47: 2019/04/05(金) 12:12:18.76
ランク1から一つでも米失えば2に落ちるの辛い
1にも5つ米粒保持させろっつーの
1にも5つ米粒保持させろっつーの
206: 2019/04/05(金) 16:14:37.30
カジュアル作ってランクマは固有パーク+共通から選択で鯖被り無しとかにして分けて欲しい
鬼は筋肉うさちゃんが死んじゃうから今と同じで
鬼は筋肉うさちゃんが死んじゃうから今と同じで
207: 2019/04/05(金) 16:22:06.66
ならランクマッチはランクごとにBPボーナスだな
408: 2019/04/05(金) 23:05:41.01
全然ではないけどキラーのランク上がらないんだもん
そりゃ鯖でランク上げても過疎るわな
そりゃ鯖でランク上げても過疎るわな
606: 2019/04/06(土) 09:26:40.04
マップオファ炊いたり強アド使ってゴリ押しでランク1に戻したけどマジで楽しみより苦痛の方が大きくて辛くなって来た
こんな虚無いゲームだったかこれ
どこに楽しみ見出したらいいのかわからなくなってしまった、刃リージョンで嫌がらせとか?
こんな虚無いゲームだったかこれ
どこに楽しみ見出したらいいのかわからなくなってしまった、刃リージョンで嫌がらせとか?
609: 2019/04/06(土) 09:42:54.87
>>606
苦痛に思ってゲームしたるのお前だけだぞ
それ病気だから気をつけて
615: 2019/04/06(土) 09:50:55.50
>>606
凄くよくわかる
ランク1の胃がキリキリする様な戦いを毎回やると楽しくない
2逃げ2サクなんてやらかしたらティティが必ず不機嫌になってくるし
635: 2019/04/06(土) 10:24:14.15
>>606
わかる
ランク2越えるとガチ鯖しかいないからこっちも強アドなりウルメメ持ち出さないと勝てないんだよな
だから俺はランク3維持して気楽に遊んでるわ
ランク1に報酬でもあれば頑張るんだが
[pc]
637: 2019/04/06(土) 10:28:38.82
>>635
ランク1のキープ米1つしかないから実質ランク2が1なとこあるよな
776: 2019/04/06(土) 15:56:49.73
全然ランク上がらない
紫から脱出出来なくてキレそう
チェイスもするし発電機もいじるし救助もするのに
米粒くれ!!!
紫から脱出出来なくてキレそう
チェイスもするし発電機もいじるし救助もするのに
米粒くれ!!!
874: 2019/04/06(土) 19:25:47.04
ランクシステム元に戻してくれねえかな…
全釣りして気持ちよく終わっても残忍止まりとか舐めてんのか
全釣りして気持ちよく終わっても残忍止まりとか舐めてんのか
887: 2019/04/06(土) 20:05:57.16
はーつまんねー足跡ゴミなせいで勝った気がしないわ 全滅してもコメ貰えないしなあ ランクあがらないけど鯖も上がんないから結局いつもと同じでキラーだけ大損してるって感じだわ
900: 2019/04/06(土) 20:28:55.27
ランクシステムのせいで全然楽しくなくなったわ
961: 2019/04/06(土) 22:44:43.79
ランクシステム変更のせいでモチベが上がらんわ
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1554390570/
[pc]
コメント
別に 厳しさはこれくらいで良い気がする。
前が 簡単すぎたんだよ。時間さえあれば誰でもランク1になれる時点で ランク制の意味無いし。
ただ キラーが切断しならpip米が1つ減らされるのはやめて欲しいわ。
ランク1のオレ(ワタシ)カッケー とか言ってる下手糞プレイヤーにとっては 良いきっかけになったのでは?
その手の輩が赤帯から消えて赤帯サバがマッチングしなくなっているんだが
別に今のままでいいじゃん。
マッチングがガバガバに戻っちゃうよ
一般ユーザーからしたらモチベ下がってゲーム自体しなくなっちゃうんだよねー
正直2年前くらいの査定に戻して欲しいわ エンブレム前のやつ
わかる。米粒ラインも頗る分かり易いしな
頑張ったら頑張った分だけちゃんと評価されるし、鯖は脱出キラーは全滅に固執せずともランク上げられるから気楽にできて良かった
ウンコマンでも脱出すればほぼ米粒貰えたり、リージョンみたいな一部のキラーが普通にプレイするだけで3万点近く貰えて毎回米粒2個ほぼ確定だったりするとこをもう少し詰めれば最高だよ
・米粒のために不必要な行動も強いられるのが苦痛。
・キラーが下手くそだとチェイス、味方の回復を無駄にやらないといけないから米粒のために残業しないといけない。キラーにも申し訳ない気持ちになる。
・キラーが萎えて切断すると高確率で米粒没収。
・ランク上げると更にマッチングしなくなる。
・ランク上げるメリットが存在しない。
・ランク以外の容易に認識できる達成感がない。
キラー
・均等吊り全サクしてもチェイス時間短いと足りない(オール虹、米2)場合がある。
・運営(エンティティ)からの度重なる嫌がらせ。
やりたくなる要素ある??
