【DbD】ハッチ閉めは実装されてほしい?

DbD 5chまとめ
953: 2019/02/21(木) 16:06:56.25
バグとDSとハッチ無くして切断対策してくれれば神ゲー

 

954: 2019/02/21(木) 16:08:45.32
ハッチ閉めのPTB動画ほんま楽しい
あのまま実装されれば良かったなぁ…

 

956: 2019/02/21(木) 16:15:42.71
ノーリスクでマップ歩き回れてハッチをついでに見つけやすいキラーが閉めることできたらほとんど鯖は脱出出来ないと思うから反対だわ

 

964: 2019/02/21(木) 16:26:15.00

>>956

鬼さんスコア100点 鯖さんスコア10点 最後の問題です
なんとこれを正解すると100点もらえます!
現状これだからな 普通に考えてほとんど鯖が脱出できないのが当たり前でいいんだよ

 

965: 2019/02/21(木) 16:27:57.79

>>956

脱出させたくないよぉー
なんで発電機二個しかつけてない癖に脱出出来るんですかねぇ…

 

967: 2019/02/21(木) 16:30:23.97

>>965

脱出するのが発電機にかじりついていたサバならまだわかるんだがな…

 

968: 2019/02/21(木) 16:34:53.21
うんこが易々と脱出出来るってのが1番不満
発電機頑張ったよ!とか鯖側に何かしら貢献してるならまだしも
最近 箱から鍵とか地図出る時あるけど アレもどうにかならんかね?

 

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973: 2019/02/21(木) 16:40:09.25

>>968

リザルト見てハッチ脱出したサバのスコアが1万未満とか「はぁ!?」ってなるよな

 

974: 2019/02/21(木) 16:43:37.21

>>973

ハッチ脱出でポイント半分以上だから「お前何やってたんだよ!」って言いたくなるよねw
うんこは鯖側でも敵だわ

 

969: 2019/02/21(木) 16:35:31.96
貢献値が低い奴はハッチに入れなければいいんじゃね

 

970: 2019/02/21(木) 16:36:03.08
ここの運営なら救助ばっかの奴だけハッチ脱出出来るようにしてきそう

 

972: 2019/02/21(木) 16:39:25.71
そういう仕様に出来るなら、先にバグ直せよってのが本音だがw
もう運営に期待するだけアホだろな

 

976: 2019/02/21(木) 16:44:52.10
昔は見えにくい服装見えやすくなるアプデ入ってたりしたんだろ?
最近の体たらくっぷりはやばいわ
デスガやめてマジでこれ一本に絞ってくれよ

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1550576917/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    Twitterアカウントはもう活動停止したの?記事更新されても呟かれてないけど

    • ランク1の名無しさん より:

      多分 かんり にん が変わってるからTwitterの中の人はもうやってないんでしょ

  2. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ脱出もパーク化すれば良いんだよ。鬼のノーワンはパークじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      レフトビハインドにその効果付けたら完璧。赤鯖の何割がつけるか見ものだな

  3. ランク1の名無しさん より:

    運営は2サク2脱出というバランスを目指していて、ハッチ脱出も考慮してのこと だから なかなかサバイバーが不利なハッチ閉めは実装しにくいんだろうね。

    • ランク1の名無しさん より:

      前どっかの記事で見たけどハッチある事で無理やり2サク2脱出に近づけてる感じがあってなぉ・・・

      • ランク1の名無しさん より:

        それはそれでいいんじゃないの
        ハッチって救済措置があるから地雷鯖と組んでもモチベ保てるわけで
        キラーは3サクできてるんだしゲームバランス的には何も問題ない 長時間残業なんてほとんどないし、煽りに関してはハッチ関係ないしな

  4. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ上でキャッチしたらキラーが鯖をハッチに放り込んでキラーはサク扱い鯖は脱出扱いにしたらどっちも損しないしそれでいいよ

  5. ランク1の名無しさん より:

    モレルの黒服ってデフォルトだったんだっけ?修正で赤い線が入って見やすくなったらしいけど…

    もしそうなら茶クロは課金服だからこのデザインが好きだったから買ったのに修正するなら返金しろって輩が出るだろうから修正不可なんだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      修正不可というか表示法違反だよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      服の色は変えずにクローテッドの肌の色をナメック星人にすれば解決だな

    • ランク1の名無しさん より:

      その点こないだの旧正月イベは茶クロ狩り楽だったな。灯籠のおかげで光って見えるし

  6. ランク1の名無しさん より:

    単純にハッチ閉められるだけなら反対
    発電機回す気もなく隠密だけし続けるサバイバーが絶対に出てくるから
    ハッチ開いたらマップ全域にブザー鳴り響いて制限時間以内に脱出出来なければサバイバー死亡、ハッチ脱出はキャッチ出来ない、が俺の理想

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖がハッチ脱出しやすくなるだけでは?キラーはハッチ開いたら鯖が脱出するまで待ってんの?

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーがハッチの上占拠すればええだけやん。俺は枝元の意見に賛成やで。フォーラムに送ろうぜ。

      • ランク1の名無しさん より:

        ハッチ閉めの代わりにそれが実装されたらってことな。どうせ制限時間はそんなに長くないだろうし、ハッチ戦なんて不毛な事をするより百倍マシ。
        それに希望を抱いてハッチに着いたらキラーに占拠されていたってなかなかホラーテイスト効いてない?

    • ランク1の名無しさん より:

      バグって鍵使用時にも発動しそう

  7. ランク1の名無しさん より:

    残り2人以上でチェイスしてたらハッチ逃げは基本無理だし
    発電機回してたらキラーに見つかりやすくなるし
    ハッチ逃げに関しては一番無能なウンコマンが一番得するってのもよくないよな

    キラーに○秒以上追われるor発電機修理一定時間以上とか条件付けて欲しいわ
    キラーからしても頑張ってた人がハッチで逃げるのはむしろどうぞって感じだけど
    1人しか逃げられない権利をウンコマンに渡すのは気に入らない

    • ランク1の名無しさん より:

      それが オンラインホラゲーぽくて良くない?

      • ランク1の名無しさん より:

        仲間を犠牲にしてでも自分だけ助かったろwってのはある意味それっぽくはあるけど
        キラーやっててもなんかそういう奴逃がすのは気に食わないんだよな…

        • ランク1の名無しさん より:

          大体のホラー映画とかゾンビ映画とかってそういう奴から死んでいく気がする……

          • ランク1の名無しさん より:

            単独行動、自己中、自分語り、自己犠牲、カップルのイチャイチャ
            あと何かあったっけ?

  8. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ脱出はゲームに最後まで緊張感と希望を持たせるという意味で必要だし、現状のままで良い
    鬼は鯖よりも高速で発見を恐れずに探し回れるんだから、それで閉められるようになったら簡単に終わりすぎだ
    さっさと勝ち確にしたい鬼の気持ちもわかるが、それじゃゲームとしてはつまらんわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ2個出現、両方閉めたら強制終了がいいです

    • ランク1の名無しさん より:

      現状ほとんど鬼が譲る感じだから鬼としてはちっとも面白くないが

      • ランク1の名無しさん より:

        そら鯖側への救済措置なんだからそこだけ見たら鬼側はつまらんだろうよ、枝主は「ゲームとして」って言ってんじゃん
        逆の立場で考えてみてキャンプされて1吊りで殺されたらその鯖はつまらんと思うでしょ?
        でもそういうのも含めて総合的に見てこのゲーム面白いと思うからプレイ続けてるわけでさ

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーにハッチ戦になったらポーナスポイントくれ、それだけでいい

    • ランク1の名無しさん より:

      5個直さなきゃいけない発電機を2個だけ直して、しかも発電機に触りもしないウンコ野郎がさっさと逃げる方が緊張感も糞も無いわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ戦でゲーム的な緊張感があるのはハッチ探す鯖だけで、キラーは残業されないかなぁってハラハラしたりハッチ戦はもはや惰性でやってるまであるから閉められなくてもいいんで第五人格のラス1カラスかlastyearみたく時間制限位は欲しい
      勿論キャッチ狙ってにらみ合いになるだろうからキラーはハッチキャッチ無し、鯖は切られてすぐの脱出出来ないとかでいい
      仮にも運営がスムーズな1試合をみたいな理由で発電機のゲージ頑なに弄らないんだし、残業や試合時間が無駄に長引く要因はシステム側で対策して欲しい

  9. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉めたら試合終了でいいと思う
    鯖はハッチ脱出して終わりなのに鬼は閉めたら通電するとか変に後の展開つくるから余計に色々言われるんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      通電そんなに悪いことでもないと思うんだけどね。
      まぁ通電後3分過ぎたらキラーの勝ちとかでいいんじゃない?チェイス中は時間進まないとかにしてさ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ただしハッチ開くまで鬼側はハッチが見えないが前提で無いとな

  10. ランク1の名無しさん より:

    這いずり時のみ脱出化でいいよ

  11. ランク1の名無しさん より:

    発電機1台残してのハッチはまだわかる
    発電機2台残してのハッチもまだわかる
    発電機3台残してハッチ脱出した挙句習得ポイント一万以下EZ連句のくそ鯖だけは許さない

  12. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず逆トラまで無効化するのは修正してくれ

  13. ランク1の名無しさん より:

    やっぱユーザーの意見は我儘が多い
    そりゃ自分に有利な事しか言わんわな

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃどうしてほしいかって話なんだから当たり前だろ
      釣りなのか素で馬鹿なのか判断しづらいな

  14. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ戦でダレるのが一番やだから鯖にハッチ位置表示、無防備状態、一分の制限時間とか、そういうのが欲しい

  15. ランク1の名無しさん より:

    Steam版アクティブかなり減ってきてるけどSwitch版出るまでサービス続くのか?

  16. ランク1の名無しさん より:

    ハッチのにらみ合いをどうにかしてほしい
    譲る譲らないの無限の意地の張り合いはあまりに不毛だし時間制限あってもいいんじゃないか
    だから発電機触らなすぎるとカラスに啄まれて鯖死亡とか一定時間以上膠着で鬼鯖共々エンテテに処されるとか

  17. ランク1の名無しさん より:

    切断でハッチこじ開けたPTは忘れない
    切断鯖がいたらハッチ消滅しろ

    • ランク1の名無しさん より:

      そういうのがいるから PTは嫌いなんや

    • ランク1の名無しさん より:

      切断ハッチ不可、またはキラー先着で閉じるにして欲しい

      ゲート開いててキラーがハッチ塞いでる時ですら睨み合いしてくるのほんと嫌
      ゲートお迎えしないと近寄って煽る鯖も大概

    • ランク1の名無しさん より:

      切断ハッチ逃げが別に特別害悪ptだから注意しようってレベルじゃなくて
      鬼やっていたらそれなりの頻度で見るからなぁ
      差別とかそんなつもりなくても
      韓国ptなんてそのレベル奴ばっかりでマジでハングルネームだけでも弾きたい

  18. ランク1の名無しさん より:

    単純なハッチ閉めじゃなくてキラー側に少しギミック与えて駆け引きさせるか、ハッチ出現後1分とかで鯖の場所通知するとかいくらでも改善する案なんてあるんだからさっさと何かしら実装してくれ。
    ハッチ上の掴み判定があるせいで遅延にしかならないにらめっこ始まるのだけは仕様として意味わからん

  19. ランク1の名無しさん より:

    俺もう面倒だから譲渡してタバコ吸いに行ってるよ。そしたらチャット欄でezだのnoobだのそれも踏まえてDBDだなぁって最近。

    • ランク1の名無しさん より:

      やっぱりチャットできる分pcの方が性格悪いやつ分かりやすいよな。
      キラーやっててゲートでの煽りとかはまぁ別にいいけどチャットとかファンメとか来たら流石に腹立ちそう

