【DbD】全滅率が5割になるまでキラーナーフは終わらないよ

DbD 5chまとめ
538: 2020/11/23(月) 20:45:57.98
結局どんな糞調整でも文句垂れながらもプレイし続けるじゃん
全滅率が5割になるまでキラーナーフは終わらないよ

 

540: 2020/11/23(月) 20:51:46.81

>>538

キラー足りなくなった時ガバマッチ開始していまだに継続してんじゃん
不死きて大分マシになってたけど渇望削除でまたガバマッチひどくなるだろうなっていうか今酷くなってる

578: 2020/11/23(月) 22:01:36.58

>>538

赤帯を基準にしてる時点でそんな日は訪れないがな
それこそ現存する赤帯キラーが結託して赤帯落ちないように全逃し連発させるぐらいでもなきゃ
っていうか例のグラフだと全ランク集計なら普通に5割いってるんだからそれでいいだろうに

 

539: 2020/11/23(月) 20:49:57.42
渇望削除期間にやめるな絶対プレイしろとか言う奴いるくらいだからな
流石にやる気起きねえよ突然の無条件弱体化されて喜んでやるもんかよ

 

555: 2020/11/23(月) 21:22:39.31
能力は弱いけど個性が強いキラーを底上げ強化するだけでキラー増えると思うんだよ
このゲームってキラーの能力に個性がある方が使ってて楽しいし
どうしてそれが分からず強キラーのナーフばかりなんだ…

 

558: 2020/11/23(月) 21:25:09.61

>>555

どのゲームもそうだよ
尖ってる奴ナーフするほうが楽だから

 

601: 2020/11/23(月) 22:38:05.15

>>558

普通は弱いやつの強化もしてバランスとったり環境調整してきたりするよ
少なくとも環境を破壊・蹂躙してるわけでもないのに何の代替強化もなく一方的にナーフしてばかりなんてゲーム滅多にないぞ

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557: 2020/11/23(月) 21:24:53.97
てかイタチのナーフといい今回の渇望といい強キラーナーフってより徒歩の方がナーフされてるんだよ
弱い奴がさらに弱くなってんだぞ今

 

541: 2020/11/23(月) 20:53:23.18
集計結果楽しみだわ~
プリティなら絶対消すね

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1606030985/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ソシャゲと同じで強キャラ弱キャラ作った方がバランス調整や射幸心煽るのが楽だから
    お前ら運営の掌の上で踊らされてるんだよw
    俺は引退したが

    • ランク1の名無しさん より:

      引退したやつが1コメとか未練タラタラじゃん

      • ランク1の名無しさん より:

        未練たらたらでもプレイしてないからなー
        steamのアカウントを1月かけて削除して復帰できなくしたから運営には1円たりとも原理的に落としてないw

    • ランク1の名無しさん より:

      射幸心煽れる販売形式取ってないけどな。

  2. ランク1の名無しさん より:

    まあ文句言いつつキラー辞めないんだから面白いよな
    一周回って運営のこと好きだろ

  3. ランク1の名無しさん より:

    もういっそ、サク自体無しにしたらいいんじゃないか?

    キラーは発電までの吊り数競うゲーム
    鯖は発電までのタイム競うゲーム

    まず確実に煽り鯖増えるが

  4. ランク1の名無しさん より:

    ナーフに引きずられるように強制的に上手くなってる実感はあるけど
    昔から慣らされてるからついていけてるだけで最初から今の環境なら無理

  5. ランク1の名無しさん より:

    4年やってるけどまあナーフ来てもサービス終了まで遊ぶぞ。全部のキラーを満遍なく使うし、飽きたら生存者側で気ままにアーカイブやったりで工夫は出来るからな。

  6. ランク1の名無しさん より:

    キラーは難しい・煽られる、サバイバーはマッチング時間長すぎる
    そんなゲームに新規プレイヤーは来るのだろうか

    衰退してくんだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      状況だけ見るともう衰退はじまってるような気しかしないな
      新参だから最近のことしかわからないんだけど、昔からやってる人からするとまだまだ平常運転なのかね

      • ランク1の名無しさん より:

        加速度的にキラー離れ進んでるからマジでやばいぞ

        そもそもガバマッチでも焚き火の時間は変わらずクロスプレイやってもほぼ変わらずの時点でそれらの対応をしてなかったらもっと焚き火が伸びてたって事の証明だからね

        そんなに焚き火時間変わってないからキラーは減ってないって主張をよく聞くけど、色んな対応してようやく現状維持レベルって発想が抜けてるのよ

  7. ランク1の名無しさん より:

    平均サク率56%なんだからもう弄るんじゃねえよ

  8. ランク1の名無しさん より:

    渇望戻ったからやったけど、あきらかにいつもよりマッチががばくなってるよ
    愛想尽かして辞めちゃったキラー結構いそう。どうすんだよまじで

  9. ランク1の名無しさん より:

    毎回壊れたラジオかなんか見たいに
    「文句言ってても続けてるから~」って言う奴必ず湧くけど
    続けてる奴がどんどん減ってるからガバマッチ&焚火オンラインになってるって分からんのかね

    • ランク1の名無しさん より:

      ガバマッチなんて今更だし何なら地球儀入って焚火短くなったから別にどんどん減ってるって言われても実感無いわな

      • ランク1の名無しさん より:

        その地球儀はPS4から見たPCだろ?

