【DbD】散々弱いと言われていたリージョンがナーフされて文句を言う人口に驚く

894: 2019/04/21(日) 06:49:48.50
なんだかんだリージョンは視線切りが出来なくなるだけで難を逃れそう。

902: 2019/04/21(日) 07:45:00.81

>>894

運営に夢みるなよ

896: 2019/04/21(日) 06:53:51.36
このスレで散々糞雑魚キラーと言われたリージョンがナーフされて文句を言う人口の多さに驚くわ

898: 2019/04/21(日) 07:17:42.55

>>896

クソ雑魚なのにナーフされて文句ないやつなんていねえだろ
全滅は狙いにくいけどサクッとBP稼ぐのには適してるって散々言われてたろ

897: 2019/04/21(日) 07:01:44.56
雑魚キラーなのにナーフされるから文句大量に出るんだぞ
仮にナスビリーナーフされた場合よりそりゃ不満出るわ

899: 2019/04/21(日) 07:21:22.92
英雄ほぼ無効化できるしついでにデッハにも耐性高いのも良かった
ボロタイもどうせ狂奔で救助者毎斬りつけるからほぼ無意味だし板激増環境にも対応できる
それでも普通にやりあったら全滅厳しいキラーなのにね

907: 2019/04/21(日) 07:59:26.68
英雄来てからリージョンとゲロばっか使ってる
特にリージョンはナーフ決定したからアドオファガンガン使ってる

908: 2019/04/21(日) 08:03:33.60
今でももう英雄DS持ち複数にリンチされるゲームだがな

909: 2019/04/21(日) 08:07:28.22
英雄もアシュレイも滅多に遭遇しないんだが
ホントにそんな付けてるか?
鯖キラー紫帯

934: 2019/04/21(日) 09:22:38.62

>>909

結構つけてるぞ、だからビリーでチェーンソー当ててるわ、もちろん畑を指定してな

956: 2019/04/21(日) 10:36:01.55
徒歩キラー虐め倒した結果不利調整の影響少ないリージョンが出てきただけなのよなあ
そしたら特徴のない4.6徒歩キラー化します告知とかさすがに不満多くなるわ

958: 2019/04/21(日) 10:37:35.76

>>956

せっかく能力で追い詰めるキラー&ひでお対策になれるやつだったのにまさかのクソゴミになると思わなかったわ
というかスージースキンでかなり売れたはずだろ?それとももうあいつじゃ稼げないと判断されたのかね

998: 2019/04/21(日) 11:28:36.25
リージョンナーフはするのにひでおナーフはずっとしないぞ
DSノータッチだった期間考えろ

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コメント

  1. ID:ee73e52a1
    ランク1の名無しさん より:

    ナアアアアアアアアフ

  2. ID:f5477c0da
    ランク1の名無しさん より:

    12月に参戦してから仕様変更(ボロタイなど)や数多のバグを生み出してまで
    優遇してたように感じたのにアッサリナーフするのな。

    • ID:f7fe337a7
      ランク1の名無しさん より:

      スージースキンでたらふく稼いだからナーフしたんだろ。あれ?同じ光景に見覚えが(遊戯王を見ながら)

  3. ID:332a6e7de
    ランク1の名無しさん より:

    DSもスタン3秒になって「トンネル対策になるけど不屈持ちにはほぼ腐る」っていう、以前みたいな付け得とは言えないわりと良い落としどころだったのが
    あっという間に5秒に伸びた上に英雄までおまけについてきたからな

    • ID:cfa1807f5
      ランク1の名無しさん より:

      英雄さえなければDSも大したことないんだけど、英雄のせいでトンネルしなきゃいけないから結局DSの発動機会が増えるって言うね

  4. ID:46e5f7256
    ランク1の名無しさん より:

    弱いキャラがさらに弱体化されりゃそりゃ不満出るだろ
    昔のレイスやタチャンカみたいに弱いことをネタにいじられるキャラならまだわかるが

  5. ID:1010c756d
    ランク1の名無しさん より:

    リージョンの衣装は買ったけど、爽快感は無いし、もうプディング・リボン使い果たしたから、先に発表された仕様に変更されたら多分デイリーですら捨てることになりそう。

    話変わるけどさ、最近の某cmでお洒落な写真をsnsにupしてる友達の返信欄に『こっちには何もないよ。』ってコメントしてるの性格が悪いよな。それ書かれた友達からしたら『いや、知らんわ。』ってなるやろ。cmでは最終的にオチ付けて感動みたいな感じで締めくくってるけども。

  6. ID:528798b47
    ランク1の名無しさん より:

    接続エラーばっかで全然できんぞキラー煽れないだろ!

