【DbD】マッチングを改悪するよりもハッチの問題をどうにかしてほしい

DbD 5chまとめ
102: 2019/03/26(火) 12:55:31.57
マッチングを改悪するよりもハッチの問題をどうにかしてほしいわ
鯖一人残してハッチ逃げって実質鯖の負けだと思ってる
ハッチで長時間睨めっこしたくないし

 

104: 2019/03/26(火) 12:59:48.39

>>102

ハッチ開放条件満たしたらじっとしてなくてもカラスが付くようになる
これだけで全て解決なのにね

 

105: 2019/03/26(火) 13:07:45.26

>>104

時々こういう事言い出すやつがいて焦る。
そんなゲーム誰もやらんだろ。

 

108: 2019/03/26(火) 13:14:02.46

>>105

それでも鯖専はやるぞ

 

120: 2019/03/26(火) 14:10:09.60

>>105

そんなにおかしな条件かな?第五人格はこれらしいけど
這いずり放置ループでぐだるよりはお互いいいでしょ
ハッチ睨み合いになったらサバの勝ちでいいよ

 

106: 2019/03/26(火) 13:08:16.73
実質鯖の負けというかハッチの時点で紛れもなく負け
なぜか序盤からハッチ狙いのう〇こマンとかおるけどこのゲームの遊び方を間違えてる

 

110: 2019/03/26(火) 13:25:05.47
勝ち負けとか考えたこともないな
こんな競技性の低いゲームで勝った負けたとか騒ぐ気にならないからハッチも運要素としてあれば別にいいや
カイヨワだっけか、遊びには運要素が大事だって言った研究者がいたけど
競技じゃなくて所詮は「お遊戯」なんだしマリオカートくらい運要素が強くてもいい

 

115: 2019/03/26(火) 13:45:47.62

>>110

かといって鯖もキラーも勝ち負けどうでもいいって考えてる動きになるとそれこそ糞ゲー待った無しだけどな、1人混じるだけでも試合崩壊するし
どの対戦ゲームもそうだけど、一部のガチ勢、極一部の勝ち負け関係なく楽しいエンジョイ勢、本当は勝たなきゃ満足できないけど自己中プレイもしたいし負けに対して「僕エンジョイ勢なんで」って心に保険をかけてるだけの大多数の似非エンジョイ勢で成り立ってる
本当に勝ち負け気にせずやれる人間なんて極一部だよ

 

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122: 2019/03/26(火) 14:12:12.07

>>115

マリオカートと本格派のレーシングゲームじゃ期待されてるものが全然違うよ
とりわけDbDなんて勝ち負けの判定自体がユーザー側に委ねられてるわけで全滅させないと勝利感を味わえないキラーは極一部のガチ勢のうち更に極一部でしょ

俺はこのゲームは競技性が低いからこそ楽しめてるんで別にCoDやフォートナイトみたいに腕を競い合うゲーム性はそこまでいらないわ
チェイス好きだからチェイスしてたけどランク査定でゲーム性がガラリと変わったからいまは救助優先にしたり良くも悪くもヌルゲーだからやってんだよなー

 

124: 2019/03/26(火) 14:22:21.53

>>122

それはそれでエンジョイ勢でいいんじゃない?
でも口だけじゃなく心からそう割り切れるお前さんみたいな人も極一部だとは思うよ

 

125: 2019/03/26(火) 14:22:36.62

>>122

鯖専の意見なんて参考にもならん

 

128: 2019/03/26(火) 14:34:14.56

>>124

ハッチ云々に関して言えばマリオカートでいうところの「最後尾でゲットしたスター」みたいなもんなんだよね
それで一気に1位までごぼう抜きにできたからって卑怯でもないし仕様変更も期待しない
でもまぁ、なかには「スターをなくせ、もっと実力差が出るようにしろ」って意見もあるんだろうから
それはそれでいいと思うけど、ぶっちゃけ今後DbDがそういうガチ勢向けに走ることはないと思う