リセットきてからが本当の地獄
ランク大好きマンは赤へキラーは雑魚鯖でウハウハ
4人全員通電前に簡単に処刑したら評価糞
一人即切断されたらその時点で米粒1個はほぼ無し
ランクが下がれば糞鯖とまたやることになるし
9分くらいは毎分発電機の数で評価もらえるから全員這いずりにしても放置が一番
下手くそでも回数さえこなせば赤ランク帯までいけた今までのほうが問題だよ
むしろもっと厳しくてもいいぞ
確かに前の赤帯を見ると査定を厳しくする方向性は悪くない。が、無理救助が最適解になってる今の査定方法はおかしい。
キラーも全釣りよりも接戦のが評価されて、切断されるとランク上がらないせいで今までやり込んでたキラー専(キラー多め)のDbD離れ招いてるのは酷い。
PC版はマッチング早いらしいけど・・・初期からやってた奴はどんな環境でも離れないのかもなぁ
そうだな、これ以上厳しくしたらアクティブ3桁になりそうだけど
そんなにランクにこだわってんの?
こだわってない奴が無理に話に入ろうとするなよ、邪魔だから
こだわってない奴もゲームやる以上、ランクに関係するだろ。
今のランクシステムで赤帯取ることが出来るなら、実力に合ってると周りから評価されるんじゃないの?
何が不満なの?
無関心でマウント取る奴は消えろ
38度線の上で「そんなに国境とかに拘ってんの?」って言ってたら即射殺されるように、無知無関心を晒すには時と場所を考える必要がある。お前は場所選びを間違えてる
マウント取るのに必死過ぎて草生えちゃうwwwたかがゲームのまとめサイトの掲示板だぞ?ww場所を間違えてる(キリッ
査定は今のままでも、もっと厳しくしてもいいけど
ランク上がれば上がるほどマッチングし辛くなるのが嫌
そもそも高ランクにいるメリットが一切ないからなこのゲーム
これ
低ランクで適当に談合っぽい試合してた方がBPも上手いし不快にならなくて済む
全吊りして+1も無いとか、2吊り2逃げで-1とかされると理不尽に思う。
ランクは別にいいからモチベ下げないでほしい。
運営は2サク2脱出を理想としてバランス調整してるんだよな
なんでそのバランス通り2サク2脱出で終わるとエンティティ不機嫌になるんだよおかしいだろ
キラーのランクが永遠に上がらないのが運営の理想なのか?
?、、、理想だからおかしくない。
ランクが停滞する が いわゆる運営が求めてる理想でしょ?
平均2サク2吊りを理想としてる時点で それでランクが上がらないのは当たり前じゃん。
良く考えてよ。理想としてる結果でランク上がったら それは平均としてはふさわしくないよ。
↑ 間違えた 2サク2脱出ね。
平均である2サク2逃げで米粒が減るから問題なんだよなぁ
米粒減らなかったら文句はもうちょい減ってたよ
停滞どころか不機嫌だとPIP没収なの知ってる?
平均達成しているのにマイナス査定くらうのはおかしいってことでしょ。せめてニサク二脱出ならプラマイゼロ、平均をはるかに超える全滅なら2個固定、切断があった場合はマイナスにはならないようにするとかそういう調整しないと。
そもそもランクの維持に必要な金or銀が3サク以上なんですが・・・
理想としてる結果でランク下がってるから文句言ってるの
キラーはサク数のみ、鯖はチェイスと発電機に比重を置いた査定にして欲しい
厳しい分には文句はない
発電機だけに比重置くと野良鯖が見捨てられるやん。発電機・チェイス・救助、どれも縦割りせずに総合ポイントでやればいいんだわ。
見捨てられたとしてもチェイスしっかりしてればその分ポイント貰えるようにすればいいんじゃないか?
