562: 2019/03/01(金) 12:28:09.37
ストライクとかいうクソパークをなくせばキラーのストレスが減るし、煽りする余裕もなくなるんだがな
578: 2019/03/01(金) 12:48:41.59
>>562
かなり前から指摘されてるけど、なぜかパーティ鯖優遇スタイルを変えないよね
鯖楽しませるためには、ある程度緊張感持って戦えるキラーが必須なのに
パーク揃ってない20キラーいじめても全逃げで面白くないしさ
611: 2019/03/01(金) 14:44:05.95
>>562
DSは芳香性自体はいいと思ってるんだけどちと効能が強すぎるな
脱出したら1分間常に見えるとか落とした鯖を吊るまで渇望Lv3状態になるとかそのくらいはあっていい
613: 2019/03/01(金) 14:56:31.48
DSは失敗したメメントされるでいい
それと1秒スタン短縮
それと1秒スタン短縮
615: 2019/03/01(金) 14:58:40.07
DSは疲労パークにするだけで大分調整できると思うけどな
616: 2019/03/01(金) 14:59:52.07
>>615
決死の一撃
なんだから失敗したらしぬリスクは必要だと思うの
617: 2019/03/01(金) 15:01:07.60
>>616
決死のいみ違うぞ
619: 2019/03/01(金) 15:02:13.81
でも野良だとストライクないと生き残るの難しいと思うんだよ
621: 2019/03/01(金) 15:07:09.12
出し得の一撃とかに改名しろよな
627: 2019/03/01(金) 15:23:38.49
決死なんだから使ったあと回復するまでクラウン臭状態にでもしろよな
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1551322149/
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コメント
疲労パークにすれば解決
その方がパーク構成に個性が出ていいよな
キラー側もスプバ等を無いの見てからDS警戒出来るし
オブセ以外使えないようにしてくれ
名前に突っ込み入れ出したら、全然違う能力に変えられたガラクタいじりが黙ってないぞ
DS使った後はダイイングライト的な効果与えてほしい
もしくは、その後メメント対象
たしかにDS使用後はメメント大賞ってのはよさそう
芳香性だったり大賞だったりDSって一体なんなんだ…
めっちゃいい匂いしそうだよな
鯖の服から柔軟剤の香りがしていい匂いで気が緩み鯖を落とす鬼…和やかだ…
鯖は石原さとみで
あんな血塗れの服着てるくせに柔軟剤使用済みかよ
トンネル防止効果はまだいいんだけど無理救助通せるのはアカンわ
上手く救助するってのも大事なのにとりあえず救助やり得になる
DSは持ち込みアイテムか拾ったアイテムを消費しないと使えないようにしよう
DS対策としてフランクリンも活きてくる
ライトピカー 地図ピッで解決なんだが?
アイテム持ってたらDSあるかもなってよめるしライト無駄遣いしてくれるのも嬉しい。
アイテム漁ってる時間で実質発電機の遅延にもなるし意外と良い案なんじゃ?
「DSを調整するならどうしてほしい?」に対して…
↓
「ライトピカー 地図ピッで解決なんだが?」
頭カニバルさんかな?
カニバルさんに失礼だろ
ps4版発売からずっとキラーやってたが最近のバランス崩壊と逃げる鯖がガクガクなのに嫌気がさしてやめた。キラーやってるやつはキラー優遇アプデが来るまで他のゲームやった方がいい。このゲームも古いし他に面白いゲームも沢山ある。批判コメで荒れるだろうが、日頃の鬱憤を晴らしてまたキラー頑張れ!鯖たち、また会った時もよろしく。
じゃまた明日な
未練タラタラやんけ無理しなさんな
板ワープがなくなったくらいの時が一番楽しかった。
基本キラーばっかだけど、疲れたら別ゲーしてたオレもあの時はずっとキラー出来てたわ
本当にあの頃はキラーが楽しかった…
こういう未練タラタラな奴が現実の恋愛やゲームにおいても最高にダサい
恋愛できなそうだけど
これはヴァージンキラー
あなたの何気ない言動が恋人を傷つけるから、身近な人を大切にしなよ。キラーがんばれ!
何気ない言動というよりこれは明らかに煽りにいってるからただ単に性格が悪いだけ
身近な人が苦労してるのは違いない
クラウンとかいうDSに対抗できるのに脚光を浴びないキラー
結局食らうことには変わりないから対抗できてないんだよなあ
まだ不安積んだドクターの方がマシやな
リカバーが多少マシなだけで全然対抗できてないだろ…
場所次第じゃ普通に逃げられるし、非オブなんかはリカバーすらできない
ドクターの不安ブルブルSCくらいなもんだろ、対抗策ってかろうじて呼べるのは
バグ怖いからオブセはもがき25%、非オブは50%でSC発生にしてくれ
あまりややこしくするとすぐバグ出すからなこの運営…
よく考えたらややこしくしなくてもバグだしてたな…
使用後は他に付けてるパーク無効になるぐらいでもいい。一撃無かった事にされてもう1回遊べるドンなんてやってられん
決死なんて御大層な名前にしてるんだから
ララバイ+不安+ドクターのランダム位置くらいにスキルチェックを難化
失敗したらその場で退場
くらいは最低でもして欲しいね
担ぎから脱出したらゲージ半分か1/3の深手状態になるとかは?