>>125

なんで俺を鯖専だと勘違いしたのかはいいとして鬼専とか鯖専とか関係ないし「僕の意見をぜひ参考にしてください」とも言ってないんだけど読解力、大丈夫?
俺がDbDに運要素を期待するのは申し訳ないけど俺の勝手なんだわ
そんで実質いまのDbDは運要素がどんどん高くなってるから特に不満もない
それだけ

 

132: 2019/03/26(火) 14:37:08.69

>>128

おまえがマリオカード大好きキッズなのは分かった

 

136: 2019/03/26(火) 14:38:20.47

>>132

マリオカードw
新しいマリオゲーム?
初めて聞いた

 

138: 2019/03/26(火) 14:40:20.91

>>136

そうだな。間違いだな。わるかった。
マリオカートだったな。

 

121: 2019/03/26(火) 14:12:04.45
ハッチ脱出は正規脱出より点数低くしてキラー側では失血死やメメントと同じような準サク扱いでいいよ
ゲート開いてるのにわざわざハッチ探したりするのもハッチ脱出防止で這いずり放置されて暇ってのも少しは減るでしょ

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1553527342/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    長時間にらめっこしたくないなら倒しに行ったらいいじゃん
    多分、鯖も同じことおもってるぞ
    実質鯖の勝ちなんだから諦めろと

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチの上に居る鯖はまだいい方、殴れば出ていくし
      ハッチ空いてんのに探しもしない修理もしないで延々どっかに隠れてる奴が一番めんどくさい

    • ランク1の名無しさん より:

      先に動いた方が負けなだけであって、決して鯖の勝ちではないと思うぞ。
      残業が心底面倒くさい鬼がさっさと折れてあげてるだけであって、鯖がさっさと飛び込んでくれてもいいんやで。

    • ランク1の名無しさん より:

      実質鯖の勝ちってw
      発電機回せない雑魚集団の救済処置だからどう考えても負けだよw
      負けだから本来ハッチなんかなくてもいいレベル

    • ランク1の名無しさん より:

      実質負けてるくせに鯖が勝つということが問題視されてるって理解できんの?
      あとまんまブーメランだからな
      長時間にらめっこしたくないなら潔く負けみとめて釣られよろ
      実質負けなんだから仲間がカスだったと諦めろ

  2. ランク1の名無しさん より:

    絶対全滅させたいマーーン

    • ランク1の名無しさん より:

      二個発電からのハッチ脱出なのに煽ってくる害悪がごくごく僅かにいるせいで、全滅させないと煽られるかもって恐怖が私をそうさせるのだ

      基本的にはハッチは諦めてる派なんだけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      「絶対全滅させたい」じゃねぇ
      こっちだって素直に勝負で負けたら脱出されたことは受け入れるわ
      「本来全滅確定のプレイと結果だった、なのに鯖超有利で逃げられる術がある」ってことに不満があがってるってのがわかんねぇのか

  3. ランク1の名無しさん より:

    そう。ハッチ脱出はそこまで追い詰めたキラーの勝ち。
    だからこそ、絶望的な状況において脱出を諦めてないサバのための救済措置。それがハッチなんだよ。

    問題は、そのハッチ脱出がゲート脱出よりもサバにとってうまみがあり、キラーにとってはメリットゼロのものになってしまっている点。

    キラーの勝ちであり、鯖の負けなんだから、
    ・サバの獲得BPはゲート脱出以下としてBP3000くらいにする。
    ・サバのpipは現状維持とする。
    ・キラーにこそBP5000~10000くらいを与える

    こうすれば、ハッチ脱出されてもいいキラーはにらみ合いを最初から放棄するし、もっとBP稼ぎたい鯖はそれでも発電機回すし、そうなったらキラーにも全滅のチャンスが生まれて駆け引きが成り立つ。

    ハッチ閉めよりもこうすべき。

    • ランク1の名無しさん より:

      ただし、通電後のハッチは別な

    • ランク1の名無しさん より:

      通電後ハッチと鍵開けは鬼の負けだと思うけど、この運営が差を付けられそうにないからいらないです

    • ランク1の名無しさん より:

      いい考えだと思う。
      通電後のハッチ脱出もゲート脱出よりポイントがまずいので、行う人は少ないだろうし、
      鍵脱出でもキラーがポイントうまいなら許される。キラーでの鍵脱出はストレス半端ないんだよね。
      ただ、鯖は生存ポイントでいいが、キラーがもらえるハッチ脱出のポイントは上限32000とは別にしてほしい。

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ脱出した時の何割かでいいんじゃない?例えばハッチ脱出を25%にしたとして、上限を5000とする。
      ウンコマンが仮に5000bp稼いでハッチ脱出したら1250bp。5000+1250が最終bpになる。
      20000bp稼いでやっと5000bpになるから、キラーも納得するんじゃない?

