547: 名無しさん 2019/01/19(土) 13:01:52.20 ID:Gv/TsYPEa
スプバって使いたい時に使えない事が多いよね
発電機から発電機までの間でスプバ使ったところでそこ急ぐ必要ないし、だからって歩いてたら無駄だしな
救助向かったり普段の移動でスプバ使わないといけないってのが人によっては腐ってると感じると思う
発電機から発電機までの間でスプバ使ったところでそこ急ぐ必要ないし、だからって歩いてたら無駄だしな
救助向かったり普段の移動でスプバ使わないといけないってのが人によっては腐ってると感じると思う
549: 名無しさん 2019/01/19(土) 13:03:33.58 ID:FpfkDkWKM
>>547
俺もずーっとそう思ってたけどギリギリまで修理してキラーひきつけてからのダッシュで板はやっぱり圧倒的かと。
時間稼げるから。
普段は逃走術で見えないように移動するし。
俺もずーっとそう思ってたけどギリギリまで修理してキラーひきつけてからのダッシュで板はやっぱり圧倒的かと。
時間稼げるから。
普段は逃走術で見えないように移動するし。
551: 名無しさん 2019/01/19(土) 13:08:01.12 ID:F0yt5pzk0
>>547
発電機から発電機への移動時間短縮も重要だろ
味方がチェイスしてるかも知れんのにのんびり歩くのかよ
発電機から発電機への移動時間短縮も重要だろ
味方がチェイスしてるかも知れんのにのんびり歩くのかよ
550: 名無しさん 2019/01/19(土) 13:07:54.33 ID:UWNTxWt10
夜警スプバマンになりたい
563: 名無しさん 2019/01/19(土) 13:31:30.88 ID:XbfJ47iA0
スプバって常にがんがん発動させるもんだぞ
1マッチで何回発動させれるかってパークやん
使いたい時使えないって、スプバ頼りの立ち回り改善すべき
1マッチで何回発動させれるかってパークやん
使いたい時使えないって、スプバ頼りの立ち回り改善すべき
567: 名無しさん 2019/01/19(土) 13:35:44.95 ID:Gv/TsYPEa
>>563
その使い方ならスプバいらなくね?
まだリーダーとか付けてる方が効率良いような
その使い方ならスプバいらなくね?
まだリーダーとか付けてる方が効率良いような
568: 名無しさん 2019/01/19(土) 13:38:18.66 ID:XbfJ47iA0
[pc]
>>567
スプバ付けてる時の立ち回りの話でなんでリーダーの話になるんだよ
バカか
スプバ付けてる時の立ち回りの話でなんでリーダーの話になるんだよ
バカか
571: 名無しさん 2019/01/19(土) 13:40:13.03 ID:Gv/TsYPEa
>>568
それもそうだなw
まあスプバは汎用性高いけど肝心な時に使い辛いからそういう使い方するしかないわな
それもそうだなw
まあスプバは汎用性高いけど肝心な時に使い辛いからそういう使い方するしかないわな
564: 名無しさん 2019/01/19(土) 13:32:25.47 ID:Y7dxNyb3M
デッハとスマ着両方付けてるわ
スプバは吊られて救出された後が弱いから外した
スプバは吊られて救出された後が弱いから外した
565: 名無しさん 2019/01/19(土) 13:34:17.53 ID:jk91DY+Wp
>>564
むしろスプバの強みは救助されて即離れられる事じゃないの?
むしろスプバの強みは救助されて即離れられる事じゃないの?
572: 名無しさん 2019/01/19(土) 13:43:23.11 ID:X1EFAGwS0
スマ着は腐るマップあるとはいえ使えるマップならチェイス中の選択肢が増えるわけだし強い
そもそもチェイスパークなくてもどうにかなるしな
スプバはチェイスパークじゃなくて移動のためのパークだよ
そもそもチェイスパークなくてもどうにかなるしな
スプバはチェイスパークじゃなくて移動のためのパークだよ
573: 名無しさん 2019/01/19(土) 13:45:02.24 ID:48WZ/Xcm0
キラーやっててうざいのは間違いなくすま着だけどね(上手い奴に限る)
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1547796515/
[pc]
コメント
バカかって言ってる奴のがバカでわらた
何でそう思ったんだ?
