【DbD】ハッチのにらみ合いが不毛すぎる……

DbD 5chまとめ
435: 名無しさん 2019/01/17(木) 22:05:36.61 ID:wCCkPAoiM
ハッチのにらみ合いは不毛だな。
俺なら捨てる。2時間あればいくらでもBP取れるし。
暇人の意地の張り合い。
バカの極み。

 

437: 名無しさん 2019/01/17(木) 22:08:17.51 ID:pb8uwKMK0
ハッチ戦とか糞過ぎてやらねーよ
3人サクったら後は放置

 

438: 名無しさん 2019/01/17(木) 22:11:21.21 ID:ovAordFla
鯖有利にせよキラー有利にせよ不毛なハッチ戦の対策ぐらいできるはずなのだが
それすらやらないよね

439: 名無しさん 2019/01/17(木) 22:14:51.53 ID:mCkhYqis0
囁き無しだとハッチ戦なんてやってられないよな

 

441: 名無しさん 2019/01/17(木) 22:16:40.32 ID:xUwIJO2Ba
ハッチに限らずこのゲームって根本のシステム弄らないよね
元々ある挙動やシステムの時間調節してばっか
一応宝くじレベルの奇跡的なバランスが受けただけでそれを改善することができない無能って自覚してるのかね

 

446: 名無しさん 2019/01/17(木) 22:22:18.54 ID:l3QMj3GN0
優先順位おかしいんだよここの開発
バランスの微調整とかUIの変更とかいらねーから後回しでいいから
まず全力でバグ取り最適化マッチング改善ハッチ戦調整をやれよいつまで放棄してんだよ

 

449: 名無しさん 2019/01/17(木) 22:23:02.24 ID:eesdg5f2M

>ハッチのせいでキラーが理不尽な思い
>するのが害悪なんだってば。
>鯖の気持ちなんかどうでもいいのよ。

その4倍以上の人口が人殺しが死滅しようがどうでもいいと思ってるんですよねぇ……

 

451: 名無しさん 2019/01/17(木) 22:24:32.95 ID:+Ge09FRl0
ハッチ開いたら3分ほどダッシュで探してみっからなかったら音出してヤッてもらう
面倒くさい仕様だからいらんと思うわハッチ

 

454: 名無しさん 2019/01/17(木) 22:29:12.61 ID:QEf5AK3pd
メグでハッチ探し中にハントレスと肩ぶつかったんだけど、そのままスルーされた時はちょっと笑ったわ

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767: 名無しさん 2019/01/18(金) 08:49:50.69 ID:EqU+fmfY0
ハッチだるいから全員這いずりじゃなければ鯖三人吊ったら残り1人はエンティティに掴まって脱出でいいよ
ほぼ勝ち目ない上にお見送り強要される時あるしつまらん

 

768: 名無しさん 2019/01/18(金) 09:02:40.52 ID:FhtaQjyNr
ハッチの上でキラーが留守番してたから発電機回してゲートとの二択にしたら切断されましたわ

 

770: 名無しさん 2019/01/18(金) 09:09:20.38 ID:XtTyVR9S0

3人目吊ったら4人目は透けて視えるようにして殴った瞬間爆殺でいいわ。
きっとスッキリするわw

殴った瞬間強制メメでもいいよ。

ハッチなんていらん。

そのかわり3~4人に逃げられたらキラーが爆発しろ。それかエンティティ様にメメられろ。

 

775: 名無しさん 2019/01/18(金) 09:33:04.06 ID:zfi5JdYF0
>>770
キラーって普段からエンテテー様にいじめられてるんやぞトラッパーのノーマルスキンの食い込みとかまさにそれ

 

771: 名無しさん 2019/01/18(金) 09:16:45.10 ID:AxpwAFcLa

もうさ、ハッチからキラーが脱出できるようにすればいいんじゃない?
4人目をサクったのと同等のポイントがもらえるようにして
その場合鯖側にも脱出ポイントあげちゃいましょう、それでWin-Winじゃん

鯖側からもキラー側も不毛なハッチ戦の対策が未だになされていないのはやはり開発の頭にハエの死骸が入った泥が詰まっているからだろうか

 

772: 名無しさん 2019/01/18(金) 09:22:07.53 ID:BHupnDMj0
ハッチ脱出自体が謎の救済措置だからなぁ
ハッチ解放されたらハッチから毒の霧が出てきて3分以内に脱出しないと鯖死亡でいいわ

 

773: 名無しさん 2019/01/18(金) 09:26:06.26 ID:izDEA4+R0

・ハッチ開くのは通電後、残り一人の時のみ
・発電機修理貢献一位
・1分で自動で閉じる
・鬼はハッチを閉じれる

これぐらいでもいいと思うぞ

 

