オレが下手になっただけ?
>>100
いや明らかに付きかたが遅くなってるわ途切れるわで酷いよ
>>100
直ったかどうかは微妙なところではあるけど色がはっきりして追いやすくはなった
>>101
確かに真っ直ぐ追いかけてたのに足跡あったりなかったりしたかも
>>102
そうだね血の追跡者ばりに光ってた
[pc]
変な途切れから全然あると思う
アプデ前より見失うぞ
>>413
だよな
俺もそれ感じてた
>>413
遅すぎてダメージブーストすると足跡が消える時ない?
360度足跡が無い状態になる
追えない
>>423
左の方が先に付着する説
だから、左に階段、前が草むら直進みたいな時は
「左に足跡ついてるけど直進かもしれない」って頭に入れとくだけで違うよ
>>427
そういう法則もあるのかthx
理不尽すぎて二回も切断したわ
>>533
なんかお前のレス全部負け惜しみみたいやなw
>>533
色が濃くなったせいでいつの足跡かも分からんし、途切れるのは相変わらずでホンマクソだよね
俺はキラーは煽られたら放置するエンジョイ勢としてプレイすることに決めたので、血の追跡者つけて適当にやってる
>>539
ぶっちゃけ行った方向さえわかれば問題ないんだけど、それすらもわからなくなっててほんまクソ
これまで絶対見失うことなかったタイミングで足跡途切れて見失っちゃうと切断しちゃうわ
ゼロから索敵始めなきゃいけないのほんと負担
たまにしかキラーやらんから違いがわからんくて「へー本来はこんな感じなんだ、これに慣れよう」と今日やりながら思ってたんだが
あんなに見やすくなった見やすくなったって言ってたじゃねえか
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1553061520/
[pc]
コメント
自分のミスを足跡のせいにするな
サバイバーがうまく撒いてんだよ
鯖専兄貴オッスオッス
生存者に撒かれてるから文句言ってんじゃなくて、生存者の通ったルートを視認した上でそこに足跡がまともに付いてないから文句言ってんだよ
鯖専はマジでこう思ってるやつ多いと思うわ
キラーやってたら確実にいつからダンスウィズミーは窓枠以外でも発動するようになったんだよ!とか思うやうになる
ダンスって板乗り越えた時発動
しないの??
辞めたからどっちでもいいけど、そのつもりで動いてから
ハズカシイー!!
(これ、「ダンスがいつも発動しているかのように足跡がつくのが遅い」って皮肉なんじゃないの……?
ハズカシイー!!
つまり板乗り越えた時
これで何処にいったか判るまい!!!!
と、一人でキャッキャ(*´∀`*)してた過去の自分は許されたってこと?
日本語不自由過ぎて草
学校行きなさい。
こんなに書き込んでるやついるんだから気のせいではないんだろ
実際俺も濃くなっただけでなおってないように感じるし
釣り針でかすぎだろ
本気で思ってるんだとしたら流石におつむレベル疑うわw
色は濃いけど、草むらの足跡は見づらい
変わってねーよ
今回のパッチから低い草の上には足跡が絶対に映らない仕様になったんだよ
キラー本当にやってればすぐわかることなのに足跡が途切れる原因誰一人わかってないのがびっくりだわ
草の上に足跡が映らないのは昔からだぞ
エアプはROMってようね~^^
凛ちゃん能力使うときへんな音はなるわ板ぶつけられたらゲージ0んなるわで激おこやぞトラッパーのタール並みに放置とかやめてくれよ?
確かに板ぶつけられるとゲージが0になるね。今回の修正項目に入ってないし、サイレントナーフ多すぎだろ、このゲーム。
俺もこれ許せんわ
サイレントナーフがこんなにも許せんとは思っとらんかった
板当てだけじゃなくてDSでも0になるぞ
だから食らったらクッソ遅い徒歩で15秒追いかけるハメになる
プレイグの赤ゲロゲージもスタン食らうとなくなるけどこれどういうこっちゃ
不屈凛ちゃんメインで板突っ込むプレイングだからこのナーフは本当にキツイ
足跡直すって書いてない、あくまで見やすく(濃くする)だよ。だから今までもばらけてたけど、それが見やすくなっただけ。
見えづらかった部分の足跡が見えるようになって散らばったように見えるって感じかな
というより、前のゴミアプデで発生したクソ散らばりが、よりはっきり散らばって見えるようになりましたって感じだろうな
低い草むらの足跡が極端に見づらくなった&壁に足跡が残ることが原因で、濃い足跡が急になくなったりするから、その付近で隠密してるのかなと思って周りを索敵すると、実は距離を離されてたってことは多くなった気がする。
すげえ分かる
さすがに色濃くなっただけで散らばり改善したと考える鯖もキラーもお粗末すぎるでしょ。
赤ひじきのfont colorの16進数いじったレベルの修正に何を期待しているの???