    • ランク1の名無しさん より:

      そういう時は「Big deal lol」って送るようにしてるわ。命からがら逃げ出した雑魚が顔真っ赤っかになるとこ想像したらほんま笑えるわ

      • ランク1の名無しさん より:

        どういう意味?ネットスラング的な何か?とりあえずggとlolって送ってる。あとマクロ組んでチャット連打するやつとかウザいよね。

        • ランク1の名無しさん より:

          検索したら分かるだろ。まあ代わりに答えると
          すごいね(皮肉)って感じやな

  20. ランク1の名無しさん より:

    ハッチからの脱出はパークまたはアイテムが必要でいいんじゃね

  21. ランク1の名無しさん より:

    怠いから這いずりしてないのに、ハッチ戦になっても鯖がハッチ見つけるまでゲームに監禁されるのが苦痛なんだよ

  22. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉めで鬼が有利になって何が悪いの?
    そもそもハッチ自体が、ボロ負けした鯖に対するワンチャンなのに鯖有利な方がおかしい
    特に現状はハッチ位置把握された時点で事実上鯖の勝ち。つまり勝たせない為にハッチ防衛したら勝たせてしまうとかいう最高に意味不明な調整なんだぞ。そろそろキラー有利にしてくれてもいいだろ

  23. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ戦を問題視するならキラーに殴られたら30秒ハッチから出られないとかにしてほしい。

  24. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉めたら通電はゲーム的にそうしたかったのは分かるけど、原理がわからなすぎて違和感バリバリなんよなぁ

  25. ランク1の名無しさん より:

    有利不利以前に現状のハッチ戦自体が時間の無駄だからどうにかしろ

    • ランク1の名無しさん より:

      こんなゲームしてるのに時間の無駄とかほざいてやんのw
      本でも読んでたら?w

  26. ランク1の名無しさん より:

    3サクされて通電もできなかった時点でハッチ脱出できようができまいが鯖の負けだと思ってるから最後の2人とかになっても諦めずに発電機回すけど、そんな自分が吊られて、一方の何もせず自分だけ助かろうとしてるうんこまんがハッチ脱出するのはどうなんだ
    ハッチなくてもいいと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      それな、喜んでるのはうんこマンだけ
      残り2人になって絶対発電機回さないマンが利するのが意味不明
      通電できてない時点で負けてんだからハッチなんてなくていい

  27. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ戦は不毛だし、キラー側からすれば何で勝ち確なのに何で大して活躍してないような鯖に脱出されなくちゃいけないのかといった感じだけど鯖側からすれば2人になった瞬間ゲートからの脱出が限りなく不可能になるのも問題よね
    や、それまでに2サクされてるのが悪いとかの意見は基本的には同意なんだけどそうなったら鯖側としてもわざと吊られにいくという雰囲気ぶち壊し行動しない限り負け確なのに儀式を続けなくちゃいけないわけだし

  28. ランク1の名無しさん より:

    残り1人になったらハッチを開けるのにゲージ(20秒)貯めと5連スキルチェックに成功で解放でいいんじゃないの?
    そしてだれか1人でも切断したらハッチ完全ロックで。

  29. ランク1の名無しさん より:

    とうとうチェストから出る鍵や地図にも文句付け始めたか…

    おキラー様ってほんとワガママだな
    自分の思い通りの試合が出来ないと子供のみたいにブーブー文句言ってるんだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      こいつらの要望全部通ったら全サク率とんでもないことになりそうやな

      • ランク1の名無しさん より:

        それ鯖の要望全部通ったら全逃げ率とんでもないことになりそうって言ってるくらい意味のないことやぞ

  30. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ戦だるいからなんかテコ入れしろっていう意見は実によくわかるんだけど、「実質鬼の勝ちなのに脱出されるのが気に入らない」とか言ってるのはただのワガママなんだよなぁ…

    • ランク1の名無しさん より:

      脱出なんかじゃなくてハッチの先でミンチになるとかだったらそのへんの文句は双方なくなるかもね。
      個人的には得点がハッチ脱出の方がゲート脱出より高いのと、時間制限があれば十分かな。

