ程度でどうでもいいけど、脅威範囲広がるのはやっぱ強い
うっそだろ
赤だと脅威範囲広がろうが完全無視されるだろ
無視されるのが逆にいいんだよね。視界の悪い発電機回してる奴とかに上手く近づくと正しい心音なのか偽の心音なのかわからないで反応遅れて初撃は食らってくれること多いし
まぁそのあと普通の徒歩追いだからまやかしあたり必須だし、正直ウルレア使ってその程度って考えるとコスパ悪すぎだから他のキラー使う方が絶対いい
こんなクソザコチンピラ誰が使うのさ
キラー極めすぎてて余裕過ぎでつまんねーって奴が縛りプレイするためのキラーだよ
徒歩縛りナースでもやってろ
空振りでスタンが一番ゴミ
狂奔の速度あげるアドオンが狂奔中の探知範囲拡大とかいうゴミにすり替えられてて笑える。探知しても足遅いわ心音デカイわで攻撃当てられねーよ。散々騒いでリージョン殺したお鯖共も、その意見真に受けて馬鹿みたいな修正した運営も両方許せねーよ
スージーテープなぁ
スプバにも余裕で追い付ける強アドオンだったのにフランクテープ共々ゴミになった
優先して集めてたのが無駄になったわ
ゲージMAXまで使えないのと空ぶったらあうあういらんだろ
乗り越えものろのろだし
あ、でも“気のせい”なんでしたっけ^^;
15%までなら誤差やぞ
実際には50%だからそこまでは誤差の範疇なんやろ
ゲージ最大でないと狂奔発動できなくなったのがほんとゴミ
どうせ深手ゲージ減らせないんだからこの仕様いらんだろ
能力使わないのが一番強い戦法とかいうゲームセンスの欠片も無い調整
英雄のリスク加味しても能力使わない方が強い。もうなんか笑えてくるな
なんかチェーンソー下手くそなカニバルが
チェーンソー使わず殴った方が早いってのに似てますね
能力なしと変わらん
英雄を無効に出来る強キラー様やぞ
弱いわけが無いだろいい加減にしろ
性能変わってないのに周りの環境のせいで相対的に位置が向上するのに草生える
初手ブリンクできるトラッパーだぞ
モデレーター様が言ってるんだから間違いない
初擊はブリンクできるトラッパーなお板グルは追い付けない模様
正直事前評価とか当てにならんし実際使ってみればそこそこ強いんじゃないかと思ってた…けどゴミすぎる。
ゲージ最大じゃないと出来ないくせに、空ぶったら強制終了とか…
なら溜まる時間もうちょっとどうにかするか、どっちかだけにしろよマジで
いやいや、ゲージ回復の概念なしで直ぐに再使用できても弱いよコイツ
三度の飯よりフランク好きなワイの感想
「あれ……リージョン太った?」
あー・・・公式には少し強化なんだっけ?
少し強化(徒歩速度のみ)
4.6昇格の代償がデカすぎる問題
素の移動速度と引き換えに全てを悲劇の奪われたキラー
初撃ブリンクできるトラッパー
新リージョンの初撃ブリンクの強さに感動して追撃もブリンクできるキラー使い始めました。
これだけは言える
お鯖様にキラー最弱にさせられた
ほんとゲーム音痴のナーフコールしてた無能お鯖様消えてくれないかなぁ
お鯖様無能なのは問題ない
問題なのはそれを真に受けて実装してしまう運営
チェイス切りという裏技を考慮しなければ元々最弱だったし、そのチェイス切りを奪われた上でさらに最弱に相応しい能力にされたんだよなあ
チェイス切りをしてもまだいまいちという事実
元からそこら辺にいるチンピラだから最弱なのはある意味設定通りやな
一般人使いイライラで草
これからはブリンクしながら罠置いて行こうぜ!
視線切りからダウンさせてくる理不尽さは分かるけど
何もかも弱体化させた産廃キラーにしてくるのは分からないんだけど
ユーザーばかにしてるよな
本来ナーフってもっと慎重にやるもんだと思うのに
まあ強化のつもりでやってるからなんだろうけど
能力にめちゃ長いクールタイムついたから爽快感もなくなった
以前開発内にテストプレイする人員置いたって言ってたと思ったんだがな
俺の勘違いか置いた人員が万年黄色の雑魚なんだろ
社内から「遊んでるだけで金もらえるなんて理不尽だ」って苦情が来て、給料ナーフされて辞めてったんじゃない?