  4. ランク1の名無しさん より:

    御鯖様(エンジョイ勢w)のクソみたいな意見をまとめに使うほどネタがないのか

  5. ランク1の名無しさん より:

    ここで書かれてる大多数の似非エンジョイ勢マジで多いよな
    ガチ勢は自分他人関係なく物事を客観的に見る奴が多いけど、似非エンジョイ勢は大して上手くもないくせに自分と身内に甘く他人に厳しい奴が多い

  6. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ戦めんどくさいから這いずり放置せずに吊って逃がすんだが、こっちが見送るまでハッチ上で待機してる煽り鯖はマジで死んでくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ近くでバンバンやり始めるしな
      それが嫌で這いずり放置してる

      • ランク1の名無しさん より:

        這いずり放置嫌い鯖と絶対お見送りさせる煽り鯖で殴り合えばいいのにな

      • ランク1の名無しさん より:

        這いずり放置するがめつい鬼には是が非でもハッチ戦に持ち込むようにしてる

      • ランク1の名無しさん より:

        これなんだよなぁ・・・
        ハッチもそうだけど通常ゲートでもお見送りなしで速攻逃げる鯖しかいなかったらここまでキラーが少なくなったりハッチにクレームが来たりしてないと思うんだわ

        あのお見送りが死ぬほどムカつく

  7. ランク1の名無しさん より:

    このゲームは時間制限無いですよね。制限時間内に鯖は脱出、キラーは処刑できなかったら儀式を強制終了で、お互いそれまでのポイントでもいい気がしますけど、、、
    やっぱりダメなんでしょうか

    • ランク1の名無しさん より:

      良いとは思うけど、それだとちょっと鯖寄りな意見かな
      キラーとしてはラス1台で通電で負けそうな時はダウンさせるよりも発電させない立ち回りでジリジリと鯖側のミスを待つ戦略もあるから時間制限あるとそれも無くなりそう

    • ランク1の名無しさん より:

      そんなんしたらウンコマンが増えるだけだぞ
      それに最終的になにもせず隠れてたらポイント貰えるとか恐怖感もへったくれもない
      「キラー怖いでも発電機回さないと逃げられない」という行きたくないけど行かないというのが鯖側のスリルの面白さなんだから

      もしやるなら制限時間内に逃げれなかったら鯖はオーラが表示される。のほうがいい

  8. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ条件満たした後に発電機ほとんど触らず味方が死ぬまで隠れんぼしとる鯖が多いのも事実なんだよな。キラー側鯖側どちらからもつまらんプレイング

  9. ランク1の名無しさん より:

    そんなことよりbpあげろ
    それで全て丸く収まる

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ逃げを5000から3000BPへ
      鬼はハッチ逃げされたら「ハッチまで追い詰めた」というボーナスBPがもらえたらまだ多少はヘイトが下がったろうにな

      みんな敗者が得して勝者が損してる理不尽に怒ってるんだと思う

      • ランク1の名無しさん より:

        やっぱハッチ逃げは1000BPでいいや
        そもそもレバー開錠のリスクなしでボロ負けなのに見つけたら即逃げできるハッチにBPもらえるだけでも感謝しろやって思ったわ

  10. ランク1の名無しさん より:

    ウンコモレルおるなら終盤にハッチのロッカーにおる確率大、それか周辺探せばほぼおる
    頭悪いとしかおもえん

  11. ランク1の名無しさん より:

    本スレにもいるけど納得できないコメあれば鯖専扱いでどっかいっちゃう、まともに議論もできないような煽りカスここにもたくさんいるなあ

  12. ランク1の名無しさん より:

    マリオカートの言う通りだぞ
    お前らはもう少しマリオカートの落ち着きを見習えよ
    ハッチ戦になってる時点でゲームとしてはキラーの勝ちなんだわ
    全滅したい全滅したいしたいヤダヤダ駄々こねずにこれぐらいのゆとりを持たずに
    こんなゲームをやってるとハゲるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      全滅にこだわらないキラーを煽り鯖が全滅狙いキラーに変えてるから文句は煽り鯖へどうぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      全滅しないとお見送り強要バンバンからのゲートで屈伸カクカクでとどめにチャットやファンメで「ez nooooooooob!」「zako kira- kusa w」だからな
      心のゆとりを持つことの是非はともかく、少なくとも俺は一方的に煽られたのを黙って忘れて、最初から全部諦めてプレイするなんてのはまっぴらごめんだね

      • ランク1の名無しさん より:

        なんで試合終わったらすぐでないんだよ
        なんでわざわざnooooooobとか読み上げてるんだよw
        どうせ何かしら書き込んできたって
        大したこと書いてなんてこねぇから即座に退出安定だろ
        本当にハゲるぞw

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖のパークチェックが日課だけど、明らかに惨敗したときはリザルトすっ飛ばして退出ボタン連打だね。
          やばい奴は確実に脱出前煽りしてくるから見かけたら退出連打安定。
          このゲーム民度ド最低だから自衛大事よ。

        • ランク1の名無しさん より:

          これ

          ナース練習期に自然にこうなった
          で、発電機残5で全員出荷した時に「f○ck」「huzakeruna」「mother d○ckman」などと三人からコメントいただいた以降完勝しても見てない

  13. ランク1の名無しさん より:

    たしかに未通電ハッチは救済措置みたいなもんで試合内容はキラー勝ちだしゲート脱出と違う扱いにしても面白いかもしれない

  14. ランク1の名無しさん より:

    マリオカートどころかバラエティ番組並みだしな
    ボロ負けしても最終問題だけ正解すれば勝利

  15. ランク1の名無しさん より:

    通電というかゲート解放後ハッチと鍵脱出だけなんとかしてくれたらそれでいい
    圧倒された際の救済自体は必要だろうし

  16. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉めを実装して先にキラーがハッチを閉めると鯖の居場所が表示されるくらいでいいと思う

  17. ランク1の名無しさん より:

    全滅にこだわるキラーはもうDBD向いてないよ。運営もキラーは平均2吊り2脱出になるようにしてるから 全滅にこだわる人が満足する調整はこれからもされないよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろ査定が厳しくなって全滅推奨になってるんだよなー

    • ランク1の名無しさん より:

      だから全滅できないことが不満じゃなくて
      明らかに全滅確定の勝利パターンなのにハッチのせいで無駄な隠れんぼ&最終的にボロガチした雑魚に逃げられしかもその雑魚がイキって屈伸お見送り&ezezしてくる現状に文句いってんだが?

      普通に通電されて全滅逃して文句いってんじゃねぇんだよ
      大丈夫か頭?小学校から国語やり直せ

      • ランク1の名無しさん より:

        ハッチ逃げされる状況になってる時点で
        『全滅確定の勝利パターン』じゃなかった、ってこと
        2個直された時点で一人に逃げられるのはもう仕方ないって思うしかないでよ

      • ランク1の名無しさん より:

        ハッチってのはそもそもそういう絶望的な状況から希望を見出すってコンセプトで実装されてるんやからそのコンセプト自体を否定するんやったら運営に問い合わせてくれ。
        あとお前鯖に煽られすぎて物事を客観的に見られへんくなってるぞ…
        しばらくこのゲームから離れたほうがええで

  18. ランク1の名無しさん より:

    熟練の〜実績欲しい時、ハッチは普通に腹立つ

    そうじゃない時もハッチ上で煽る鯖はウザい

  19. ランク1の名無しさん より:

    救済措置なのはいいけどキラーにはそういうの無いんだよね

  20. ランク1の名無しさん より:

    鍵で複数人ハッチ脱出も相当アホシステムだと思うけど、キラーもそれで相手を死亡させたのと同等扱いならまあ確かに許容はできるね

  21. ランク1の名無しさん より:

    無限ロードもなおらないしキラー含めて5人で始まることも稀なのにハッチを改善!?