  7. ID:1040b1180
    ランク1の名無しさん より:

    そら見た目が良くて強化されるはずだったキャラだったからな
    それが弱体化されたら騒ぐに決まってるだろ
    文句が出ない方がおかしい

  8. ID:9ac0d12ed
    ランク1の名無しさん より:

    弱いキャラを更に弱体化っていうのもあるけど、能力を奪ってただの徒歩キラーにしてるのも不満の要因だと思う。
    これトラッパーが窓枠、板側に罠おけなくなったり、レイスが透明なっても心音が消えなくなるみたいなナーフだからな。

  9. ID:bfd1b7856
    ランク1の名無しさん より:

    デザインが良かったから強さより好みで使ってる人らも多かったんでしょう
    スキンも売れたらしいしね

  10. ID:9050e494e
    ランク1の名無しさん より:

    キラー弱体化→キラー減る→マッチしない→さらにキラー弱体化
    マッチしない原因を運営がわかってない限りキラーはどんどん弱体化されるよ

  11. ID:5ccc537b5
    ランク1の名無しさん より:

    おれは弱体化とは思わんけどな
    負傷ばらまけるけど決定打がないくそ雑魚、技術関係なしに上手い鯖倒せる糞キラーから負傷ばらまけてその後は徒歩キラーのチェイスができる、索敵ができる豚みたいなキラーになれると思うんだけどな
    現環境で徒歩はきついけど、今よりもマシなキラーになると思う
    ただ、空振りで能力切れるならシビアだなって

    • ID:3d223f77a
      ランク1の名無しさん より:

      技術関係なくチェイサー倒せるののどこが糞なのか

      • ID:a921a9cd5
        ランク1の名無しさん より:

        いつからdbdは追う方が倒されるゲームになったんだ?

        追われる方なら普通はフェジティヴじゃないの?
        チェイサーは追撃者って意味だから追う側のはずなんだけど。

    • ID:e91f99a11
      ランク1の名無しさん より:

      ???「初撃はブリンクできるトラッパーと考えろ」

    • ID:1d73ab783
      ランク1の名無しさん より:

      今ですらリージョンの姿見えた時点でガンダッシュすれば大抵狂奔が時間切れになって避けれるのに心音増加+狂奔速度低下したリージョンが初撃当てるのなんて容易じゃないと思ってるし罠のないトラッパー、透明化できないレイス君の様な存在にチェイスされた所でいずれ吊られるにしても良いとこ3〜4回吊った所で通電するでしょ

      というより今回のリージョンの何がまずかったかって断トツで無個性化してる所なんだよな

    • ID:cfee63b90
      ランク1の名無しさん より:

      まず負傷はばら撒けないと思うぞ。
      ・心音普通になるからサバイバーから察知される範囲が広いから近づくまでが大変
      ・持続時間は伸びても狂奔速度の大幅低下でプラマイゼロかマイナス
      ・チャージMAXまでの時間増加
      ・チャージMAXじゃないと能力が使えない
      ・空ぶると即解除でアウアウの後にゲージ溜めなおし
      ・狂奔の心音が今の仕様を引き継いで40メートルになったとしても速度低下+空振りで一発終了の攻撃を次々に当てるのは至難
      ・根本的な問題として、元々連続で負傷をばら撒くなんてのはリージョン相手に固まって動く雑魚サバイバーじゃないとそうそう上手く行かない

      これだけのマイナス要素でもまだブリンクできるトラッパーと言えてしまうエアプの宣伝マンがいるらしいけど。

      • ID:942e112a3
        ランク1の名無しさん より:

        ほんとこれ。負傷がばらまける!探知範囲が広がる!って人は確実にリージョンやったことがない。
        百歩譲ってそれが出来るとしてもそんなの今でも出来るし能力的に今の方がやりやすいし。

    • ID:2c6fd0428
      ランク1の名無しさん より:

      最後のまじ同意だわ
      空振りであぁーはないわ

  12. ID:9cad3c292
    ランク1の名無しさん より:

    総合的に見て弱いキャラなのに「面白くないから」という曖昧な理由で潰されたんだからこれからは誰がナーフされても驚かんぞ

  13. ID:84986142a
    ランク1の名無しさん より:

    スキンの売上、歴代1位だから、少なくないだろ。

    • ID:88ce43601
      ランク1の名無しさん より:

      それなんだよな
      売上一位だからいままでと同じようにナーフして舐めてたら
      思った以上にボロクソに言われてるパターン

  14. ID:244064716
    ランク1の名無しさん より:

    そもそも発売当初の深手で倒すコンセプト殺し、能力ナーフして徒歩速上げて劣化スピリミビリー作るのおかしいだろ
    100歩譲っても散々お客様()から文句言われてたチェイス切り出来なくするだけでよかったろ

  15. ID:743f58a10
    ランク1の名無しさん より:

    鯖簡単すぎてホントつまらん。変態ナース以外負けようがない

  16. ID:391f596a1
    ランク1の名無しさん より:

    つか英雄はナーフなんてされないだろうから諦めろよ
    現状ですら3回殴られないと準備が整わない上に不発する攻撃もある
    それでいて1回こっきりで回数制限がある上に効果は殴り一発無効にするだけ
    これを弱体化ってどう弱体化するんだよしかもコラボキャラパークという大人の事情もある

    • ID:f8e0b34f3
      ランク1の名無しさん より:

      発動までの回数を3→5にして発動で疲労とかでいいじゃん

    • ID:2a4c0124e
      ランク1の名無しさん より:

      距離関係なく、完治後は一方的にキラーに見える。3回ではなく4回にする。オブセのみ効果発動。幾らでも弱体化しようがあるのでは?
      少なくとも全員デメリット無しに英雄の恩恵受けられるってのはおかしくない?
      最大で二人ダウンさせてる筈なんだぜ

    • ID:b0e5d62c4
      ランク1の名無しさん より:

      お鯖様すぎるコメントで草生える
      安心しろ
      この糞運営は絶対ナーフしないか、するとしてもさらにアクティブ減って取り返しがつかなくなってからだろう

    • ID:e91f99a11
      ランク1の名無しさん より:

      鯖専は分からないと思うけどキラーの攻撃を一回こっきりとはいえ無効にされたらそれだけで大幅なロスになる
      発動条件も軽いし
      まぁそれで徒歩キラーが死滅してナスビリージョンしかいなくなって不発する事が多いのは事実だけど
      だがしかし!リージョンはgmになるし
      ナースの攻撃にも英雄が適応されるようになるぞ!やったね(白目)

    • ID:65de5ae06
      ランク1の名無しさん より:

      コラボキャラパークでもキラー側は普通にナーフ調整されてるし(サイレント含め)、鯖のDSだってくっそ時間がかかったとは言え調整したんだから大人の事情云々は今更よ
      後、他にも言われてるように発動までに必要な被弾回数増やすとか使ったら疲労になるとかやりようはいくらでもある

    • ID:063b20bf1
      ランク1の名無しさん より:

      フレディ「あの」

      • ID:585fd199f
        ランク1の名無しさん より:

        だから尚のことフレディの件が許せない…!英雄はあれでリージョンはまあコラボでは無いがさすがにどうかとは思う しかしフレディよ、奴が浮かばれないしフレディ使いとしては今心配と不安しかない

    • ID:06880acc7
      ランク1の名無しさん より:

      それ鯖側目線で言えば発動できない試合もあると感じるかもしれんけどキラーからしたらお前の英雄以外の3回英雄を食らって滅茶苦茶時間取られる可能性だってある。

      相手にとっては一回こっきりじゃないことを忘れんな

    • ID:12e41d5d6
      ランク1の名無しさん より:

      コラボキャラパークのDSも一度は弱体化されたのをもうお忘れなのか…

    • ID:0ed57242f
      ランク1の名無しさん より:

      本来ダウンするとこを無効化して負傷ブーストもあって大したデメリットもないんだからみんな強いって言ってるんじゃない。

  17. ID:10a1e5070
    ランク1の名無しさん より:

    いや、弱いのさらに弱くしたら文句でるって当たり前じゃね?
    日本語大丈夫?