776: 名無しさん 2019/01/18(金) 09:35:22.95 ID:uhJAgbN4d
にらみ合いハッチ戦になったら大人しく諦める鯖は逃がしたくなる
あんまり居ないけどほっこりする

 

778: 名無しさん 2019/01/18(金) 09:47:46.05 ID:rO/wDkSld
ハッチ戦になってもハッチ探せないから発電機直してる。それでキラーに見つかったら諦めて吊られてるわ

 

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1547691980/

 

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    影から見てハッチ前でずっと待機してるようなキラーなら発電機回せばいい
    キラーが動いたらハッチ入ればいいし、動かないならゲートから出ろ

  2. ランク1の名無しさん より:

    ちょっと前にもハッチのまとめなかった?

  3. ランク1の名無しさん より:

    猶予3分間で1分ごとにハッチの位置変わるようにしたらどっちもチャンスあるし早く終わるしいいと思うよ

  4. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ戦は基本自分は3サク出来たらお帰りくださいてスタンス 一応探して回るけど先に鯖見つかるなら良いけどハッチ見つけてもどうしようもない いつまで経っても帰らない鯖は本当に困る片っ端からロッカー開けて居た時とかこいつ何してんだよとげんなりした

    • ランク1の名無しさん より:

      昔、最後の茶クロがぜんっぜん見つからず本当苦労した…
      しかも出て行かねえから切断しようかと思ったわ

      • ランク1の名無しさん より:

        自分の時も茶クロでした 隠密されてたら多分見つけられなかったと思うのである意味ロッカーキャッチで運が良かったです

        • ランク1の名無しさん より:

          嫌がらせかと思いきや
          こっちの場合はハッチ脱出を知らなかった超初心者さんだったみたい

          最後局面。チェイスでハッチ上を駆け抜けていく茶クロの姿に何とも言えない気持ちになった

  5. ランク1の名無しさん より:

    発電機残り3状態でハッチ見つけたらキラーが真上に立ってて飛び込みボタンは出てこないし攻撃もしてくれないし見逃すか殺すかどっちでもいいからさっさとしてほしかった
    結局残り3つの発電機を全部直したらやっと来て吊られて終わり
    不毛すぎる

  6. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ抜けしても全滅と同等のBPをキラーが得るだけでええんちゃう

  7. ランク1の名無しさん より:

    鬼がハッチ脱出できればいいのに

  8. ランク1の名無しさん より:

    ハッチのにらみ合いが不毛って話を理解してない人が多いと思う。
    ハッチの存在を許さないマンは3サク=全滅のバランスにしようとしてるのか?
    キラー側としては人数が少ない時より多い時のバフ調整が欲しいから、ハッチ戦でこれ以上キラー有利調整はいらないと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      ガーイw

    • ランク1の名無しさん より:

      実際これだよなハッチなくしたらどうやったって鯖に勝ち目ないしそのレベルまでバフが欲しいなら3サクでキラーの勝ちにしてくださいって要望出すべきだと思う。
      最近頭prettyなエアプキラーが多くて困るわ。大してやってないくせにこういった時だけ声が大きいいわゆる鯖専みたいな連中が増えすぎ。

  9. ランク1の名無しさん より:

    発電機貢献一位とチェイス時間トップくらいはマッチ終了後に表示されてもいいな
    モンハンとかオーバーウォッチみたいに
    あと残りの一人の殺害可はデフォにして欲しい

  10. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ出て20分放置しても出ていかないから腹立って探しに行ったら木にスタックしてたってオチあったから最後の一人になったら一定時間後に強制終了でいいと思うわ

    • ランク1の名無しさん より:

      いやそれはカラス飛んで分かるやろ

      • ランク1の名無しさん より:

        普通そう思うやん?何故かその時飛んでなかったんだよ、でも間違いなくスタックしてた

        • ランク1の名無しさん より:

          そんな稀な事でゲームの仕様を変えるほどか?
          最後の1人になったら強制終了とか浅はか過ぎるし、そんな仕様はキラーにとっても鯖にも害でしかない。

          • ランク1の名無しさん より:

            スタックに限ったことではないよ。ハッチ戦してるわけでもないのに出ない鯖に対してのこともある。一定時間後に強制終了は極端な話だったかもしれないがキラー側も残り一人ならさっさと出てもらって次に行きたい。それかハッチから出させてくれ。

          • ランク1の名無しさん より:

            一定時間が経過したらお互いオーラが見えるようになるでいいのでは?

