【DbD】今の足跡って見えにくいの?一年前と比べてみたら……

DbD 5chまとめ
118: 2019/09/24(火) 14:56:00.34
前スレでもちょっと語られてたけど今って鯖の足跡見えにくいの?

 

120: 2019/09/24(火) 15:02:25.26

>>118

ほぼキラーばかり使ってる俺の印象では途中で途切れるのをちょいちょい見かける

124: 2019/09/24(火) 15:08:52.58

>>118

一年前に比べたらクッソ見辛くなってる
紅ショウガが出てくるまで0.5秒くらい時間差があるしじんわりにじみ出てくるように変更された
色が薄い
散り張り方が大きくなった
何より草むらに全く紅ショウガがつかない
赤帯キラーでもちょくちょく戸惑ったり見失ったりしてる

 

132: 2019/09/24(火) 15:15:19.92

>>118

ノーアドでりんのフェイズウォークやればわかる
とぎれとぎれがやばい

 

125: 2019/09/24(火) 15:09:24.62
自分は足跡気にならないけど、
もしかしたら長年の勘で補完されてるだけかもしれない

 

126: 2019/09/24(火) 15:10:09.76
床じゃなくて壁にべったりつく時とか頭おかしいわな

 

127: 2019/09/24(火) 15:11:41.60
紅生姜途切れるぐらいー

 

128: 2019/09/24(火) 15:12:21.45
散らばる範囲そのものより雪や草より描画優先度低いせいで足跡吸われて消えるのが一番のクソ

 

129: 2019/09/24(火) 15:12:45.00
コンマ何秒の差で殴れる殴れないがあるチェイスで足跡が原因で時間消費するの本当萎える
差が縮まってきて次ポジ行くまでには殴れそうからのいきなり足跡消えて迷ってるうちに結局次ポジ行かれるのまじでクソゲー

 

131: 2019/09/24(火) 15:13:28.69
T字路で右に曲がったサバの背中を見て足跡を確認すると左にだけ付いてるなんて当たり前にある

 

138: 2019/09/24(火) 15:36:44.24
あと最大8秒だけど救出されたあとに足跡出ないパークも追加されたしな

 

139: 2019/09/24(火) 15:37:07.86
足跡だと思うからおかしいだけで本来は「痕跡」だから散らばってても不思議じゃないんだよなぁ…
昔の超分かりやすい痕跡がおかしかったのさ

 

140: 2019/09/24(火) 15:41:46.25
天井に痕跡残るとかリッカーかよ

 

141: 2019/09/24(火) 15:42:10.22
なんで進んで無い方向にも痕跡が散らばる時点でその擁護も厳しくない?

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

144: 2019/09/24(火) 15:48:37.00

>>141

サバを中心に半径◯メートル以内にランダムで付くって仕様ならT字で右に曲がったとしても中央に立った時点で左に付く可能性もあるからなぁ…
足跡が消えた~とか言ってる人はT字で痕跡だけ見て左が濃いから左見て居ない、右見てサバ視認するも地面に何もついてない!(壁についてる)ってのが大半なんだよね

 

151: 2019/09/24(火) 16:04:33.73

>>144

これはさすがに鯖専
ゴミゴンアプデ後から何でも無いとこでも明らかに突然消える事あるから
そもそも鯖はただ走ってるだけなのに二分の一の運ゲー強制される事がある時点でクソ

 

155: 2019/09/24(火) 16:21:01.30

>>151

もっと練習しような…

 

146: 2019/09/24(火) 15:50:10.64
足跡不満はあるけど正直慣れた感はあるけどね
これで突然多くされたら逆にビックリするかも

 

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1569253738/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    捕食者等の一部パークの使用率が低いので、板窓減らす、発電時間を伸ばす代わりに足跡見づらくしますならわかるし納得する

    足跡見づらくする代わりに板窓増やして、有能等パーク強化して発電早くしますってのが最高にわからない

  2. ランク1の名無しさん より:

    鯖で逃げまくると切断が当たり前になってきてる
    それほどキラーはストレスたまる環境である

    • ランク1の名無しさん より:

      カニバルだと分かると煽ってくる鯖とかいるぐらいだし
      そういう鯖は大抵暗い色のスキン使ってるから視認難しい
      昔の足跡だと見失う事無かったのに

  3. ランク1の名無しさん より:

    走った後にじんわり出てくるの本当に勘弁して
    鯖本人を視認できないと見失っちゃう

  4. ランク1の名無しさん より:

    足跡ないし痕跡はもう目安程度にしかならん
    壁につくし進行方向と真逆につくしバラバラ
    そもそも表示されるまで時間が絶妙に遅い
    これに負傷ブーストでサバイバーが加速すると開けた場所じゃないと下手すると見失う

  5. ランク1の名無しさん より:

    やっぱゴミゴンアプデでさらに散らばるようになったよな
    フレディのもろこし畑がくっそ追いにくくなってた

    鯖専は自分の足跡見えるperk実装されたんだからどんだけめちゃくちゃな痕跡か暇なときに確認してみたら?笑えるくらいでたらめだぞw

    • ランク1の名無しさん より:

      あのパークのせいで足跡悪化したんじゃないかと邪推してる

    • ランク1の名無しさん より:

      あのパーク使ってみたけど結構はっきり綺麗に見えてたから鯖専の言う足跡がおかしいのは気のせいに拍車をかけるだけな気がする。

      • ランク1の名無しさん より:

        多分追っかける側と逃げる側の感覚の違いもあると思う

        どうやってもギデオンの階段周りの痕跡追い強制2択とかを代表とする理不尽な痕跡のつき方や痕跡が付くまでのラグによる弊害は分からんと思うしな

        • ランク1の名無しさん より:

          これほんまあるある

        • ランク1の名無しさん より:

          ギデオンはまだマシだと思う。
          一瞬分からなくなる事あるけど
          負傷してたら血痕見やすいから。
          でもホーキンスは駄目
          足跡もどっち行ったてなる事多いし
          負傷してても見にくくてしんどい

  6. ランク1の名無しさん より:

    今の足跡は鯖の存在確認程度にかならない。チェイスではほぼ予測で追わざるを得ないので、予想外の逃げ方をされるとすぐに見失う。そして、その見失いの1ミスで全滅がほぼ不可能になるようなおかしいバランス。

  7. ランク1の名無しさん より:

    リージョンより前の足跡って草むらの草の部分にも紅生姜ついてたんだっけ?
    もはや記憶のかなただわw

    • ランク1の名無しさん より:

      それ以前から草に隠れる仕様だったぞ。
      オーモンドの実装直後は雪の下に隠れる仕様で痕跡がほとんど見えなかったからそのイメージが残ってるんじゃない?

      まあ普通「痕跡」なら草にも残るはずなんだよね。折れたり踏みつけられたりで。

  8. ランク1の名無しさん より:

    この足跡で鋼の意思付けられるとマジでキツい

    • ランク1の名無しさん より:

      みんな言ってるが見えにくくなったというより途切れ途切れで浮き出てくるのも遅くなってるんだよね
      サイレントナーフするのもいい加減にしてほしいわ

      • ランク1の名無しさん より:

        まっすぐ走ってても真ん中あたりすっぽり空白できるのほんとクソすぎる・・・

        • ランク1の名無しさん より:

          ほんとそれよ
          オーモンドや山岡邸なんかさらに地獄だよね
          草や藪に足跡吸われて見える見えない以前の話よな

  9. ランク1の名無しさん より:

    名前忘れたが、ナンシーの足跡見えるパークで鯖も足跡見えるようになったけど、キラーから見るのと同じものが見えてるのか?
    まだ、ナンシー育成中だから分からんが、壁やら天井やらに足跡出来たら、鯖もそれが見えるなら、尚更、逃げられそうだが。

    • ランク1の名無しさん より:

      正直違うと思う
      鯖側から見たらパーク付けると鯖より前に足跡出るけどキラーでチェイスしてたら鯖の後ろに出るし

      • ランク1の名無しさん より:

        違うものが見えてるのだとしたらその辺り弄るついでにキラー側から見えるスクラッチをサイレントナーフした可能性が高くなるな
        ここの運営ならサバの為によかれと思ってやりかねん

        • ランク1の名無しさん より:

          英語フォーラムのハッチのお見合いになった時に鯖が脱出できないのはおかしいというお鯖な意見(踏みつけ閉鎖と飛び上がってからダイブするのなら踏みつけの方が早いはず)に確かにそうですねと、サイレントナーフする運営だからな

    • ランク1の名無しさん より:

      検証したけど全然違う付き方だったよ
      鯖とキラーでの痕跡の出てくる時間差は0.3秒くらい、鯖には草にも浮く感じてついてた
      左右への幅はキラーの方が圧倒的に広がってついてたからそれが途切れる原因だよ思われる

      • ランク1の名無しさん より:

        わざわざ検証までありがとう。
        鯖からするとこのパーク使って上手にフェイントってのもあまり出来ないし、キラーからすると相変わらず変な足跡のつきかたで翻弄される感じか。

  10. ランク1の名無しさん より:

    デモゴンからちょっと追いにくいなーと思ったけど、特に変な途切れ方する試合は執着心持ってるサバがいたりするから、それのせいなんかなって気もする

  11. ランク1の名無しさん より:

    あの引っ掻き傷みたいな足跡はエンチチ様がつけてるの?
    そしたらサボってるくせに不機嫌とか言ってんじゃねえよ!

  12. ランク1の名無しさん より:

    リージョン実装前後で大きく変わった。
    それ以降はもう諦めてるからあまり変化を気にしなくなったな

  13. ランク1の名無しさん より:

    足跡見えにくいって何帯のヤツがいってんの?固有ごとに視線切りながらの基本的なチェイス方向あんだから、足跡なんて目安程度だろ。腕磨けよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      はいはいあなたはつよいですねぇすごいですねぇ

    • ランク1の名無しさん より:

      アプデ後に10試合以上キラーやってればだれでも違和感を覚えるぞ鯖專

    • ランク1の名無しさん より:

      ナンシーパークつけて草むら走ってみろ

      それでわからないなら知らん

    • ランク1の名無しさん より:

      見え難いからどうするこうするの話じゃなくて、また見え難くなったという話をしてるんだけどわかってる?
      普段からお前が喋ると回りの連中が黙ったり話題を変えたり席外したりしてない?

    • ランク1の名無しさん より:

      あれ、バイトにしてはうまくつれるコメントするようになったね

    • ランク1の名無しさん より:

      エアプ丸わかりのコメント恥ずかしくないの?w

  14. ランク1の名無しさん より:

    角曲がって進んでる方の反対方向に痕が出るのは普通に混乱する

  15. ランク1の名無しさん より:

    ホーキンスで階段踊り場の壁まで跡付いてるのに、一階の方に血痕が続いてるとかあったわ
    血痕見えやすいマップですら一瞬判断誤らせる位に飛び散ってる

  16. ランク1のボッチさん より:

    これマジでKYFあたりで検証してみるべきかもしれないな
    室内と森の2パターンでナンシーが適当にジャングルジムを走り回って自分のスクラッチを確認、同時にレイスくんも同じ足跡を確認する。それを動画でお互いに見えてるものを確認するって感じ。
    もしこれで見えてるものが違っているのなら暴動ものだぞ、少なくとも俺はキラーやめる

    マジで誰か検証してみてください、俺にはできないから・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      タールボトルのバグと同じでkyfで問題なしでもランクマ入ったらバグるパターンもあるからランクマで検証しないと確定しないのよな

  17. ランク1の名無しさん より:

    山岡邸とオーモンドが本当に見づらい。

  18. ランク1の名無しさん より:

    ≫139は頭おかしいね

    レイスのパークの追跡時間伸びる奴も足跡のマークだし、アレは足跡で間違いないよ。
    そもそも痕跡っていうのは大きなジャンルの言葉だからね。
    その中に足跡も含まれてるわけで、つまり日本語勉強してから出直せカス。