大胆ダメブで見失うから一撃で倒せるカニバリくん使えば解決やぞ
最近は、捕食者付き凛ちゃんばっか使ってたから、全然意識してなかったけど、足跡変わってるの?
それよりも、上の人が書いてるように、凛ちゃんPW入る時にカシャン!って音が、結構高く鳴ってる方が気になる。追跡に支障はないが、なんか気になる。
捕食者強化きた時に未装備の足跡のバラけが酷くなった
そのカシャンが個人的に嫌いなタイプの音なのとスタンでゲージ0が本当に嫌だ。DS弱体化来て3秒ならpwですぐ行けると思ったら0になるから遅い足で追わなきゃ行けないし
538が言うように負け惜しみもあるからほんとにバグなのかって疑うこと多いわ
足跡トーテム配置はまあ分かるけど、カラスがー当たり判定がーとか言ってるの見ると何でもバグと決めつけて騒いでるだけなんじゃねえのかと思う
普段からキラーやってれば違いがわかるよ
勿論やらない、デイリーだけの低ランクキラーには分からないだろうけどね
その通り。やってれば分かるんだよなぁ。証拠がない、発表がない、気のせいで片付けようとする勢力が何故だか一定数いるけどキラーをやってると「あれ?」っていうことが増えるから自ずと察せるのに。
キラー専は粘着質で頭が固い
キラー専ってほんとにいるんか?
デイリーだけの低ランクキラーの自分でも違いがわかるから、それすらもやってない説あるね
鯖専はお呼びじゃないんだ
コイツ袋叩きで草。
色を見やすくしただけで、それ以外は何も書いてないからな。
足跡バグは、存在そのものを運営が認めてない。
バグじゃなくて、サイレントナーフだからなんだろうけど。
足跡も深刻だが、凜とかプレイグが板スタンでゲージ0になるのもバグだよな?バグだと言ってくれ……
pretty「仕様です」
今のマシューなら間違いなくこれくらい言うだろうな
バグじゃなく仕様ですpretty
バグ治ったら起こして
永遠に寝ていることになるぞ
目を覚ませ!
足跡の色を見やすくする…!見やすくするが…今回 まだつき方の指定まではしていない そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい つまり…我々がその気になれば逆に足跡を追いにくくということも可能だろう…ということ…!
マッチングに何分も待たされるのに相手は全員格上か格下の両極端、3サクしても米0なんてザラで霧マップはなんかカクつくしおまけにこの足跡
隻狼やるわ
窓超えてるのに当たることまじで多いから最適化と硬直減らせ
窓越え後の当たり判定は仕様だぞ
ランプキンの柵越しでも当たる
壁一枚挟んでれば安全と思ってて当たるとバグだのラグだの言う人多いよな
当たり前のことドヤ顔で言ってんじゃねえよ雑魚鯖
かわいいなお前
これはpretty
誰もが思うこと
ならなぜ書いたの??
窓はバリアーじゃないんで、リーチが届いてれば当たるぞ
越えたら当たらないってなんで思ってんですかね?
4月にEDFの新作出るからそっち行くわ。儀式よりも地球の方が大事だしな
あのゲームつまんなそう
つまんねぇかも知らんけどシリーズずっとやってきてるから今作も買うよ
フリプの4.1やったんだけど、未だに敵1体残してマップ走り回ってアイテム回収するのな笑
dbd以上に無駄な時間だと思うわ
稼ぎ用のステージがあるからだいたいさっさと倒して次行って、稼ぎステージでガッツリやるからそこまで気にならんね
別ゲーだからここら辺でやめとくか
わかる
窓超え速度前と同じ1秒に戻ってる気がする
それとも硬直が追加されたせいか?