バカでもわかるように説明してくれ
逃走術+スプバで良いじゃん
常にうんこしてる姿が見える見える…
そういうやつは吊られているときもウンコでマジ萎える
吊られたマヌケが何言ってんだかw
鯖やってて吊られたことないんか?天才かよ
前後の文脈から見てしゃがみ(逃走術)で疲労回復を早くしろってことだと思うけど
それ今は出来ないよ。
さっき別の記事で書いたが、丁度いい記事来たからここにも書かせてくれ
発電機直してるときは疲労回復してる状態でいつでも全力ダッシュできるようにしたいのは当然だと思うんだけど、60%くらい修理できてて「このまま何事もなく完了できそうだなー」ってときは一瞬その場ダッシュして修理再開すれば完了したときにあと10数秒で疲労回復って感じで走り出せるんだ
10回に1回くらいは裏目に出るが、チェイスの時にスプバ使えなかったというミスはほぼなくなるのでよければ試してみてくれ
目から鱗だわ
わりとありそうなシチュエーションだから試してみるよ!
スプバはあと一秒で再使用可能な状態で走り回ってちょっと立ち止まったら使える状態に保つんやぞ
疲労とは何なのかという疑問を抱かざるを得ないが
スプバプラス逃走術は初心者だろ。変な動きしてる奴の定番パークだ。
しゃがんでる時に疲労回復早くなる時代なら、逃走術+スプバは大正義だったんだけどね
その頃の癖が抜けてないのだろうか
効率とか他人の迷惑とか考えずに自分の生存だけを優先するなら今でも強い。
移動効率を捨てて逃走術でひたすらリスクを避けて移動して見つかったらスプバでさっさと逃げる。
無理救助するときもゲージやタイミングなんて知ったことじゃないから逃走術で近づいて救助後はスプバと逃走術で行方をくらませられる。
俺は逃走術外したよ
もともと疲労回復目的だったから今のしゃがみ移動だけの逃走術に価値を見出せない
上にも書いてる人いるけど疲労ミリ残しからのキラーにわざと見つかってチェイス開始はスプバの特権
君の言うとおり仲間を置き去りにして逃げる場面もあるが許してくれ
お前のせいで通電しねーんだよ。発電機残り1とかなら負傷してても発電機回せや。
枝間違ってない?
意味わかんないんだけど
ID:04ebc51f9
君は誰に向かってコメントしてるんだい?
いまだにしゃがみ中は疲労回復早いと思ってる人はいそう
疲労ちょい残しからのチェイスで窓越え板割中のスプバ
ボロタイセットのスプバ救助
遮蔽物多い場所でのダメブスプバ
修理中からの逃げや被救助時の発動でも強いけどこの3つは徒歩キラーの心折ってくる
走ってても疲労回復してた時のキラーはどうやってこんなの相手してたんだ
スプバよく使うけど、あれってデッハみたいに「このタイミング!」って所にドンピシャ当てていくもんじゃないと思う。
どっちかって言えば1試合で何回も移動やチェイスに使って疲労回復してる間に発電や治療って、結果「確率的に良いタイミング」になるよう出し惜しみしないでガンガン発動していった方が使いやすい気がする。
それってチェイスの時に使えなくない?スプバ派はみんなそうゆうけど、それならしなやかの方がよくないか?普段150%3秒ってどんだけ効果あんの?
そうそう、だから最悪発動出来ない時のチェイスも頑張らんとあっさり退場させられることもよくある。
ただスプバは逃げる以外に使い道多いのが個人的に好きで、遠くからでも鬼の隙見て割りと安全にフック救助出来るのがいいのよ。
スプバやり遂げるボロタイアフターケアならわかるよ。でもノラでそんな構成見たことない。上の構成ならやるなって思うわ。
ガチガチのレスキュー構成やなw
でも何か引かれる所があるな。まだジェフ育ててないから、今度それのキャラ作ってみようかな。
まじかよ……万年野良でその構成したことあるぞ
今アフターケアをボンドに戻してる
1回発動するたびに移動時間が1.5秒短縮って考えると強くない?
