472: 2019/02/24(日) 12:38:02.15
dsにようやくまともな下方修正入るのか
弱体化しろって言われてから二年くらいかかったか?
ハッチ閉じは2021年実装かなぁ。そこまで持てば
弱体化しろって言われてから二年くらいかかったか?
ハッチ閉じは2021年実装かなぁ。そこまで持てば
512: 2019/02/24(日) 14:10:24.78
なんだこの露骨なキラー殺し…
ds強化し過ぎだろ生存者優遇し過ぎ
もう二度と鬼なんかやらんわこのクソゲー
519: 2019/02/24(日) 14:16:10.20
あれ?
DSって弱体化されたんじゃないん?
DSって弱体化されたんじゃないん?
524: 2019/02/24(日) 14:20:41.39
>>519
エアプか?超絶強化だが?内容見てこいよw
赤キラーだけどもうキラーやんねーレベルだわ
なんだこの生存者優遇のクソゲー
527: 2019/02/24(日) 14:24:26.48
ホロタイデットハードdsで生存者無敵w
テストプレイしてねーだろ無能運営
テストプレイしてねーだろ無能運営
538: 2019/02/24(日) 14:30:38.58
開幕DSから通るケースなくなったとはいえ別に開幕オブセ追う理由ないからゲームプランは立てやすいんだよな
考慮事項が増える新DSの方が強く感じる
強い鯖に時間稼がれるより雑魚鯖釣った方が楽だからね
考慮事項が増える新DSの方が強く感じる
強い鯖に時間稼がれるより雑魚鯖釣った方が楽だからね
549: 2019/02/24(日) 14:38:40.20
これでDS弱体化派が多いのが驚きだわ
流石にエアプを疑わざるを得ない
4回DS確定とか赤帯なら一人も殺せないわ
流石にエアプを疑わざるを得ない
4回DS確定とか赤帯なら一人も殺せないわ
552: 2019/02/24(日) 14:39:51.89
赤帯にそもそもDS持ちが大していないっていう
554: 2019/02/24(日) 14:41:56.07
>>552
エアプやん必ず1人は付けてるけど
お前見たいな赤帯エアプがレスするの辞めてくれないか?スレの質が下がる
559: 2019/02/24(日) 14:44:00.36
>>554
はいエアプ
そんな良質な野良もう存在しないぞ
570: 2019/02/24(日) 14:54:22.30
なんだかんだ言って赤帯鯖DSつけてないこと増えてない?
俺は絶対付けるけど
俺は絶対付けるけど
[pc]
578: 2019/02/24(日) 14:58:10.46
>>570
4人に1人は付けてるんだよなぁ
お前みたいなやつが1人は居るって事よ
606: 2019/02/24(日) 15:34:00.20
DS強化来たらキラーやるやつ居ないから赤帯はマッチングしないな
管理人おすすめ記事
【Apex Legends】このゲームで勝つ方法!強い人一人よりももしかするとこっちの方が勝率高い?【エーペックス】
【Apex Legends】サプライシップって意外とゴミしか落ちてない!?初動で行くには何処がいいんだろう【エーペックス】
【Apex Legends】フラットラインが全然当たらない!現状確実に拾うべき武器ってどれなの?【エーペックス】
【Apex Legends】レベル40で200キルとかいってる人たちってプロゲーマーなのか?【エーペックス】
【Apex Legends】撃ち合いでなかなか勝てないんだけどいい練習方法ない?【エーペックス】
【Apex Legends】ミラージュのultって使った後離れる奴多いけどこう使った方が強くない?【エーペックス】
引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1550894995/
[pc]
コメント
露骨に運営がトンネルしにくくしてる感じが嫌
なぜ素直にDSを1試合オブセ1人のみにすればいいものをこんな複雑な仕様にするかというと開発者は割りとガチで今の状況がバランス取れてる、もしくはキラーやや有利くらいに考えてるからだと思う
DBDの人口の過半数を占める鯖達がブー垂れるのが怖いんだろ
わかる。運営は均等吊りがどれだけ弱い動きかわかってない
均等吊りしてたら通電するよね
発動条件に60秒の時間制限つけたからいいでしょ?と思ってそう
実装見送りになることを願う
これ多分全体でのメメント持ち込み増えるからメメントの弱体化ありえそうでなぁ
第三の封印ノックアウトずさんで出血死狙えばいいんやで
VCPT「せやな」
厳選キラー「せやな」
同時湧きアプデ「よろしくニキー!!wwwwwww」
運営「そうなの?」
大丈夫だよ!次のキラーがぶっ壊れ性能+超優秀なパーク持って颯爽と登場するから…
あと、バグもな!
