【DbD】バグがあってもルインは使うべき?

DbD 5chまとめ
448: 名無しさん 2019/01/26(土) 14:10:48.18 ID:ODeEE97t0
修理早すぎるからタナト欲しいけどナースやりたくねえなあ
どーせ煽られんだろ…

 

450: 名無しさん 2019/01/26(土) 14:12:15.50 ID:2nKPeoa50
>>448
別にナースしなくても他キラーや鯖で稼いだBPでナース育てれば良いじゃないか

451: 名無しさん 2019/01/26(土) 14:12:41.06 ID:fOKxxAHN0
昔は旋回対策とか頑張ってたけどもう最近はガックガク過ぎて対策も糞もない気がしてきた
もう全部直感で武器振ってるわ
意外となんとかなる
>>448
別にナースを使う必要はないぞ

 

453: 名無しさん 2019/01/26(土) 14:13:00.72 ID:RnpFxIeh0
>>448
使えばわかるがタナトもゴミ

 

460: 名無しさん 2019/01/26(土) 14:16:33.27 ID:ODeEE97t0
>>453
じゃ遅延どうしてんの?
バグあってもやっぱ破滅1択?

 

464: 名無しさん 2019/01/26(土) 14:18:14.73 ID:RnpFxIeh0

>>460
バグあってもルインのがプレッシャーある

ルイン破壊される前にルイン近くのフックに1人吊るせればなおよし
そこからガチキャンしろ

 

478: 名無しさん 2019/01/26(土) 14:37:20.84 ID:RnpFxIeh0

>>460
https://i.imgur.com/G6nScxO.jpg
https://i.imgur.com/ZS7dNR5.jpg

ちょうどいいの撮れたわ
こんな感じにルイン守りながら戦えば発電機はつかないぞ

 

479: 名無しさん 2019/01/26(土) 14:38:27.73 ID:l8iayiTV0
>>460
タナト&肉屋を組み合わせても効いて来るのが負傷者が増える後半だから結局序盤から遅延してくれるルインしか無いんだよな
トークン貯めたら壊された呪いトーテムが復活するパークとかあれば良いのに

 

455: 名無しさん 2019/01/26(土) 14:13:50.89 ID:d+5/eYLL0
ナースのパークってどれも4枠目に入るかっていうとちょっと不足感じるわ
付けてて勝てる試合ならなくても勝てるような

 

472: 名無しさん 2019/01/26(土) 14:26:03.52 ID:2nKPeoa50
正直破滅は今のままでも良いわ
破滅があるからガチキャンプやチェイス上手鯖をダラダラ追いかけるような下手キラーが増えていく
キャンプしてたらすぐ通電、チェイス上手そうな人や強ポは状況見て諦めるとかそういう判断出来るようになる方が絶対楽しい

 

474: 名無しさん 2019/01/26(土) 14:30:18.07 ID:G4CzfVJOp
他の遅延パークある程度強化して破滅だけに頼ってる現状どうにかして

 

475: 名無しさん 2019/01/26(土) 14:31:39.83 ID:FKYOLFw60
破滅込みで発電機4台分チェイスして通電して地下に吊られたから3人で逃げればいいのになぜか救助にきて結局馬鹿が二人吊られてた
ゲート開けるまではもがかないで待ってたんだけどすぐ死んだほうがいいのかな?
通電後に地下救助とか行かないでいいこともわからんの

 

477: 名無しさん 2019/01/26(土) 14:36:11.25 ID:G4CzfVJOp
>>475
助けに来てほしくないのに助けに来ようとしてたのなら早めに死んだほうがいいかも
ゲート解放前に助けに来てたのなら助けに来た奴が圧倒的におかしいけど

 

485: 名無しさん 2019/01/26(土) 14:47:09.13 ID:d+5/eYLL0
一番遅延したいのが序盤なのに序盤から効果あるのがルインしかないんだもの
無傷だと遅くなるパークくれよ

 

490: 名無しさん 2019/01/26(土) 14:52:18.53 ID:lSS0rcS9a
>>485 タナトって無傷だと作業効率ダウンで負傷だと普通みたいな感じだったら良かったのにね
そのくらいしても許されるだろ

 

509: 名無しさん 2019/01/26(土) 15:17:12.28 ID:SdP7dZIq0
>>490
生恐怖症か

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1548427505/

 

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    こいつらいつもマップもルインバグも完全に把握した4人組VCPT相手に戦ってんなw

  2. ランク1の名無しさん より:

    そもそも破滅っていう全キラーが頼らざるを得ないパークをバグらせるっていうのがあり得ない
    つまりは運営のpretty案件

    真面目な話だと破滅近くに吊ってガチキャンプか、霊障かスリルで破滅の寿命伸ばすのが現状の最善手かと
    生存者が全員最適解取り続けると四分で通電される動画もあるし

  3. ランク1の名無しさん より:

    通電までずっとチェイスしてくれたから感謝の意で地下まで救助しにきてるんじゃないの
    そもそも救助されたくないならさっさともがけばいいじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      すげえ頑張ってくれてた鯖が通電後吊られたら自分が氏んでもいいから助けにいくわ、そのためにボロタイは外せない
      6、7人に1人は救助後に観戦してたらキラー煽ってて悲しみを背負うことになるが

    • ランク1の名無しさん より:

      板節約出来てたし4台分チェイスしたのにずっ友無理救助されてBPありがとうとか煽られたワイの話する?