リーダーは2人同じ場所にいて7秒弱の短縮だし。
移動1.5秒短縮のどこが強い?わからんからわかるように説明してくれ
すまん。スプバ4人持ち込んできたら最初に1回発動するだけで短縮した時間で合計6秒分発電機が回せて、肉屋セルフケアの遅延分ちゃらになる時間だなーっと思ってたけど肉屋の遅延そんな強くないわ
1試合で何度も発動するんだぞ?積み重なれば結構な短縮になるし、タイミング良ければチェイスで使えるんだぞ。
移動の時は自分だけ1.5秒の価値。チェイスを引き伸ばすなら全員生存していれば1秒囮になれれば3秒分の価値があるんだぞ。その上でスマ着とかではなくスプバのメリットは?あんたがチェイスもできない初心者ならスプバ押しは納得するけどさ。
ID:04ebc51f9
さっきから君は誰に話しかけてるんだ?
昔ほどじゃないにせよスプバ不寝番の組み合わせでガンガン走り回るのはシンプルに強いよ
スプバ逃走不寝番でしょ?あと一つなに着けたとしても、スマ着デッハアイウィルから比べたらパークしてないやつのレベル。初心者用のパークにしか見えない。
なんで逃走術?
最悪パーク加速パークなしで効率的に修理していくビルドなんだから要らんだろ
アイウィルは必須としてアドレナリンか逆境魂がベスト
スプバは奇襲に強いのが最大の利点なんだから余計なパークは要らん
最悪加速パークなしのビルド?
腐ることもあるビルドって事ですかね。
だったら別のパークでいいのでは?って話が繰り返されてると思うよ。
効率修理ビルドと言うならアイウィルも必要なくずっとチェイスしたらいいじゃない
でも必要だと言っているのは見失わせる可能性を高めたい、つまり隠密の必要があるって事でしょ
なら逃走術をそこまで否定する根拠にならないのでは?
視界切れた時に逃走術移動で隠密に切り替えて撒く事もあるし、それって使い方としてはアイウィルと同じ感じだと思うが
なんでそんなに逃走術を否定してるのかよくわからん
アイウィルは疲労系パークと並ぶチェイス性能を持つ万能パーク
まずこの前提に実感を伴う理解がないレベルの人とは残念だけど会話にならない
キラーでアイウィルチェイサーに当たったことないのか?一瞬見失うだけでも距離あくから強いぞ
いやアイウィルの効果が高い事は否定してないよ
逃走術でも同じような事できるよって事言ってるだけで
負傷してなければの話だけど
何故アイウィルを否定されたかのように感じてるのか謎
アイウィルも必要なくずっとチェイスしたらいいじゃない
必要だと言っているのは見失わせる可能性を高めたい、つまり隠密の必要があるって事でしょ
ここにつっこまれてるんだよダボが
負傷してなければの話だけど
自分で答え書いてるじゃん
1発貰ってからもチェイス延ばせるアイウィルと逃走術どっちがいいのかったことだよ
だから、それは効率修理ビルドだって言ってるからでしょ
「そうだとするならば」アイウィルなくても走り回ってチェイスで時間稼ぎしたら?一緒でしょって事だよ
でもアイウィルは欲しいって事は隠密も必要でしょって言ってるの
文章ちゃんと理解してくれ
あとそれは逆にも言えて、逆にアイウィルは負傷してないと効果がないけど逃走術は負傷してなくても効果が出せるのと、負傷してたら効果は相当薄まるけど使えないわけじゃない
ID:5f2a15a45
チェイスの話してるのに何で隠密しようとしてるんだ
上に書いてあるのは音を消すことによってチェイスを長引かせるってことなんだよ
隠れてキラーをやり過ごしたい訳じゃない
だから負傷しても使えるアイウィルがいいってこと、わかりましたか?