完全に走り始めてるのに当たるんだけど
俺は色は濃くなったから追いやすいわ。追跡者つけると上手い鯖が上手く巻いてるケースも多いことに気づく。
同意見だ
足跡濃いから追える
運営的には足跡は大まかな目安なんだろうね
足跡バグのせいで見失ってるのに、それを影から鯖に見られてアイツ見失ってんぜ下手wって思われてるのが腹立たしいんだろうけど、上手い人は足跡ガン見じゃなくて逃走経路を自分で考えて追うから、その差を取ってキラーの上手い腕が測れるんだと思うわ
キラーガチ勢は見失った時はヘッドホンから足音で追跡してるんだぞw
方向分かってるからその上で最短距離で追ってるだけ。
ヘッドホンもしてないエンジョイキラーが足跡や予想読みで追ってる舐めプしてる。
BGMが大きくてよくわからん
安物のヘッドホンはあかんぞ……
ヘッドセットは本当に大事。アイウィルもつけてないのに負傷鯖がちょっとしゃがんだだけで見失う鬼クッソ多いからヘッドホンしてない奴多いんだろうな
イヤホンつけてやってるが負傷鯖しか方向見つけられんな。
負傷してない鯖を音で探すのかなりキツい。
いいの使うと草かき分ける音まで聞こえるらしいけど、負傷鯖のうめき声聞こえてるならそれで充分だと思う
なんでキラーだけ上手い人基準で調整してんのかね?
別に最初からその仕様だったら誰も文句いわねぇわ
バグで途中からそうなってるからみんな文句いってんだよ
それならそうと公式で発表せばいいのに黙ってるからみんな早く直せと騒いでる
それに見失うこと文句出るのは当たり前だが、見失わなくても足跡バグのせいで発見やダウンに間違いなく遅延が発生していることをみんな嘆いてんだよ
「逃走経路を予測して~」みたいなこと偉そうに言ってるけど
ギデオンとかレリーみたいなマップで右通路に逃げてるのに左通路に足跡ついてたら予測もくそもねぇだろ。嘘情報与えられてんだから。
第一上手いキラーの技術で補えるならこんなに文句でねぇよ
雑魚乙!で一蹴されて終わり。そうなってねぇってことはそういうことなんだよ!
我ながら長い!!
たまには鯖に不利なバグ実装してもええんやで
吊られたらキラーを三人称視点で追えるvcpt最強バグ実装中だよ
これマジ致命的だよな
ツイッターでvcptがバグってると言いつつガッツリキラー位置バラしててトーテムバグより最悪だと思う
フレディの夢落ちした味方鯖を起こせないバグにさっき遭遇した
こっちは起きてるのに、お互いどれだけ位置変えても起こすコマンドが出てこない
30秒くらい試しても駄目だったからその鯖は発電機触り始めてたわ
与えられた猶予が発動しないバグあるよ
巨大化してるみたいやぞ
吊られた状態を助けるとどちらもフリーズするバグがあるぞ
当たり判定は残ってる
しゃがみ歩きしてるのにちょいちょい高速屈伸したり、担がれてもいないのにもがきアイコン出たり、吊られるとキラー画面になったり
バグを消すと新たなバグを産み出す開発のセンスが凄いわ
カニバルくんのチャージ音無音バグ
それアドオンじゃね
仲間から回復してもらえないバグあったぞ。負傷者3人で順番に治療してたら自分の番で回復してもらえず、二人が棒立ちしてた。
足跡濃くなったのは良いけど、散らばり方が酷すぎるわ。
前から酷いのが外側も濃く見えるせいで余計に酷く感じるだけなのかもしれんけど、リージョンで血の追跡者つけてると足跡と血痕の差が酷い。
足跡が濃くなった分血が見にくくなったし。
壁に優先で着くようになったのか建物の中は見失いやすい
L字窓とかだと鯖が左壁付近を走って右に曲がると左壁にべったり紅生姜が付くから間違いやすくなる
紅生姜自体は見やすくなったけど狭い空間入られると追いにくくてしょうがない個人的には改悪
見やすくなったのは良いんじゃないの
足跡どうでもいいから、足音とうめき声を大きくしてくれ〜。
足跡と関係ない・新チャプター実装数日前の情報ですが、キラーでチェイス中壊れたトーテムに乗り上げるんですけど、前からこんなとこありましたっけ?
急に視点がぶれて何事かと。
ビリーならあった
新マップの中央の建築物の外周に生えてる草に乗り上げてスマ着発動してなんじゃこれってなった
足跡やらバグやらはもう運営に期待なんかしちゃいないそんなことよりマッチングの長さと全滅させてももらえない米のコンボにモチベそがれない?