  4. ランク1の名無しさん より:

    ルインバグのおかげでなかなかマイケルが捗るんだが
    これは間接的なバグ利用なのでは?と
    ルインの周りで二人這いずりにした時に思った

    • ランク1の名無しさん より:

      その試合ではたまたま上手くハマっただけじゃね?

      • ランク1の名無しさん より:

        アドオンで邪悪溜まる速度上げた早漏型ブッパマイケルはもともと強いけど
        PTっぽい奴らと試合やると一人がチェイス引き受けてる間にルイン壊そうという心持ちがあるみたいで結構な頻度でハマるよ
        ルイン中心の索敵になるから発電機も自然と固まるし
        BANされるほどの利用じゃないけどたまに虚無になるね
        早く直して欲しい

        • ランク1の名無しさん より:

          それ配置が偏るバグがなくても似た立ち回りできるでしょ
          BANとかありえないから気にせずプレイしてればいい

          • ランク1の名無しさん より:

            あらかじめルインの大体の場所がわかってるからバグなしより刺さりやすいってことだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            色々言ってるけどバグありの方が不利に決まってるでしょ
            ガバ鯖が釣れたレアケース持ち出されても

  5. ランク1の名無しさん より:

    つーか通電したら救助も逃げるもリスクはあんま考えないかな。
    完全鯖専なら逃げるってのもありだとは思うけど、
    鯖の時はポイント関係なく楽しさ優先、メイクドラマ優先ってやってるから、
    通電後でも救助できるならしようとするわ。
    完全に効率的にプレイしてると何か逆につまらんのよねDBDって。

  6. ランク1の名無しさん より:

    でも正味そんな言う程開始早々に壊されないけどな
    ルインバグの各マップ毎の場所しっかり覚えてる鯖なんてそんなにいないだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      まあ、キラーもしょっちゅうやってる人なら
      自然と覚えてくるね

  7. ランク1の名無しさん より:

    あまりにひどいから鯖やる時は例のマップ画像とか見ないでやってるけど、キラーやってる時も毎度毎度即退社とかしてるわけでもないね
    でも早く直せよ

  8. ランク1の名無しさん より:

    だってランク査定が残り発電機数に比例してスコア加算という頭悪い仕様だから序盤から遅延する構成でないと評価されねえもん
    通電後構成で3人サクっても維持とかだと萎えるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      3人サクって維持はあんまないなぁ
      ノーワンでまとめてダウンさせて全員1吊り目くらいじゃないと早々無い気がする

  9. ランク1の名無しさん より:

    ハドンが好きでプラベで霊障つけて遊んでたら2つとも毎回同じ場所で燃えてるわ…しかもそのうちのひとつは鯖スタートの場所からまっすぐ進んだ所にある。
    ルインだけつけてたわけじゃないからルインでも同じ場所なのかは分からんが

  10. ランク1の名無しさん より:

    ルイン以外にもいい感じの遅延パークがあればなぁ…
    とは言っても具体案全く浮かばないけどw

    • ランク1の名無しさん より:

      効果は不安定になるけどダミー発電機が設置されるとかどうだろ
      レベルに応じて一定%まで修理するとダミーと分かって消滅する

      • ランク1の名無しさん より:

        面白い案ですね~
        ちょっと巡回がめんどくさそうですが…

      • ランク1の名無しさん より:

        ダミーが発電完了したとか、本物が発電完了換算されないバグとかもセットで実装されそう

  11. ランク1の名無しさん より:

    バグっててもその他の遅延パークよりよほど遅延してくれるからやっぱりルインは外せないかな
    不甲斐ないパークばっかでやんなるね

  12. ランク1の名無しさん より:

    ところで婆さんやトーテムバグの修正はいつかのぅ?