  18. ID:b89449c69
    ランク1の名無しさん より:

    いやナスビ使えばいいじゃん
    PS雑魚には無理か

  19. ID:127370cb0
    ランク1の名無しさん より:

    見た目が違うだけの量産型人間なサバイバーと違って、キラーは個々に能力違うからな。当たり前の話だけど。で、その個々に違う能力を気に入って『課金して』解放した人も多数いるわけで、それがただ元から弱いだけならまだしも「弱いから強化予定してたけどやっぱりナーフします」なんて事になって文句出ないハズないだろうが…
    こんなんソシャゲだったら即返金騒動だぞ

    • ID:f8e0b34f3
      ランク1の名無しさん より:

      さらに言うならその気に入ったコンセプトと全く別物の能力になるとかいう

  20. ID:10a1e5070
    ランク1の名無しさん より:

    アプデ後のリージョンとか本気で使う価値なくてな。どの長所や個性挙げても他キラーの方がいいじゃんになる。使う理由本当ない。

  21. ID:9ac0d12ed
    ランク1の名無しさん より:

    リージョンのチェイス切りは初心者キラーがガバマッチでの強鯖相手に何人か吊ることができる(勝てるわけではない)唯一の方法だったんだけどな。吊ることでBP稼げてキラーの成長に役立つ。
    最近の調整で初心者鯖が増えることがあっても初心者キラーが増えることは決してなくなったな。

  22. ID:bda342cd5
    ランク1の名無しさん より:

    最近の調整とか追加は好きだったからキラーやってた層への圧力が強いのがいかんな。強さとかBP関係なくキラーやってくれてたある意味一番大事なプレイヤーだったのに。

  23. ID:a0d4fc65f
    ランク1の名無しさん より:

    おキラー様が考えるユーザーライクな理想の調整(笑):
    ・全キラー4.6
    ・ハッチの廃止若しくは制限時間+一方的なオーラ可視化
    ・ルイン・バベチリ・ノーワンはパークではなく標準システム
    ・VCPT廃止
    ・切断した鯖にアクセス制限等のペナルティ(但しキラーは権利としてOK)

    • ID:332a6e7de
      ランク1の名無しさん より:

      おっバイト君夜までおつとめご苦労様
      廃棄のプディング持って帰っていいよ

    • ID:2279e4b31
      ランク1の名無しさん より:

      コメントつまみ食いするのやめた方がいいよ
      その頭悪いおキラー様って実質きみのことじゃん!

  24. ID:942e112a3
    ランク1の名無しさん より:

    返金対策にながったらしい文面を承諾させてはいるけど、基本的に課金要素のナーフは悪手過ぎてやらないしやるとしても何らかの形で補填はするのが普通の企業の経営戦略。
    ただでさえ以前にフレディ事件起こして今回もリージョンでやらかすと次に何らかのキラーを作っても売り上げがほぼ確実に減ることになるから将来的にはマイナスになる。

    • ID:6fb650a69
      ランク1の名無しさん より:

      もう長期的な運用なんて考えてなくて、スイッチ版を売り逃げられれば良いって考えなんでしょ
      将来的な信用を切り捨てて、お鯖様からの直近の高評価を拾ってる時点で先のことなんて考えて無いよ

  25. ID:f222df99f
    ランク1の名無しさん より:

    特徴潰していくならもう全部同じにしろよ。全キラーブリンクできるようにしとけ。
    どうせそのうちナースもビリーも速度低下とかブリンクチェーンソー回数制限とかガンガン不利になる要素つけてくんだろ。

    Switch版が出るころにはPC版ですらキラーがいなくなるぐらいキラーナーフしとけよもう。

  26. ID:aa04a7ced
    ランク1の名無しさん より:

    32mに広がった心音範囲内では深手ゲージ減らなくなって、深手中に狂奔攻撃食らっても深手ゲージ追加で減らない時点で大幅な弱体化なんだけど、そこは理不尽感を無くすためってことでなんとか理解できる。代わりの強みを新たに貰えるなら納得もできただろう

    それを更に狂奔の移動速度が低下して、狂奔ゲージ満タンじゃないと狂奔使えないのに通常攻撃当てても狂奔攻撃外してもゲージが空になる、血痕も消すって流石におかしすぎるんだけど
    おかしすぎてもしかしてと思ったんだけど、深手中に狂奔攻撃で瀕死になるんじゃないか?記述に誤りがあるとかで。

    もしそうならあらゆる調整の辻褄があう

    時間制限付きで4.6よりも少し早いダッシュ+窓や板を飛び越える能力で二回攻撃してダウンをとるキラー。ただし足跡も血痕も見えなくなる上、集中線エフェクトで見辛い中空振りしたら駄目。
    足跡や血痕がない分見失いやすく、空振ればスタン中に更に撒かれて深手治されて最初からやり直しと。