チェイス中にしゃがんでも距離詰められるだけなんだよ、負傷してたら特にね
チェイス中に視界切れた時にしゃがんで見失わせるなんて普通にやるでしょ
むしろアイウィル持ち逃走術なしでも普通にやるでしょ?
しゃがんだら距離詰められるだけ?
そりゃ見失ってなければの話であって、誰も見失ってない時にしゃがめなんて言ってないしそれはアイウィルも同じでしょ
負傷してたら特にというのは逆にも言えるから反論になってないともう既に言ったよね
理解してね、してたらそんな言葉出てこないからね
あのね、アイウィルは神パークだって事くらいわかってる
だからと言って逃走術をそこまでダメだと言う事ないんじゃないの?って言ってるだけ
結局使い方の問題でしょ
逃走術で見失ってる隙にその場を離れられる事が出来ない人ってだけでしょ
>負傷してたら特にというのは逆にも言えるから
言えてないよね?よく読もう
1発貰ったら弱体化するんだよね?
1発貰ってからもチェイス長引かせるパークとどっちがチェイスで有用かって話だ
それとも君は常に1発も貰うことなくチェイスできるのか?
一発食らうまではアイウィルの効果ないでしょ
だから同じでしょ何言ってんの?
ID:35a505800
すげー馬鹿には何言っても通じないってマジなんだな
スプバはギリギリまで潜伏チャレンジできるとか、不意をつけるとか強みはあるけど
色んな場面で「試合全体の時間が伸びる」ことに繋がるから弱いと思っちゃうわ
割と身軽とかと組み合わせると距離感狂わせやすいかなとか思ってるけど2パーク使うほどかっていうジレンマがつきまとうのよな
移動に使っていい局面かどうか見極められる+疲労計算して救助や逃走に有効に使えるならスプバは強いと思う
マジでただの移動に使ってるならいらん
見極められなかったら走らないなら害悪だ。発電機残り1だから、わざわざタゲ取って残りの発電機から遠いところに吊られたのに救助にくる奴は大体スプバ、逃走術、セルフケア辺りががついてる。さっさと発電機回せや!!通電すればキラーも選択肢増えるんだわ!!
残り1台で自らチェイスしに行ったんなら直りきるまでチェイスしろや
そんなもん状況によっては絶対チェイス出来るとは限らないでしょ
板窓の生成や板の消費状況によって変わるんだから
だったら君は自分からチェイス買って出るなよ
うまい奴はちゃんと生成考えてチェイスするから
マップ全体の板消費状況が見えてるってそれ君チートでも使ってるの?
そらだいたいはわかるにしても絶対とは言い切れないでしょ
特にラスト1つなら板使われまくってたらどうしようもない状態もあるでしょ
君の中では、絶対に板が残ってる前提なの?
チェイスで絶対に一回も食らわないし吊られる事はないの?
あるでしょ普通に
そんな事が言えるなら、そもそも毎試合ずっと5台分チェイスしたら?
ID:f8b9709e2 と ID:5f2a15a45 は同じ人?
チェイスできるかどうか状況判断できてないならタゲ取りに行くなよ
同じじゃない横レスだすまん
タゲ取りにいくなんて自分は言ってないからね
通りで話が噛み合わないわけだよ
ID:0c7f1f371 は自らタゲ取りに行っといて吊られて、助けにきたサバイバーに文句たれてることに対しての発言でしょ
移動用に割り切って使って鬼に近づかれて初撃入れられるぐらいならデッハでいいじゃんってなるわ
チェイスするだけがスプバじゃないんだよな。発電機と発電機の間スプバ使うだけで数秒早く到着できて、その分発電機回せる。それ2、3回したら発電スピード10%アップと変わらない時短になる。温存とかそういうのいらないから常に走れや
あれ?なんか書き込めないんだけど
もし連投になったらスマン
張り込みガンガン使用したいから逃走術は外せないし必然とスプバもついてくるんだよなぁ
ストーキングウンコなんてしてないでスキルチェックの練習しろ
スキルチェックの練習したら100%グレート出せるわけじゃないでしょ
外した時用のケアになるから張り込み使うんじゃないの
君スキルチェック常に100%グレートなの?チート使うなよ
ガンガン使用したい
って書いてあるだろ、コイツは端からグレート出す気がないんだよ
キラーの近く隠密でうろちょろしてるくらいならgoodでいいから発電機やって欲しいわ
心音狭いキラーだったらどうすんの
キラーの近くで発電機回せばいいでしょw
何言ってんの?
