【DbD】調整後のリージョンって誰が使うんだ?

DbD 5chまとめ
653: 2019/04/25(木) 00:55:57.12
すまん調整後リージョン誰が使うんだ?

 

657: 2019/04/25(木) 01:02:00.70

>>653

ダッシュは少し遅くなったけどダッシュ時間が6秒から10秒になったんだよね
負傷ばらまきは多少やりやすくなってると思う

あとは小さい体型と標準キラースピードで追いかけるしかない

 

672: 2019/04/25(木) 01:23:39.87

>>657

狂奔から競歩になったって事は鯖の移動時間も増えるのと同義。鯖に到達するまでの時間が前よりも長い分逆に唾つけるのはやりにくくなったよ

 

682: 2019/04/25(木) 01:43:42.86

>>657

致命的に頭悪いな

 

658: 2019/04/25(木) 01:03:05.94
時間伸びたところで速さが透明レイスと同じな時点でばら撒きなんかできるわけない

 

669: 2019/04/25(木) 01:12:45.57

>>658

PTBみたけど距離は伸びて、負傷ばらまきはしやすくなってると思う 外したら即アウアウはつらそうだが

 

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673: 2019/04/25(木) 01:26:36.37
ptbの仕様なら狂奔は使い放題でいいわ
使用後・空振りで4秒スタンするし

 

675: 2019/04/25(木) 01:33:20.75
さっきPTBで泥ジョーイ使ってる動画見たけど遅くなってんなやっぱ
視線切り出来なくさせるんだけなのを何故ここまでやるのか

 

680: 2019/04/25(木) 01:41:32.26

今までの狂奔は31.68m進める
鯖は24m その差7.68m

PTBでの競歩は50.6m進める
鯖は40m その差10.6m

なんかそうでも無い気がするな
ただ20m進める距離が増えるのは凄いんじゃないかね

 

687: 2019/04/25(木) 01:47:04.63
奔どころか越えも遅くなってるし4.6の代わりに全てを失った

 

690: 2019/04/25(木) 02:02:36.17
てかリージョンで走る場面ってどこだ
別に走らなくて良くねっていうか走らない方が良くね?って場面の方が多い気がするんだけど
板前での睨みあいも1回ミスると4秒アウアウになるから普通に割って追いかけた方が確実だよね

 

693: 2019/04/25(木) 02:08:01.45

>>690

ミスでアウアウになろうがよっぽどのことがない限り初撃は狂奔当てに行かなきゃリージョンの意味ない

 

697: 2019/04/25(木) 02:56:10.66

>>690

狂奔5.1でスタン5秒入る上に、深手ゲージが追撃と心音範囲内で減少しないから
狂奔で得られるメリットは隠密のあぶり出しだけ
泥ジョーイでもいままでより遅い復帰になるんだから、4人で固まって修理してる時とかでもなけりゃあ狂奔する意味なし

 

786: 2019/04/25(木) 10:50:06.01
リージョンのアイコンから分かるように能力発動中は高速で移動して深手をばら撒くってコンセプトだったはずなのに、通常移動に毛が生えた程度の競歩だもんなぁ
なんかなぁ

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1556062055/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    使ってみたけど前よりあきらかに強くなってるよ弱体化弱体化言ってるのはエアプか昔の戦術に頼り切って新しいリージョンに対応できない頭固いザコキラーでしょ?

    バイトくんも疲れてるだろうから代わりに置いとくわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ブリンク出来るトラッパーが弱い訳ないんだよなぁ( ´Д`)=3

      • ランク1の名無しさん より:

        ブリンク出来るトラッパーとかいうエアプ発言した人は後で使ってみたっぽいぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      煽るだけじゃなくてどう強くなったのか説明せえよ
      内容薄すぎ

    • ランク1の名無しさん より:

      逆にお前が以前のリージョンを使いこなせてなかっただけ説
      そりゃ4.6族になって強化されたと感じるならお前「初撃はブリンクできるトラッパー」使いの才能あるよw

    • ランク1の名無しさん より:

      そんな嘘書いて楽しいか?
      真正のゴミカスが

    • ランク1の名無しさん より:

      バイトを皮肉ってるだけなのにわかってない人多すぎ

    • ランク1の名無しさん より:

      というか上の人達はこの理解力でいままで文句言ってきたと思うとすごいな
      きちんと本読めよ?