  22. ランク1の名無しさん より:

    3サクして1人ハッチ逃げが嫌なら這いずり放置すればいいからそれは別にいい
    救済措置ってんなら鍵を無くせ
    1人サクって発電機あと1個だけど、残りの発電機は固めたしこれからだ!
    って思ってるときに鍵で3人脱出とか萎えるんだよ

  23. ランク1の名無しさん より:

    どの問題もそうだけど、煽ったり長時間残業する奴が問題なだけでハッチ自体に問題があるとは思わない 鬼はよっぽどガバらなきゃ1人はサクれる、鯖は自分がよっぽどガバらなきゃハッチ逃げが狙える ハッチ上のにらみ合いもしたくないなら嫌なほうが諦めれば済む話 

    ハッチ逃げのポイントの方が高いのが許せないって言うのはほんと私怨としか言えないわ 対戦した鯖のポイントなんてどうでもいい ハッチ逃げのポイント減らして残業減らしたいって気持ちは解らんでもないけど、煽る奴もお見送り希望の奴もポイント関係なくやってくるから、あんま意味無いと思うよ つまり全ては煽る奴が悪ってこと

    • ランク1の名無しさん より:

      嫌なほうが諦めればって、どっちも諦めなかったらどうすんの
      最善を尽くすと、どっちも相手の動きを見てから後出しで行動するのが正解で
      睨み合いになるデザインがクソだって話なんだが

      ポイントに関しても発電機直してゲートから脱出するという目標に対して
      達成した場合より、それを達成せずに救済措置で脱出したほうがポイントが高いのが
      デザインとしておかしいって話であって、許せないとか言ってるのはお前の勘違い

      • ランク1の名無しさん より:

        どっちも諦めないなら根負けするまで好きなだけやりゃいいじゃん 俺はハッチで長引きそうならそんな1戦にこだわらずさっさと次行くから、たかが1戦のハッチごときで何時間も粘ろうって奴の思考は理解できない どうしても諦めたくなくて、絶対にその1戦を全滅させたいor逃げたいって思うなら何時間でもハッチの上に突っ立ってりゃ良いんじゃないの 鬼ならハッチから離れて放置しとけば超暇人なお見送りガ×ジ以外はすんなり出てくよ 

        ハッチの脱出ポイントについても、鬼やってる時に鯖に何ポイント入っておかしいだの言うのがよく解らん 鬼にもポイントくれって意見ならまだ理解できるけど、鬼やってる時に鯖に何点入ろうがどーでもいい

        • ランク1の名無しさん より:

          全く返答になってないうえ、その内容が
          自分は関係無いからどうでもいいって主張してるだけとか
          わざわざコメしなくていいだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            最善を尽くした場合ドローになるってのが現状なんだから長引くのが嫌なら諦めればいいだけって言ってるじゃん そもそも睨み合いにならないよう鬼なら這いずり放置、鯖なら発電機回すって選択肢があるのに、なんでそんなしょっちゅうお見合いが発生してるのか理解ができない そういう努力を放棄して現状のルールがクソクソって言ってるのが最高にアホなんだよ 断言するけど、まともに頭使ってプレイしてる奴ならお見合いなんて気にするような頻度で起きるはずがない

            大体鬼やってる時に鯖に何ポイント入ろうが一々気にしてる方がどうかしてるんだよ ハッチなんてバグがある訳でも無いし、ゲーム進行に問題を来すような仕様でも無い そういうルールなんだから、それに合わせてプレイするだけなのに、自分が気に喰わないからルール変えろって頭おかしいわ どんだけゆとりなんだよ 毎試合毎試合隠密されてクソっていうなら囁きって満点解答パークがあるんだからそれつけろよ 

          • ランク1の名無しさん より:

            あとはポイントのデザインがおかしいって言ってるのも理解が足りてない

            運営は通電したうえでの2サク2脱出(2.5サクだったかもしれんが)バランスを目指してるわけ つまり通電してゲート開けて出てくのは当たり前、通電せず3サクされてハッチ脱出の方がレアケースとして捉えてるんだから、レアケース想定のハッチ逃げのポイントの方が高くても何もおかしくないだろ 