へぇー君のやってるDBDでは発電機直してる間ずっと近くで待っててくれるんだ
スプバは腐らないし何度も何度も発動できるから強い!!っていうけど温存しないで使った時の移動速度150%3秒っていうほど強くなくないか…??
かとって温存するなら走った方が効率いいしちょい残ししてチェイス中に発動とかも無理がある(チェイス開始時なら出来るけどそれだとそこまで強くない)
昔のスプバは強かったけど今のスプバはゆるキャンとレイスくんに強いくらいしかいいとこ無いわ
そもそも温存する必要が無い、大体は発電機回してる間に回復するしな。スプバが腐る場面なんて発電機固められて頻繁に移動する場面ぐらいだろ。
いやだから温存しないで使うなら大して有用じゃなくねって話
ちゃんと読んだか?
チェイス中に発動する150%3秒とチェイス時以外で発動する150%3秒じゃあ稼げる時間が全然違うでしょ
温存しない人もチェイス中にスプバ使えるでしょ
チェイス中に疲労管理したことないのか?
チェイスしてて次のポジションに移動する時とかに使えるよう温存できるなら良いんじゃね
そう上手いこと行く時なんてどれだけあるのか知らないけど
使ってれば分かるが発電機着いて数秒でキラーに遭遇とかそういう状況以外は使えないとかはない。走りさえしなきゃたった40秒で回復するのに使えない状況のがレアだわ。
だからちゃんと読んでるん?
スプバが腐るなんて一言も言ってない、非チェイス時に加速したところで大した旨味がないって言ってるんだけど
チェイス中の加速とチェイス開始時の加速と非チェイス時の加速は全然価値が違う
ID:8685f5fe4
君は発電機から発電機に移動するとき歩いてるのか?走るだろ?つまりそういうことだよ
>>5a42f0306
マジで馬鹿なん??
発電機から発電機へ移動する時はチェイス中じゃないだろ??
その非チェイス時の加速にはあんまり強みがないと思うって言ってるんだけど
そういう非チェイス時のタイミングで発動できないなんて一言も言ってないんだよなぁ
知ったようなコメントする前に一番上からよく読んでくれ
非チェイス時の時間の大切さを知らないなら馬鹿なのはお前だID:8685f5fe4
別に俺は非チェイス時の時間短縮が重要じゃないとは言ってない
チェイス時の3秒の方が重要に決まってるってだけ
見事にブーメラン刺さってますよ
>非チェイス時に加速したところで大した旨味がない
>非チェイス時の時間短縮が重要じゃないとは言ってない
あれれー?頭になんか刺さってますよ?
「非チェイス時の加速は(チェイス時の加速に比べて)大した旨味がない」
であって全く旨味がないとは言ってないんだよなぁ…
なーんでこうも曲解するんですかねぇ
それともチェイス時の加速より非チェイス時の加速の方が使えるとでも??
>(チェイス時の加速に比べて)
後出ししてるんだから曲解もクソもないわ
>それともチェイス時の加速より非チェイス時の加速の方が使えるとでも??
こういうのを曲解って言うんだぜw
たとえお前が行間を読めない馬鹿だったとしても「大して旨味がない」って言ってるんだから全く旨味がないわけじゃないってことくらい分かるよね
曲解っていうけどチェイス時の加速より旨味があるわけでもないならどうしてコメントしたわけ?
わざわざコメントしてくるってことはそういうことじゃないの??
困ったら人を馬鹿呼ばわりする幼稚な君にもわかるように書いてあげるね
チェイスも修理もどっちも大事!