基本的にオブセさえ勝ち取れば汎用的に使える効果だったのが、誰でもトンネル対策できる効果になったって認識だったけど違うのかな?
必ず1回喰らう→救出後60秒待たないとMAXで4回喰らう、になった。
ナースなら兎も角、徒歩キラーは4×60秒待ってたら発電完了しちゃうからゲームにならない。
DS喰らいつつトンネルして1人サクか、均等吊りして全脱出か、というゲームになる。
ほぼ強制的に4回食らうって事だよね、4人が持ち込んでたら 4人持ちはPT以外ないと思うけど3回は経験あるから何とも辛いな 非オブは喰らいにくくて最低オブセの1回で良かったところが回数増えるんだから、そりゃ文句言われても仕方ないわ
トンネル諦めて均等吊りすれば1回も食らわずにDSの枠1つ潰せるという見方はできない?
均等吊りで全滅とか無理だろエアプとか言われそうだけどw
因みに前シーズンはキラーランク1突破です
そもそも3人になればトンネルする必要性が薄れるから最初の1人を発電機が進む前にサクればほぼ1回で済むんじゃね?
スタン時間も短くなるし不屈つけてとにかく素早く倒すしかない
(ランク1突破って、一体その先に何があるんだ……)
上に書いてあるように、4×60秒待っても通電しないって状況がまず考えられない。
単純に計算上有り得ない。
4分もの間、他の鯖は発電機に触らず何してるの?
這いずり放置が増えたら、みんな担がれるまでは救助に走らず修理し続けるようになるだろうし。
鯖専の運営だし60秒の間に使われなかったら次に吊られたときにまた使えるようになっててもおかしくない
あとDSのスキルチェックのタイミングも早くなって担いでから下ろす前にDS決められるようになったみたい
まあ別に何も変わらないよ、
勝ちたいならナスビリー使え、徒歩キラーは趣味
赤帯はDSばかりだろ
開幕のオブセが付与される音で胃がきゅっとなる
稀にオブセ音しないと
え??いいの??ってなるわ
突然の幸せを享受できないというか
自分DS付けていないのにオブセ付与されると胃がきゅってなります・・・
キラーってほんと精神的に疲れるよな…
最近PC版始めたから黄色帯でキラーやってるけど、必ず1人はDS持ちいるぞ。
DS持ちの数は、ランク関係ないんじゃないか。
そしてDS→2吊り→3回目担がれたら切断、というコンボばかり……。
それ初心者狩りの元赤帯
切断して黄色に留まってるんだってさ
民度の話でしょ。
鯖だけじゃなくてキラーでも切断あるからね。
この前もだけど発電機4つ分チェイスしたら切断するキラーとかね、キラー赤帯ですよ。
どっちもどっち。
煽りもそう、煽る鯖はキラーしてもずっとケバブしたり、ヤサ鬼すると見せかけて釣ったりよ。
やってみるまでわからない
でも次調整大失敗したらもう致命的だな
トーテムは今のままなんだろうし
前のセルフケアみたいに変更文読んだだけでもぶっ壊れだと分かるレベルではないな。とりあえずやってみてあとはどう感じるか。更なるぶっ壊れになったら新キラー登場までゲームがもたないかもしれない。
ただ問題なのがこの変更のPTBらどいつもこいつもDSつけるだろうからPTBサーバーでやるキラーがそもそもいるのか、という点。
開幕オブセ第一村人にDSされなくなっただけマシじゃね。
初手DSの場合全滅がかなり厳しかったし、1吊り後1分以内なら
最大4回食らう可能性もあるけど避ける選択肢あるだけ進歩してる。
オンラインゲームなんだから環境に合わせて鯖もキラーも適応しなきゃ。
それな
現状だと開幕一人目でds食らってそのままチェイス続行されると三人発電の状態が続くから、やむなくタゲ変えたりとかある
中盤なら回復やら救助やら挟む鯖が出るから、そこでds食らってもさほどなんよな
トンネルしにくくなるとはいえ、dsが序盤に来ないこと考えればマシにはなっていると思いたい
猪かよ。狙う鯖変えなよ。
一番嫌なのは鯖がDSを持っているか持っていないかに関わらずDSに警戒してトンネルができなくなっていることだ。
少なくともこの修正が来るなら、キラーはもうやらない。やるとしても這いずり放置に意味があるドクターかDSをほぼ無効化できるクラウンくらいだ。
不屈付けたクラウン徒歩キラーで一番強いまであるんじゃね?
