465: 2021/03/04(木) 08:43:46.17
まぁ流石にこのまま実装は無いでしょ
無難な強化案は当てるナイフの数少なくするとかだけどどうせならナイフに状態異常とかつけて面白味のあるキラーにしてほしい
無難な強化案は当てるナイフの数少なくするとかだけどどうせならナイフに状態異常とかつけて面白味のあるキラーにしてほしい
466: 2021/03/04(木) 08:48:32.72
ブライトもPTBの時は最弱って言われてたからなあ
470: 2021/03/04(木) 09:01:21.48
ナイフ強くしてデスおじみたいにチェイスが強すぎる4.4みたいなのをまたお出しされてもガン回しPTに勝てず野良を苛めるだけなんだよなあ
パリピモード強化して爆発力上げる感じで頼む
477: 2021/03/04(木) 09:16:15.63
強さ以前にクソださモーションナイフ投げしか芸がない時点で要らんわこんなキラー
拷問好きならスタンロッド使うとかさぁ
まぁ電気はドクターと被るんだけどね
拷問好きならスタンロッド使うとかさぁ
まぁ電気はドクターと被るんだけどね
478: 2021/03/04(木) 09:19:42.93
頑張ってみたけどこいつガチで弱いな
中距離でナイフで負傷させても4.4なのに負傷ブーストで遠くに逃げられるのもしんどい、追い付けねえ。
こいつのナイフで負傷させられるならデススリなら2~3回は余裕で攻撃できるやん
4.6で負傷ブーストかからない緑ゲロオンリー縛りプレイ プレイグのほうがまだ強そう
中距離でナイフで負傷させても4.4なのに負傷ブーストで遠くに逃げられるのもしんどい、追い付けねえ。
こいつのナイフで負傷させられるならデススリなら2~3回は余裕で攻撃できるやん
4.6で負傷ブーストかからない緑ゲロオンリー縛りプレイ プレイグのほうがまだ強そう
480: 2021/03/04(木) 09:23:33.09
なんでゲーミングナイフ+バットなんだ…
[pc]
492: 2021/03/04(木) 09:59:14.83
>>480
ゲーミングナイフは草
491: 2021/03/04(木) 09:55:45.21
4.6でも弱い
[pc]
コメント
ベリーレアの跳弾と貫通を標準装備に加えて、元々投げる速度を向上させないと無理じゃね?精度が悪いのも問題だけど、移動速度を4.4固定ならせめてナイフを構えてる間も速度を維持するか本数を75本にするとか考えうる限りの上方修正はこんな所だろ。下手に4.6族化は能力使う前に殴った方が早くなってしまう。
メインイベント任意発動可能にしてくれたら一気に強キラー
いくらなんでも強化されると思う
個人的にはメインイベントをもっと強化した方がいいと思う
加速するとかもっと連射力上げるとか、発動時間を長くするとか、何かしら手を加えないとマジでほとんど意味ない能力すぎる
多少ブレるのは仕方ないにしてもナイフなんだからリコイルはいらないと思うんだ
武器もダサい能力も微妙、ボイスも女性に媚びてる感あってキモいビジュアルも劣化ジョーカーおまけにホラーの雰囲気ぶち壊しデビキンでも勝てそう、メメントの演出もなんか違う
こいつなんのために作られたの
自分で答え書いてんじゃん
媚びてんだよ
あ、そっか
確かに自分で答えを出していたわ
あのキラーに需要があるとはあまり思えないけど
VANKから資金提供でもされたんじゃない
メメントの演出なんか違うの分かる
dbdに求めている良さじゃないというか、格ゲーとかapexなんかのフィニッシャー的なのは求めてないんだよな…
こいつどっちかと言うとモータルコンバットに出てくりゃ良かったんじゃ無いかって感じがある。
投げナイフなら眉間に1発ぶっさして終わりで良い
バトロワのあれとかカッケーじゃん
なんかこれ格ゲーの必殺技感が拭えないんだよね
殺す技じゃなくて魅せ技じゃん、これじゃ
儀式そのものがえんちち様への見世物だからまぁ、多少はね
あのメメントが一番かっこよくない!?とか言う層もいるからな・・・
人それぞれではあるけどさぁ
何人かptbやってる配信者見たけど、揃って殴ったほうが早いって言うの面白いな。
いろいろ調整不足だと思うけど、特に投げナイフでリコイルあるのはほんと意味分からん
殴ったほうが早いって事は能力無いのと同じだな
運営下手くそすぎるな
> 投げナイフでリコイルあるのはほんと意味分からん
リコイルなんじゃなくてヤク中の症状なんじゃないかと勝手に想像。
流石に足が早いブライトと足がくそ遅いゲーミングナイフでは比べるのはおかしい
ブライトもpub ではくっそ弱かったけど強化されたから、こいつも強化来るかもって事じゃない?