チェイスできないくせに「吊られたからポイント不味いです くそです」とか喚く奴は知らん
むしろロクに発電もチェイスもしないくせに日和見救助だけは上手い奴らがポイントうまうまな方が気に食わんわ
ランク高い = 上手い
にするにはチェイスと発電に比重を置くのらいいんじゃない
救助も査定ゼロとまでは言わんけど、一回の救助で発電機半分くらいの査定でいんじゃない
脱出が目的のゲームにチェイスと発電機だけにランクの比重 置くわけない。
どんなにズルしようが、脱出した奴が勝ちなんだよ。ホラゲーらしいじゃん。
チェイスと発電機回して 脱出できなかった人に米粒を与える理由が無い。
つまり何もせず最後まで生き残れば勝ちってか
味方の吊り回数すら考慮せず発電機もまともに回せないゴミなんて白帯でもなかなかいないけど
それ個人的に物凄く好きな解釈かも…。
勇敢なものが強いのではなく、最後に生き残ったものが強く優れている解釈。ただこれはゲームだから、やっぱりどうしても4人で生き残るために頑張った人にご褒美をあげないとちょっと厳しいかもね。
でもゲームのそういった仕様を紐づけて考える人、本当に好き
チェイス発電がんばったやつにはBPが与えられるから…
サバイバーの敵もサバイバーな時もあるっていう状態が本来ある状態だとは思う、利用し合う関係というか、そういうの込みでのバランスというか。
我々はこういうプレイスタイルの人が上がれない仕様にしてほしいだけ
ランクの厳しさが問題じゃなくって評価が問題なんだよね。
例えば(限りなく)誰もダウンせず粛々と発電機をこなして脱出するとか、発電をする暇もなく鯖を全員全滅させるとか、脱出/全滅蹂躙をこなしたプレイヤーがpipゲロまずいのがいけない。
運営(エンティティ)の気分で戦術やノルマを変に決められて、それにそぐわないならお米がもらえないのが面白くないし厳しいんだよねって…。
おそらく2サク2逃げ10吊りさせようとしていると思われる。
鯖をサクることより吊り回数を増やさせたいんだろうな。
ならそういうバランス調整しろって話なんだよな
ランク1維持してるてゲームしたいのにしたくないって気持ちになる
本当の上級者だけが赤帯になるべきという考え方も理解は出来るけど
そんな状況になると赤帯のキラープレイがただの苦行になる
ガバ鯖が混じることでゲームのバランスが取れてるところもあると思うよ
猛者鯖4人vs猛者キラーだったらナースとかでもない限り勝ち目はない
そもそもそういうコンセプトだとしたら
5台チェイスから脱出や開幕全員這いずり全サクという本来なら圧勝と考えられる結果で米粒貰えないのがおかしいんだよな
厳しいと理不尽を見事に勘違いしてる頭pretty査定だよ
ツイッターとか見てると 結局 上手い人なんだかんだ この仕様でも ランク1,2は維持してるけどね。
稼ぎやすいキラーで稼ぎプレイをして、開幕切断や即ジサツを引かなければランクは上げられるからあんまりあてになんない話ですねぇ。上手い人でも全うにやってりゃ下がるよ。
米粒稼げるプレイと上手いプレイは別だからな
アプデ前から1だった自分みたいなのもいるからなぁ。維持するだけならまぁ。
次のランリセきたらもうわからん。
やり込んでる人は前回のリセット後すぐランク戻したからでは?
