665: 名無しさん 2019/01/26(土) 22:33:56.13 ID:H9UAYVmPa
トンネルやめーやってキレる奴たまにいるけど、確かにされた本人はつまらんけどキラー側からしたら人数減らすのは当たり前だよな
キャンプしないで救助させてまた狙うの普通だと思うんだが
救助させて狙ったらトンネル、救助させないように見張ってたらキャンプってどうしょもないよな
おれはいつもキラーやる時は1人つったらゆるキャンしつつ耐久いれて、救助させてトンネルして殺しきってるけど
鯖もキラーもどっちもやる奴なら理解してくれるよな
均等釣りしてるやつにメリット教えてほしい
670: 名無しさん 2019/01/26(土) 22:36:13.61 ID:EeBxlfK/0
>>665
速攻一人殺せればそこから均等しても戦えるからな
最初から均等とか馬鹿じゃねと
速攻一人殺せればそこから均等しても戦えるからな
最初から均等とか馬鹿じゃねと
680: 名無しさん 2019/01/26(土) 22:40:53.67 ID:eOa1KKyn0
>>665
ゲームの目標をキルじゃなく
30000超え目指すことに切り替えるといい
極端に言ったら釣り回数12で全滅しちゃう
稼ぐためには早く助けて3回吊ったほうがいい
一人追いかけてたら発電機進んじゃうから
チェイス中も視点切り替えて全員のおよその位置把握し
常時2~3人けがしてる状態を作り出す
ゲームの目標をキルじゃなく
30000超え目指すことに切り替えるといい
極端に言ったら釣り回数12で全滅しちゃう
稼ぐためには早く助けて3回吊ったほうがいい
一人追いかけてたら発電機進んじゃうから
チェイス中も視点切り替えて全員のおよその位置把握し
常時2~3人けがしてる状態を作り出す
681: 名無しさん 2019/01/26(土) 22:41:51.71 ID:1+4ozxRo0
>>680
キラーと鯖のランク何?
キラーと鯖のランク何?
686: 名無しさん 2019/01/26(土) 22:44:13.43 ID:NJmMo1Na0
>>680
そんな長文書かなくてもキラーのランクはれば納得してくれるよ
そんな長文書かなくてもキラーのランクはれば納得してくれるよ
682: 名無しさん 2019/01/26(土) 22:41:59.22 ID:Di91ympL0
配信でVCPTしてる奴は何が楽しいのか理解できないから見ないようにしてる
ソロでやってる配信か、PTくんでもVC無しのしか見てない
ソロでやってる配信か、PTくんでもVC無しのしか見てない
691: 名無しさん 2019/01/26(土) 22:47:49.18 ID:1+4ozxRo0
トンネルは駄目で3ブリ距離マシナースはokって時点で察するわ
上手いナースいない低ランなんだろうな
ある程度ナース使える奴が3ブリ距離マシしたらどんだけクソゲーになるのか分かってない
上手いナースいない低ランなんだろうな
ある程度ナース使える奴が3ブリ距離マシしたらどんだけクソゲーになるのか分かってない
699: 名無しさん 2019/01/26(土) 22:52:37.28 ID:h2XtABkQ0
>>691
レアアドオン使うだけで強くなりすぎるって言ってる時点で
キラーもやる(デイリー)だろう
レアアドオン使うだけで強くなりすぎるって言ってる時点で
キラーもやる(デイリー)だろう
697: 名無しさん 2019/01/26(土) 22:52:14.78 ID:m2Z1WRqu0
トンネルキャンプやめろはエアプ動画勢でも出来る鉄板煽りネタだからなあ
しかもお鯖様と自称古参キラーの二つの立場で二度美味しい
相手するだけ無駄よ
しかもお鯖様と自称古参キラーの二つの立場で二度美味しい
相手するだけ無駄よ
701: 名無しさん 2019/01/26(土) 22:54:01.16 ID:529MhqcL0
このゲームって
ナスビリ>VCPT>徒歩キラー>動きや判断に劣るサバ
の図が動かしようがなくなってる
ナスビリ>VCPT>徒歩キラー>動きや判断に劣るサバ
の図が動かしようがなくなってる
703: 名無しさん 2019/01/26(土) 22:54:18.02 ID:XJlCGMxN0
そういや某ナース愛好者の3ブリ動画あがってたけど地獄だったな
708: 名無しさん 2019/01/26(土) 22:57:33.95 ID:nEApRwo20
ビリーどんだけ過大評価してんだよ
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引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1548416923/
[pc]
コメント
なんか記事のタイトルと内容があってない記事が増えてきたな
同じやつがスレ立ててるのかもね
まとめる時間早くなってるし中の人変わった感あるよね
つーか、ビリーは言うほど強くないだろw
ビリーは普通に強いよ
アドオンの伸びがナースよりも高いから、
トンプソン密造酒と3ブリは同じぐらいの強さだと思う
ただノーアドは圧倒的にナースの方が強い
密造酒ビリーが強いとかエアプもいいとこすぎて草
密造酒と3ブリが一緒くらいの強さは言い過ぎじゃないか?