アドオン強かったんじゃなかったっけ?
そこらへん曖昧だけどぶっ壊れてたんじゃなかったっけ
ブライトはptb→本実装の際に、突進中の当たり判定を一から作り直したから、操作性が完全に別物になった。
アドオンの弱体化は、元の可視化範囲がバグレベルで広かっただけ。
ナイフ7発当てる→殴る→ナイフ1発当てる→ダウン
とか出来ればお強いよね
裂傷状態維持だけでも相当強化になるんだけどなぁ
全員7発当てとけば皆ワンパン寸止めみたいになるし
裂傷が自然治癒するの弱いし意味わからん
障害物も貫通するナイフだったら強かったのに
視線切りされても予測で当てれる的な
運営も忖度で作ってるからな、実際は使ってほしくないから弱くしてるだろ(ハナホジ
とりあえず攻撃当てた時と、しばらくナイフ当てないと裂傷メーター減る仕様無くせば、今よりだいぶ使いやすくなると思う
せやな。鯖専の「強すぎナーフしろ!」でナーフされるもんな
ナイフ刺さった本数だけ深手の治療みたいなことさせればいいと思うんですけど
自然回復はおかしすぎるだろ
跳弾デフォにしてそれメインにすれば差別化できるんじゃね
手数で攻める遠距離系は調整難しいよなぁ
下手にダウンまでの手数を少なくすりゃ壊れキラーになっちゃうし
見た目タイプだからすごく使いたいけど話聞くかぎり弱そうだから使えない…
見た目に賛否両論あるけど私は好きだ
記事に書いてある通り、どうせ調整されるから安心しろ。
ゴーストフェイスのptb時も同じこと言われてたから。
ブライトもPTBではゴミだったけど実際はそうじゃなかったって言ってる人いるけど本実装の際にめちゃくちゃ強化きたの忘れたのか?
まずナイフのリコイル(笑)とブレ(笑)無くせよ
ナイフ投げ得意なんじゃないのかよ
あんな適当にポイポイしてるんじゃ「ナイフ投げ」じゃなく「ナイフ投げてるだけ」だろ
いっぱい当てないといけないのに四方八方に散らばるとか何考えてんのほんと
こいつから逃げるのは楽しいよ。自分で使おうとは微塵も思わんが
ナイフにアッパー系のクスリが塗りこんであってナイフが刺さると任意のタイミングで笑い出す、なんてどうかな?
ドクターに狂気レベル上げられると悲鳴あげるやつのアレンジ。
爆笑しながらゲロ吐くとかでもいいね。
裂傷ゲージが下がらないだけでかなり違ってくるでしょ
赤キラーをサク率50パーに抑えるべく作られた運営の渾身作の可能性
強弱以前にキラーのネタ切れ感がすごいわ
ダメージ与える過程が違うだけで、有限の投げ物で攻撃してロッカーで補充って7割くらいハントレスと同じやん
そして残りの2割がプレイグ。
かんだぁ!
嫌いじゃないけど弱すぎる
ナイフ当たった鯖が「あ、痛っ!イテテテ!」くらいの感じで全然ダメージ受けずに走り回ってるの草
何もかもこいつじゃなくて良くね?ってなる
・ナイフ7発当ててる間に追いついて殴れる
・殴ると裂傷回復だから結局何もせず追いついて殴るのと同じ
・遮蔽物越しに裂傷貯めても視線切られて裂傷回復されて結局追いついて殴ることになる
・窓枠板ツアー中にチクチクやって負傷させても結局4.6族で殴るのと時間に差がない
投げ物が調整難しいのかもしれないが、エイムいい人ですら殴る方がダウン早いのは明らかに調整ミスでしょ
基本性能ボロボロなのに勝ち筋となるはずのメインイベントも微妙だし
必殺技みたいなもんなのにわざわざアウアウさせる意味がわからん
投擲の精度が良くないし、いっそナイフ3本使って3点バーストか3Wayにして欲しい