クラウンナースハントレスは一回も触ってないから知らんけど
それよりバグどうにかしろよ
というかバグ増えそうなアプデするんじゃねぇ
実装されてどっちが手のひら返すか期待
ナース ビリーからしたら弱体化になってるかとしれんが徒歩はさらにきつくなるな
なんでまた差が開くような調整するんだよ…
VCPT厳選してるくせにVCPT相手だと意味無いなんて言ってしまうのか…
もう厳選やめたら?
枝間違えた
上のノックバック第三の封印の話
ノックアウト第三の封印構成がVCPTに無効化されるのも事実だし、VCPT相手だと意味ないからVCPT厳選するのもおかしくないよね?
そもそもVCPT厳選なんて書いてないしもうちょっと余裕もったら?
そしたら枝間違えることもなくなるかもよ^^
ガチガチのトンネルがやり辛くなるだけでさほど変わんなくね? 今の赤帯鯖とか8割が馬鹿だから這いずりキャンプしとけば逆に良く刺さるだろたぶん
何ならガチキャンプしても発電機1つくらいしか回んないだろうからそっちもアリ。ただしVCPTは除く
今まで以上に付け得になるよね。
これまでは非オブになって腐るとか、SC苦手で付けないって理由で付けない人多かったかもしれないけど、このアプデ来たら、迷ったらとりあえず付けとけ感がさらに増す。
アプデ来ても鬼多めでやるけど、考えること増えそうで回数は目減りするだろうな。
もともとDSって非オブDSどうにかしろとかドリブルやめろみたいな声が大きかった気がする。そこに関して言えば改善はしている…のかな
というかそこしか改善(という名の強化)してないんじゃないですかね
それはゲームバランス的に改善ではなく改悪されているんですけど。。。。
3秒になったことに誰も触れないあたりエアプの巣窟だよな
デフォで不屈貰ったようなもんなんだが
3秒になったところに不屈付ければ更に短縮できるんかな
とにもかくにもPTBできるキラーさんの感想待ちだな
不屈はパーク関連だと35%までしか効果が出ないから、短縮は期待できない
言うて1秒は短縮されるんじゃない?
大分違うやろ
発動しやすくなってんだからそれすらなかったらほぼ純粋強化だし
それに板に対してはそのままだから不屈貰ったは大げさすぎる
初吊り前に発動しない時点で強化ではない
よーしババ、ウルメメ持って行っちゃうぞー
お婆ちゃん無理しないようにね?
良い地下ニバルライフを!
ウルメメされる前に切断や!
今回のDS調整でヤバいのがカニバルなんだよな…
唯一の取り柄の地下キャンプがDSあれば脱出出来るわけだし
強化だ弱体だってより仕様変更だと思うんだが…
強くなった部分もあれば弱くなった部分もあるだろ
這いずり放置することも強く、固有パークで救助後60秒が測れる上救助した側をワンパンできるチャンスがあるキラーがいるみたいブヒ
運営や一部のプレイヤーは現状2サク2人脱出だからバランス取れてる、みたいに考えてるみたいだけどそこに釣り数って概念がないから齟齬が生まれるんだよね
極端な話一度釣ったプレイヤーは連続では釣られないみたいなトンネル否定調整しても良いけどそれに伴った均等釣りに対しての大きなバフをかけないとただキラー不利になるだけなのを理解してほしいわ
均等吊りをやるほど発電機遅延ができるパークとか来ないかな
これならトンネル不快派もニッコリやろ
それいいなあ!
でもここの運営だとやってもタナトレベルになりそう
もしくはトーテムパーク
個人的には
鬼だとバベチリトークンの一回目は吊れるようになるし肉壁からの非オブとかなくなるから嬉しい
鯖だと開幕捕まったオブセがミスからの即切断なくなるし無理救助マン対策になるから嬉しい
追記
トンネルうぜぇマンにDSつけろって言うことができるようになる
4回DS確定じゃん→言うほどDSいないぞ→4人に1人はDSだぞ
どっちだよ…
言うほどDSいないっていっても現状4人に1人はDSいるし、それで発動条件緩和なんてされたら皆DS持ち込むようになり、最悪均等吊りで攻めないとDS4回くらう環境になる……ってわざわざ説明しないと読み取れない?