    • ランク1の名無しさん より:

      バイト君の代わりに働かなくてもええんやで

    • ランク1の名無しさん より:

      タダ働きしなくてもええんやで

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲーム内でも奴隷、コメ欄でもタダ働きの奴隷
      恥ずかしくないの?

    • ランク1の名無しさん より:

      ブリンク要素どこだよ
      壁だろうが二階だろうが再使用時間無しで瞬間移動出来るナースとちょっと早く動けるけど無傷の奴にしかダメージ与えれずスタン時間も長くて再使用時間も長いリージョン
      レベルが違う

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃおまえが雑魚鯖しかわかない低ランクの雑魚キラーだからだろ
      低ランク同士対決=鬼有利 高ランク同士対決=鯖有利ってのを理解できてないだけで
      おまえが理解力低いうえに雑魚かエアプかのどっちかだってのがわかるわ
      低ランクの心音少ししただけでビクビクうんこして発電機回さない救助もしない強ポジも使わないし見つかったら距離関係なく板バンバン使う鯖あいてに勝ってキラー強いとかどんだけ頭お花畑なんだよwwwww

  2. ランク1の名無しさん より:

    劣化レイスとかいう過去最弱キラーと化したリージョンくん

    • ランク1の名無しさん より:

      これを強化されたとか言う人がいるから驚きだわ
      4.6にしたのはせめてもの情けにも見えなくない…かも

  3. ランク1の名無しさん より:

    狂奔中にロッカーを開けられるバグ()を修正されたことにより、狂奔状態ロッカーに入られるだけで旧DSレベルのスタンを喰らうサバイバーのおもちゃと化したリージョンくんに未来はあるのか

  4. ランク1の名無しさん より:

    負傷ばら撒きしやすくなってるとか言ってる奴、エアプすぎるだろ
    やってみろやボケが

    ちょっと走れるだけの徒歩キラーでしかないから
    単純につまらない

    使う意味ないよこの聳え立たないウンコ

    • ランク1の名無しさん より:

      絶対ptbやってないよな
      足が早くなったのはそりゃいいけどその代わりにコンセプトそのものが死んだのはどう考えても糞
      これで負傷ばらまけるならもう何のキラーでも勝てる実力者なんだろうな

  5. ランク1の名無しさん より:

    あの仕様を実装するならW刃バグをデフォの能力に追加して
    後半に真価を発揮する遅延キラーにしても良かったんじゃね?
    それなら競歩使う意味も出て来る

  6. ランク1の名無しさん より:

    リージョンは発電機以外で遅延をバラまくことを主眼におかれたキラーではなかったのか…
    だったら1ミスでスタンやら、フルチャージじゃないと使用不可なのはおかしいと思わないのか?prettyは。…思わないんだろうなぁ…

    心音範囲内外で進行速度変化するとか、複数人に連鎖させるほど2撃目の削れる量増えるとか…色々いじりようあると思うけどなぁ

  7. ランク1の名無しさん より:

    深手ばらまくってコンセプトもうまくいかないし能力自体の意味もあんまない
    強い強くないの前に個性が失われてる
    この調整のままではこれまで愛着持って使ってた人も離れていくだろう

  8. ランク1の名無しさん より:

    姿見せて心音でバレバレになった足の遅い透明化できないレイスくんwwwwwww

  9. ランク1の名無しさん より:

    ブリンクできるトラッパーで過剰反応する人がいるんだよなぁ( ´Д`)=3

  10. ランク1の名無しさん より:

    もうリージョン君はさパワーなしで通常キラーよりも足が早いキラーでいいじゃん

  11. ランク1の名無しさん より:

    このゴミ調整全部白紙に戻して視線切り対策の調整だけでよくね?