            ハッチ逃げに文句言う位なら、鬼やってる時に3人以上残して通電したら通電後1人立ちメメできるみたいな、鬼側の2サク未満への救済措置が無い方に文句言う方が適切だと思うけどな 

          • ランク1の名無しさん より:

            別に俺がそうなって困ってるわけではないけど
            ゲームを終わらせるためには収束させる必要があるが
            勝つための行動を取るとゲームが終わらないっていうのは
            駄目なデザインの典型で、しかもシステム上引き分けが無いので
            それを避けるか勝ちを諦める事を強いる時点で失敗であって
            そうならないように避けろというのは話がずれてる

            レアな失敗をしたからといって成功より多くポイントを貰えるのは
            単純に成果と報酬の観点としておかしいので
            レアケースであることと高ポイントである事は結び付かない
            救済措置のハッチ脱出と完全成功のゲート脱出なら
            ゲートの方が成功度が高いのだからゲートが高ポイントの方が妥当

          • ランク1の名無しさん より:

            だから妥当だと思ってんのは一部のユーザーだけなんだって 運営はそう思ってないし、実際にハッチの方がポイント高いデザインにしてるんだから、いくらここでゲート脱出の点を高くするのが妥当って言ってもそれはそう言ってる人の認識が違うとしか言えんだろ

            あとは何回でも言うけど、勝つ為の最善の行動を取ってるならお見合いはそもそも発生しないってことを理解した方が良い お見合いになった時の解決策を新たにゲームの仕様として盛り込んだら、鬼か鯖のどっちかに著しく有利になる状態にしかならんよ 例えばキャッチできなくなったり、ハッチ閉め+鯖の位置が解るようになんてしたら、もう片方からは大ブーイングだろ

            そんな下らんルールを加える必要なんてなくて、自分の中で折り合いつけてゲームすりゃいいだけの話なのに、自分が納得行かないって理由で自分の望むようなルールを作れって言うのは根本的に間違ってるんだよ 

    • ランク1の名無しさん より:

      ついでに言うと、仮に鬼が「ハッチくらいは鯖に譲ろう」って思っても
      鯖が延々隠れてたら鬼はそれに付き合わされるし
      もし無双してハッチ権すら出てなかったら尚更隠れる奴は増えるからな

      • ランク1の名無しさん より:

        ハッチの近くに張り付いてるからだろ? ハッチから遠く離れて放置しとけば普通の鯖はすぐ出てくよ 残業野郎がいる時はあるけど、そう言う奴が問題っていうのは最初の文章で書いてあるから改めて言及はしない そしてそう言う奴らは何しても煽ったり残業したりするから、わざわざそいつらに合わせて鬼か鯖どっちかが有利になるようにルールを変える必要があるとは思わない

        俺はPC版で1年くらいやってるけど、ハッチ権が出てないのに隠密してるような奴は白か黄色帯でしか見たことないから大した問題だとは思ってない そいつらは多分ハッチのルールがよく解ってないだけで、初心者ならしょうがないと思ってる 緑以上になったら相当隠密で立ち回ってたとしても発電機には触るからすぐ見つかるしな まあこれに関しては俺はすごい上手いわけじゃないから、そもそもハッチを出さずに無双するような試合がほとんどないってのもあるが ハッチすら出ない試合ばっかりのプロキラーなら由々しき問題なのかもしれんな

        • ランク1の名無しさん より:

          PC赤帯でハッチ出てない状態で長時間発電機触らない隠密された自分にとっては羨ましい環境でプレイされてますね?

          • ランク1の名無しさん より:

            地雷鯖に当たったのは可愛そうだと思うけど、そんな頻繁に起こるわけでもないでしょ しょっちゅう起こるなら囁きって解答があるんだからそれつければ済むと思うよ

  24. ランク1の名無しさん より:

    そんな貴方に囁き

  25. ランク1の名無しさん より:

    キラーが一人もサクれてなくてゲートが開いたら立ちメメ解禁されて、そっちの方がポイント高いとかなったらシステム否定してるようなもんだし
    ハッチ脱出の方がポイント高いってのはそれと一緒だと思うぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      それいいんじゃない?
      それか血の番人を標準搭載だったら文句も出ないかね?

