【DbD】英雄の対処法

DbD 5chまとめ
531: 2019/04/03(水) 09:40:17.74
今朝ひでお来るまで解散祭して、レイス使って英雄見ようとしたけどさ、窓キャッチするわ誰もなかなかひでおダウンから起こさないわで発動させるの大変だったわ…
発動とその後のオーラ見れたからなんとなく感覚は覚えた
あとひでお2PT居たからハントレスのワンパン斧で発動前にサクッてあげた
ひでおおもちゃにするの楽しい

 

540: 2019/04/03(水) 09:50:29.03

>>531

ボロタイ無理救助された英雄をトラップに掛けるの最高に気持ち良い

542: 2019/04/03(水) 09:56:20.06

>>540

ひでお面白いよね
英雄発動させないプレイ覚えたらおもちゃですわ

 

549: 2019/04/03(水) 10:04:49.47
なんだ、英雄は全然問題ないみたいだね
よかったなみんな

 

555: 2019/04/03(水) 10:11:57.70
ナースはひでお発動しないってのが意味わからん
それなら凛も発動せんだろって思う

 

592: 2019/04/03(水) 10:43:54.21

>>555

通常攻撃じゃないのにブリンクノーワン乗るんだよね??

 

561: 2019/04/03(水) 10:19:41.19
3回殴られて発動なら釣った後に耐久までキャンプすれば発動しないじゃん

 

564: 2019/04/03(水) 10:20:49.35

>>561

対策はそれでいいけどキラーも鯖も楽しくないよね

 

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566: 2019/04/03(水) 10:23:29.56

>>564

鯖側は楽しくないかもしれないがキラーは別に楽しくないわけでもないだろ

 

570: 2019/04/03(水) 10:25:41.47

>>566

いや俺はキラーメインだけど楽しくないぞ
自分から望んでキャンプするならいいけど半ば強制的にそのムーブを押し付けられるのは全く楽しくない

 

572: 2019/04/03(水) 10:26:55.54

>>561

それボロタイ救助されたらどうなんのかな

 

574: 2019/04/03(水) 10:29:14.71

>>570

強制ではない
キャンプが嫌ならしなければいい
ただ俺みたいにキャンプに抵抗が無い人ならキャンプする理由が出来てやりやすい

>>572

普通に救助狩りに切り替えるかな
英雄発動は仕方ない

 

590: 2019/04/03(水) 10:39:33.14

>>574

ああでもよく考えたらごみ耐久までキャンプした場合ボロタイのおかげで英雄が活きるって場面は無いのか
ワンパンダウン吊り→ボロタイ救助→通常攻撃二回で終わり
通常攻撃二回でダウン吊り→ボロタイ救助→通常攻撃二回で終わり
ボロタイ中の殴りは通常攻撃カウントされないとかクソ仕様だったら別だけどまさかそんな訳ないよね
尚ストライク

 

581: 2019/04/03(水) 10:33:31.81

>>561

ストライクと併用されたらどうなる?

 

567: 2019/04/03(水) 10:24:07.98
全快からのワンパンで英雄発動しないならマイケルニキにもチャンスは有りそう?

 

602: 2019/04/03(水) 10:56:13.73
トンネルはもう無理だからガチキャンプがいいね

 

603: 2019/04/03(水) 10:58:08.19
キャンプすりゃいいよ
逆にキャンプしなきゃ無理

 

604: 2019/04/03(水) 10:58:31.34
愚痴ってる暇があったらナース練習してこい!
これでブリンク攻撃に乗らないのはバグでした~って修正されたら笑うけど

 

627: 2019/04/03(水) 11:20:12.78

>>604

そもそもノーワン乗るのに英雄に関しては特殊攻撃扱いでした乗りませんw
ってダブスタすぎてズルくね?