  13. ランク1の名無しさん より:

    現環境でもルインあるときつい
    紫くらいなら覚えてる人ほとんどいないしあった方が強い

    • ランク1の名無しさん より:

      赤帯で破滅探し回るやつの方が少ないからあってもなくてもだ

  14. ランク1の名無しさん より:

    タナトを10%→15%→20%→25%にして欲しいです
    何を考えてあんなゴミみたいな低倍率にしたんだ

    • ランク1の名無しさん より:

      サクったら効果きえるのも何とかしてほしい

      • ランク1の名無しさん より:

        サクッて効果消えるのはゲームバランス的には問題ないと思うぞ

        世界観的にはなんで仲間死んで恐怖心消えんの?って感じだけど

        倍率は上げてもいいかもね

      • ランク1の名無しさん より:

        サクって効果消えなかったらキャンプ一択の駆け引きなくなるし、4,3人負傷時の効果倍率を上げる方向にした方がいいゲームになりそう

  15. ランク1の名無しさん より:

    赤帯だとルインバグの場所みんなほぼ覚えてるよ
    俺もある程度は把握してるし、ど忘れしてもキラーやってる時に沸いてた付近行けばいいだけ、マジでソッコー壊れるぞ
    かといって破滅外す選択肢はないんですけどね

  16. ランク1の名無しさん より:

    トーテム全部光るか光らなくなるパーク出ればいいんだがな

  17. ランク1の名無しさん より:

    「ルインもってくれよ!!爪3ルインだっ!!!!!!」

    1分後

    ドゴーンwwwww

    ルインあなたさぁー

    • ランク1の名無しさん より:

      貪られ「ルインがやられたか、まぁいい。この私がいる限り鯖の命もあとわずk…」

      ドゴーンwwwww

  18. ランク1の名無しさん より:

    トーテムの沸きポイントってそこそこ固定化されてたし今回こことあそこならあっちにもあるかなとかやってたしそんながっつり覚える?
    みんなバグのせいにしてるけど前からキラー鯖やっててもそこまで早くなったとは思わない、見やすいところに出なくなった分相殺されてるだけかもしれんが

    • ランク1の名無しさん より:

      山岡邸、フラクチャード、アザロフ、コールタワー、サファピ、アイアンワークス、ブラッドロッジ辺りはバグの影響モロに受けてると思うがな

    • ランク1の名無し より:

      キラーまともにやってないでしょ。キラーやってたら、だいたいどの辺に呪いのトーテムが出るかわかる。最近はバグが知り渡ってるから、高ランク帯なら速攻で破壊されることが多いよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        サバやってマップ見ながら探すと明らかに同じルート通ってくる味方多いしな
        ルインマップはかなり知れ渡ってるよ

  19. ランク1の名無しさん より:

    全員が全員バグ湧きポイント知ってるわけでは無いし何とかなる
    もともと早退するときはとんでもない速さだったしな
    もう割り切ってやるしか無い

  20. ランク1の名無しさん より:

    個人的に丘上開始も修正して欲しい
    開幕即チェイス開始がの試合があった…

  21. ランク1の名無しさん より:

    スリルつけたらハドンフィールド飛ばされて、開幕で対角線上のトーテム触られたからブリンクで大急ぎで飛んでったのに目の前で爆発して間に合わなかったことあったわ
    そのあと3,4台くらい同時に発電終わって思わず退出してしまった
    ごめんね

  22. ランク1の名無しさん より:

    最近は破滅抜き構成でやってるな。主にビリーとマイケルで。
    ビリーは、不屈・怨霊・まやかし・バベチリで短縮アドか彫刻2枚、マイケルは観虐・バベチリ・まやかし・板割りに吸収増加2つ。

  23. ランク1の名無しさん より:

    通電して出れる時点で逃げれたのと同義だと思って救助を楽しんでる

  24. ランク1の名無しさん より:

    今発電早いよね 不協ぶっ刺さりだけど

  25. ランク1の名無しさん より:

    固定バグそのままでいいから呪いのトーテム破壊にかかる時間を60秒くらいにしてほしい。途中で止めて再度触ったときも進行度継続で。
    もともと運ゲー要素みたいで嫌だったし、破壊までにかかる時間のばらつきを無くすのはキラーも鯖も利益になると思うんだけど。

  26. ランク1の名無しさん より:

    野良だけどバダムで開幕小屋の破滅壊してたら他のサバイバーが「おっ、やってる?」って感じでチラチラ走って見に来たのはなんか笑えた。

  27. ランク1の名無しさん より:

    低ランク:ルインだと気づくと走り回るから数秒は遅延できる。大きいと1分以上。複数人走り回れば遅延倍以上。
    高ランク:そもそもGreat連発するからルイン捜索しない。発電機渡りする上で見つけたら壊すぐらい。
    って考えると、今もルイン入れて正解ではある。無いとマジで通電まで持っていかれる。

    と、キラーの遅延効果のすべてを引き受けた呪いトーテムをバグらせてる辺り運営マジプリティ(運用サイド)。
    ルインと同等ぐらいの遅延パーク考案ができない運営マジプリティ(開発サイド)。
    運営相手にウルアド工具4人持ち込みプレイで5分内通電全逃げでもやってあげなよってレベルね。

    • ランク1の名無しさん より:

      どこを高ランクって言ってるか分からんが、赤帯に限って言えば、呪いのトーテムバグのマップ画像が認知されてからは、破滅って分かった瞬間に壊しに行くのがほとんど。

  28. ランク1の名無しさん より:

    呪いのトーテムなんだから壊したサバに負傷+60秒回復不可くらいのデバフかけて欲しい