散々ネタにされてるマシューが、あいつ対戦ゲー嫌いでDBDは一日一回しかやらない(プレイしてるゲームはマインクラフト)だから
テストプレイヤーの質も推して知るべし
あまりにも代償がデカ過ぎた…いや何でここまで弱体化したかわからんけど
運営は差し引き強化だと思ってるから考えるだけ無駄
無限ロードばっかりで試合できないんだけどもしかして
とりあえず運営は生放送でリージョン使って煽られろ。俺もライト持って参戦するから。
本気で酷いですね
スクリームのパークで強化される流れならまだ許容出来るんですが
いや一般人に近いキラーというのをかなり再現した良調整だろ
ちょっと全力疾走したら息切れするのも完璧
空ぶったら息切れとか貧弱すぎだろ
動かなくても空振った瞬間にアウアウだからな
心臓病でも持ってるのかと思うわ
殴られた瞬間に加速したり、手斧が頭に直撃してもなでなでされるだけで治る一般人を見習って欲しい
これ読んでて悲しいけど最高に笑ったわ
ありがとう
50m走10秒が全力疾走とかどんだけ運動不足だよw
ps4ワイ、モロコシアウアウ不可避だった
無理に狂奔使うより罠無しブリンクできないトラッパーとして使った方が強かった
リージョンも酷いけど
あそこのとうもろこし酷いよな、明らかに初期より茂ってきてる
ついさっきロトンでマイケルと当たったけど明らかにモロコシに苦しめられてて見るに絶えなかったわ 吸えてないんだろうなぁってシーン多すぎてもうね・・・
分かる。鯖やってるのに同情してしまう。俺もマイケル使うから、、、
今度のイベントは夏のモロコシ収穫祭にしよう、なっ!!(必死)
このリージョンにゲージ関係なく狂奔使い放題、スタン短縮の強化をいれても
まだレイスより弱い位置やと思う
足跡も血も見えない上に空振ったらアウアウ、他キラーには無い特徴である高速板窓越えさえ鯖が逃げられない理不尽()だからナーフだしな
後で能力全否定した調整するくらいならはじめからそんなキラー作るなやと……
高速窓越えって言ってもレベル2マイケルより遅いし、他キラーがまやかしつけた速度より遅いんだぜ
下手くそ過ぎて弱体化前からリージョン使いこなせなくて育成すら放置してたわ
課金しなきゃ良かった
ptbってどう言う意味ですか?
実装前テストやで
ここでクソザコリージョンくんお披露目して、キラーメインに大批判食らったからアドオンもクソザコになったから、実質鯖の意見しか聞いちゃいないけどな
公式で強化発言から謎のタナト弱体化の時点でリージョンもクソになるんだろうなって思ってたわ
予想外れて欲しかった
Public Test Build の略
PC版だけで実施される本実装前の公式テスト用にBuildされたアプリケーションの事
そのアプリケーションのバージョンはパブリックテストバージョン
これが無料ゲームでガチャから排出されるならまだいいわ
有料ゲームで更にdlcキャラが最弱は返金案件だろ
視線切りが不満の元だったわけなんだから
心音範囲増加と心音内ゲージ減少なしにした上での微強化だけでよかったよな
明らかにやり過ぎ
スタン時間がエグすぎる
空振りを恐れすぎて慎重になってしまうわ
それと能力もそんな速くないしいいとこないな
劣化バベチリ君なのが本当にひどい
いやまあトラッパーやビリー、プレイグだしても同じこと言えるんだけど
いっそ心音16mまで小さくして、レベル上げのないマイケルみたいな感じにしてほしい。
紹介動画は鯖に紛れ込むキラーみたいな感じだったんだし完全心音ゼロキラーでもよかったんじゃないかって思う
ワンパンもないしそれぐらいしてもらわないと割に合わん
ほんとそれでいいと思うよ
マイケルの心音はすごい好評だし
それならあの毎回セルフDSするイミのない深手(笑)をまく能力でも納得いくわ
こんなキラーに一番金とポイント使ったのが泣きたい
