【DbD】真っ向勝負と素早く静かにの組み合わせが地味に強そう

773: 2019/04/08(月) 12:22:15.78

真っ向勝負、すばやく静かにの組み合わせ地味に強くないか?
キラーとジャングルジムでチェイスになったとき板がない状況で視線を切ったあとすぐにロッカーにはいれば、真っ向勝負のチャージが約四秒くらいだから普通に間に合うよ。

たいていキラーは一度ロッカーを通り抜けるしな。んで戻ってきてロッカーあけそうってときに真っ向勝負から次の板ポジへって感じなんだけど。

真っ向勝負、すばやく静かに、セルフケア、あとひとつ何にしようか迷ってる。

 

775: 2019/04/08(月) 12:24:18.88

>>773

アイウィル一択じゃないか?

 

777: 2019/04/08(月) 12:30:51.63

>>773

セルフケア外してアイウィルとダンス着けてる

 

779: 2019/04/08(月) 12:41:41.08
真っ向勝負 クイクワ アイウィル 固定であと1枠は
dsか解放か不滅だな、ダンスで撒いても他の鯖に行って即ダウンとか取られる可能性あるからどうせなら自分がその試合のワンチャン作り出した方がいい
絆とか付けて味方と連携取りやすくするのもいいと思うけどね

 

780: 2019/04/08(月) 12:47:56.32
最近やってないけど、赤紫帯でDSって割と刺さるの?
トンネルキャンプ少なくて腐りそうな気がするけど

 

785: 2019/04/08(月) 12:50:55.31

>>780

赤帯でも普通にキャンプトンネルあるよ

鯖ではぼろたい持ちが多い印象

 

787: 2019/04/08(月) 12:51:44.23

>>780

キャンプは少ないけどトンネル少ないってどういうことだ
赤鯖はガバいやつがいるかトンネルするか高速で吊りまくらないと勝てないゲームじゃん

 

791: 2019/04/08(月) 13:01:01.81

>>787

すまんトンネルはエンブレム査定に引っかかると勘違いしてた
みんなありがとう、キラーには悪いがDSつけて焚き火眺めるわ

 

788: 2019/04/08(月) 12:52:23.86

>>780

赤帯でもキャンプは確かに減ったけどある程度はいるトンネルは全然減ってないよ、前と変わらん
dsも5秒になったしキャンプトンネルが嫌いな奴は付けてもいいと思う

 

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792: 2019/04/08(月) 13:01:15.62

>>780

ds 英雄の強みは負傷中でも救助行けたり堂々と発電機回せること
ボロタイも合わせれば 救助したあとこっちに来ればストライクだし そういう使い方がいい

 

784: 2019/04/08(月) 12:50:24.29
面白そうだなとは思うがクイクワの再使用時間がネックだな
板窓枠乗り越えた後20秒待たないと使えないのが難しそう

 

795: 2019/04/08(月) 13:09:28.99
ボロタイ入れたいけど枠がないんだよな

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1554551997/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイ入れてない奴は救助すんな
    むしろボロタイがパーク候補トップだろ
    ボロタイ入れない奴は鯖やめろ

    • ランク1の名無しさん より:

      無理救にしかあってないんですね
      ボロタイ付けてなくても、いいタイミングで助けてくれる上手い人もいますよ
      まあ無いよりはあった方がいいけども

      • ランク1の名無しさん より:

        俺もボロタイだけは外せない

        • ランク1の名無しさん より:

          自分も前は付けてましたが今は付けてないです
          今は英雄、アイウィル、アフターケア、デッハ
          もう1枠あればなぁ~

  2. ランク1の名無しさん より:

    クイクワは結構楽しい
    爆速でバベチリ回避ロッカーできるし、救助で最短スタイリッシュ飛びで馳せ参じれるし、キラーの目の前で窓枠飛び越えてコイツクイクワやんけって即バレしてチェイス中に注意されちゃうし、いい感じよ

    真っ向勝負とは相性良さそうだね

  3. ランク1の名無しさん より:

    クイクワロッカーは看破されるにしても「……ん?」ってラグあるし面白いコンボだ

  4. ランク1の名無しさん より:

    スタン3秒が短すぎる。めったに発動しないんだし8秒は欲しい、

    • ランク1の名無しさん より:

      アイアンメイデンの時間も長くなるなら良いんじゃないか。

  5. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーガチ勢が既にやってそう
    ただアイアンメイデンに殺されてそうだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      アイアンメイデンなんていれるキラーそうそういないから・・・

  6. ランク1の名無しさん より:

    ボイロ実況でクイクワダンス身軽真っ向勝負でやってる人いたな
    別に弱くはないし楽しそうだ

  7. ランク1の名無しさん より:

    ロッカー入って3秒たつとスタン効果が付与されなくなるからクイクワと組み合わせても想定通りの動きは出来ないと思うぞ。普通にゴミ。ロメロもプレイグもショボすぎて買った人が少なくて効果知らない人が多そうだから刺さった動画はあるかもしれないけど

    • ランク1の名無しさん より:

      3秒たたないとだな
      いずれにしてもクイクワあってもロッカーで途切れてる足跡みたら3秒間は持たない

      • ランク1の名無しさん より:

        これ
        大概のキラーは通知なしでも血痕やスクラッチですぐ気づく

  8. ランク1の名無しさん より:

    身軽クイクワダンス真っ向勝負が今の足跡バグった環境に刺さりまくりだから使ってるんだけど
    真っ向勝負もバグとしか思えん不発がすげー多いよ

    それでもチェイス中も隙作ったら臆せずロッカー飛び込めるのはでかいし、真っ向勝負なしでそのまま撒けることも多いし、ちゃんと決まればダンス身軽も相まって更に撒けるし、
    板使いきって発電機5台分チェイスして吊られるより、そこそこのところで撒いて索敵に時間取らせるチェイスの方が内容は上だと思うからこの構成は変えないんだけど
    真っ向勝負が不発した時はマジで萎える。はよ直せ

    • ランク1の名無しさん より:

      クイクワダンスは山岡の多い今の環境に合ってると思う
      PW中に窓越えするだけで撒ける可能性が高いし

  9. ランク1の名無しさん より:

    真っ向勝負スタン範囲狭いから全然喰らわないんだけど鯖が飛び出してくるだけで心臓止まるからやめてほしいわゾ……
    ガイドバーつけたカニバルでスタン範囲外からチェーンソーできた時は気持ちよかった(こなみ)

  10. ランク1の名無しさん より:

    英雄持ち対策なのか最近のキラーが着けてるパークが、デボア、天秤、ノーワン、破滅ってパーク持ちが増えて来た。

  11. ランク1の名無しさん より:

    強いかは置いといて今の新パークは這いずりゲージ変換とボイルDS不滅構成にまんまと嵌められましたわ
    板壊すとかptに担ぐまでの時間稼がれるだけで一吊り目から場所によっては間に合わない地下行けない
    DS不滅は言わずもがな
    DS不滅の代わりに弱音サボタでもウザそう

  12. ランク1の名無しさん より:

    ロッカーは3秒なのにDSは5秒は納得できないな。

    • ランク1の名無しさん より:

      まぁロッカーは何度でも使えるからね。

      • ランク1の名無しさん より:

        なるほど。確かにですね。真っ向勝負がスタン3秒なことは納得しました。ありがとうございます。
        ただ、DSが5秒に増えたのは納得できないですね。

  13. ランク1の名無しさん より:

    その構成ならダンスウィズミーはいるんじゃね?