 

636: 2019/04/03(水) 11:27:45.71

>>627

キラーの不遇っぷりに比べたら小さいぞ

 

639: 2019/04/03(水) 11:28:35.01

>>627

ナースのブリンク攻撃が封じられたら鯖に一生追いつけないけどどうすんの
英雄が完全なナースメタになるじゃん

 

606: 2019/04/03(水) 11:00:22.71
英雄オモシロイ(´・ω・`)
俺がキラーやるときは勘弁してな

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1554200040/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ぬるぽ

  2. ランク1の名無しさん より:

    ナースはひでお発動する
    またエアプ速報かよ

    • ランク1の名無しさん より:

      しねーよエアプ

    • ランク1の名無しさん より:

      はいエアプ

    • ランク1の名無しさん より:

      トークンが溜まってれば発動はするけど
      そのトークンが溜まらないんだよね?

      • ランク1の名無しさん より:

        そうだよ
        エアプ過ぎて笑うわ
        ブリング攻撃で貯まらないだけ
        こんなコメでこんだけエアプ釣れるんだなぁ

        • ランク1の名無しさん より:

          「ブリング攻撃で貯まらないだけ」
          ↑バカじゃんw

          • ランク1の名無しさん より:

            徒歩ナースなんだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            なるほど徒歩ナースwww
            やべえwそんなのだれも勝てないだろwwwww

          • ランク1の名無しさん より:

            ホント見苦しい
            素直にエアプです、すいませんでしたで終わる話なのにね
            見てる方が恥ずかしい

    • ランク1の名無しさん より:

      ここまで来ると笑うしかない

  3. ランク1の名無しさん より:

    ほらな
    結局ネガティブ早漏が実装前から大げさに文句言ってただけ

  4. ランク1の名無しさん より:

    小さすぎて読めなぁぁぁい!

  5. ランク1の名無しさん より:

    通常攻撃3回って条件が微妙
    ノーワン発動する攻撃はカウントすべきだと思う

    それかもっと単純に3回ダメージ受けたら発動条件満たすでもいいくらいだ
    レイスの攻撃、ビリーのチェーンソー、ナースのブリンク、リージョンの狂奔の一回目
    これら全部1回の攻撃ってカウントでいいじゃん
    3強のナスビリ山岡で山岡にしか対応してないから、このままじゃ弱いキラーをもっと弱くしただけになる

    • ランク1の名無しさん より:

      だからって全員まとめて弱くするのはどうかと思うぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        そうだな
        では逆にチェーンソーやブリンク、黒ゲロみたいな特別な攻撃はカウント2
        他の通常攻撃はカウント1
        そして英雄の発動条件をカウント5にするのはどうだろうか?
        そうすればフレディを代表する徒歩キラーの救済にもなる

        • ランク1の名無しさん より:

          発動条件カウント5、特殊攻撃はカウント3、通常攻撃カウント1でいい

  6. ランク1の名無しさん より:

    数回やって思ったのは英雄発動させて別の鯖に行くことかな。キラー側から一方的に鯖の姿見えるのはいいわ。

  7. ランク1の名無しさん より:

    ブリンク攻撃はノーワン乗るけど通常攻撃判定じゃありませんってどういうこっちゃ
    ナースが強すぎるから英雄みたいなパーク実装するのかと思ってたけど 徒歩キラーが割を食うだけやんけ

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースのブリンクはノーワンとデボア発動しないようにすれば解決

    • ランク1の名無しさん より:

      その意見必死にアピってるやついるけどなんか勘違いしてないか?
      ノーワンは通常攻撃が一撃になるんじゃなくて
      鯖が無防備になるパークだからな

      • ランク1の名無しさん より:

        それなら手斧や黒ゲロにもノーワンのらないと
        あれもナースのブリンクと同じ特殊攻撃なんだから

  8. ランク1の名無しさん より:

    ノーワン無効化はデカイよな

    • ランク1の名無しさん より:

      負傷してないとだめだよな?