どっちの方が旨味があるなんてこたないんだよ
チェイス時、非チェイス時どっちも時間が大切なんだ
いやはぐらかすなよ、どう考えてもチェイス時に稼いだ時間の方が大事だろ
ついでに言えば「幼稚な」とか付けちゃってる時点でお前も俺と同レベルだからな
あんまスプバ使えて無さそうだからアドバイスするわ
ダッシュボタン押してればしゃがみ中でも疲労回復しないからマイケルみたいな感じで使うんやで、寸止めしたらダッシュで動いても何ら問題ない
しゃがんでても良いのは知らなかったわサンキュー
じゃあ意外とちょい残しで温存できる場面は多いんだな
それでも発電中に回復しきっちゃう場面が多そうだけど
めちゃくちゃ愛用してるけど、チェイスであまり困った事ないな。結構チェイス時には回復してたり、してなければチェイスすれば良い話だし
腐ってるのはスプバでもスマ着でもデッハでもない
マッチングとバグ修正だ
特にPS4の鯖は酷すぎてキラーしかできん
たまにマッチしたら肉屋レイスでガックガクだし
ええ加減にせえよ運営
pcだがついさっき肉屋ライスに当たって試合終盤にエフェクト溜まりすぎてアプリ応答なしになったわ。時間置いてからアプリ落としたけど他のやつからみたら切断になってんのかな
こんな時間に飯テロはNG
肉屋ライス・レイスって漫才コンビありそう
くそこんなので腹が減るなんて…
ペッパーランチかな?
肉屋ライスすこ。
切断になってるかもね…
レイスくんのメメモリで叩いたお肉柔らかくて美味しそう
わらいましたwww
YouTubeにはps4版の実況動画が普通に上がってるけど?
お前の環境がおかしいんじゃないの。
スプバ強くない?
キラーやってる時にはデッハよりもスマ着かスプバの方が嫌らしく感じるんだけど…
だか、鯖の時もスプバとアドレナリンは必ずつけてる
俺はチェイススタートする時スプバで距離離せること多い気がするけどな
逃走術とか付けて隠密とかしなくても発電機回してたら結構疲労回復してないか?
そもそもチェイスはキラーがこちらに向かった瞬間にスタートしないの?ギリギリまで隠密するほど上手いならいいけど。スタートで距離稼げば2000ポイント分くらいはチェイスできるだろ。
近づいてくるのが分かりやすい鬼と当たって見通しがいい所の発電機回してるならそれでもいいんでない?
まあスタートで距離離すって事ならスプバでさらに大きく距離離せるやんとは思うけど
室内マップや真ん中以外はあんまり早いタイミングで動いても意味無いぞ、それよりも1秒でも発電機回せる方が脱出に繋がるしな
デッハDSアイウィルボンドで強気にチェイス出て負傷でもガンガン発電機回すのがさいつよ
チェイス開始時にスプバ使えてもあんまりうまみない
強ポジに逃げ込むだけなら早めに動くだけで良いしチェイス中に使えるパークの方が強い
吊りから脱出して一目散に逃げるならかなり有用。なぜか吊られると疲労回復する化け物サバイバーのなせる技よな。
まあま赤帯に近づくにつれて外したり固定化したり人それぞれだし肯定も否定もしないでいいんじゃないの。
スレオンだとデッハの評価が異常に高いけどキラーやっててデッハに困る事なんて殆ど無いのが現実
下手な鯖としか当たってないんじゃないの
それ逆で、下手なキラーにデッハが効いてるだけじゃないの
密着したら瞬間殴りできるからデッハ待ちで否が応でもデッハ使わせられるからね
デッハはキラーの攻撃を避けるためだけじゃない。
板前や窓枠の距離が足りない時、トラッパーの罠避け、ノーワンやワンパン持ちからの攻撃回避に使えるから。シチュエーションを考えれば、任意のタイミングで発動できるデッハが刺さらないのは下手くそが障害物も板も無いところで使わされているだけでしょ。
デッハのいい所は致命傷を後送りに出来ることで、チェイスの延命だけでなく、殴られたら死ぬ状況でゲート脱出とか地下からの脱出とかに使える。