    それならすげーよくわかる
    ナースに似てて、悪く言えば劣化ナースだけどナースと違う操作感でナースの下位互換につけるなら面白くて強いと思う
    狂奔攻撃後の血を拭う動作長くしないと壊れる気もするけど

    元々視線切りで鯖がどうしようもなく倒れてくのは想定外で、走り回って素早く乗り越えながら鯖を追う爽快な感じがコンセプトだったんだろうし

  27. ID:bf7f06874
    ランク1の名無しさん より:

    休みをフルに使ってプディング、リボン、アドオン使いまくって堪能してきた
    アプデ後は鯖専になるから、好きにしていいよ

  28. ID:6f0ad833c
    ランク1の名無しさん より:

    サバイバー様を不快にさせておいて何も無しはダメだろ受け入れろ

  29. ID:f51246508
    ランク1の名無しさん より:

    上位ランクではどうか知らないが、下位ランクだとキラーがリージョンだとみんな結構絶望してない?

    • ID:08bf22667
      ランク1の名無しさん より:

      や、視線切りチェイスでチェイサーも確実にダウン取れる(そこそこ時間掛かるけど)のが強みだから、
      チェイス上手い中~上位帯でこそ刺さる。

      そもそも下ランクなんてチェイスクソ雑魚のフレディでも悲鳴上げるやろがい

      • ID:f51246508
        ランク1の名無しさん より:

        中上位でもリージョン強いてこと?
        よくわからんが、人口考えたら下位ランクも大事やろ
        3月ぐらいにマッチングがどうこう言ってたけど、
        アレだって下位ランクキラーからしたら、むしろマッチング早くなってた
        上位ランクの意見ばっかりじゃなくて下位ランクの意見も聞いてほしいンゴ

  30. ID:d37155c6b
    ランク1の名無しさん より:

    リージョンはもう仮面脱いでサバイバーになれよ、そしてキングと一緒に逃げ回れ

  31. ID:7d5c7951a
    ランク1の名無しさん より:

    キラーに偏りがでるからなんか嫌だな

  32. ID:dcfc15277
    ランク1の名無しさん より:

    鯖がいかに楽しめるかが大事だからな
    ぶっちゃけキラーはプレイヤー風botでもいいかもしれん

  33. ID:4ba1616e1
    ランク1の名無しさん より:

    他はまだいいからせめて空振りあうあうだけは中止になってくれ

  34. ID:1f01e22c3
    ランク1の名無しさん より:

    視線切りは修正されても良いんだよ

    しかし視線切りしないと雑魚だったんだから
    他の能力はむしろ逆に強化しないといけないところだろ?

    それを全部潰して来たんだからそりゃ文句出るわ

    • ID:08bf22667
      ランク1の名無しさん より:

      それな

      視線切り対策はして貰って良いけど、ちゃんと代わりの強み付けてくれ
      弱体とか以ての外やぞ…

  35. ID:12e41d5d6
    ランク1の名無しさん より:

    狂乱中の溜め攻撃連発での距離伸ばしが想定外だったなら若干の後隙を追加するなりで対応出来ただろうに空ぶったら即アウアウとかほんと頭オジョモだよ

  36. ID:65efec6a8
    ランク1の名無しさん より:

    強かったら使うのか?弱かったら使わないのか?
    それならナースが使える人はナース、あとはビリーだらけになるかもしれん。
    そうならんのはそれだけじゃないからだろう。
    そんで文句言ってる理由もきっと同じだ。

    • ID:7c1e8197a
      ランク1の名無しさん より:

      上に行くほどキラー固定になってるだろうに
      無能な働き者すぎるだろお前

  37. ID:a7860aab2
    ランク1の名無しさん より:

    山岡のPW後攻撃で負傷にできるけどダウンは取れませんPW後にはスタンします空振るとスタンします代わりに基本移動速度上げておきますって修正きたら、やっぱ山岡じゃなくてもいいやってなるやろ

  38. ID:a2e47f83d
    ランク1の名無しさん より:

    このまま実装されたら狂奔攻撃で同じ人をどれくらい切れるかゲームやることにするわ。

    誰も倒れない平和なゲームだ。

  39. ID:ab5d4799b
    ランク1の名無しさん より:

    ナーフってなに?

  40. ID:3e9993536
    ランク1の名無しさん より:

    とりあえず英雄DS付けとくわ

  41. ID:f6bb9fd30
    ランク1の名無しさん より:

    ナース、ナーフしたら誰もキラーやらんくなってこのゲーム終わるだろうな…