キャンプしかしてないならそりゃあ米もらえないだろ
決めつけで草ところがどっこい均等吊り…追跡以外が金でダメ…鯖が下手だと米ほぼもらえんぞ
鬼は一つずつなら貰えてるな
鯖は自殺多くて無理。赤でもないのにランク落ちたの初めてだわ
鯖が固有の屋内入るチェイスされて足跡たどると見失うのこれかな。左に付きやすいんだっけ。
曲がったらいない真っ直ぐかよって状況増えた。
赤ひじき濃くなって視認性上がったけどより一層散らされ方で騙される率も上がったわ。
音で追ってるときは全然問題ないんだけどね。
処理も軽くなったという報告があったけど、むしろ処理落ちしてねぇ?と
思ったが、Apexに慣れただけだった。
見やすいのはいいんだけど、足跡の付き方がクソなのと古い足跡もクッキリしすぎなせいで実質改悪されてるようなもんだぞこれ
遮蔽物で視線切られながら板グルしてて、「足跡赤いからもう一周したな」って思って回ったら誰もいない。横道を見てみれば出来立てほやほやの足跡が…って展開がアプデ後は多すぎる。ちゃんとしてた頃の足跡に戻せとは言わないから、せめてアプデ前の足跡に戻してくれ
足跡しか頼りにしてないからそうなる
耳もちゃんと使った方がいい
そして足跡より先を見ることを意識する
なんか普通の事言ってるわごめん
「鯖をすぐ見失う、どうしたらいいの?」じゃなくて
「足跡が消える、へんなとこにつくせいで見失う」って話題なんだが
足跡以外の情報を手がかりにするなんてみんな大前提で今回のバグについて話し合っているんだが…
説明書に書いてる基本ルールみたいなもんをドヤ顔でアドバイスできてると思ってる雑魚レベルが偉そうに語るなよ恥ずかしいな
今の足跡バグって鯖で言うとキラーのステインがたまにおかしな方向に向くバグがある様なもんなんだよなぁ
階段では足元に足跡なく壁に足跡がついてたり、角を曲がっているのに逆方向にも足跡ついてたり、普通に走ってるのに足跡が途切れたり、足跡バグは変わらないね。
鯖で視線切りすると見失うキラー多かったのは足跡のせいだったのかな。マッチングが変わって白や黄色キラーなのかなと思ってたら緑や紫だったりするし。
実力で撒いたわけじゃなく変な足跡のせいで撒くのは面白くないよね、キラーも鯖も。
足跡は本当にはっきりと残してくれていいのに。
なんかもう
足跡のつき方だの音だの
バグか仕様かだの
好き勝手振り回されるのも疲れちゃった
バグでも仕様でも現状起きていることでしか遊べないんだから、考えすぎても仕方ないよ。
やっぱり足跡のつき方おかしいの気のせいじゃなかったんだ…
散らばるのは前からだとしても、つくのが遅くなってる 時間差があるから遮蔽物ぐるぐるから離脱したのがわからない
足跡が天井につくのも最高にアホらしい
前のバグの時もそうだけど
明らかに「え、これ見失うの?」ってタイミングでキラーまけたりするからな
羽使われるとほんと走ってるだけで見失うんじゃないとは思う
まぁ大昔の足跡が簡単すぎたせいで捕食者とか追跡者の価値が無かった
だからってデフォ足跡をナーフしてパークとしての存在価値を出してくるような開発だしある意味仕方ない
ただ草むらの下に痕跡が出て見えないのだけは許しちゃいけない 走ったら残る痕跡システムそのものが成立してねーじゃねーかと
結構前から言われてる足跡バグというのはバグじゃなくて、足跡つくのが遅くなって散らばりを増やしたというナーフ修正なんだから諦めろん。
前みたいに捕食者なしで足跡追いかけられてたことがむしろ捕食者ってパークが死んでいるおかしな仕様だったのよ
なら足跡ナーフしましたって言えばいいのにサイレントだからね
そこが問題なんだわ
ほんとそれ。アナウンスしても文句は言うけど、サイレントだと運営への不信感とプレイヤー同士のいがみ合いが発生する分マイナスだろうになんで頑なに発表しないのか分からない。
キラーしてるが地面のは言われるほど気にはならんな
サバしてる時におかしいタイミングで撒けるから散ってんだろなとは思う
左に付きやすいといえばギデオンの階段で
床には全く付かずに左側の壁にだけついてたから
一瞬階段登ったことがわからなかったことが何度かある。
アプデでさらに足跡おかしくなった気がする。
ここで見失うかっていうのが体感として多い。
前の足跡に慣れてしまったっていうのもあるかも。
鬼「足跡(が散らばって)見辛い」
運営「足跡(を濃くして)見易くしたぞ」
結局は誤情報をより受け取りやすくなっただけなんだよな
前のバージョンはまだ大丈夫だったけど今回のアプデは無理だ
板ワープ有った頃の方がマシだったと思えてくる
足跡は濃さは戻ったよな。それは間違いない。
ただ変なとこついたり途切れたりするのがまだ治ってないのも間違いない。
これがわからないってことは自分はキラーエアプなのにバランスを語ってる無能お鯖様ですって宣言してるようなもんだぞ
キラー派はバグに対して声をデカくはするが発生してないバグを「バグだ」みたいな小学生みたいな言い訳負け惜しみの嘘はつかない
そういう嘘を平気で0から生み出して難癖つけまくるお鯖様とはそこが違う。
実際にキラーやってるけどそこまで追えないって事はないけどね
追える追えないの話じゃなくて
追いにくいって話なんだが?