追いかける形でのデッハは吐かれてもそこまでだけど、向かってくるデッハに対応できるのはそこまで多くないし。
と言うか、密着されてて使えないって言う場合は「板が周りにない状況で走り回ってる」鯖の距離管理の問題だから、その場合なら鬼より鯖の方が下手くそ
デッハ待ちなんて普通にやるし、向かってきたらデッハだってわかるけどね
なんで鯖は板が絶対に管理できてる前提で、鬼はデッハ対応できない前提で話をしているのか
BLから最近乗り換えたけど好きなタイミングで発動できなくても平地マップでのBLを考えればマシな方
40秒とか発電機を半分も回したら回復するし自由に走れないなんてこともない
DHとは好みの問題かなと思う
鯖がbloodlust(血の渇望)使ってんのかと思った
スプバ民多いな
デッハorデッハバランスのが厄介だと思うけど
ナースにも使いやすいし
個人的にはスマ着やらデッハやらよりよっぽど厄介に感じるけどな
特にデッハとか使われて困るタイミングで射程に入る方が稀だし
DHはチェイス強気に回れるのが一番な効果だから、微加速してキラーに一撃振らせるなんてサブ効果よ
見晴らしいい場所とか真ん中、吊られた味方近くの発電機回してタゲ取り、とかキラー近距離でダッシュできるからスプバ便利。
ギリギリまで発電機触れるんが強みよね。
スプバあると板倒し救助に間に合うしめっちゃいい
あと発電機触るのが楽しくなる
スプバはキラーの位置と動き予想しながらチェイスポジに逃げ込む為のパークでしょ
ダッシュ系パーク、昔はスプバ一択だった気がするけど今はスプバデッハスマ着で選択肢あるのは面白いと思う
しなやかはスマ着の常時硬直軽減みたいに常時窓枠超え速度アップとか付いたら面白そうなんだけど
今のままでも愛用してるけど、欲を言えば逆境魂と同じ飛び越え9%は欲しいかも。
それか速度アップ無くても助走なしで飛び越えモーションに移れるとか
常時窓枠超え速度アップはスマ着と合わせるとエグいポジション生まれかねんから非常に危険な気がする
もちろん用途それだけじゃないけど、「チェイス開始」に限定してもスプバ腐ることってそんな多くないない?
開幕ダッシュで発電からの第一発見者だけしょうがないけど、大体の局面は発電機回してる最中に40秒たってるし、回してる途中で鬼きたら発動、回し切れたら発動で次じゃないか
スプバは弱ポジ発電機を堂々と修理してて見つかっても強ポジまで楽に、なんなら無傷で移動出来るシチュが作りやすいのがウリだと思うの
全力疾走は発電機修理し終わって立って歩こうとしただけで発動しちゃうことが多々あったから外した
スプバは猫、逃走術、セルフケア、血族あたりの初心者が愛用するパークの一つって認識。上手い奴にスプバついてるケース稀なんだけど、スプバいいって奴らは今何帯なのか。上手い奴らはDSアイウィルアドレナリンスマ着とかついてるからスプバ入れるスペースなんかないと思うけど。
レナリとかうまく決まった時に強いだけで優先度低いだろ
レナリは発電機ラス1のチェイスを引き受けるためにつける。一発もらっても通電したら回復プラスダッシュ。レナリにそんな印象しかないレベルだからスプバ有用なんだね。
アドレナリンは勝ち試合をさらに良くするだけ定期。アドレナリン発動する試合なんて大半が無くても脱出できる試合だろ
つーか未だにスプバ使ってるやついんのか?
最近スプバめっきりみないんだが。
昔は上手い奴がつけてる印象だったけど
今はスプバつけてるやつにろくなのいないから下手くその印象が強いわ
スプバなんていらねーだろwwww
デッハかしなやかのが良い
常に走り回ってるから尚更な
デッハはタイミングシビアで使う気なれんわ
歩いてタイミング調整してるなぁ
旧正月から始めてデッハまだないけどなんとかランク3維持してる
ハントレスとナースがドぎついけど