仮にこれでトンネルが減るならサバイバーは1回は殴られても平気な状態でチェイス始まるのが多くなるから板の消費ペースも落ちてますますキラー不利なんだよな。
しかもここの運営だからこっそり板増やしたりするかもっていう。
DS持ってるか分かんない相手にいちいちDS警戒しないといけないのほんと糞だわ。
今までのDSは
・非オブだと1枠腐る事も少なくない
・チェイスが苦手なので、上手い人にオブセDSを譲りたい
みたいな理由で付けない人も居た
けど新DSはオブセ関係なく発動or60秒放置の2択になったんだから
採用しない理由がキラーがかわいそうだから自重する以外に無くなった
今のDSの尺度で「言うほど居ない」ってのはもう何のアテにもならない
じゃあdsの能力変更はいらないな
ほんと自分がこの通りだから、このまま実装されると鯖側からすれば、つけない理由はほぼ無い様な気がする
最近apexやってて思うんだけどなんであのゲームは60人が入って撃ち合いやるめっちゃ広い部屋をあんなに早く用意できるんだ?マッチもそうだしマッチしてからゲーム開始までが早いのすごい
dbdは5人が遊ぶ狭い部屋なのにロードかかるし下手したら誰か落ちてるし…
なにがだめなんだ
P2P方式でホスト(キラー)依存だからやで
キラー「みんな集まったな?よし俺の運転で会場向かうぞ!※開始
行き先(オファ)希望ある?※ロード中」
apex「現地集合ね」
やだ……わかりやすい……
dbdも専鯖置いたら早くなったりカクツキ減ったり色々変わったりするんかなー
めっちゃ分かりやすい!ありがとう!
そうかマップ指定って障害もあるんやね
専用サーバーに期待だけどいつくることやら…
地下カニバルでツリー作れなくなるのだけは悲しい
これあれだな
均等吊りでDS消費させずにゲート開けられた場合、ゲート解放後の救助がかなり鬼不利になるな
しかし公式放送で「僕はこのパーク大好きなんだデフォの機能にしたいくらい」と言っていたパークがあったがもしや?
救助後来るなら60秒以内に見つかればいいなーって発電機かじりつけるようになるだけでやばい
DS決めてスプバスタートでいいんだから
キラーの時オブセのSE鳴って、うわぁ、、、ってなったけどオブセパーク付けてたの忘れてて恥ずかしくなった
二回刺されたけどな!
実際この効果になったら俺はガッチガチキャンプでそもそも救助させない立ち回りするわ
キャンプマンとか言われても知らん
DSされると全く面白くないもん
これからはDS使われたらオブセつくしスタン時間も短くなるから不屈ダイイングライト持って行こう
使った鯖が後悔するようにしてやれ
これからはセルフケアを超える使用率のパークになるだろうな
トンネルっていうキラーの鉄板な動きを封じることが出来るんだからつけない理由がないもんな
つけない理由がないどころか、つけなかったら戦犯扱いされるでしょ、これ。
上位ランクだと、全員がDS持っている前提で動くと思う。
DS期待した無理救助が鉄板行動になる中、普通に担がれてサクられたら、味方鯖からファンメ貰っちゃうよ。
この強い弱い以前に下手くそな調整は以前のセルケア75%を思い出すな…
リワーク前と一長一短!上手い調整だろ~とか思ってそう
非オブに怯えて近くのフックに吊る以外の行動ができなかったんで、初動のフックの位置をある程度選べるのは大きいな。時間ギリまで使って遠目の地下まで運んだりもできるし。
まあその地下から脱出されやすくなるけど。
このゲームって「4人いる」って言うのが一番厳しいのを運営は分かってない
2人同時にチェイスは出来ないんだからチェイス中は3人は自由
もし1人吊られた状態でチェイスが始まっても2人が自由
トンネルへの対策要素が来るとか厳しすぎるわな、むしろ死ぬまでキャンプすればええか?
DS超絶強化?
嫌やったら別にこのままでもええんやで^^
俺には見えるぞ
プログラム的に発動条件がフックから下りると言うやや曖昧な条件に指定されて、開放で自力逃れしてもDSを発動可能になるというバグ(仕様)が発生する未来が
フックから脱出後って明言されてるから解放で発動可能は仕様なのでは?
原文読んでなかったけど解放でも発動ってマジかよ
もう解放デッハDS自由枠、でいつでも逃げられるし吊り直しもほぼされないみたいな状況になるのか
4人同じ構成になったらもうキラー勝ち目ゼロだな
どう見ても弱体化だろ。トンネル、ゆるキャンプしかやらないキラーなら強化に見えるんだろうな。
釣れますか?