  26. ランク1の名無しさん より:

    というかサバにもハッチという救済あるんだから、キラーにもなんらかの救済くれよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーは通電後3分経ったら立ちメメ可能で良いと思うわ

      • ランク1の名無しさん より:

        いまの発電速度とかを考えるに開始後3分でいいんじゃないかな

      • ランク1の名無しさん より:

        通電後3分とかほとんど無意味だろ
        3分もあったらゲート開けられるし、立ちメメできるようになったとこでゲート前の安全圏で待機しかしないやつらにどうやってメメント決めろと…

        鯖のハッチはボロ負け確定後最後の一人へ救済なんだから
        キラーの場合、鯖が4人生存しながら通電された場合、迅速効果+鯖が無防備+ランダムで一人の鯖のオーラが可視化とかだろ
        鯖の救済で一人高確率で逃げれるならキラーの救済は一人高確率でシバける効果じゃないと

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーにはロビー選別という優位あるやん

  27. ランク1の名無しさん より:

    索敵苦手だし囁きつける余裕ないからハッチ戦になったらほぼ諦めてるし勝率も悪い
    鯖がもうハッチ見つけてて開いた瞬間即脱出ならまだ諦めがつくけど、潜伏されて長引くのは正直もう嫌だからハッチ開いてから一定時間経ったらハッチが閉められるようになって儀式終了もしくは鯖の位置通達ってなってほしい

  28. ランク1の名無しさん より:

    マリオカードwww
    バカ乙www

  29. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置しようがさっさと吊ろうがグダリやすいシステムが問題
    これの所為で最近はさっさと吊って囁きで探してる
    そして破滅、バベチリ、囁きで3枠固定されてしまった

  30. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ開いて少ししたらカラスつくようにしてキャッチ不可にすればいいんじゃね

  31. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ戦お互いまじめにやるならいいけど引き延ばしがあったりハッチの上でずっと待機とかが無駄すぎる
    鬼がハッチ閉じた瞬間にゲームセット、サバ側は「生死不明」ポイントはそこまでのもので生存ポイントに加点はもちろんなし
    サバがさき、同時ならサバの勝ち、キャッチ削除でいいんじゃないかな

  32. ランク1の名無しさん より:

    土クロとハッチ睨み合いになったので放置して飯作りに行ったら20分経過してもキラーの周りぐるぐるしてた
    怖いなら発電機回せ

  33. ランク1の名無しさん より:

    ゲームでそんな神経使うの疲れるし、ハッチお見合いになった時点でキラーの負けだと思って離れるわ
    そもそもキラーは儀式中ずっと神経張りつめてるからハッチ如きでストレス自ら貯めんなって話
    どうしても嫌なら黙って這いずり放置するだけで切断厨以外はどうにかなるだろ

  34. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ開いたらサバイバーはハッチのオーラが見える、キラーはサバイバーのオーラが見えるようにしよう。
    ただしある程度近づくとオーラが見えなくなる(オブオブみたいなイメージ)

  35. ランク1の名無しさん より:

    キラーがハッチの中隠れられるようにしたらええ
    中にキラーがいる状態で脱出しようとしたら足首掴んで引きずり込まれて悲鳴とともに処刑扱い

  36. ランク1の名無しさん より:

    キラーがハッチ閉じたら逆トラバサミみたいに強制死亡でいいよ。ハッチ戦になってもいつまでも隠れてたりするからテンポ悪いし、お互い負けたくないと思うからハッチでの睨み合いも起こるんだから

  37. ランク1の名無しさん より:

    やっぱりハッチからキラーも脱出するしかないな。
    明らかな残業に無理やりつきあわされるのホントきつい。
    ハッチにどっちか飛び込んだらゲーム終了でいいじゃん。

  38. ランク1の名無しさん より:

    これ記事でも似たようなこと書かれてるけど、
    ラスト1人になったら囁きじゃなくてオートオブオブだったらダメなんかな
    鯖側にも猶予が与えられるし鬼もただ追うだけだから短時間で済むし