      • ランク1の名無しさん より:

        ハッチ脱出はゲートから普通に脱出の半分のポイントとかでもいいよなぁ
        わざわざハッチ脱出狙って居残る奴とかもいなくなるし、残り二人の状態で自分が追い回されてずっと隠れてるだけの奴が脱出することへのイラつきも多少は軽減されそう

  31. ランク1の名無しさん より:

    船の上の船頭にハッチ出現したから3ヶ所とも罠仕掛けて、それでもやってこないし、発電機も回さない鯖がいるから見回りに遠くまで行ったら、罠解除されて逃げられたなあ…。

  32. ランク1の名無しさん より:

    ダラダラ長くなると鬱陶しいので、時間が来たら閉まって強制的に死亡でいいよ
    但し、鬼がハッチ付近にいたらタイマー伸びる

  33. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ開いたらハッチ付近10m位に限りチャージ付き立ちメメ出来るようにしようぜ。
    チャージ中は掴めないとかにすれば鯖も逃げれるし、今よりはお見合い時間短くなるんではなかろうか。

  34. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉められたらどうやってランク上げたり、ポイント稼ぐんだよ
    そもそも通電どころか、二、三台しか発電機つかないんだからさ
    隠密してハッチ脱出をメインでランク上げてる人達からしたらすごく迷惑な話なんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      うまそうな餌をぶら下げるのやめてもらえますぅ!?

    • ランク1の名無しさん より:

      君が隠れてばっかで発電機回さないから、2、3台しかつかないだけじゃないの
      いくら鯖が有利なゲームでも3人で5台は無理よ

    • ランク1の名無しさん より:

      隠密うんこマンにランク上げられると周りが迷惑すんねん
      みんなでちゃんと発電して出来るだけ多人数で脱出したいねん
      自分は隠密だけして味方に二、三台つけさせて、あとは見殺すだけのゲームじゃないからな

  35. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉め実装されたら殆ど鯖は脱出出来ないからって理由があんま分からない。
    本来は通電させて脱出をしなきゃいけない中での救済措置なんだから、そんくらいのシビアさでいいんじゃないか。

    実装しないにしてももうちょいハッチ条件厳しくすべきだわ。

  36. ランク1の名無しさん より:

    ハッチもゲート解放と同じようにしたらどうやろか?

  37. ランク1の名無しさん より:

    拭いモーション中にキャッチできるでいい

  38. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ解放時(鍵除く)無防備付与、180秒後可視可でいいよ
    俺は4トークン貯まってれば3人目も吊っちゃうけど全滅以外ダメマンはどんな修正来ようと這いずり放置するだろ、求めてるものが違うんだよ

  39. ランク1の名無しさん より:

    いうてモレル使いってウンコマンばっかりか?俺もモレル使いだがハッチ脱出してもいつもポイント2万以上やぞ
    てか他の奴見てもモレルは修理に貢献してくれてるイメージがある

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろいっつもウンコ座りしてるのは
      メグ お前だよボケが

  40. ランク1の名無しさん より:

    もっとシビアなゲームにして欲しいからハッチ自体なくなってほしい
    でもそれだと3人スタートとかで諦めちゃう鯖や隠れんぼし続ける鯖出てきそう

  41. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉めれたら切断されるか、嫌がらせに発電機もまわさずずっとかくれんぼされそう。

  42. ランク1の名無しさん より:

    ハッチは鍵だけで開くようにすればいいだけじゃないか?

  43. ランク1の名無しさん より:

    ハッチは甘え、ウンコマンランク上げ勢撲滅計画

  44. ランク1の名無しさん より:

    発電機の修理個数と貢献度に応じて開いている時間を制限してハッチが閉まったら鯖を可視化出来るでどうでしょう。

  45. ランク1の名無しさん より:

    ハッチはキラーも入れるようにしてくれ。
    無駄な根気比べとかやってられんからキラー側も帰りたい。