キャプレターとトンプソンミックスが3ブリみたいなもんだぞ
ナースと同列では決してないけどワンパンと高速移動を兼ね備えるキラーが弱いわけあるか
普通の徒歩キラーみたいなチェイスしてたらあかん
発電機周りの板使わせたらタゲ替えてワンパン狙って吊ってバベチリで次々いかんと
レリーは知らん
ビリーは人によってかなり評価が変わる
PCで何千時間かプレイしてる、チェイス得意な人からしたら大した事ないように感じるけど、千時間以下とかでチェイス苦手な人からしたら、バケモン級に強いらしい
ビリーは板グルはチェーンソーで早めに処理できるし直角チェーンソー使えばワンチャンあるけど、窓は言わずもがだし、ずば抜けて早く切り上げられるわけじゃないからチェイス上等サバイバーには徒歩キラーと大体一緒。
ただし、どんなに上手いサバイバーでも板と窓が無ければ無力だから、チェイス不能のポジションにいるときにチェーンソーで強襲してワンパンで倒してチェイスすらさせないのが大切。愚直に追ったらそら弱い。
昔は1秒程で溜まったから窓でも余裕で狩れたんだがな
そういう人が大半では…?
ワンパンが決まれば強いけどマップによってはほぼ徒歩キラーになるからナースと同等はないよな
鯖エアプとか珍しいな
まともにチェイスできないザコは黙ってろ
第1村人はキャンプトンネルされる率高いから、最初に見つかったら適度にチェイスしつつボンドに移ったやつに全力でなするようにしてるわ
別に他鯖とかどうなろうと構わんからな
VC(笑)は知らんが
擦り付けるならウンコモレルを優先的に狙ってくれよ
あいつらも少しは運動させないとなあ
味方鯖はおろかキラーすらドン引きする早さで倒れることが殆どだが
第2希望は糞(フン)ミンちゃんだな。奴もすぐ害悪プレイをするから
【悲報】オチド、PS4版でもBANされる
どうせサブアカは生きてるんでしょ
初期配置全員同じ場所にしかならないのやめてくれゴミゲー
pcナースとps4ナースに差がある様にビリーにもある
ないのは山岡とかじゃないか?
第一村人回避ムーブ流行ってくれたら、脱ルイン依存に繋がりそうだから流行っていいぞ。
ビリーも言うて結局徒歩キラーだからまやかし無いと結局窓で時間稼がれるだけよ、ナスビリって一纏めにして同列みたいに語られるけどその間には圧倒的な格差が開いてる
ps4 はナースが弱いのが救いだな ナースが来ると隠密するしかないクソゲーと化すから。 自分がナース使っても全滅余裕だし使われても全滅するばかり アド盛りでも今のノーアドくらいになるよう弱体すべき
PS4ナースはFPSさえ安定してくれればなんとかなりそう
パッドはもう仕方ない
運営が放送でナースとビリーは調整したいと発言した話を聞いたけど
どんなクソザコを製造するのか興味あるわ
正直アドオンのレア度見直してくれたら充分
具体的にはブリンク数追加系とチャージ短縮系のレア度引き上げ
トラッパーって昔一番環境にあってたキラーだったんだよね
でも一番強かったからヘイトが集まって一番強い要素だったフック下罠を取り上げられ解除時間短くされバフされるまで日陰者よ
代わりにチェーンソーが曲がるよう調整されたビリーが時代の覇者になったからきっと歴史は繰り返すと思うんだよね
きっとフレディがトップを取るんや
今の惨状だとフレディ強化の際に夢入りできないか夢入り後に鯖か見えないとか1回挟みそうだわ
ナスビ弱体化は構わないけど、徒歩キラー強化をセットでやらないと無意味な気がする。
でも無理そうだよな。
680が12回吊り3万BPどうこう言っているけど、これ狙うにしても、救助者や肉壁に負傷ばら撒きつつ、しっかり1人退場させて、それから均等に吊って行くほうがよさそうだけどな。