ダウンしてるのに一段階回復する意味不明な決死より決死感あるのでは
成功→脱出但し以後の儀式中は永続衰弱又は疲労や盲目
失敗→無条件で処刑段階を1進行
これでどやろ?
なんでチェーンソーでぶった切られて倒れた直後に肩刺したら復活するんだよ、サバイバーは吸血鬼か何かか?
スキルチェック失敗したら退場
成功しても次に吊られたら退場
bpの取得率通常の50%
発電機修理中に背中捕まれただけで瀕死になる虚弱体質やぞ
チェーンソーでぶったぎられても注射器一つで全快する化け物やぞ
あと足に斧が当たっても加速する変態
ライト層によく言われてたトンネルやめろマナー違反だ!とかドリブルやめろバグの不正利用だ!という声に答えた素晴らしい調整だな、ライト層を大事にしないゲームに未来はないからな
なおキラーのライト層の意見は無視する模様
なーにがライト層を大事にだよ
結局はお鯖様を大事にじゃないかって話
ライト層だと特にキラーのが有利なんだからキラーよりも鯖を優先するのは当たり前だろ
ん、キラー少ない?
しらねぇよボランティアじゃあるまいし
改善されるまでさようなら
さようなら
現在のDSでスタン時間3秒、オブセ以外発動不可。
もし修正案の通りにするなら、最初はDSではオブセが付かず(他のパークでオブセがつくことはある)オブセでDS保持者はノーワン、メメントモリ可能。これならキラーのオブセパークの弱体化を回避できるし、決死感がでる。
下手なキラーは煽られるしストレス溜まるもんだろ
別に頼んでないし嫌ならやめてくれ
わかりましたやめます
それでいいんだよ
決死だから失敗したら死ぬとか釣りのつもりで言ってんのかな どんだけ頭悪いんたよ
命を投げ出してまでの一撃でそれが失敗したんなら命失っても良くないかって話だろもっと頭使えよ
そもそもDecisiveを決死のと訳すのが間違ってんだけどな。
頭使ってないのは誰なんだか
頭使ってないの翻訳業者やんけ!
この間解散になったボランティア達の悪口はNG
それだったら成功したらキラー死んで失敗したら鯖が死ぬことになるやん
キラーがオブセにするパークつけた時だけオブセつくようにすればいいんじゃないの
非オブのもがきも少し増加させて
発動後はメメント可能か次の一撃はダメージでの移動加速の恩恵がなくなるとか、そんくらいがバランスよいと思うんだけどなあ。
現状はDSを持ってくると面白くないから自重してるし、そういう意味でウルメメと同じようなもんだ。
疲労状態で使用不可で、成功したとき疲労+深手とかにすればいいんじゃね?
DS後は弱音状態で、タナトの効果を今の倍にしたらどうなんだろ。
でもそうすると、温存して通電間際か通電後に使う人出てくるか。
疲労パークにする案は本当にありだと思うわ
何を思ってオブセ強制変更とか頭おかしい調整したんだか
そのせいで消えゆく灯を使う人は明らかにオブセ処刑する時間が長くなるし
リメンバーミーは息してねぇぞ・・・
消えゆく灯については緑メメント持ってくしかねぇなぁ・・・
DSは1回吊られるとアイコン光って発動条件満たすにすればいい
それならスタン時間もスキルチェックも新仕様でも構わん
キラーやってて嫌なのは0吊りの奴からDS喰らうことだし
この使用条件ならトンネル案件回避もし易いからサバ側からも文句出まい
それって新仕様そのままでは…
いや今の仕様のまま1回吊られるまでは発動できないようにするって意味だから新仕様とは別でしょ
え、よく読んで
1回吊られてから発動ならSCとスタンは「新仕様でも構わん」って書いてない?
新仕様ってフックから抜けた後60秒以内にダウンで発動だから1回吊られたら使えるってのと同じ意味じゃないの?
対抗策としてメメントも出来るのも言い忘れたわ
スキルチェックを鬼側に発生させる。スキルチェックを鬼が成功させたら決死の一撃は失敗し、鬼が笑う。非オブセッションのスキルチェックはオブセッションのモノより簡単になる。
こんだけ問題視されてるんだから
なぜなくせばいいだけのことをなぜしないんだろうな。
それとも鯖はDSなきゃ絶対勝てない雑魚しかおらんのか?
DSなくても勝ててる鯖がいる時点でなくしたとこで問題ねぇんだよ
キラーはDSあったら絶対勝てない雑魚しかおらんのか?