    • ランク1の名無しさん より:

      ドヤってるところ申し訳ありませんが、原文ではscratch mark(引っ掻き傷)と記載されておりますので、足跡ではありません。
      (どう見ても足の形ではありませんし)
      レイスのパークアイコンは、「追跡者」側をモチーフにしていると考えた方が自然です。
      レイスの足に見えますから。

      つまり英語勉強してから出直せカス。

      • ランク1の名無しさん より:

        つまり翻訳チームが糞なんやな

        • ランク1の名無しさん より:

          翻訳チームがクソなのはある意味前からだろ。
          ハグをしわくちゃばばあ呼ばわりとか、没頭を忘却って翻訳したり。

    • ランク1の名無しさん より:

      『足跡』
      これは『あしあと』と読むか『そくせき』と読むかで
      意味合いが変わってくる

  19. ランク1の名無しさん より:

    キラーやりはじめて丁度ランク15になった辺りのアプデで足跡変わったからマッチング早くなる代わりに初心者モード的なものが無くなったのかと思ったわ

  20. ランク1の名無しさん より:

    ・薄くなった
    ・散らばり範囲が増えた
    ・出現が遅くなった
    ・間隔が増えた(途切れるようになった)
    ・マップに吸われて見えなくなるようになった

    このへんはまず間違い無いだろう

  21. ランク1の名無しさん より:

    ホーキンスで廊下直進で走ってるのに部屋の中にある機械に足跡着いてたのはあったな

  22. ランク1の名無しさん より:

    鯖やってる時に視線切れてる上で分岐があるところで歩いてわざと足跡途切れさせたりはしょっちゅう使うけどな
    全部が全部とは言わないけど、普通に鯖側が意図して途切れさせてるのをバグと勘違いしてる人も結構多いと思う
    赤帯キラーで貢献10周目までやってるけど、ここまで言われるほどは酷くないけどなあ、壁に飛び散るのは勘弁だけど

  23. ランク1の名無しさん より:

    サク率調整の手段が鯖強化じゃなくキラーの快適性を損なう方向性のナーフなの頭おかしい
    「チェイス時の情報を今より減らして、あわよくば撹乱して、キラーが鯖を見失いやすい環境にすれば鯖の脱出率上がるぜ」って、頭蓋骨の中に蟹ミソでも詰まってんのかよ

  24. ランク1の名無しさん より:

    最近徒歩キラーはトラッパーしか使ってない。
    足跡見にくいはスキンはみんな暗い色選ぶはで追っかけるのがしんどくなった。
    タール付けとけば勝手に引っかかるしストレス少ない
    煽り鯖もチェイス自信ニキも馬鹿みたいに引っかかるから楽
    ただ、pt相手の時とライト持ち込みだけは一撃瓶クラウンでメメント持って行ってる。

  25. ランク1の名無しさん より:

    足跡が突然消えるぞ←練習しろ
    どういうことなの…

  26. ランク1の名無しさん より:

    常に足跡おかしいのがこのゲームだったしそれに慣れてたけど、最近のはマジで頭おかしすぎ
    室内で目視出来なくなったら血がないと時間かかるわ

  27. ランク1の名無しさん より:

    さっさと足跡は昔の状態に戻して
    捕食者は進行方向までクッキリ表示するパークにリワークしてくれ

  28. ランク1の名無しさん より:

    アプデ後の試合でヤバイバグに遭遇した。
    シェルター・ウッズで追跡中の鯖の足跡がコラプス発動と共に消えた。
    目の前走っているの目視できる距離にいたのにその間の足跡全部一瞬で消えた。
    勿論その後も足跡付かなくて見失った。
    パークも確認したけどセルフケア、デッハ、DS、ボロタイだった。
    まだ1回しか遭遇してないから自分が疲れてて見間違いしたんだと信じたい。

  29. ランク1の名無しさん より:

    草に足跡がつかないのは仕様なのに、まだそんなこと言ってる人いるんだ、、、、w