他の人も書いてるけど、ビリーはまやかしか短縮マシマシにしないと窓で時間稼がれちゃうよ。
ビリーはVCPTでも狩れるポテンシャル持ってるけど、チェイスがそれなりに出来る4PTは全滅無理。せいぜい2サクが限度。
対ビリーは回りのやつらがバタバタ倒れるからきついんだよなぁ
最初に俺を狙ってくれれば楽
ナースは無理、狙うな
対ビリーに自信ニキすこ
実力ある自身たっぷりニキは鬼の時出会うとホント辛いし、鯖の時あうとホントに頼もしい。しっかり発電するんでこれからも宜しくな。
そんなあなたにはオブオブ
オブオブは狙うなってじっちゃんが言ってた
徒歩キラーがビリーやろうとしてもダッシュ速度とそこから繋がる吊り速度、からの次策敵スピードが全然違うから、脳内処理が追いつくように練習しないと厳しいだろうね。
後は発電機固めるムーブができる前提で動かないと足が無駄になるから徒歩に毛が生えたぐらいの戦果しか出なさそう。苦手って人はこの辺りで大体サク率やBPがあんまり変わらない人かな。
ナースも同じぐらいだが見つけてから吊るまでの速度上昇だけなら処理できるって人はそこそこいる印象。
そして策敵チェイス吊りのルーチンが化け物じみた速度になったキラーが赤帯全滅しにかかる。
ヒェーwかっくいい~w
噛みつく要素合った?月経か?
ビリー使うぐらいで脳内処理とか言われても…w
ビリーなんてなんも考えないで見つけた奴にチェーンソー当てるだけで全滅できる素敵キラーなのにな
ある程度修羅場をプレイしてれば実感してくると思うんだけど、
発電機を固めるのは基本だけど、自分の実力に見合った相手が集まってくると、
発電機をどう固めるかは通用しにくくなるっていうか、
動的問題から能動的問題になってくると思うよ。
だからそこらへんは基本なんだけど、熱く語って参考になるのは本当に初心者で、
高ランクになればなるほど「あーそこ点けられたか」って意識と動きが重要になってくる。
固めるって行動は上に行けば行くほどキラー側がどうこうってのは難しい問題。
裏を返すとそれが自分の理想通りにできたときは、
実感として自分がどうこうより鯖のレベルがお粗末って感覚が強い。
pc最強キラーはナース
ps4最強キラーはスピリット
ビリーはどっちでも2番手な気がするわってかps4ビリーは配信とか見てるとチェーンソー空振りマン多過ぎて辛そう
昔から空振りしまくってた俺みたいな人はまあ関係ないにしても、今チェーンソーのリーチバグ発生してるからスカりやすくなってるよ
どーせ暫く放置されるんやろうな
ナースとその他で越えられない壁があるな
板窓スルー出来るわ高速移動出来るわで強いし快適すぎる
3ブリは封印して強いけどヘイト集めにくい気もする距離マシマシで
距離マシも強すぎるわ スピード早すぎて切り返しも意味ないしな
ナースうまくなるコツってあるの?ヒントくれないか?煽られすぎて頭きたわ
ナスは上手くなるにも段階がある気がする
まず自分が何ができているのか振り返って書き込んでみるのがいいと思うよ
きっと的確なアドバイスが来ると思う
動画見て勉強して何度も儀式に参加するしかない
私は全員逃がすつもりで練習してる
這いずりも基本放置(ただし茶クロは吊ってガチキャンするからな)
ビリーのチェイス能力が大して強くないってほかの徒歩鬼は一体何なんだよ
パーク引換券だよ
クソザコなめくじってことになるな
だから徒歩キラーに、ましてやノーアド徒歩キラーに全滅しちゃったら恥じもいいとこ
くらいの感覚なのかな
そういう連中からすれば、ナースはともかく、14もキラーいるのに鬼有利言ってるザコ鯖に呆れているのよね
岩みたいなところとか太い木とか回られるのが苦手すぎる
2ブリはもちろん3ブリでも全く当たらん
このキャラ本当に強いのか?