  11. ランク1の名無しさん より:

    ハッチも当然下らないけどハッチ条件満たされてないのにいつまでも隠れ続けるゴミ鯖はマジで4ね

  12. ランク1の名無しさん より:

    地下室で鬼に見つかるまでクルクル走り回る鯖「アハハ!」

  13. ランク1の名無しさん より:

    ハッチを開ける条件にハッチ出現して残り1人になったら、ある程度発電機を回さないとハッチが開かないようにしよう。その上で、キラーがハッチに干渉(ボディブロックとか掴みとか)できなくすればまだマシになりそう

  14. ランク1の名無しさん より:

    最近はさっさと次行きたいから3サクして次行こって感じだわ
    巡回して見つけたらくらいでいいわ

  15. ランク1の名無しさん より:

    残業の意趣返しにハッチ真横で放置してる
    無駄な時間使ってどうぞ
    鯖も脱出出来てハッチキャッチ出し抜いたと思えてホクホクやろ

  16. ランク1の名無しさん より:

    今のままの仕様でも良いけどさ
    せめてハッチ脱出は5000+2000じゃなくて5000-2000にして欲しいわ
    負け犬がポイント沢山貰って逃げていくのがクソほどムカつく

    • ランク1の名無しさん より:

      bp固定じゃなくて、ハッチ脱出した鯖のbpの何割かでいいと思うよ。例えばハッチ脱出が25%報酬として脱出した時のbpが20000だったら5000だし

  17. ランク1の名無しさん より:

    最後の鯖は立ちメメ可能にするか
    ハッチ2つ出現、キラーが両方閉じたら強制終了かカラス飛ばすとかを希望します

  18. ランク1の名無しさん より:

    下手くそキラーが居座って長期戦やる印象
    上手い人はそんな悪あがきしない

  19. ランク1の名無しさん より:

    最後のひとりはハッチで脱出扱いじゃなくて地下室で自殺出来るようにして7000点あげればウンコマンもへるしキラーも全員殺せてwin-winだろ

  20. ランク1の名無しさん より:

    でも鯖とハッチで睨み合いになった時に、そっと紅茶を淹れに行って戻ってきたらまだ睨み合ってた儀式、あれはなんとも言えない高揚感というかこっそりやったイタズラがバレずに成功した時のような甘い罪悪感があった
    相手も実はこっそりトイレに行って「まだ睨み合ってるよ」と思ったりしてたのかな

  21. ランク1の名無しさん より:

    どっちかが折れなきゃ終わらないクソ仕様さえ直るんならハッチ戦で鯖有利になろうがキラー有利になろうがどっちでもいい。どうせ這いずり放置するしな
    欲を言えばラス2で1人切断したらハッチ開くのも何とかして欲しいけど

  22. ランク1の名無しさん より:


    いや1人這いずり放置しときゃええやん。なんでそんなに3人目吊ろうと躍起になってんや?不滅持ちそんなに大量にいるか?
    囁き持ってきゃ残り2人仕留めるなんて余裕やろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      うんこモレルが這いずり放置のやつが失血死するまで隠密して余計長引くんだぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        せやから囁き付ければ…あぁ吊ったやつの近くでウンコしてんのか。そりゃ分からんわ。まぁでも毎度毎度モレルな訳でもないやろ?

    • ランク1の名無しさん より:

      これ、脱出されてもいいと思って3人目吊る
      まあ、バベチリのトークン稼ぎだったり、ハッチ待機で隠れてたり色々あるけど
      正直積極的に発電機触って来るやつは助けたい
      片方サクられるまでウロウロしてるやつの方がサクりたい

      • ランク1の名無しさん より:

        有情やなぁ。でもそういう奴も何処かで高速屈伸してんやで。もう鯖にかける情は俺は尽きた…でもその優しさは貴重だから続けられたらいいよなぁ。

  23. ランク1の名無しさん より:

    ホッハが配信で5時間ハッチ睨みあいしてて草
    しかも逃げられてて更に草

    • ランク1の名無しさん より:

      ああ、誰だそいつって思ったら前にここで宣伝してた奴のチャンネルか
      何かデカイこと言ってた気がするが結局実力は知れてるのね

      • ランク1の名無しさん より:

        いや実力関係ないだろハッチは。
        なにが「結局実力は知れてるのね」だよw

        • ランク1の名無しさん より:

          ハッチ戦になってすぐ脱出されたとかなら鯖の近くにハッチ湧いたんだなでキラーの腕関係無いだろうけどさ
          ハッチ前で5時間もにらめっこした挙げ句逃げられたってそれはキラーの腕の問題だろ、詰まる所キャッチミスなんだから