DSあっても勝ててるキラーがいる時点であったところで問題ねぇんだよ
まぁ冗談は置いといて自分でやってから言えよ虎の威を借る狐は見苦しいぞ
徒歩キラーなら鯖4人がちゃんと発電すりゃ、DS発動してまっすぐ板まで逃げて時間稼ぐだけでも通電するぞ
DSあっても勝ててるキラーが居るのはガバ査定で米粒増えるせいで赤帯だろうとDSあっても負けるザコ鯖が居るってだけ
とりあえず「自分でやってから言えよ」って言葉を借りて全キラー連続全サク動画よろしく、ハッチ逃げはセーフで良いわ
そこまでいうからには自分はDSだろうが工具箱だろうが余裕の全サクなんだろうから期待してる
おまえはなんでDSが問題視されてるか理解できてねぇ可哀想なおつむなんだな
揚げ足とったつもりでドヤってるのがアホさに拍車かけててみじめすぎだろ・・・
単純に非オブの時点で使えなくすればいい。キラーからしたら複数回喰らう事なくなるし、サバイバーも野良なら採用率大幅に下がるだろうしパーティーでも使えるの一人までだし。
オブセのストライクだけならドリブル等の対策、吐かせるタイミングをキラーが多少は選べるから許す。オブセのチェイスバレもどうせvcptの時点でバレてんだからどうしようもないしな。
弱音は無しだ
もういっその事DSというパーク自体を削除してナイフというアイテムにして持ってれば使えるようにしたら?
持ち込むか1試合につき1つチェストから入手可能で、持ち込む際はキラーにモロバレなのでフランクリンも採用しやすい
1度使うと無くなりアドオンでスタン時間増加とか
アイテム枠とか強化やん…
ナイフ……キラーがスタン……嫌な記憶が蘇ってきたな……
開発終了した故マクミラン氏の話はNG
アイウィル、デッハ、ボロタイ、レナリ+ナイフ
うーん…超強化(笑)
これってオチドの案だよね
ナイフにしたらキラーはロビーの時点で持ってるのがわかるから解散すれば良いって言ってたね
ナイフ持ってたらまず始めてくれないから鯖はナイフを持たなくなる
え!そうなん?
オチドの動画見てるけど知らんかった
もっと言うとアド無しでキラー歩く速度30%ダウン、コモンで50%、アンコモンで80%、レアで3秒スタン、ウルレアで6秒スタンみたいに考えてたんだけど?
ローリスク・ハイリターンなのを改善しました
って運営が出してきた新DSの方が圧倒的に持ち込み得なのはマジでよく分からない
失敗したら死亡とか頭悪いこと言ってる奴は置いといて、普通にオブセのみ使用可能でいいだろ
欲を言えば弱音か深手状態付与があればもっといい
このぐらいが妥当なライン
そんなにDSが嫌ならそれなりのパーク付ければいいじゃん
もしくはクラウン使うとか
枠削るの嫌とかのわがままはいうなよ
キラーのパークはサバイバー四人全員に対して有効な汎用性のあるパークを付けるべきなのにDS1つの対策の為に1つ枠奪う時点で壊れだろ。
それは鯖でも一緒だろ
決死の一撃って全く決死じゃない。ただの選択肢。なのでパークの名前を一撃に変えてください。
ダウン一回無効化って言うハイリターンに対してリスクが無さすぎだと思う
オブセになる事自体にデメリットがデフォであればいいんじゃないかな
ずっと灯籠持ってるみたいになるとか
オブセッション自体にデバフ付くならキラー側のオブセパークが実質強化になるし(鯖側DS無しでキラーがオブセパーク有りの場合)、やっぱりDS自体弱体しかないのでは
これ言われるけど失敗したらパーク一個なくなふんやからリスクはあるよね
そのせいでいれない人も多いし
鯖もやるしキラーもガッツリやるし、刺されたこと死ぬほどあるけど、自分は現状のDSには不満ないんだわ。
DS食らったことが原因でペースガタガタになることってそんなにないし、非オブくらうことは現状のフック距離なら気をつけてればそんなにないだろ。全逃げか3人脱出されて、DSクソって言う気持ちはわかるけど、負け試合になる原因は別にあると思う。
仮にDS食らったことが原因で全逃げされても、気楽に次の試合を楽しむのがいいよ。
修正するのはいいが、あまりややこしくするとまた致命的なバグが増えるだけだ…
失敗したら試合終わるまで 瀕死(回復できない)と疲労が続く位あってもいいと思うがな
ま〜たおキラー様がDSに文句言ってるw
文句言ってるだけじゃなく実際にバランス壊れてるから修正きたんじゃないかい?
まぁその修正案が斜め上過ぎて言うほどナーフじゃないってのが話題のネタにしかならないわけで…
新DSはナーフどころか超大幅強化だよ
キラー側は1分這いずり放置or問答無用でDS食らうかの2択を強いられる
ドリブルや非オブで腐ることも無くなるからスキルチェックできない人以外100%付け得パーク
持ってるのに付けないのはナースがブリンク使わないのと同じレベル
仮にキラー側に「生存者をフックに吊っている間、修理完了した発電機を蹴って50%の修理が必要な状態に戻せる。生存者1人ごとに1回のみ発動できる。」ってパークがあったらどう思うか、って話だ
ごね得の一撃