PS4だったらその辺りは鬼門だからもう頑張るしかない。
PCで、対角線上を維持して逃げるタイプのサバイバーだったら幹だろうが岩だろうが距離感覚えてブリンクして即振り向いて斬れば当てられる。
上手く飛べないときは視線が下を向きすぎているか、細かい障害物に向かってのブリンクのチャージ時間が足りない。アドオン無しなら1秒で約6.7メートル距離が伸びるから要練習(チョン押しじゃ足りない)。
サバイバーがチャージ音で動いてくるタイプなら、どちら回りに逃げる癖があるのか見て、逃げる方向に少しずらしてブリンクすれば突っ込んできてくれる。
高確率で読み勝ってくるサバイバーだったら面倒な手合いだから諦めて別の奴に行くべし。
本来ならって言い方はアレなんだけど、深刻な煽り問題が無ければ
キラーは引き立て役でいいって使ってる側でも思ってる人は案外多いんじゃないかな。
開発もそんな感じでつくってて、対戦ってなってるけどある程度プロレス的ショーっていうか。
キラーやり始めた当初に「キャンプトンネルしないで遊ぶ」って心がけの声はよく聞くし、自分もそうだった。
ガチキラーになるきっかけというか、通奏低音的に流れてる意識として「煽られたらどうしよう」って怖さがあって、
そこが根付いてしまうと基本的にガチっていう構図はかならず起きてしまう。
だからお互いの思惑がなかなか一致しないのは仕方がない。
でもとにかく救済措置としてはPTを隔離させることなんだよな。
これがあるだけでも野良相手ならプロレスのヒールになってやんよって意気込みで、
負けても楽しくプレイするってキラーは保てるはずなんだ。
鬼があからさまに手加減してるなって思う時萎えないの?
あと開発がこのゲームをプロレス的ショーとして作ってるって話は聞いたことないなソースはどこ
キラーは引き立て役でいいって、そんな頭の中がお花畑ないないでしょ…
キャンプトンネルしないで遊ぶは、最初は少しでもチェイス練習や索敵練習に充てた方が後々役立つということであってするなって話じゃないし、そうでなければして欲しくないサバイバーの情報操作。
それに負けたら楽しくないからキラーの時は全力で全滅を目指す、サバイバーの時は死に物狂い脱出するんだよ。プロレスのヒールとかふざけてんのか?
思うって推測の話なんで断定はしてるつもりはなかったんだけど、
そういう風に聞こえてしまう文章で申し訳ない。
自分なりの考察ってこと、一意見なんで貴方の言い分も分かるし絶対って意見じゃない。
開発のキラー軽視はそういう根拠に基づいてんじゃないかなって導き出しただけだから、
あくまでそんな考え方の人もいるのねって感じで受け止めてくださいまし。
キラーは引き立て役でいいって、低ランクなら下手な鯖相手で余裕があるからいいけど、高ランクなら完全なボランティアじゃん。煽り問題がないとしても、キラーと鯖を選択できるゲームである以上、キラー側はガチ禁止・ヒールに徹しろ、鯖側はガチでもOKだと、誰も高ランク帯のキラーやらなくなるだろ。
自分も当初はそうだったって述べてるように、優鬼にも限界がありますからね。
ゲームの根幹的な問題としてキラー側に何が求められ、鯖専は何を求めてるのかの、
齟齬が生じるのはやはりPTと煽りが大きな溝をつくってるんじゃないかと。
楽しめれば良いって層はいると思うけど
俺は2サクすれば充分でそれ以上はボーナスゲームって考えてる
全逃げでも満足する試合もあれば、全滅させてもため息しか出ない試合もある
全滅させたらやっぱり嬉しい気持ちはあるけどさ
勝つことだけ考えてたらストレス溜まらね?特にキラーは
そもそもキャンプトンネルしないで遊ぶとかお鯖がほざいてる以外で聞いたことない
キャンプトンネルは自分がされたらクッッッソつまらんしムカつくけど、実際誰かがキャンプされてたお陰で自分含む他3人が脱出できたってこともあるし、まあ運が悪かったなー、次いこ次って切り替えればいいかな俺は
自分はほぼ鯖メインだけどキラーもちょっと触ってみてキャンプが必要な場面もあるってわかったし、全サクを目標にしてる人なら尚更だろうなと
ただしケバブお前は許さん
最近は煽られても鯖とマップ生成が強かったししゃーないって思うようになった
キラー上手い前提
ナース>>>山岡≧ハグ≧ハントレス≧ビリー≧トラッパー≧その他
そもそもナースの次がビリーじゃないしなw
ナース>VCPT>強キラー>徒歩キラー>野良鯖