    • ランク1の名無しさん より:

      視線切り対策もいらんわ、甘えるな
      W刃バグを削除するだけでいいんだよ

      • ランク1の名無しさん より:

        まあ俺個人の意見では視線切りの調整すらも必要ないんだけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      視線切りに時間かかるから元々中くらいの強さのキラーなんだよな。ワンパンアドオンと相性悪かったし弱くする必要あったのかと思う。

  12. ランク1の名無しさん より:

    セルフDS搭載型キラー
    さあキミも好きな時にスタンできるぞ!
    あうあう!

  13. ランク1の名無しさん より:

    無能になったリージョン君つまり運営の擬人化がリージョンだった?

  14. ランク1の名無しさん より:

    初撃ブリンクできるトラッパーが弱いわけないだろ!ふざけるな!
    控えめに言ってタヒねマシュー

  15. ランク1の名無しさん より:

    しかしこうやってみるとホント、ナースとビリーが初期の時代に実装されてて良かったよな。今の時代追加だったらナースとかブリンク以外で移動とかできないレベルとかありえそうやし

  16. ランク1の名無しさん より:

    あのわけわからん同意書このために書かせたのかと思うと、数ヵ月前からゲーム畳みたかったのかな

  17. ランク1の名無しさん より:

    アホくさ

  18. ランク1の名無しさん より:

    もういっそ狂奔消して素で歩行速度4.8な無能力キラーにでもすれば?
    その方が100倍マシなくらい今のリージョンは能力の価値が無い。使う意味も無い

    • ランク1の名無しさん より:

      まじでこういう足だけ早くて能力のないキラーとか逆によさそうだよな
      使うやつの真価が問われる
      でもそれナースと一緒で熟練者が使うと文句言われて弱くなったりしそう

  19. ランク1の名無しさん より:

    前回のPTBでFFのチャージ関連調整したのになんで弄るんだろう…
    それにスタン+足が遅かったから、するつもりなくても勝手に視線切りになるんだよ
    足速くしてもスタン時間長くなるなら微妙

  20. ランク1の名無しさん より:

    何かしらいいところがあるんじゃないかと思って新リージョン使ってるけど本気でない。
    特に深手を負わせた相手に対してのアプローチがなさすぎるのが痛い。
    ・今までは深手を与えた後、周囲に反応がなければ連続攻撃していた場面で、今は連続攻撃に意味はないし、解除して追うにしてもセルフストライクが待ってる。
    ・セルフストライクから回復して追い付いても、以前は板グルや強ポジに入ったら狂奔で着実に削って行けたのがゲージが減らないから通常攻撃のみ。
    ・通常攻撃するなら何の補助もない4.6キラーとしてグルグルに付き合うしかない。そうなると野蛮やまやかしが必須で枠に自由度もなくなった。
    ・回り込んで道を塞ぐムーブも低速化とスタン時間増加が響いてほぼ無理。

    その他「こういう立ち回りをすれば可能性があるかも」という観点で試行錯誤してもやっぱり駄目だったわ……

    • ランク1の名無しさん より:

      これに加えアドオンもロクなものがない

    • ランク1の名無しさん より:

      コメントしてた人がいたけど、
      今の仕様で追撃攻撃でゲージ減らないなら、
      狂奔は確かに使い放題にしてもいいと思うけどね
      狂奔攻撃でダウンは取れないんだし

  21. ランク1の名無しさん より:

    逆にここまで弱体化されたのであれば今までやらなかったネタパーク構成とかやりやすいかもしれん。
    爆音狡猾リージョンとか…。

  22. ランク1の名無しさん より:

    初撃ブリンクトラッパーくんはもうだめだろ。
    こいつの略称考えてた方がまだ有意義。
    初ブリトラ、いや、ブリッパーか。

    • ランク1の名無しさん より:

      ブリッパーとか言う溢れ出るクソ雑魚ネームのセンス好きよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュブツ チチブブブブリッパ-君

  23. ランク1の名無しさん より:

    リージョンを使う勇者は、そう画面の前の君だー!!