前回のリセットから少し経ってから査定変わったじゃん。維持するだけなら誰でも余裕よ、ましてやリセット後すぐランク赤まで上げてる様な人達なら。
というかキラーの査定厳しくするならするでキラーごとに評価変えてくれないと、チェーンソーのワンパン組とかトラッパー追跡者評価が悲しいことになっちゃうんだが……
前々からそこはなんとかしてくれって要望も送ってたのに特にレスポンスもないまま、評価だけが厳しくなったからガンガン吊って全滅させても追跡者が足引っ張ってお米1しかもらえない……
確かにキラー毎に特徴が違うから
キラー毎の評価項目にしてもいいですよね
すごいわかる。
ビリーとかなカニバル使ってると一番右の奴が毎回銀だわ
今回はめちゃくちゃチェーンソーの調子良かったし12吊り全滅!これにはエンティティもにっこりって思ってたら冷酷で悲しみ……英雄も発動させたくないからなるべくチェーンソー当てたいのに……
やっぱり評価も稼げるナースが1番なんやなって
鯖の査定基準がチェイスと発電機がメインだったら、高ランク帯のキラーはナース以外絶滅するだろうな…
鯖
「キャンプ・トンネルとかしてワイらを追い詰めるんやったらすぐにでも切断したるで」
エンティティ
「お鯖様達はお得意様やから舐めプ・接待プレイして楽しませたらなボーナス(米粒)はやらんやで!昇進したかったら…あとは分かるやろ?」
キラー
「ゲームの中でも現代社会の闇が蔓延しとるやないか!」
鯖だけとボロ帯なしで無理救助しまくってるは
キラーは大体負傷してる奴のとこ行くから助けたら同じ方向に逃げてる。
初手ロッカーに入って、誰かが吊られたら無理救助。ラスト1になったら発電機適当に回して頃合い見てハッチ脱出か吊られる。
これなら赤帯でも0か+1になる。これで現在ランク1や。
ファンメはフレンドだけにしてるから無敵。
厳しいんじゃなくて、審査の方向性の問題だな。少なくても上手い=ランク上ではない。
これ
下手な奴が文句言ってるwwwとか煽ってるバカはこれが理解できてない
だから鯖の査定はチェイスと発電機に比重を置けと上手鯖連中は騒いでるのにね
ランクが厳しいの自体は大歓迎なのに
今のままの査定基準でいくならせめてランク帯別に報酬が欲しい
赤帯ならBP+20%とかランクリセット時にシャードもらえるとか
鯖はPT専じゃない限り野良の動きに左右されて安定して米稼げないし、
かと言ってキラーが上がりやすいというわけではない苦行仕様。隅から隅まで
しゃぶり尽くして毎月毎月鯖キラー共にランク1常連だった人には
辛い仕様だろうけど、カジュアルに両方紫止まりだった自分にはこれくらいが
気楽でいいや。結局は自分が楽しいかどうかだし(勿論他人に迷惑かけない範囲で)
わりーな。リージョンだったら退出してるわ。
下手くそほど救助来るからなー。最低限その辺りの変更が必要。
救助意欲高過ぎるのがウロチョロしてるし英雄ボロタイDSも多いからむざむざ逃がしたくないんだけどマイナス査定は腑に落ちない
俺はもう緑や紫でええわ
赤はなんかキラーとか偏りがある感じがしてならん
またナースか・・・てなるんだ
キラーは知らん、やってるけどランクは気にしてない
マッチング早かったらいいかなって感じ
現行の評価システムにプレイヤー同士の加点評価も欲しい
自分以外4人へ1か0かで配点とする
鯖鬼相互可能で煽り鯖や悪質キャンプは評価なし、ウンコ無理救助へも評価なし
切断退出は無条件に他人評価1とし自分への評価は0
しかもプレイ中も可能、例えばキャンプされ踏ん張る鯖を評価できる
しかも評価されていることが可視化されモチベになり自殺防止
あくまで加点であって減点ではないこと
鯖鬼間は基本0になりがちだが、称賛したいプレイもあるしそれを表現したい
自分でも分かってて書いたんだろうが、基本的にptの馴れ合いになるだけでキラーと野良は置いてけぼりになるだけだろ。
3サクで残忍とか2サクで不機嫌とかなるとなんだかなって感じ
ランク無しマッチとかあったら入り浸るわ
ネタ構成とかも遊びやすいだろうし
1番ランクシステム働いてると思うけどな
査定が厳しくなったおかげで時間かければランク上がるシステムじゃなくなって、勝利に貢献してる人が評価されるようになった
文句言われてるのは
・ランク1に行く条件が厳しすぎる
・切断がいた場合のpip没収不可避
他にも文句ある人もいるかもしれんが、評価そのものはいいと思うけどな
発電してチェイスして人を助けると評価される
正直うんこマンと当たることが少ない今時期が鯖やってて楽しいわ