      • ランク1の名無しさん より:

        これ気になる

        • ランク1の名無しさん より:

          いや条件満たしていても無傷からのチェーンソーがだめだったんだから
          無傷ノーワンもダメっしょ
          だから英雄は通電後ノーワンか確認取れるまで回復したらだめ

  9. ランク1の名無しさん より:

    今まで通りナースで蹂躙だな
    とほほキラーなんて辞めてナースだけの世界にしよう

  10. ランク1の名無しさん より:

    どうでもいいけどひでお呼びは笑うからやめろ

  11. ランク1の名無しさん より:

    こんな運営の滅茶苦茶に付き合わされて鯖専は楽しいのかねぇ
    ナスビリージョンオンラインになるの目に見えてるじゃん
    3種類のキラーとしか当たらないDBDとか俺ならやーよ

    • ランク1の名無しさん より:

      稼働当初はキラー3人しかいなかったし・・・(なんのフォローにもなってない)

  12. ランク1の名無しさん より:

    ハグで食らったが糞面倒くさい
    通電後に奮起→DSで時間稼がれるとだるい、やる気も失せるわ

    一部のキラーなら対策できるってそういう問題じゃないだろ
    なんでキャラ指定されてゲームせにゃならんのよ

  13. ランク1の名無しさん より:

    ナースは最強!ナースは聖域っていう運営からのメッセージだな

  14. ランク1の名無しさん より:

    カニバルの時代来た?

    • ランク1の名無しさん より:

      情報が錯綜してるがナスビリンがナスビリジョンになったのか?

      • ランク1の名無しさん より:

        それが正解
        山岡は足跡のサイレントナーフと英雄に殺された
        これからはナスビリージョンで英雄を討伐する時代

        • ランク1の名無しさん より:

          スージー「えぇーっ?ただのチンピラだったあたしが英雄殺しにー!?(ラノベ並感)」

  15. ランク1の名無しさん より:

    キラー引退詐欺何人いるかなー?

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー辞めて鯖専になるって宣言する奴もいるよw勝手にやれよとw

  16. ランク1の名無しさん より:

    ナースに英雄効かない代わりにノーワンやデボアもナースで使えなくしようぜ

    • ランク1の名無しさん より:

      別にいいよ
      デボアは遊びの幅が無くなるけどノーワンは見習いナースしか付けないし

  17. ランク1の名無しさん より:

    ブリンクからスタンまでが能力扱いなのかね

  18. ランク1の名無しさん より:

    新スキンの話題が無いけど皆興味無いの?
    セル余ってるしメグとドクターのスキンは買うぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      ドクターカッコいいよね。
      ジェフもいい感じのくるから楽しみなんだけどまだかね?

  19. ランク1の名無しさん より:

    こういうのって味方が動けるうちに発動した方が良さそうだし、発動条件は殴られる回数3回じゃなくて1回が良くね?

  20. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイって二回殴るだけで倒せる仕様だったの…? 救助された奴二回殴れば普通に倒せるの…?
    ほとんどキラーばっかやってるのにとんだエアプだわ俺

  21. ランク1の名無しさん より:

    エアプでスマン
    結局キラーデイリーとして来るようなもの(ブリンク攻撃、透明解除攻撃、奇襲攻撃等)は通常攻撃としてカウントされず、英雄発動しないって認識でいいの?

  22. ランク1の名無しさん より:

    ここまでの纏め。チェーンソーあるヒルビリーには関係ない

  23. ランク1の名無しさん より:

    発動すれば強いけどそもそもあんま発動しないってのはバランス良いかもな

    • ランク1の名無しさん より:

      今のdsもそんな感じよね

      • ランク1の名無しさん より:

        鬼によってはほぼ確定発動になるとか通常でなく特殊でのダウンを意識させられるとか
        その辺の影響力がありそうだと思うんでバランスいいかって言われると首傾げる
        対策考えなくていいキラーの割合増えてきたら減ってくるのかな

  24. ランク1の名無しさん より:

    むしろナースのブリンク攻撃防げるようにしようや
    ひでおはナス対策でええわ

  25. ランク1の名無しさん より:

    ナースに奮起が効かないのはこの運営なら秒で修正しそうだな

    • ランク1の名無しさん より:

      多分金曜に修正+キラーナーフバグがリリースされるだろうな。

      • ランク1の名無しさん より:

        そして急いでいじった結果ミスってハントレスの投げ斧が通常攻撃属性になりノーワンやデボアが乗ってしまうバグが起きる、というわけだな……

  26. ランク1の名無しさん より:

    コジマ粒子を浴びたアッシュ…?(曲解)

  27. ランク1の名無しさん より:

    なんでナースをそんな目の敵にするん?