ここまで弱体化されたのに
ニ〇生で過疎放送主とかはリージョン強いのでは? とか言ってるし・・・
頭prettyは減らないな
ブレイグも能力中に板食らったら普通ゲロになるしリージョンも空振りでアウアウさせるし、能力強制終了させるの好きだよな
さすがに今回のリージョンナーフはないわ
運営は今のリージョンをどういった戦法で戦えばいいか教えてくれよって感じ
■プレイした感想
戦えないことはない(弱くないとは言ってない)
ただ実質ちょっと駆け足できるだけの徒歩キラーなので
能力を使うというキラーの面白さや個性が死んででコイツを使う理由がなくなった
散々ここでも言われてきたが「だったら他の徒歩キラー使うわ」って感じ
ほんと比喩でも煽りでもなくただのナイフもったヤンキーです
セルフDS持ちの
リージョンはゴミ 能力が弱すぎる
足遅くなって追いつきにくくなったし、能力使って切っても回り見回す余裕がない 結局1回切った相手に近づいて能力解除→徒歩キラーになるから負傷バラまけないし、能力を活かせない 空振りでアウト、板スタンでアウト、足跡血痕見えない上に深手がなんの意味もないから能力使うとスタンするリスクが高まるだけ、発動しない方がマシまであるっていうどうしようもないキラーになってる
仮に強かったとしてもこんな個性のないキラー誰が使うのよ
もしもこんなゴミ仕様で強いと言える環境なら他キラーはもうエンティティレベルだろうな
強いなら無個性でも使う人はいるだろうが、最弱な上に個性も楽しさも削られたから何のために存在しているか分からない完全な産廃
これで500円とか詐欺やぞ
透明になれず、心音も消せず、足跡血痕が見えないレイス
だーれだ
かつてDBDで最弱のアイドルだったレイス君も地位が上がったんだなぁ……(全力で現実逃避)
処理落ちなくなってやっと前のリージョンがPS4で楽しめる状況になったが
リージョンはすでに息をしてなかった。
板一枚倒されると能力完封されるぞ
板越えぐるぐるで追いつけなくなるからな
せめて狂走解除後に一発だけ攻撃出来る猶予が欲しい
リージョン弱体後元ネタのスクリーム実装予定
ピッグ通電後罠無効の調整した後にスキン販売予定
ふざけてるのか?
前者は悪質だがやりたい事は分かる
ただ後者はもうピッグ使いを煽ってるとしか思えん 完全に運営に舐められてる
買ってもキラー弱体化されるしサービス終了する可能性だって出てきたのに金出せんわ
狂奔は初撃入れやすい+索敵メインで使うのが正しい使い方なんだろうな
誰か一人見つけて狂奔で一発入れたら他の鯖へ走って負傷ばら撒き
アウアウした時点で追いかけてる鯖を普通の徒歩キラーとしてダウンさせるって感じだろう
せめてタナトが弱体化されてなければ、今回のアプデでも肉屋タナトで充分戦えるキラーだったんだろうなと思う
リージョンのここまでの弱体化には感謝しておるよ
この運営じゃ先がないしプレイするだけ時間の無駄だって教えてくれたからな
下手くそなお前らには無理
運営下手くそしかおらんから強化してあげれば?
以上
そもそもリージョンが使われだしたのはBPが旨くて英雄をメタれたからだ。ちゃんとキラー使ってた人なら分かるが一度も強かった時代などなかったのだ。もし死恐怖症が強化されていたとしてもビリーのはるか下の評価は変わらなかったはず。これで有料キャラなのに視線切り以外をナーフした調整に文句が出ないわけがない。
玉虫色のバッジ使っても元々の脅威範囲に入らなきゃ探知しないのかよ
地味ナーフやめてくれ
【理想】
タナト強化
リージョン視線切り無くし能力強く
板無修正
【予想】
タナト無修正
初撃ブリンクできる鉈おじ
板最低生成枚数を設定
【現実】
タナト弱体化
初撃ブリンクがゴミな鉈おじ
板を満遍なく生成+正整数増加(渇望弱体)