      • ランク1の名無しさん より:

        クロスプレイでなんとかマッチングするようになったのに、クロスしててもマッチングしないとなったら更にやばいけどな

  10. ランク1の名無しさん より:

    まあ2キル2逃げ感覚でのんびりキラーするのもあり
    ランクは全く上がらんけどどうせガバマッチだし

    • ランク1の名無しさん より:

      今の環境で2キル2逃げって実は結構難しいけどなw
      大抵はハッチ逃げ含む圧勝でたまにいるガチ勢に当たると全逃げの惨敗みたいなマッチばかりだ

  11. ランク1の名無しさん より:

    601の言う「何の代替強化もなく」は流石に嘘でしょ 本当にキラーに弱体化しか入ってなかったらとっくに絶滅してる ナーフの方が大きく取り上げられるし目立つけど、キラー側の強化もそれなりに入ってるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      普通何かの効果を完全削除するナーフをするなら、”同時に”何か代わりの強化ポイントを設ける、という意味だと思うよ。
      まあ普通じゃないとか言い出したら、テスト環境あるのに使わず本番環境でテストするんだから、普通なわけないわな。

      • ランク1の名無しさん より:

        いやそんなの別に普通じゃなくね? 例えばPUBGでM16やM416の弱体化入った時にその武器に別の強化入ったことなんてないし、Apexでキャラ弱体化(例えばレイスとか)入った時にレイスに代替強化なんて入ってないでしょ? 

        キラーAを弱体化したならキラーBを同時に強くしなきゃいけない、とかパークAを弱くしたらパークBを同時に強くしなきゃいけないなんてルールはないし、普通でも何でもないと思うぞ 長期的な目で見れば鬼鯖どっちも弱体化と強化は受けてるわけだし 

    • ランク1の名無しさん より:

      具体的には?一部マップの弱体化ぐらいしか思い浮かばないけど

      • ランク1の名無しさん より:

        横からだけどキラー自身は結構強化されてね?
        フレディドクターカニバルクラウン
        個人的にフレディはナーフすべきだと思ってしまうくらいに強い

        • ランク1の名無しさん より:

          逆に言えばそのぐらいしか強化されてないのがね。
          ナーフは致命的なモノですら破滅イタチ渇望と、数えればキリがないほどパークナーフやし、タナトみたいにバフ(笑)で結局弱体化が多すぎです。

          • ランク1の名無しさん より:

            数の問題なの?
            正直いまはキラーが一番勝ちやすい環境だと考えてるから全体的にはキラーが強化されたと思っているけど…

          • ランク1の名無しさん より:

            そもそもそいつがあげたキラーは強化をもらったんではなく、サバイバーのフラストレーション改善のために改修した結果だからな。話が違う。
            弱体化に対する強化の例として出すべきは、旧破滅の効果を変更した時に何をしたのかとかそういうところなんだけど、どうせ出てこないよ。ないんだから。

          • ランク1の名無しさん より:

            逆に考えると今はキラーが勝ちやすい状況になっているのにも関わらず
            マッチング時間は遅くなる一方ってのは本格的にキラーの不足がやばい気がする

          • ランク1の名無しさん より:

            9659c8d0b

            沼鯖がいてサク率が上がることをキラーの強化と言ってるんだったらマジでこれ以上何も言わない方がいいよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            >>61f214d93
            都合のいい所だけ運営の言葉を鵜呑みにするんだなww じゃあリージョンは強化だし、DSは弱体化、破滅は仕様変更でナーフじゃないだろww 過程や理由はどうあれ結果強いならそれは「強化」なんだよ 強くなってる部分は素直に認めないと 歪んだ認識で環境語るなら鯖専となんも変わらんよ

      • ランク1の名無しさん より:

        ・マップ変更
        ・フレディ、ドクター、カニバル、クラウン強化
        ・鬼微強化(旋回範囲等)
        ・不死の実装
        ・ガラクタ、マインドブレーカーはじめとした一部パークの強化

        十分強化も入ってるでしょ? 「何の代替強化もなく」は間違ってることはここからも分かると思うけど ここの運営は鯖寄りだし、おかしなこともする 信頼がおけると言い難い部分もある だけどここで言われてるほど鯖に偏ってもないし、それなりに調整はしてるよ 