無理救助が勝利に貢献してるとは初耳だわ
鯖はまともなの増えたわ。
チェイス出来なくても発電意識は高い奴多い気がする。
鯖やってる時は助かるけど、キラーやってる時だと心臓に悪い
上の方にあるID:7376da17d のプレイスタイルでもランク1行けるんだけど
ID:7376da17d が勝利に貢献してるとはとても思えないが
エンブレムはどうでもいい
足跡は本当になんとかしてくれ
ここのコメント見る限り、やっぱりランク制度は見直すべきだよな・・・
別に強い人を選別するためにするのは良いけど、
俺みたいな弱いやつにはモチベが下がる采配だよ・・・
前はランク上げようと思って結構な頻度やってたけど最近は負けるとすぐやめてしまうな
弱いやつのモチベなんて知らねとか思うかもしれないけど、
ただでさえ人口少なくなっているのに更に減らす采配は良くないよな
今だに赤ピンとか無限ロードバグ直ってないから
更に減りそうだし・・・
それ以外は良いゲームなんだから運営はユーザリビリティもっと考えた方がいいよと思うよ
まあ運営が何しようがdbdプレイヤーは文句を言いたい病だから言うでしょ
ってか全吊りで残忍ってどんなプレイなん?笑
発電機完全防衛+全滅で残忍やぞ。
せめてキラーは減点方式にして欲しい、前にも言ったけど。キラーの立ち回りなんてサバイバー次第なんだよ。フック周りチョロチョロしててキャンプが最適解の時でも離れて救助させないと評価されない。ホイミスライムを順番に殴らないと評価されない。挙げ句逃げられたらもちろん不機嫌。固有能力駆使してワンパンや罠での捕獲も評価されない。
舐めプで勝てるキラーしか赤帯には行けない仕様になってるわ。
ランクなんてどうでもいいからサクッたサバの名前刻んだ記念フックをくれ、気合い入れて吊るから
低ランクキラーだと現状に不満ないわ
マッチングも早い、実力相応のプレイヤー達
くそ快適
お前らも分かんねー奴だなー
鯖の査定基準をチェイスと発電機にウェイトを置くと、高ランク帯のキラーが息できなくなるだろ
そんな上手鯖しかいない環境になったら、こいつチェイス上手いから他の奴狙おとかも出来なくなるぞ、他狙ったとこでそいつも上手いの分かってんだから
しかも発電機は常時ブン回ってるからガンガンついてくし、仮に確殺しようとキャンプなんてしようものなら、さっさと通電されて3人は確実に逃げてくし、キャンプしなけりゃ発電機つけ終えた片手間にダッシュして無駄なく最短で救助していく地獄絵図になるんやで
いいのか、高ランク帯でナース以外が息できなくなっても
一番分かってないのお前じゃね?
そうなった場合にナース以外息できなくなるのはランク査定じゃなくて頭prettyなバランスのせい
論点がズレてる
キラーは純粋にサク数だけでいいわな
鯖の査定がちゃんとしてれば、無意味なキャンプしたらランク下がる訳だし
状況によって最善の対応できる奴が上手いキラーだしね
辛いとか楽しくないとか言いながらやってる人って修行僧か何か?イベントが来てるわけでもないんだから、まともになるまでおとなしく別ゲーやってる方がよっぽど有意義じゃん
もう二度とDbDできないねぇ?
ランク評価が厳しい⇦×
ランク評価がおかしい⇦○
もうランク査定気にせず楽しくやってます
上げてもなんも得しないし…
査定変わっても鯖キラーともに緑帯までしか行けない
黄色帯はマジ切断だらけでどちらでも嫌だわ
ずっとdbdやってた投稿者が、モチベーション失って、最終回投稿してるの見て寂しくなったわ
ランク帯上がる毎に多少なりともBPの獲得倍率上げて雫は鯖なら死亡で−1、ハッチで0、ゲートで+1、キラーなら1サク以下なら−1、2サク以上で0、全滅で+1ならやり甲斐もあるのにな そもそも切断野郎が0で普通にプレイしてた奴が−1ってなんだよ 切断は故意じゃないにしろ迷惑なんだから数十分でもいいからプレイ出来なくしろよ
そもそもこのランクシステム自体が害悪なんじゃねぇの?
これのせいで少ない人口がランクで分裂することでマッチングが遅くなってんだろ
ログインしてるユーザーに同じランク帯がいなかったら違うランク帯でもマッチングするガバマッチでいいと思うわ
ほんでランク差が大きかったら適当にハンデキャップつけてやればいいだろ
キラーはランク上がるけど2ヶ月休止しててサバイバーが緑紫からあがらん。切断、無理救や過度な隠密ウンコマンが多すぎて真面目にプレイしてるヤツが損する。
鯖なら初期に退場確定なら切断で無かったことに出来るから厳選が楽でいい。