  24. ランク1の名無しさん より:

    当分こんなクソげーやらねぇわ。ここの対立煽り見ながら鼻ほじっとく

  25. ランク1の名無しさん より:

    普段はトロくて未熟だけどキレると素早くなるのが若年キラーっぽくてキャラ立ってたんだけどなぁ…

  26. ランク1の名無しさん より:

    ホント何も強いところがないけど一応エアプや鯖専視点なら強化されたと感じる上手い調整だよな
    リージョンという厄介な能力を持ったキラーに勝てたぜ!っていう爽快感と勝利体験をお客様である鯖に提供出来るわけだ

    • ランク1の名無しさん より:

      弱体化されまくったのに謎の考えで強化だと考えを転じるアホがいるよな
      この記事にもなんか変な計算あるけど意味ないだろ
      秒速が落ちるってことは近くにいるときに結局早く追い付けなくなるってこと気づかないのかね
      それに20m近く距離があるなら板や窓枠に逃げ込まれるに決まってるだろ
      両方とも越える速度まで遅くなってるしさ

  27. ランク1の名無しさん より:

    俺の課金キラーはリージョンとピックだけなんだけど〜

  28. ランク1の名無しさん より:

    心音広がったのに対して「今までより8m広く探知出来て狂奔で殴れる!強化!!」とか寝ぼけた事言ってるような輩が今のリージョンの調整を強化強化言ってるんだろうな
    せめてRank19まで上げてから発言して欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      元から狂奔中なら心音32mなのにね…知らない人多くてびっくりだわ

  29. ランク1の名無しさん より:

    初撃は駆け足レベルのブリンクできるけど罠を持っていないトラッパー君

  30. ランク1の名無しさん より:

    お楽しみリージョンって強くないの?

  31. ランク1の名無しさん より:

    初撃だけ心音があって透明じゃない透明化ができるレイスだぞ

  32. ランク1の名無しさん より:

    負傷者を殴ってもダウンさせれないブリンクとか要らんわ

  33. ランク1の名無しさん より:

    確かPTB前のリージョンは稼ぎ性能だけは良かったんだっけ
    リワーク後はそれもなくなってるの?

    • ランク1の名無しさん より:

      狂奔ダッシュで深手をばら蒔けるし、それがリージョンの正攻法であるからBPは他のキラーより非常に稼ぎやすかったというのは知ってると思うけど、(PTB通りの)調整後はその狂奔ダッシュが使い物にならなくなるし、深手を負わせる意味も薄くなったから、つまり…

  34. ランク1の名無しさん より:

    強い弱い以前にスタンがめんどい苦痛ストレス
    走ってるときの疾走感もなく、一撃も外してはいけないのがストレス

  35. ランク1の名無しさん より:

    これで強いとか言ってる奴にはレイス勧めるわ
    あっちの方が確実に強い

  36. ランク1の名無しさん より:

    リージョン君が死ぬ前にと思って、刺し傷とテープの組み合わせ初めて使ったけど滅茶苦茶強くてビビった
    これ使えんくなるの残念やわ

  37. ランク1の名無しさん より:

    不協和音と観虐で負傷バラまき狙いするぐらいしか思いつかん

  38. ランク1の名無しさん より:

    こいつで勝てた試合はワナ置かないトラッパーでも勝てる
    そのくらいの性能かな
    競歩いらんからTPS視点にしてくれ

  39. ランク1の名無しさん より:

    ただのちょっとだけ足が速い徒歩キラー
    セルフストライク付きでいつでも4秒アウアウ!
    レイスで良くね?

  40. ランク1の名無しさん より:

    おめでとう狂奔中でもロッカー開けられるようになったぞ!代償は泥ジョーイの死だ

  41. ランク1の名無しさん より:

    池沼ごっこしか出来ないゴミ
    (^p^)あうあう