【DbD】非対称対戦ゲーに神バランスなんて存在しない説

DbD 5chまとめ
142: 2019/04/27(土) 21:39:04.94
自分がキラーに見つかったらこの世の終わりみたいな考え方してる下手くそ多すぎ
隠れるよりチェイスする練習しとけよ

 

159: 2019/04/27(土) 22:19:12.82

>>142

そういう奴ばっかりでゲームバランスおかしくなってるの分からんのか?
サバイバーは見つかったら10秒でダウンすればキラーも増えるんだよ

 

143: 2019/04/27(土) 21:42:50.50
バランスがクソ過ぎて課金する気が失せたわ

 

175: 2019/04/27(土) 22:43:49.82
dbd一緒にやってくれる人募集します!VCありです!
マナー悪い人はお断りです!

こういうのってどういうつもりで呟いてんの?

 

188: 2019/04/27(土) 22:55:13.00

>>175

ゲームバランスなんて何も考えてなくて自分が楽しく勝てればそれで良いって奴
ある意味一番純粋にこのゲームを楽しんでるとも言える

 

717: 2019/04/28(日) 19:33:17.84
ふーdbd削除したわ。これで呪縛から解放されるわ。流石にこの糞バランスじゃーストレス溜まる一方やわ。変な中毒性あるし、削除が精神衛生的に良い。

 

721: 2019/04/28(日) 19:42:02.85

>>717

運営が変わって神バランスに調整されたら戻ってくるって事か

 

804: 2019/04/28(日) 23:29:30.49

>>721

削除しても戻ってこれんの?

 

729: 2019/04/28(日) 20:00:57.85
非対称対戦ゲーに神バランスなんて存在しない説
現に成し遂げたゲームは存在しない

 

731: 2019/04/28(日) 20:24:30.27

>>729

先行後攻形式だったL4Dは神バランスたり得たが?

 

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737: 2019/04/28(日) 20:36:40.94

>>731

L4Dて4対4形式じゃなかった?
4対4だったらどっちかのクレームばかりということはなさそうだけど

 

789: 2019/04/28(日) 22:45:24.69

>>737

L4Dは普通に4vs4だね
コンフォグルのバランスは感染者の強さから点数形式からホンマよく出来てた
このゲームもあれくらいバランスよくなればあと3年は続くと思う

 

854: 2019/04/29(月) 00:58:26.05
運営の言う2サク2脱出のバランスってさ、もしかして今の精鋭キラーが全力を尽くした上での2サクバランスを目指してるんじゃね
言い換えればどんなに頑張っても2サクが限界のバランス

 

855: 2019/04/29(月) 01:05:02.88

>>854

最悪それでもいいけどそれでもエンティティはすぐ不機嫌になるし米粒は貰えないのが今の開発

 

865: 2019/04/29(月) 01:17:22.06

>>855

えんちち様が不機嫌でもにっこりキラーすればええんや
赤帯維持も面倒でやらんくなったけど、精神的ハードル下げれば狡猾カニバルでも充分楽しい

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1556332988/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    隣の芝は青い

  2. ランク1の名無しさん より:

    以前のバランスに戻せばいいだけ

  3. ランク1の名無しさん より:

    確かに非対称はどちらかを有利にすればどちらかが不利になるからな
    ただこのゲームは度を超えてる
    4:6程度のバランスならいいが今じゃ2:8ぐらい差があるわ

  4. ランク1の名無しさん より:

    足跡とAUを除けば他はそこまで酷くなったとは思わないが、評価システムの発電機と吊りの数に対する評価が特に厳し過ぎて余計に酷く見えるんだと思う
    キラーに比べたら鯖の評価がザル過ぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      肝心の英雄が全ての元凶だからなぁ
      DSや解放と最悪のシナジーを形成してて、これを4人生存状態でやられるとナスビリ以外ほぼ負け確
      これに足跡バグやらキラーの理不尽ナーフやら糞みたいなDS強化やら

      どんな頭してんだろ運営は本気で唯一の金ヅルコンテンツ潰す気か?

  5. ランク1の名無しさん より:

    完璧なバランスはいらない…そのかわり大きい「バランス差」もない・・・
    「一般的ゲーム」のようなバランスを・・・ そんな「DBD」こそ運営の目標だったのに……

  6. ランク1の名無しさん より:

    デスガ爆死以前の運営ならこのスタンスだったろうな
    気持ちいいくらい売り逃げにシフトしたが

  7. ランク1の名無しさん より:

    どっちの陣営も同等にプレイして初めてバランスが見えてくるのに
    運営がキラーをほとんどやってないんだからまともなバランスになるわけがない

  8. ランク1の名無しさん より:

    一部の赤帯キラーが全滅させまくって
    2サクに引き上げてるってだけ

  9. ランク1の名無しさん より:

    1v4の時点で絶対に対等にはならないけど
    あまりにも格差がありすぎる

  10. ランク1の名無しさん より:

    固有建築周辺(壁沿い)に謎の引っ掛かりがあったり、ゲームの配色が濃くなったり、アクションボタンの受付(画面に出るタイミング)が地味におかしかったり、バランス以前の要因でやりにくさを感じている。

    • ランク1の名無しさん より:

      ハドンの地下に発電機ある家のトラック脇で引っかかったわ
      屈伸しながら気持ち良くグルグルしてたのに死ぬまでケバブされてもう最悪

    • ランク1の名無しさん より:

      地下室から出るときに毎回何もない階段で引っ掛かるのどうにかして欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      沼地の小舟の所、キラーで内から外に窓枠跨ぐと動けなくなる
      戻ると動けるけど、また跨ぐと動けなくなる…

  11. ランク1の名無しさん より:

    そもそもバランスをとろうというのが間違ってる
    カスタム要素のない1VS1の格ゲーでさえそれぞれのキャラに個性を出そうと思ったら格差が生まれるわけだし
    凜ちゃん実装時くらいがバランス的にはちょうど良かったな

    • ランク1の名無しさん より:

      正確には・・・
      「ここの運営がバランスをとろうというのが間違ってる」

  12. ランク1の名無しさん より:

    リージョン実装位からなにかがおかしくなった
    明らかに擁護できないバグやらパッチが増え始めたし中の人変わったんじゃないかと思うくらい無能レベルが上がった気がするわ

  13. ランク1の名無しさん より:

    肉屋強化と凛ちゃん強化の時の環境が一番バランス良くて楽しかったなぁ…
    あの頃はアプデ情報が来るたびにテンションが上がって楽しかった。
    あの頃は良かった(老害の一人語り)

  14. ランク1の名無しさん より:

    確か以前誰がバランスのいいゲームだなんて言ったんだ?とか運営が言ったみたいだしエアプなんじゃなくてあえてこの調整にしてるんだろう

  15. ランク1の名無しさん より:

    cs版 緑、紫のキラーいない。
    赤か白しかいない…。
    過疎ってんな

    • ランク1の名無しさん より:

      そんなわけない。ほんとにプレイしてる?赤帯キラーの方が少ないだろ笑

      • ランク1の名無しさん より:

        ランク査定厳しくなったから赤帯鯖もが減って競合しなくなったからじゃない?

        赤帯キラーも減ってるけど赤帯鯖の方が減ってる的な

      • ランク1の名無しさん より:

        言い方が悪かった
        圧倒的に白、黄色が多くて
        緑、紫がほとんどいなくて赤が少しって感じかな。

  16. ランク1の名無しさん より:

    2.5辺りに戻せばいい話なのに

  17. ランク1の名無しさん より:

    バランスとるのは難しいけどさ
    爆音ピッグできなくなるみたいな
    型を減らし、遊びの幅を狭くするのは納得いかねぇわ
    猛威を振るったわけでもないだろ!!!

  18. ランク1の名無しさん より:

    英雄DSボロタイに疲労付与
    広すぎるマップと強すぎる固有建築のリメイク
    板の最低間隔を増加
    足跡のつきかたをリージョンリリース前のものに
    多人数で発電する際のペナルティ増加
    フックから救助された際の謎無敵削除
    オーラ可視表示の色と発電機の色を別の色に
    発電機に触れた瞬間に必ず一回スキルチェックが発動するように(屈伸修理とチェイス中チョン触り火花消し対策)

    だいぶバランスよくなりそうじゃない?

  19. ランク1の名無しさん より:

    まあサービス開始当初よりはバランスよくなってるし、あと3年もすれば均衡状態になるんじゃないかな…

    • ランク1の名無しさん より:

      そんなに持つと思うか
      私はキラーが一吊りできたらすごいと言われるまでナーフされるにレイス君の魂を賭けるぜ

  20. ランク1の名無しさん より:

    みんな英雄とボロタイにストレス溜めてるけど、ボロタイなんて滅多に見ないんだが
    英雄はたまに見る
    最近やってないから今紫やけど、赤帯はもっと多いのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      赤帯やってみろ
      頭おかしくなるほど溢れてるぞ
      特にナースナーフ以降
      ナースが抑止力になってたのがよく分かる
      ほんと糞害悪運営は余計なことしかしないわ

      ナースですらガチキャン推奨の環境とかなんだよ

  21. ランク1の名無しさん より:

    何よりもVCあかんよ。
    それがあれば、発電機の偏りから、救出、回復煽りまでなんでも出来るやん。

  22. ランク1の名無しさん より:

    L4Dのバランスが取れてるのは、生存者と感染者をチームが交互にやるからであって、生存者と感染者で言うなら圧倒的に生存者側有利だったけどね
    コンフォグルも別にバランス良いとは言い切れない基本的には生存者側有利

    というかそもそも、コンフォグルっていうルールを作ってユーザー側のサーバー設定でそうやって感染者優遇処置しなくちゃいけない時点でおかしいんだけどね