返信これ以上出来なそうだったからこっちにするけど、ランク1突破は赤帯行ってから出直してきなとか言われそうだったから、、、
あと60×4てのはトンネル前提の話じゃなくて?理解力不足申し訳ない。
でもやっぱり鯖やっててキャンプトンネル食らうこともあんまないし個人的には弱体化だと思うけどなぁ
送信ミス申し訳ない
DS調整来たら天秤大流行しそうだな
救助者の方だけ吊ってれば4人DS持ちだろうが1度も食らう事はないと考えると中々悪くない
天秤って分かった瞬間ds持ちが肉壁に回る環境も生まれそうね
だれが発動するか判らなくなることでどれだけキラーにストレスが増えるかわかってない
いっその事DS喰らったら切断しようぜ
某シマシマセーターおじさんはそれで弱体化されたんだしきっと運営も考えるさ!
通電できないような面子なら弱体化だが通電前提のPTには強化
ビリーなら不屈つければいいしナースは被救助這いずりで救助者狩ればいいから困らない
PT強化で徒歩キラーが辛くなるとしか思えない
今回のDSは複数人DS持ちがいて始めて前のDSより強化な気がする
流行るだけでつけてなくてもトンネルの抑止力になるのも強い
今まではオブセだけで良かったのが4人共に可能性気にしないといけないストレスマッハ調整
それな、新DSが存在するだけでキラーの行動を縛る抑止力になってる
つけていようがいまいがトンネルしづらいとかマジできつい
一方狂気の根性さんは効果が弱すぎて誰もつけてないので
誰ひとり肉癖をためらう人はいなかった…
DSの仕様変更が弱体化なのか強化なのかは別として、
赤帯でDS無しって5戦に1戦くらいはあるけどな
まぁほとんどは1~2人DS持ちだし、たまにDS3発とかもあるけどさ
逆にDS4人持ちは、DS無しよりレアパターンで本当に見かけない
俺もDSあんまり付けてかないわ。他のパークの組み合わせ色々と試して遊びたいし、鯖にとってそもそもDS無いとキツい環境でもないし(上手いナース相手は微妙なとこだが)。
まぁ徒歩キラーにとっちゃ平均吊りしていてもどこかのタイミングでトンネルして3人にできないと負け確。その選択肢まで公式から外されたとなると結局ナース使えば良くね?で話終わるだけ。
VCPT相手に平均吊りなんて強いられれば通電は確実。そこで新DSが余計にぶっ刺ささり、不滅も今より嫌らしくなる。
野良とVCPTの格差は広がるし、ナスビと徒歩の格差も広がるんじゃないかって懸念しちまうわ。
仲間がパーク持ってるかに関係なくボロタイが1分間発動するようなものと考えたらクッソ強化されてるよな
フック開放後の60秒間限定なら、トンネルする場合、殴ってダウンさせて60秒消化させて担ぐのもありなんかね?その間は救出鯖殴りに行くとか
でダウン放置戦術に対して不滅とか弱音が刺さったりするとか
超絶強化とかスレで言ってんのは逆張りガイだしゃーない
上でも言われてるけどこれは仕様変更、それに秒数も減らして弱体化してる
前より弱くなった部分もたくさんあるし、前とは違うメリットもできた、けど基本的に今のDSの仕様が強いから基本的には弱体化って感じるんやろ
釣れますか?
4回も刺されるキラーってもはやギャグゲーだろ、やってられん!ビリー1択にするわ
正直今のままのほうが対策とりやすい気がする
新DSって担いだ瞬間60秒以内だったらスキルチェック下手くそでも発動できるし今みたいにオブセのドリブルとか非オブセの4回もがくまでにフックに吊るとかの対策がないし何より誰が持っているかわからないから安全策が60秒放置くらいしかないのがなぁ
まあ結局のところPTBが始まらないとわからないんですけどね
これ、背負った時に発動なら、背負うのが今より更に遅くなる可能性が…?
ナスビリ使用時
二人目吊った時、救助されたばかりのバベチリに映った一人目に「はい戻りま〜す」っていう鉄板行動が制限されるのつらい…つらくない?
救助されてダウンさせて吊るまでが60秒以内に行う強い動きができるキラーは辛い。60秒経つまで周りの発電機蹴ったり付近を索敵したりすればいいけどDSを先延ばしにしてるだけでゲート解放後に使用されるのが最悪。
トンネルしようとして60秒以上も時間をかけてしまうキラーはそもそも弱い。
VCPTからしたらDSを皆で付けて行けば二吊り目以降はトンネルされても60秒が担保されるので発電機が周る。平均吊りするようなキラーならやっぱり通電する。
トンネルしたらサバイバーの修理速度アップのボーナス付けたらいい
そうすれば嫌でもトンネルできなくなる
救助後60秒しか発動しないのに強化なわけないだろ
キャンプやトンネルしなければ発動機会は皆無だし
したとしても発動猶予はボロタイと相殺されて、数秒這いずり放置すればいいだけ
現状ドリブルとかしてるなら遅延も同じくらい