【DbD】普段使わない無能パークたち

DbD 5chまとめ
14: 2019/02/13(水) 18:39:22.54
普段使わない無能パーク使って遊ぶか

 

17: 2019/02/13(水) 18:45:25.02

>>14

喘鳴、異形の祭壇、ピエロ恐怖症、圧倒的存在感 だね

20: 2019/02/13(水) 18:47:18.13

>>17

喘鳴上げるとかキラーエアプか?

 

22: 2019/02/13(水) 18:49:26.27

>>20

ヘッドホンしてたら喘鳴要らなくない?
アイウィル平穏着けられてて困った事無いわ

 

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37: 2019/02/13(水) 19:22:30.65

>>22

アイウィルって100%喘ぎ声消してくれるんじゃなかったっけ?
ヘッドホンしてたらそれでもかすかに聞こえるもんなのか?

 

52: 2019/02/13(水) 19:50:22.40

>>37

声は聞こえないけど足音や草むらの音は聞こえる

 

24: 2019/02/13(水) 18:50:15.41
使わないってだけで最弱に挙げるほどの弱さでもないとは思う喘鳴
個人的にはライトボーンあたり推したい

 

26: 2019/02/13(水) 18:52:41.47
いやいや喘鳴は凛ちゃんで使えるし、祭壇は地下構成で強い
ていうかピエロ恐怖症も実際使ってみたら遅延効果凄いよ
ライトボーンはライトマンイライラだし圧倒的存在感も圧倒的

 

28: 2019/02/13(水) 18:54:32.76

>>26

圧倒的存在感の持ち上げもうちょっと頑張って…

 

27: 2019/02/13(水) 18:53:52.22
カラスも監視も強化されたしキラーのパーク全部有能なのでは?

 

29: 2019/02/13(水) 18:55:39.40
ここで颯爽と狂気の根性が登場

 

30: 2019/02/13(水) 18:56:19.96

>>29

対パーティー最強パークだぞ

 

31: 2019/02/13(水) 18:56:48.94
使われないパークで1番有能なのは間違いなく縄張り意識

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1550039886/

 

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    喘鳴付けると聞こえすぎて逆に距離感わからん

  2. ランク1の名無しさん より:

    処刑人の妙技だっけ?
    使ってるの見たことないね

    • ランク1の名無しさん より:

      kyfだと楽しい

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機を固めるスタイルだと、意外と使えるよ。同じフックに釣り続ける事が出来るから、フックの周りに板がない状態に出来るし、固めた発電機の近くに釣り続けられる。

  3. ランク1の名無しさん より:

    狂気の根性、縄張り、猛獣、祭壇、存在感、ライトボーンがまず使われないパークかな。
    鉄処女、狡猾、ピエロ、喘鳴は一部では使われるかもしれない。正直、子守唄とかも怪しいけど。

  4. ランク1の名無しさん より:

    喘鳴はアイウィルつけたサバイバー側にはどんな感じに聞こえるか知っている人います?
    単純にキラーに聞こえるだけでサバイバー視点だと呻き声が完全に消えてるのか、はたまた多少は漏れているのか。サバイバーでアイウィルをあまり使わない上、装備しているキラーが少ないので未だに分からない…

    • ランク1の名無しさん より:

      アイウィル爪3だったけど微かに呻きが聞こえてた
      爪2に下げられた感じ

    • ランク1の名無しさん より:

      アイアンウィルと喘鳴は割合を加算してから計算されているみたいで、同時についてた場合
      -100%(鋼の意思)+50%(喘鳴)=-50%
      で呻き声が半分になるよ。弱音と同じ軽減率だね。

    • ランク1の名無しさん より:

      喘鳴の効果は儀式内全員に適用されるから、鬼側に聞こえるのと同じ声量で鯖側にも聞こえるよ。
      どのくらいの声量かは他の人が分かりやすいかな。

      知ってたら申し訳ないけど、その仕様を利用して喘鳴付いてるか確認も出来る。
      開幕とかの全快状態でも「ハァ…ウゥ…」とか結構目立つ声を鯖が出すようになるから。

      • ランク1の名無しさん より:

        お三方とも丁寧な返信ありがとうございました。喘鳴凜ちゃん使っているとアイウィル前提の隠れかたするサバイバーが多いから呻き声が漏れている自覚がないのかと疑問に思った次第でした。

  5. ランク1の名無しさん より:

    ここでも名前すら上がらないほどの存在感の無さを発揮する置き去りにされた者ってやっぱすげーわ

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃキラーで使わないパーク使うって話の流れだし、置き去りにされた者なんて上がるわけないわな

  6. ランク1の名無しさん より:

    圧倒的存在感はガラクタみたいにパーク丸ごと変えないとどうしようもねぇよなぁあいつ

    • ランク1の名無しさん より:

      ガラクタいじりは無駄に効果変えられたせいで正真正銘のガラクタになったけどな

      • ランク1の名無しさん より:

        俺のトラッパー常用パークだしよく鯖刺さるけどな

        • ランク1の名無しさん より:

          徒歩キラーじゃ通知来てすぐ向かっても着く前に修理完了する事の方が多いのに何か役に立つのか?
          発電機固めるにしてもイタチか監視で良いと思うんだが

          • ランク1の名無しさん より:

            使えるかどうかは置いといて、発電機の修理完了したら心音0は発動するから。効果は通知だけじゃない。
            チェイス中に心音0になって驚いた事がある。

          • ランク1の名無しさん より:

            と言ってもトラッパーじゃ罠の仕込み中に発動して心音ゼロも無駄になりそうだしどう刺さるのか謎だな
            俺がトラッパー使う時は鉄腕興奮で強地下釣るさないと全然勝てないからガラクタは入れる枠無いや

      • ランク1の名無しさん より:

        個人的に数珠凛用スキルになってしまった

    • ランク1の名無しさん より:

      存在感は100%(2倍速)なんて甘っちょろいことせずに900%(10倍速)ぐらい圧倒的な存在感を示して、心音範囲内だとアイテム使うの躊躇うレベルにして欲しいわ。

      • ランク1の名無しさん より:

        心音範囲のルールのこすなら、心音範囲でアイテム使ったら可視表示が1番わかりやすく強化になりそう
        消費スピードのままなら心音範囲といわずマップ全域にすりゃええんや

        • ランク1の名無しさん より:

          枝主(71ff)だけど
          私としては、圧倒的存在感は心音内でのアイテム使用の抑制っていう方向はそのままに強くなって欲しいのよね。
          消費を10倍にする事で、
          ライトはVRでも12s→1.2sでスタンまで約2sなので実質使用不可
          治療箱もVRで32s→3.2sで実質使用不可。レア度が低いか、使用済み救急箱で止血材等の即時回復がスキルチェック発動までに持たない可能性が出てくる。
          工具箱も、消費を嫌って持ち替えさせる事で工具箱持ちに対して小さな遅延として働くし、パーツを使用すると修理用工具箱は消費される事になる。
          鍵、地図も同様。
          こう、倍率が使用を躊躇うレベルになりさえすれば、弱パークとはならないと思うのよね。

          • ランク1の名無しさん より:

            それなら普通に選択肢に入れてもいいレベルの強さになる!
            が、しかしライトがほぼ使えなくなる事により間接的にライトボーンさんが死ぬからこっちも考えてあげて……

          • ランク1の名無しさん より:

            ライトボーンはライト完全無効になればいいと思うよ。こうすれば、通知があるから、そもそもライトを使わせない存在感と、ライトを使うっていう無駄な行動をさせて有利をとるライトボーンで住み分けは出来ると思う。

        • ランク1の名無しさん より:

          心音外は今の効果で心音内は使用不可とかどうだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        いっそのことアイテムのチャージ半分スタートにしようぜ

      • ランク1の名無しさん より:

        圧倒的存在感なら心音が倍になってほしいね
        マップ全域ぐらいリワークしてもいい
        それぐらいじゃないとテンプレ構成に入れねえ

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろアイテム使用中のキャラを圧倒的可視可する様にすればワンチャン

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーが圧倒的存在感を放つパークから、鯖が圧倒的存在感を放つパークにするのか…

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーの顔がアップでうっすらと画面中央にでる
      徐々にはっきりしていきでかくなり鯖から心音が発生
      鯖から鯖にもつく

  7. ランク1の名無しさん より:

    これからは手札公開を付けて時代を先取り!流行の最先端を突き進もう!

  8. ランク1の名無しさん より:

    Ps4ナースで通電したけどやっと捕まえた1人をフックまで持ってくときに、肉壁が来て、凶器の根性がハマって結局3人サクれた

  9. ランク1の名無しさん より:

    タナトじゃね?

  10. ランク1の名無しさん より:

    関係ないけどスイッチでdbd発売されるらしいな

    • ランク1の名無しさん より:

      正にラグSwitch

      • ランク1の名無しさん より:

        あれ有線LANにするのは別売りのパーツ買う必要あるからな、PS4以上にクソ回線だらけは確実。

    • ランク1の名無しさん より:

      映像の時点でめっちゃカクついてて草
      どうせこれで得た利益もデスガーデン行きよ

      • ランク1の名無しさん より:

        健気に死体にホイミをかけ続ける運営
        涙が出……出ますよ

    • ランク1の名無しさん より:

      イベント終わってバグ修正関連のツイートでもされてるかなって見てみたら、スイッチのdbd発表してて笑ったわ
      期待した俺がバカだったわ

    • ランク1の名無しさん より:

      マッチングはさすがに別よな……?