          • ランク1の名無しさん より:

            負傷したサバイバーと5時間睨み合いして、切ってみたらそのまま逃げられたって感じだったけどな。
            キャッチミスもクソもなくないか?切った直後キラーは硬直あるからキャッチしようにもできないだろ。

          • ランク1の名無しさん より:

            ああそういうことか
            単にキャッチミスしたのかと思ったら、根負けで殴ってハッチ逃げされたって感じか
            にしても5時間って…

  24. ランク1の名無しさん より:

    ハッチから脱出せざるを得ない状況に追い込んだ時点で勝ちだから、最後の一人の位置が読めないときは出ていくまで放置して別のことやってる
    ハッチ見つけたくせに出ていかずにバンバンやり始めるアホもたまにいるけど、相手にしないわ

  25. ランク1の名無しさん より:

    鯖がハッチの上に1分いたら自動で閉まるで解決

  26. ランク1の名無しさん より:

    ・鬼はハッチ閉められるようになる。(音はそのまま)
    ・鯖は閉まったハッチを10秒で解放できるようになる。ただし解放モーションを途中で辞める事は不可。ハッチ解放のゲージにお互いのパーク効果が載る。
    ・鬼はハッチ解放を通知される。解放モーション中はキャッチ可能
    ・飛び込みアクション中は無敵追加。

    どうだろうか?

    • ランク1の名無しさん より:

      俺が糞鯖演じるなら
      ハッチ閉めたキラーが諦めるまで近くで延々と待機する。

      • ランク1の名無しさん より:

        それ最終的にカラス飛んで自分の首絞めない?

        俺的には飛び込みアクション中もキャッチ可能なままでいいと思う。
        それ以外はこの案いいと思うな

  27. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ解放1分でエンティティにより鯖、キラーともに即死
    鯖、キラーと共に迅速(200%)
    先に見つけた方が脱出可能
    とかどうっすか

  28. ランク1の名無しさん より:

    まぁ呟きとかで対策出来たりするけども
    素のチェイス力が高いかワンパン持ちじゃないと無理だな
    あとサバが意地でも通電させないガイの者で千日手仕掛けてきた場合もダメ

    • ランク1の名無しさん より:

      囁きさえ読めないガキおるんか· · ·

      • ランク1の名無しさん より:

        木主が言ってるのは呟きで合ってるぞ
        ハッチからキラー引き剥がす為に発電したのを呟きで捕捉して倒せって話でしょ
        囁きの方が汎用性も有用性も高いが、間違ってはいない

  29. ランク1の名無しさん より:

    第五人格みたくラス1になると強制カラスだけで充分なのになんで実装しないんだろうか
    てか鯖には救済あるのになんでキラーにはないんだろうな
    エンティティさんもケチだよな

  30. ランク1の名無しさん より:

    立ちメメできるようになればいいんじゃないかな。

  31. ランク1の名無しさん より:

    こんだけ声でかいし、毎回話題になるし
    アンケートにも大量に要望よせられてるのになぜいつまでも治そうとしないのか…
    ほんと無能たる由縁よ

  32. ランク1の名無しさん より:

    地下で上向いて放置してても延々とバンバン音鳴らし続けやがるからめんどくさくて鳴らされた瞬間切断してるわ

  33. ランク1の名無しさん より:

    キラーがハッチ踏んでるせいで飛び込むコマンドが表示されなかったときは笑ったわ
    なのにキラーは早く飛び込めってアピールしてくる
    てめーの腹が覆ってるから入れねえんだよと

    • ランク1の名無しさん より:

      ごめん、ビリーの時はそれやるわ。
      短縮マシマシ積んでれば、そこから狩れるから。

  34. ランク1の名無しさん より:

    キラーがハッチを閉めたらドローにすればいい。お互いに半分ポイント貰える。キラーは満点貰いたければハッチを開けたまま鯖を探す。無駄な時間費やしたくないキラーはさっさと閉じるだろう。

  35. ランク1の名無しさん より:

    キラーの勝ちなんだからハッチはいらない
    もしくは第5人格のように即カラスで通知でいい
    色々改善しなきゃならない事あるけど優先度高いなこれは

  36. ランク1の名無しさん より:

    ハッチが開いたら3分以内に脱出しないと鯖は強制死亡でいいだろ
    なんでほぼ勝負ついてんのに無限に時間があんだよ

  37. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ前に移動して放置しておくのが精神衛生上よろしい

    • ランク1の名無しさん より:

      とりあえずハッチ前で待機して、あとは放置してソシャゲのスタミナ消費したりPCで仕事したりしてるわ
      こちらが有意義に時間つかってる間、ずっとバカなアホ鯖は延々に一人でにらめっこしてゲームごときで無駄時間過ごしてるの見てると本当滑稽w
      なんていうか勝ち組人間と負け組人間の差ってこういうとこででるんだろうなと思ったわ

  38. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ戦で長期戦なったことないけどなあ 白~緑くらいならロッカーマンや外周ウンコまんのせいで多少長引くことあるけど、紫や赤になったらハッチの上に突っ立ってなきゃ、見つけて殺すか逃げられるかのどっちかですぐ終わると思うけど
    ハッチ絶対譲りたくないマンは知らん 時間か全滅で好きな方取れば良いんじゃない? ハッチ前で睨み合いになった時点でキラーが譲るしかないんだから、嫌なら3人目這いずり放置して4人目倒しに行けばいいだけ これに関しては幾らでも対策あるのに文句言ってるキラーがおかしいと思うわ 運営云々言うようなことじゃない

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーが譲るしかないってのがそもそもおかしいだろ…

      • ランク1の名無しさん より:

        これキラープレイ時の話だろ? 自分が鯖の時は発電機回すかハッチ飛び込むかフック前に行って終わらせるわ

        ハッチ上で睨み合いになるのを避ける手段がキラー側に幾らでもあるのに、それをしなかった時点で自分が譲る他に終わらせる手段あるのか? 目の前の鯖にキャッチしたいから飛び込んでくれって言えない以上、一発殴るかなんかして出てってもらうしかないじゃん それ以外に終わらせる方法があるなら教えて欲しいんだが それで出て行かれるのが気に食わないから仕様変えろって言うなら、それは我儘だろって話

    • ランク1の名無しさん より:

      他は何となくわかるけど譲るしかないってのだけわからんわ
      鯖側も鬼がハッチ張り付いてるなら発電機触るなり対策あるよね?

      • ランク1の名無しさん より:

        自分が鯖ならそりゃそうするよ この話題は自分がキラープレイしてる時の話でしょ? そしたら終わらせるには自分が譲るしかないじゃん 相手が譲ってくれるならそもそもこんな話題にならん

        • ランク1の名無しさん より:

          喧嘩があったときは両方の意見を考慮して話すけど、その時一方の意見しか見ずに話すなんて普通なくない?
          キラーが譲るしかないって書いてあったからそれは…って思ってたけど早く終わらせたいなら譲るしかないってことだったんですね

    • ランク1の名無しさん より:

      まあ普通の人はそれで出ていくけど、たまーにPTで友達サクられたからなのか元々嫌がらせ好きな奴なのかが残業するから長期戦になることあるんだよ…
      後、ハッチ前でにらみ合う時間が嫌なら相手に譲れば良くない?って両方に提案するなら分かるが、キラー側だけが譲るしかないってのは少し違う気がする
      にらみ合い嫌なキラーが鯖に譲るっていう選択肢あるように、にらみ合い嫌な鯖がキラー譲るって選択肢も本来あるんだから

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーやってる時にハッチ戦の睨み合いがダルいって話をしてる板で鯖プレイ時の話する意味あるのか? そっちが言ってる睨み合いが嫌なら自分がプレイしてる側が折れれば良いって意味で話してるんだが

        • ランク1の名無しさん より:

          別にハッチ戦が不毛って話題なんだからキラープレイに限った話では無いと思うけど…
          実際本スレでも鯖プレイで~って言ってる人居るし、こっちの米欄でも鯖プレイの話してる人は居る
          提案のつもりで書いてたんなら意図を汲みきれんかったこっちが悪かったね、そこはスマン

    • ランク1の名無しさん より:

      全滅に拘るならまずハッチ戦をするべきじゃないからな
      睨みあいにかける時間があるなら這いずり放置からラス1探す方が遥かに有意義

      • ランク1の名無しさん より:

        これなんだよな 全滅させるには全滅させるための立ち回りがあるのに、当たり前のように3人目吊って鯖より先にハッチ見つけて待ち構えてたらそりゃ睨み合いになるよ

  39. ランク1の名無しさん より:

    一定時間以上カラスが飛ぶとそれに啄まれて鯖死亡してほしい

  40. ランク1の名無しさん より:

    こんなバグゲーを必死にやってる時点でバカの極みなのに何言ってんだ?

  41. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ7個ぐらい出現して、その内1個が当たりで脱出でいいんじゃないの
    源平討魔伝みたいに(笑)

  42. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ飛び込むときにつかめなくすればいいんだよな
    見つけるの大変なんだし、キラー側も早く終わりたいだろし