    ナスビリは諦めて

  39. ランク1の名無しさん より:

    そもそもエンジョイ勢がいなきゃ試合にならんし…
    ガチ勢の集まりはそれこそ赤帯の連中だろ

  40. ランク1の名無しさん より:

    非対称ゲームで4サクや4逃げをバランスの目安にしていいわけねーんだから
    そりゃ開発はその中間の2サク2逃げのバランスを目指すって言うに決まってんだろ

    全体の試合結果の統計ではできる限り4サク、4逃げは少なくしたいし、
    2サク2逃げが一番多くなればいいけど、3サク1逃げも1サク3逃げも許容範囲ってところだろう
    だがそれは公平な試合の中、発電機ゲート戦だけで目指すべきバランスだろ

    鯖ガン有利の第二試合ハッチ戦は本来4サクで終わったゲームを3サク1逃げにすることで、目標の2サク2逃げ環境に無理やり近付けてるだけだ
    バランス調整を放棄して、統計上の数字だけさもバランス調整が上手くいっているように見せかける為の開発の怠惰に過ぎない

    統計上の4サクを減らすためだけの鯖ガン有利ハッチ戦は、キラー側に一方的な理不尽を強いてるわけだから修正要求がなくならないのは当然のこと

    4逃げを減らすためのキラー側のハッチに当たる仕様がないのは、適正帯同士のゲームなら1サク自体は救済措置が必要な程到底無理な話じゃないから

    4逃げを自力で3逃げ1サクに持っていきようがあるキラーと違って、3サクまで追い込まれた鯖は1逃げ3サクにしようがほぼない。
    ハッチそのものがないと3サク1逃げの試合は激減して4サクが激増するからハッチは必須だ
    ハッチ閉じ可能にするなり異常な鯖ガン有利を無くすテコ入れが必要という話

    それで4サクの割合が増えたとしても、それは4逃げや3逃げも普通にある環境で3サクまで追い込んでハッチも先に見つけて潰せたそのキラーの勝ちってだけだ

    ハッチの話出る度に2サク2逃げがーと抜かし出すハッチのぬるま湯に脳味噌溶かされたお鯖様はマジで黙っててくれ

  41. ランク1の名無しさん より:

    キラーの時も生存者の時もハッチ戦はだるいわ
    退出じゃなくて降参機能が欲しい
    戦況が硬直した時のみ使えて、降参した側はそれまでの獲得ポイント、降参された側はプラスの報酬ポイントが貰える感じで
    それで煽り鯖の残業、無駄なハッチ戦が少しは解消されるでしょ
    退出は即抜けの悪用にしか使われんし消していい

  42. ランク1の名無しさん より:

    BP美味いから両方ゲート開いててもハッチから逃げる奴が出るわけで
    ゲートよりBP少なくなったらハッチ全く気にしないわ

    BP美味いし仲間見殺しにしてハッチ逃げしようってのが嫌なんだよなあ
    往々にしてサクられた鯖よりポイント低いからな

  43. ランク1の名無しさん より:

    今日プレイして工具箱二人、救急キット一人のパーティ相手にちょっとやる気出してベリレアアドオンもってやったら目の前で二人鍵脱出された。もうやる気なくなった。

  44. ランク1の名無しさん より:

    本来は発電機5台修理して脱出するゲームだからハッチ戦になった時点で鯖の負けだよなぁ
    鯖が圧倒的有利な現状のハッチ戦もう少し公平にして脱出ポイントを少なくすればいいよ

  45. ランク1の名無しさん より:

    ハッチのキャッチ削除にするだけでお見合いは解決されるのにな
    鯖が好きな運営なのにどうしてそこは変えないかな?

  46. ランク1の名無しさん より:

    ていうか熟練キラー狙い以外で這いずり放置する必要なくね?

  47. ランク1の名無しさん より:

    ハッチの上に立ちんぼどうだろう

  48. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ待機とばんばんなんて非アクティブで放置して他のことすればいいのでは

    ハッチの上に置いて遅延もりもりで修理させて嫌がらせするの楽しいよ