    • ランク1の名無しさん より:

      switchごときのスペックで激重dbdが動くわけない
      そもそも無線でやる奴多いだろうし運営何考えてるのか意味わからない

      • ランク1の名無しさん より:

        世間的には携帯ゲーム機にしかなってないけど、一応あれ据え置き機なんで……

  11. ランク1の名無しさん より:

    処刑人の妙技、猛獣、圧倒的存在感、ライトボーンこの4つを付けてるキラーを見たことがない。
    異形の祭壇は狡猾カニバルで見たことある。

  12. ランク1の名無しさん より:

    無慈悲ェ……

  13. ランク1の名無しさん より:

    猛獣、狂気の根性、圧倒的存在感、無慈悲
    これで完成や

  14. ランク1の名無しさん より:

    む、無慈悲はキラー初心者にはありがたいですよ・・・空振り多いから・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      無慈悲はヒット時10%減、空振り時60%減くらいあってもいい

      • ランク1の名無しさん より:

        いっそのことトークン制にして
        一回のチェイス判定中に〇〇回空振りしたら次の攻撃に深手付与、
        さらに空振り続けたら一撃ダウンとかにしてくれれば良いよ
        それでも使わねーだろうけどな

        • ランク1の名無しさん より:

          それ普通に殴った方が早くないか?
          蜘蛛と同じような印象やわ
          お楽しみですら微妙なのに…

        • ランク1の名無しさん より:

          リージョンの狂乱中の攻撃にも適用されたらちょっと面白そうな調整ね

  15. ランク1の名無しさん より:

    無慈悲くん突然昔の仕様に戻らないかな

    • ランク1の名無しさん より:

      昨年始めたものだから教えて欲しいんだけど、昔の無慈悲の仕様ってどういうもの?
      最後のお楽しみと組み合わせて、マシンガンビルドに出来たっていうのは聞いたことある。

      • ランク1の名無しさん より:

        そのまんまマシンガンビルドで必須パークだった
        ヒットしても硬直軽減効果が付いてたからね
        昔の仕様に戻ったら特定のキラーでは引っ張りだこに戻るだろうけど復帰はないだろうね

        • ランク1の名無しさん より:

          昔は命中後軽減もあったのか…
          今もそうだが、クラウンとかは相性良さそうだな。あとは…ハグ?使わないからわかんないや…
          教えてくれてありがとう!

  16. ランク1の名無しさん より:

    ライトボーンはライト持ち解散するだけでパークの意味ほぼ無くなるしな
    宝箱から拾ったライトなんてたかが知れてるし

  17. ランク1の名無しさん より:

    鯖側無能パーク四天王:希望・張り込み・目を覚ませ!・不寝番

    鬼側無能パーク四天王:狩りの興奮・異形の祭・圧倒的存在感・ガラクタいじり

    無能パークを固有で2つも持ってるスミス君…

    • ランク1の名無しさん より:

      置き去りにされた者エ…

    • ランク1の名無しさん より:

      ガラクタ弄りもだけど、狩りの興奮まで無能だというのは流石におかしいだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      光より出でし者や鉄の処女入れない時点でエアプもいいところ。ガラクタと狩りの興奮は構成次第では使えるだろ

    • ランク1の名無しさん より:


      掛け金のレイズ、目を覚ませ、滑りやすい肉体、置き去りにされた者

      圧倒存在感、異形の祭壇、憎悪の呟き、処刑人の妙技

    • ランク1の名無しさん より:

      希望張り込み不寝番、ガラクタスリルつけてるのいないこともないしゴミとも思わんけどな
      圧倒的存在感並につけてると笑ってしまうパークではないし

    • ランク1の名無しさん より:

      狩りの興奮のどこが無能なのかが本気でわからない

    • ランク1の名無しさん より:

      張り込みは普通に使えるけどな
      置き去りにされた者・唯一の生存者・目を覚ませ・誰も見捨てはしない

      鯖の無能パーク4つはこれだろ

  18. ランク1の名無しさん より:

    血の番人はどう?

    • ランク1の名無しさん より:

      番人は刺さりさえすれば逆転の目が見えるくらいには使えるから…
      圧倒的存在感とかはそもそも仕事している感一切しないし、仕事してもそこからどうするの?って感じのばかりだから、なんか使えないのレベルが違う気がする。

    • ランク1の名無しさん より:

      つ、通電後本気出す構成で使われるから(震声

    • ランク1の名無しさん より:

      ここぞという時に発動したら1番気持ちいいパークだけどな
      一昨日もクラウン相手に最後別鯖救助戦になってゲート前だったから余裕だと思ったら発動してて負傷状態ながらもチェイス引き受けて反対側のゲートまで連れてって撒いてやったぜ

    • ランク1の名無しさん より:

      今は刺さらん事も無いが趣味で入れる程度なパークだけど、なんか運営の一人が放送で「このパークお気に入りなんだよね」みたいなこと言ってたし何かしら効果時間に対するバフがきたら一気に化ける可能性あるよな

      • ランク1の名無しさん より:

        それは知らんかった
        怨恨みたいに通電前でも役に立つか立たないか微妙な能力があれば
        使いやすくなるんだけどね

        • ランク1の名無しさん より:

          純粋に効果時間中にもう一人吊ったら時間延長だドン! とかでも十分面白いし

          でもこの前なんか調整きて「違うそうじゃない」って言った記憶あるわ
          やっぱり救いようの無いパークだわ

  19. ランク1の名無しさん より:

    圧倒的存在感の存在意味が分からんマジで 使ってるの見た事ないし実績取り以外で使った事ないわ
    ホンマ凄いな圧倒的存在感 ある意味、圧倒的存在感だわ