        • ランク1の名無しさん より:

          マップはキラーのみに言える事じゃないしパーク実装やパーク強化は鯖も同じでしょ 個別強化はそもそも弱かったキラーばっかじゃん キラー全体の基本性能下げるナーフなんだから代替強化が欲しいって事でしょ

  12. ランク1の名無しさん より:

    片側の陣営の雑魚ばかり基準に調整してたらもう片側が割を食うんだよなあ
    それで初心者キラーが入りにくい、難しいておかしなこと言うとる
    後プリカスはデータ捏造するに一票

    • ランク1の名無しさん より:

      以前、チェイスは平均すると渇望発動と同時くらいに終わっている(つまり半分は渇望発動してる)って言ってたのに、今回は渇望は役に立ってないとか言ってるからな。
      テスト始める前から既にデータ捏造してるんだから、終わった後も当然捏造するだろう。

      • ランク1の名無しさん より:

        その記事見た記憶あるわ渇望1の段階でダウン取れてる事多いって書いてあったな

        • ランク1の名無しさん より:

          公式Q&Aの回答だったはず。
          その回答通りなら、何の調整もなしに渇望削除とか有り得ないんだけど。

  13. ランク1の名無しさん より:

    桃鉄やって飽きる頃にはサイバーパンクやるだろうから一旦離れるには良い機会だったのかも

  14. ランク1の名無しさん より:

    勝てるキラーは本当にごく一部なんだな
    無限窓枠や3板や鬼畜英雄経験してると今回の渇望なんて正直なくても勝てるし本当にヤバいの経験してるからそんなに騒ぐことかよっておもっちゃう

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃあヤバいの以外では騒がないんなら、運営はどんどんエスカレートして、いずれまたヤバい調整するわな。

      • ランク1の名無しさん より:

        査定とか厳しくていいとおもうけどね
        APEXとかに比べるとアホでもランク1なれるのが現状だぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      初心者キラーが割りを食うから騒いでるっていうのもあると思うぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      豚でやってて、確かに勝てるんだけどやっぱ渇望ないと時間かかるしマップによってはキツいと感じたよ
      使うキラーによって受ける影響量が違うのも気に入らないんだ
      ナース凛フレディに影響ほぼなくて徒歩を弱くするのはおかしいと思うのよね

  15. ランク1の名無しさん より:

    いつも処刑率を理由にナーフ望むならナースは処刑率5割切ってるから、強化していいってこと?

    • ランク1の名無しさん より:

      統計連呼お鯖様「ナースは特殊だから!ナースは特殊だから!ナースが特殊だと言う統計も根拠も無いけどナースは特殊だから!」

    • ランク1の名無しさん より:

      最新のQ&Aで運営面白いこと言ってたな。
      サク率高いのでナーフです→じゃあ、サク率低いキラー強化して!→サク率で調整してません!

  16. ランク1の名無しさん より:

    5割目指すならランク査定見直して適正ランクを作って

  17. ランク1の名無しさん より:

    処刑率の時だけは赤帯のガチガチの上手い人だけを参考にしてくるぞ
    というか赤帯の処刑率高すぎるとか言ってたくらいやし

    • ランク1の名無しさん より:

      あいつら自分で設定した査定基準すら理解できてないのヤバいわ
      鯖側の参考はなんか初心者に設定してくるのもヤバい

  18. ランク1の名無しさん より:

    だから早くキラーの足を0.0にしとけよ。
    4.6を3.6まで落としても儀式自体は成立するだろうから一歩も動けなくしてやれ。
    ナースもブリンク距離0.0な。

    赤帯キラーが存在しちゃいけないレベルのサク率目指してるんだから、もう動かなくていいじゃん。

  19. ランク1の名無しさん より:

    5割になることはないよ?
    ナーフしたらその環境に合わせて鯖も下手になるから
    ずっとそのループ

  20. ランク1の名無しさん より:

    ガバマッチやめて適正マッチにすればいいだけじゃね?
    強いキラーに下手くそを割り当てておきながらキル率が高いなんて当たり前だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      そんなことしたら焚火が終わらなくて鯖フラしちゃうだろ!

      • ランク1の名無しさん より:

        でもキラー弱体化するともっと理不尽感が上がるだけなんだよな
        つまり鯖もキラーも雑魚が来れば勝てるけど強いのが来るとほぼ負けるみたいになる
        全滅率じゃなくて適正マッチとキラーと鯖の数のバランス取ってくれれば……

  21. ランク1の名無しさん より:

    鯖側の楽しいってのは基本的に同格の相手と対峙することじゃ無くて、自分より二回りほど弱い相手にチェイス決めることだから、キラーの弱体化は当然ですわな

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖で文句言う奴らは楽しむんじゃなくて楽しませて貰う立場だからなw
      接待がない対象ゲーは絶対にできない。