今までタイムロスなしで追跡ダウンしてたのに足跡のせいで追跡に支障がでて追いにくいことをみんなで話してるんだが?
足跡に頼りすぎ音聞いてないだけ
足跡だけで完全に追えるゲームだったらそもそも撒くなんて事が不可能になる
それって足跡が変じゃないと撒けない低ランサバイバーですって自己紹介だな。それはともかく、捕食者レベルでつけとは言わんけど、普通に走ってて左に行ったように見えて実はまっすぐ走ってました、みたいな混乱させる付きかたはするべきじゃないわ。
足跡がおかしくなる前から撒ける鯖なんて普通にいましたが?
バグないと撒けない時点で自分が雑魚鯖なだけだろ
今はそういうお前みたいな雑魚鯖でも足跡のせいで見失って
しかもそれを実力で撒けたと勘違いしてイキってる雑魚鯖が多いから問題視されてんだよ
逆
自分が足跡でしか追えないキラーだって自己紹介してるだけ
ここの運営はアプデするたびに新しいバグ生み出すくらいだしな
ちなみにパークの一部が英語表記になるっていうバグが今回のアプデでまた追加されたぞ
はっきりと、捕食者のためにナーフしました。キラーごめんね!ってぐらい言えよ。
絶対にキラーには情報与えず弱体化させるのか?
キラーのサイレントナーフが仕様ってことかな???仕様だから何も言いませーん!と。
走り出して2秒後くらいが一番濃く着く感じ
プラベで見てきた
なのでジャングルジム行くと足跡は直進なのに
右後ろ当たりで鯖の気配、音がすることが多くなった
あれ?足跡こっちだけど音こっちだよ?となる
身軽と生存術?つければもうどうしようもないかと
長文すまんね
逃走術な
生存術はアイテムの消費抑える全然別のパーク
そもそも逃走術やアイウィルライトウェイトはそのためのパークなんだからどうしようもないんじゃなくて相手がうまくパークを使ってるだけの事でしょ
やっぱりか
こんな鯖見失うことなかったのにおかしいなって思ってたんだよね
マッチングも理不尽にキラーが待たなきゃいけない感じだし
もうキラーやんない
最近ホントマッチングしなくなってきたから多分このゲーム終わるわ
大体オンゲーってこういう流れだよね
鯖見失う事なかった?
キラーやってたら鯖見失う事なんて誰でも経験してきてる事でしょ
むしろ足跡だけでそこまで見失う人がこれまで見失う事がなかったんだとしたら、どんだけ足跡で位置バレバレなゲームなんだって感じ
別に今の足跡でも追えない事ないし、確かに見失う事はあるけどその意見はどうかしてる
足跡で位置がバレバレなゲームだから羽とか逃走術とかつけるんやんか
というより、昔の撒かれるパターンは視線切りやアイウィル、逃走術を駆使してほんとに突然消滅したみたいな感じだったからな
昔の撒き方って難しいし、俺がヘタクソだったで納得はいくわ
今みたいに右壁に足跡ついてるから右行く→実は左でしたみたいな、理不尽な撒かれ方ではなかったと思うが
確かにそういう事はある
でもそれは前からだったしそれで追えないって言ってるのはどうかしてるって言ってるんだよ