【DbD】ノーワンもハッチも頑張りを無駄にされる

DbD 5chまとめ
298: 2019/04/01(月) 16:40:12.62
ヘタクソな山岡に怨恨でメメられたけどマジでこういう頑張りを無駄にされるの腹立つわ
ルイン破壊4台分チェイスして脱出出来ないとかもうなぁ…
序盤に1人切断あって俺だけの犠牲で2人脱出は上出来だと思うけどノーワンもこれもハッチもマジで無くして欲しい

 

299: 2019/04/01(月) 16:41:55.72

>>298

鯖専さんはいうことが違うな

 

311: 2019/04/01(月) 17:17:48.95

>>299

鯖やるなって言いたいのか?
頑張り無駄にされるのはどっちやってても腹立つやろ

 

305: 2019/04/01(月) 17:03:15.66

>>298

怨恨こそ最後のお楽しみに相応しいパークだからね
あれはゲーム中はオブを完全に無視するけど発電残り1になった瞬間にずっと付け回して味方が通電した瞬間に殴って1発ダウンして即メメントしてニヤニヤするっていう遊び方をするものだからオブ鯖からしたらたまったものじゃないわな

 

310: 2019/04/01(月) 17:15:35.12

>>305

俺にオブセついたのにそのりんちゃんずっと俺とチェイスしてたわ
オーラ見えるのチェイスにめっちゃ役立つ

 

319: 2019/04/01(月) 17:40:10.66

>>310

ルイン壊した怨みが相当だったんだろうか笑
それと怨恨が一番適してるのはカニバルだと思う
あいつのメメントはもはや煽りの極み

 

355: 2019/04/01(月) 20:06:22.87

>>298

メメントデイリーじゃね?
俺もよくやるし

 

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300: 2019/04/01(月) 16:51:17.40
ゲート開いてからボロタイもキラーの頑張りを無駄にする行為じゃね
VCで「今チェイス中~」からの発電機3個つくのとか「もう吊られるからハッチ探して~」からの自殺とかキラーの少ない情報での頑張りを無駄にしてるよね
パーク外でのアドバンテージ得られるのは鯖だけなんだからそれってキラーの頑張りを無駄にしてねぇ?
下手くそなキラーに怨恨ついてるのがわかってる時点で終盤チェイスするのも悪手だよな

 

309: 2019/04/01(月) 17:13:01.68

>>300

調子づいて何度もチェイス誘ってきたオブセをひたすら無視して通電後チェイスしてダウンさせたら切断しやがった
自分がやられそうになると切断するクソメンタルばっかだよオブセマンは

 

313: 2019/04/01(月) 17:21:22.59

>>300

通電するまでずっとやってたしボロタイ嫌ならレイス使えばいいからな

 

307: 2019/04/01(月) 17:04:04.21
ノーワンハッチがつまらんのはキラーやってても鯖やってても同意だわ
苦労を簡単に無にされるし後味悪すぎる

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1554021185/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    せめてハッチ開くのパークスロット使ってよ

  2. ランク1の名無しさん より:

    最近妙にノーワン多いのはやっぱり査定厳しくなったから?最後に全滅ほんと多いわ

    • ランク1の名無しさん より:

      発電意識高いの増えたから通電されることが多くなったんやろなぁ。

  3. ランク1の名無しさん より:

    ノーワンの方が貪られる希望より貪られる希望してると思うの俺だけか

  4. ランク1の名無しさん より:

    オブセならチェイスで長時間引っ張った凄さは味方に伝わってるだろうからいいじゃん

  5. ランク1の名無しさん より:

    怨恨は終盤見つかるオブセが悪い
    ノーワンはパーク枠一つ割いて通電~トーテム退社までしか働かないから許して

  6. ランク1の名無しさん より:

    怨恨はオブセはもってることがわかるから終盤隠密すればいいし、ノーワンは鯖の頑張りの中にトーテム破壊も加えればいいだけ。298の気持ちもわかるが初心者キラー頑張ったなと誉めておけばいい。
    理不尽なのはハッチだと思う。這いずり放置ぐらいしか対策できず、お互いがハッチを見つけたら持久戦になる。しかも鍵脱出の可能性もある。

    • ランク1の名無しさん より:

      鍵は鯖のときは楽しいけど、キラーやるときにされると最高にクソ

      • ランク1の名無しさん より:

        発電機固めて残り2人にしたのに鍵脱出されたので鍵はクソ

        なお鯖側だとテンション上がって見せびらかす模様(調子に乗って置くと盗難に遭う)

        • ランク1の名無しさん より:

          そう思って拾わないでおくと向こうも拾い直さずまだ屈伸してるから拾っていいのかどうなのか悩むわ

        • ランク1の名無しさん より:

          何度も地面置くからプレゼントだと思って貰って脱出したけど、見せびらかしてたのかな。。貰ったらずっと付いてきたし。。

        • ランク1の名無しさん より:

          俺性格悪いから鍵持ってるアピールだと理解しつつも奪って走り去るわ。
          慌てて追いかけて来たら返すけど

  7. ランク1の名無しさん より:

    Ptっぽい時たまに、怨恨レイスでオブセを透明なまま追いかけて最後にメメントして後放置はやる
    大抵、そういう対象は血まみれ衣装のことが多いのが笑える

  8. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ逃げしかない状況になった時点で鬼さんの勝ちじゃん

  9. ランク1の名無しさん より:

    頑張りを無駄にされる・・・これ「対戦ゲー」なんだから当たり前じゃない?

    マリカーだってずっと1位だったのにアイテム連続で食らって最下位まで落ちることだってあるでしょ?そうならないように展開をコントロールするのだって技術なんだよ。

    結局やられた側の落ち度でしかない。それが「対戦ゲー」なんだよ。
    悔しかったらうまくなるしかない。相手がチートを使って逆転してきたわけじゃないんだから。

    • ランク1の名無しさん より:

      マリカーはみんな同じ土俵で戦うけどキラーとサバイバーはぜんぜん違うんですけど
      だから例えるならマリオパーティーの3対1ゲームのほうが近い

      • ランク1の名無しさん より:

        言いたい事は伝わってるんだし細かい所は別に良いんじゃね?

    • ランク1の名無しさん より:

      アイテム連続くらって最下位はどう考えても落ち度じゃなくて理不尽なんだよなぁ

      • ランク1の名無しさん より:

        そういう理不尽もゲームのルールなので諦めて従ってください

  10. ランク1の名無しさん より:

    いつも鯖やるときは、One for all, All for oneだと思ってやってるけど違うんか?
    残り2人の時に、ハッチ開く様に自力するとか、みんなのために立ち回るもんだと思ってたわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      仲良しこよしのPTならそうかもしれんが野良でわざわざ気使う必要なんてないだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      自分は残り二人で吊られたら自害する。ただ4人のなかで脱出者を出すのを目標にする人もいれば、自分が脱出するのが目標の人もいるということは知っておくべきだと思う。勝利条件がないのがこのゲームの魅力だから。しかし、自分が脱出できないからといってキラーや他鯖を非難したり、キラー強すぎるとかいうのは違う。

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーやってて全員這いずりにして吊ってる時に、最後の一人が吊られるまで耐久頑張ってる奴結構いるよね。実際、ハッチ脱出阻止してくれた事たくさんあるから、ああいうサバイバーの道連れ根性はキラーからすると助かるね

      • ランク1の名無しさん より:

        実際は道連れにしてやるって意識はあんまないけどな。
        単純にもがきポイントが欲しいっていう自分の利益重視なだけだし。

    • ランク1の名無しさん より:

      野良専だけどマッチ中に仲良くなった鯖(屈伸挨拶、タッグ行動、アイテム貰渡、相互安全救助とか)の為なら頑張るよ。
      野良ならハッチ解放後は他の鯖なんて気にせず5000ポイントを安定入手するのが一番いいんだけど、オンラインゲームだからね、形だけとは言え味方を助けるプレイが楽しい
      茶黒はどこにいるのか見えないから帰るね

  11. ランク1の名無しさん より:

    理不尽なことなど鯖でもキラーでもよくあるのがこのゲームなんだから不満ならやめろ。
    どっちも納得いく仕様には絶対にならない。

  12. ランク1の名無しさん より:

    また対立煽り記事か、壊れるなぁ…(困惑

  13. ランク1の名無しさん より:

    ノーワン、怨恨はパーク使ってるんだからいいだろ ハッチはパーク化すりゃいいんだよ

  14. ランク1の名無しさん より:

    怨恨ってオブセからしたら絶望だけどキラー側だと使い勝手悪いと思う
    通電後に0吊りでメメントしても対して旨味ないし他に生存者いたら確実に脱出されるし

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機点く度に鯖の位置分かる副産物があるから、それ含めて使えない事はないんでない?
      つってもオレはパーク枠無くて使ってないけど

  15. ランク1の名無しさん より:

    ノーワン怨恨ダサセーターおじさんが最近のお気に入り
    通電後ワンパンメメ披露で残りはさっさと帰ってく
    まぁ全然ランク低いから通用してるってのもあるだろうけど、気分は最高

    • ランク1の名無しさん より:

      折角怨恨積んでるんだし、クソダサ横縞セーターおじさん固有パークのリメンバーミーとセットで使うと脱出もままならない絶望に陥れやすいぞ

  16. ランク1の名無しさん より:

    下手くそなキラーや初心者キラーはほぼノーワン付けてるんだから通電後に舐めプするバカが悪い
    俺も新しく使うキラーは慣れるまでノーワン付けていくし。自転車の補助輪みたいなもんだな
    そして、ノーワンに愚痴愚痴言う鯖に限ってノーワン付けてないキラー相手に通電まで生き残れない

  17. ランク1の名無しさん より:

    鯖専だけどノーワンは逆転、怨恨は一矢報いるって感じの認識だけどなぁ
    キラーは1人だからそういうパークを使ってくるのは当たり前、それで脱出できなかったら自分の技量が足りなかったのと判断が甘かったって割り切るけどなぁ…

  18. ランク1の名無しさん より:

    通電前にも数回吊ってるキラーにノーワンでやられるのは気にならんが
    通電まで全然吊れてないキラーに4発殴られて全滅みたいになると少し悲しい
    救助のポイントも稼げないしなんとかならんかと思わんでもない

    ハッチは削除しろ

  19. ランク1の名無しさん より:

    ハッチがなかったらなかったで消化試合化や隠れんぼ化してつまらんぞ

    ハッチ自体は必要

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチあっても隠れんぼ化はするしキャッチ読み合いとかだるいからプレイグの汚濁みたいに時間経過で負傷進んで最終的にえんてて様に召されるようにしよう
      代わりにハッチ上でのキャッチは無しで

      • ランク1の名無しさん より:

        何が召されるようにしようだ馬鹿が。にらみ合いとかお互い様なんだから時間経過したら、普通は試合終了だろ?
        お互いにそれまでのBPの何%とかでいいんじゃねーの?
        キャッチなしにしたところで、にらみ合い解消されるわけがない。頭使えよ。

        • ランク1の名無しさん より:

          横からですまんがキャッチなしにしたらにらみ合いはなくならない?

  20. ランク1の名無しさん より:

    枠さえあればお楽しみと怨恨両採用したクラウンとか使いたいんだけどね…

  21. ランク1の名無しさん より:

    通電楽勝でも、まだノーワンあるかもしれないっていう緊張感生まれるからいいと思うわ。
    怨恨は儀式中自分が対象だってわかるのに、終盤見つかるお前が悪い

    • ランク1の名無しさん より:

      怨恨対象で通電後、自分が救助に行かないと行けない状況での救助たるやドキドキもん

      他の人からは怨恨対象って分からんからねー

  22. ランク1の名無しさん より:

    ノーワンがクソ強パークなのは確かだけど明確な対処法あるやん
    勝手にリスクを切り捨てた結果だから文句言うのは大間違いやぞ

  23. ランク1の名無しさん より:

    下手なキラーに負けた鯖さん…w

  24. ランク1の名無しさん より:

    怨恨でデイリーメメント消化する人はいるね。
    まぁ怨恨刺さったらロッカーにずーーっと待機してればいいんじゃない?

  25. ランク1の名無しさん より:

    鯖やってての体感だけどスキルチェックの頻度減った?
    鯖やってても1台直すまでに3回くらいしか来ないし、キラーやっててもルイン残ってるのにポンポン点く試合増えた気がする
    査定厳しくなって発電意識上がってるのもあると思うけど

  26. ランク1の名無しさん より:

    ノーワンのスリルがあるから最後まで鯖は楽しいんだろ
    あれなくなったら通電後ヌルゲーじゃねえか

  27. ランク1の名無しさん より:

    ノーワンにしろメメント、ボロタイ、旧DSも全部捕まえられないor逃げられない奴が下手なだけ
    ただしPTテメーはダメだ

  28. ランク1の名無しさん より:

    最後にジョーカー切ってる感あるから鯖でも気にしないけどね
    それもまた経験
    次にそれがわかってて、いなせた時に興奮できるのがまた最高

  29. ランク1の名無しさん より:

    通電まで楽勝で退屈気味だったのがノーワンで一気に覆されると破茶滅茶になってむしろ楽しいわ
    キラー弱すぎるとbot相手並みにつまらんから雑魚キラーはノーワンつけて逆転してどうぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      ノーワン=初心者キラーはなんとなく分かるけど、レイスとかトラッパーとかノーワンと相性の良いキラーが付けてるのは別だと思ってる

  30. ランク1の名無しさん より:

    ノーワンはトーテム全部くだいときゃ防げるんだからがんばりがたりてないだけじゃないかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      俺は逆に残しといてるけどな。トーテムが多いってことはそれほど探しやすくなるってことに繋がるし。

  31. ランク1の名無しさん より:

    DBDってホラーゲームだぞ。
    今までの頑張り無駄にされるようなパークがもっとあってもいいくらい。

    • ランク1の名無しさん より:

      そうだよな、もう少しキラーに圧倒的な強さのパークあってもいいよな。
      明らかにキラー側が力不足だし。

    • ランク1の名無しさん より:

      当初から言われてるがサバに余裕がある時点でホラーゲーとして何だかな~

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖の視点も鬼と同じにすれば良いんじゃねぇかなぁって思ってる。
        そうなった場合、ロッカーに隠れて見つかってみろ、心臓飛び出んぞ

  32. ランク1の名無しさん より:

    怨恨はキラーが見える恩恵あるやん
    ノーワンもトーテム破壊で防げるし通電までは3パークで戦うアドバンテージがある

  33. ランク1の名無しさん より:

    そんなにノーワンが嫌なら小さな獲物でもつけて素トーテムもぎもぎしてりゃいいのにw

  34. ランク1の名無しさん より:

    下手な人がノーワン持っててもそれまで気持ちよくバシバシ修理してたんだしまあその代金みたいなもんかとは思うけど、くそうまナース通電できずに全滅してノーワンが実はまだあったりした時は参りましたってなる。

  35. ランク1の名無しさん より:

    通電後に一人もサクれてない場合に救済措置として立ちメメを一回だけ可能とかが基本システムにあったらハッチ級にウンコだとは思うけど。

  36. ランク1の名無しさん より:

    キラーやるけどそこまで全滅させたいか・・・?時間効率とか考えたらさっさと3人目吊るのがいいと思うんだけど。バベチリはBP目的とか言ってるやつに限って全滅狙ってるイメージあるわ。

  37. ランク1の名無しさん より:

    ハッチなければキラーも楽しくできるだろうな

  38. ランク1の名無しさん より:

    パークに文句言うのどうなん そう言うパークがあるんだから別に良いんじゃね 自分が当事者でもそんな事思わんわ やられる自分が悪いで次行くけどな

  39. ランク1の名無しさん より:

    ハッチとノーワンは一緒にしちゃダメだろ
    ノーワンは事前にトーテム全滅させるなり、通電後もぐなり、隠密するなりでいくらでも簡単に無効化できるししなくても普通に脱出できる。

    でもハッチは発電機2個つけられたら防ぎようがない
    這いずりにしても不滅もってたらどうしようもないし、味方が治療したら永遠と繰り返される。這いずらないで先にハッチみつけても結局にらめっこで10:0で鯖有利
    キラーはハッチに対して対策が這いずって放置中に残り一人をみつけることしかできない

    事前に無効化してなをかつ発動しても無視して逃げれてる時点でノーワンは言うほど驚異じゃない。

    • ランク1の名無しさん より:

      先にハッチ見つけても、結局にらめっこ笑。エアプってことはわかったわ。とりあえず、ゲームやってから意見言えよ。

  40. ランク1の名無しさん より:

    単独でルイン破壊して発電機4台分チェイスした?へ~www
    もちろんゲームバランスに文句言うんだから赤帯同士での話だよな?
    まさかガバマッチで出会った初心者キラー相手に4台分チェイスしてイキってるわけじゃないよね?
    4台分もチェイスできる雑魚キラー相手にノーワンくらって文句いってるわけじゃないよね?

    いやーみてみたいわーwww単独でルイン破壊&発電機4台分チェイス~wwww

  41. ランク1の名無しさん より:

    麻雀で、やっと高い手テンパイしたのにタンヤオのみで蹴られて腹立つ!って言ってるのと同じだね
    だからなんだとしか言いようがない

  42. ランク1の名無しさん より:

    ノーワン=初心者のイメージは分かる
    下手な人が付けるというか、キラーある程度慣れた人がプライド的に外してノーワン卒業って感じ。
    努力を無駄にされるって言うけど、通電された時点でキラーも相当努力してたわけだからなぁ
    ノーワンに全てをかけて通電まで舐めプするキラーなんてそうそう居ないわ

  43. ランク1の名無しさん より:

    最後の最後まで頑張ってください。
    通電は終わりじゃない〜

  44. ランク1の名無しさん より:

    ゲームのシステムにケチつけるチンパンの多いこと多いこと、ルールの中で勝利を模索するのがゲームやろ

  45. ランク1の名無しさん より:

    ゲームのシステムに文句言うやつが行き着く先は俺に都合の悪いシステム全部消せとか言うクソガキ大将という

  46. ランク1の名無しさん より:

    チェイスうまいネアに非オブDS決められて脱出されたけどマジでこういう頑張りを無駄にされるの腹立つわ
    ルイン防衛8吊りして1サクも出来ないとかもうなぁ…
    開幕に1人速攻吊って幸先いいなと思ってたんだけどボロタイもこれもハッチもマジで無くして欲しい

  47. ランク1の名無しさん より:

    ノーワンがつまらないって意見はわかる
    とりあえず通電後最初の2人確定ノーワンでいいんじゃね?