  28. ランク1の名無しさん より:

    ひでお2ptオレだw
    おぞちょでワンパンハントレスいたわww
    でもptじゃなくて知らないひでおだったよ

  29. ランク1の名無しさん より:

    英雄ってノーワンも無効になるんだよね?
    パーク発動条件満たした後、香炉で殴られたんだけどノーワンでダウンした(ゲロかけられたが衰弱はしてない状態)
    何か見間違えてたんかな

    • ランク1の名無しさん より:

      英雄は負傷からダウンを一度だけ無効にする効果だぞ
      そのときゲロ第一段階の無傷だっただろ?

      • ランク1の名無しさん より:

        うん、ありがとう
        ゲーム内説明見てきた
        前の記事で「ノーワン無効」って言ってるのがノーワン攻撃に耐えるっていう意味かと思ってた

  30. ランク1の名無しさん より:

    話題にも上がらずどんどん弱くなっていくクラウンかわいそう

  31. ランク1の名無しさん より:

    ナースでええやん
    使えない奴は練習しような

  32. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず、英雄対策最強キラーは地下室キャンプのプロフェッショナル、カニバルくんでいい?

  33. ランク1の名無しさん より:

    英雄の”通常攻撃”の括りって血拭いモーションが入るかどうかなんじゃないだろうか。
    だからハグの飛んだ後の攻撃や凜ちゃんのPW後の攻撃、レイスの透明化解除後の攻撃は英雄を無効化できず、ナースのブリンク攻撃は血拭いモーション無しでスタンに入るから無効化できる。
    もしそうだとするとこの運営のことだから英雄をナースに通るようにしろって声に屈して、昔の血拭いスタンバグを調整として実装してきそう

  34. ランク1の名無しさん より:

    まぁとりあえずキラー派は引退して鯖だけやろうぜ
    そしてキラーいなくなるまで運営の好きにさせてみようぜw
    ほんで運営に後悔すればいい

    • ランク1の名無しさん より:

      本それ
      go play civが一番の対処法だわ

    • ランク1の名無しさん より:

      もう今年ほとんどやってないんだよなぁ
      良い調整来たら復活しようかとまとめはみるんだが

  35. ランク1の名無しさん より:

    ナースは最後に残されたキラーの希望だからいい。使いこなせるようになるのにかなり時間を要するし。
    それよりいつかの話に出てたフレディくん強化はまだですか?英雄の奮起を超えるフレディークルーガーの本気が見たい。
    ついでにマイケルも映画公開記念ということで強化しましょう!

  36. ランク1の名無しさん より:

    アッシュを選択してるときになんか英語を話してるんだけど何言ってるかわかる人いる?
    グルービーみたいな事言ってるんだけど。

  37. ランク1の名無しさん より:

    鯖8割、鬼2割くらいのいわゆる鯖専に近いプレイヤーだけど、英雄は面白くないから要らないなぁ
    それに折角dsナーフしたのに、またヘイト溜まりそうなパーク実装しないであげてほしい

  38. ランク1の名無しさん より:

    ナースのブリンク攻撃がカウントされず。
    ワロタ。

  39. ランク1の名無しさん より:

    本当にこのゲーム説明不足すぎてが訳わからん
    完全におまえらの中では理解できてる状態だよな、おまけにお試しモードも一人で出来ねえしよ

  40. ランク1の名無しさん より:

    英雄強いけど、ナースに効かないとかオワコンw

  41. ランク1の名無しさん より:

    運営はアッシュバカ売れでにっこり

  42. ランク1の名無しさん より:

    黄帯でもう英雄3爪にしてるメグと当たってびっくらした
    早めに吐かせるのがいいね